2015年8月3日月曜日

【サヨク悲報】安倍内閣支持率46.1% 安保法案採決前の調査から4.6ポイントしか下がらず


1: 膝十字固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:11:10.17 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
安倍内閣 支持率は?調査日 2015年8月1日,2日 定期調査

安倍内閣を支持しますか?
安倍内閣についてどう思いますか。 1つだけ選んでください。

no title


                      7月4日,5日
                      調査との比較
非常に支持できる      6.4%   →±0pt
ある程度支持できる    39.7%   ↓-4.6pt
あまり支持できない    33.2%   ↑+1.4pt
まったく支持できない   19.6%   ↑+3.6pt
(答えない・わからない)  1.2%   ↓-0.3pt

http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20150801/q1-1.html



90: チェーン攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:36:03.80 et
>>1
馬鹿「元々低かったから(震え声)」


2: エクスプロイダー(長屋)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:11:40.61 et
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、朝日放送
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう!!
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!


3: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:15:43.57 et
支持出来ない理由が無いからな。
何かある?


4: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:17:05.56 et
ベストでは無いがベターではある
て言うか他に代わりがいねぇ


9: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:19:15.66 et
>>4
ほんとこれ。

民主、共産、維新、社民、生活とかに比べれば、安倍自民党政権の方がマシ。


43: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:02:12.76 et
>>4
野党が国守る気のないノータリンばかりだからなぁ


74: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:15:33.90 et
>>43
ノータリンというか、積極的にノーガードにしようとしてるからな


5: TEKKAMAKI(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:17:32.60 et
ほとんどの国民は安全保障なんて興味が無いからな。今回の支持率低下は新国立競技場の件の方が影響してるんじゃないの


6: リバースネックブリーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:18:01.65 et
老害は年下の安倍に従うのは癪だと思って支持しないんだろ


7: セントーン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:18:23.94 et
この調査は信じる!!他のは嘘だ!これは本当だ!!みたかブサヨめ!これが真実だ!


8: オリンピック予選スラム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:18:46.95 et
自民党の政党支持率めっちゃ上がったw


10: ハーフネルソンスープレックス(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:20:44.86 et
これ以上の政党も政権も政策も見込めないしな


11: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:24:57.30 et
テレビでネガキャンしかしてないのにな


12: 魔神風車固め(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:26:10.52 et
そりゃそうよ
そもそも国民が何を求めてるかを野党は何にも分かってないからな


13: 膝十字固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:29:20.22 et
ちなみにこれの2014年7月は安保関連法の閣議決定があった月
no title


なんで今後の支持率の動きも同じように推移していく


14: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:29:57.46 et
現在の国会を誰か「ダイの大冒険」で例えてくれ


78: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:18:55.56 et
>>14
ザボエラとフレイザードしかいない大魔王軍


81: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:23:54.21 et
>>14
ポップがレオナ姫にビンタされた


15: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:35:25.17 et
「サヨクが戦争戦争煽ってるけど全然下がらないなwww」

支持率低下

「マスゴミのネガキャンが酷いけどまだ支持が過半数だわwww」

支持率さらに低下

「SEALDsが徴兵徴兵煽ってるけどまだ逆転しないなwww」

逆転


後退する戦線


16: フェイスロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:36:09.68 et
テレビや新聞は
「政権交代待ったなし」みたいな勢いで報道してんのに、まだ40%以上もあるんだな


24: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:43:28.58 et
>>16
しかも、政党支持率に至っては20ポイント近くの差を付けて圧勝だ。

民主党が細野代表になって野党を糾合して連立でも組まない限り、
政権交代の余地は皆無に等しい。


85: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:28:34.83 et
>>16
野党の支持が全く上がらないから
政権交代なんて騒いでないぞ


88: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:32:54.64 et
>>16
もうテレビや新聞に影響力が無いって事じゃねぇの
民主党は馬鹿な主婦を子供手当てで騙したからな
政治なんかに興味無いから民主党が何やっても二度と票は入れてくれないだろうな


93: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:40:29.40 et
>>16
TBSの調査は、「どちらでもない」という中間層に
あえて支持するか否か、と聞く方式という噂

それでも、この時期の46%は高いなw


17: ストレッチプラム(富山県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:38:06.83 et
なーんだやったね安倍ちゃん


18: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:38:13.71 et
このまえ安倍安保反対の駅前抗議に、安倍支持だって言い放ってやったぜい


19: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:39:44.74 et
だんだん理解がひろまったのかなあ


20: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:40:09.57 et
まったく代わりの人間がいない
ゴミくず野党はしっかりしろ


21: カーフブランディング(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:41:06.98 et
他にいねえもん


22: ランサルセ(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:41:39.74 et
tbsでこれか


23: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:41:49.01 et
共産党とぶさよとくさよと仲間たちに集合収斂させろ


25: ローリングソバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:45:33.89 et
支持率ほんとたけーなw


26: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:46:00.79 et
何気共産支持率一気に落ちてんだよな


30: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:47:40.52 et
>>26
安保論争を見て、児戯に等しい議論ゴッコを見て浮動層が離れたんだろう。


44: ラ ケブラーダ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:02:36.17 et
>>26
共産党は労働問題のみに注力してればまだ理解できるんだが
子飼いの左翼使ってガキを扇動してる時点で地に落ちてる


27: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:46:02.79 et
支持率はこれでも十分高いのに
マスコミは悔しいのか不支持ばかりに注目させ
印象操作してるからムカつく


28: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:46:57.36 et
まぁ安倍氏終わったら経済終わりそうって危機感あるからやろなぁ
デフレ、円高は人が死ぬからなぁ


29: ジャーマンスープレックス(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:47:05.62 et
安保法案反対派は中国の侵略政策に加担してる馬鹿だから


31: フェイスクラッシャー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:47:52.57 et
内閣と与党支持率足して50%切ったら
その内閣は終わりって経験則あったな


32: オリンピック予選スラム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:49:11.45 et
<仙台市議選>自民に逆風 野党は着実に得票

>自民は前回より4人多い18人の公認候補を擁立したが、現職と元議員の2人が落選。
>党勢低迷が続く民主は前回比3人減の9人に公認を絞り込み、全員当選につなげた。
>維新は初の議席を獲得した。
>公明は泉区で初めて2議席を獲得したのをはじめ、9人全員が当選。
>共産は5選挙区中、3区でトップ当選し、改選前の7議席を維持した。
>社民は1人減の5議席、旧みんなの党の流れをくむ諸派は1議席にとどまった。

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150803_11019.html

選挙でも逆風らしいよ(´・ω・`)


36: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:55:21.39 et
>>32
すごいなこれ
流し読みだけだと与党負けたと勘違いしそう


46: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:04:52.21 et
>>32
印象操作な典型例だね
マスコミは総じてクソ


65: テキサスクローバーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:59:39.25 et
>>32
逆風なのかw


86: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:28:37.62 et
>>32
逆風ってのは支持率低迷してるのに逆に風が吹いて絶好調って事か?
自民は二人増えたって事だろwww
維新が増えて社民が減って他は維持じゃねぇか

この記事計算もできんのか?


33: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:50:57.29 et
8月1日の調査か
他社の世論調査が一週間前くらいに行われて、だいたい一月前と比べて9ポイント下落だった
この一週間でだいぶ落ち着きを取り戻して来たってのもあるだろうな


34: アイアンフィンガーフロムヘル(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:51:28.73 et
国民が興味持ってないとか言ってる奴は人間関係が乏しいんだろう、俺の回りでは結構話題に上がってるぞ


35: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:54:50.01 et
自民のみ爆上げというwww

どの政党を支持しますか?
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20150801/q1-2.html


40: 膝十字固め(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:59:40.96 et
>>35
お、政党支持率調査も探してたんだよ
後ででそれでもスレ立てるわ


42: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:01:29.62 et
>>35
国民はちゃんと見てるんだよ。

民主、共産、社民の「反対のための反対」には飽き飽きしてんの。


48: 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:06:17.41 et
>>35
維新下がってるな
もう少し民主削ると思ってたら思いの外松野がダメすぎる


50: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:10:26.78 et
>>48
まぁ、今の維新は「民主党に成りたい症候群」になってしまってるからなぁ


37: 断崖式ニードロップ(山口県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:55:49.82 et
支持率4割を上回れば、衆院選で過半数を維持できる


38: ジャンピングDDT(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:57:59.75 et
「じゃあ安保法案を廃案にしたとして、廃案後もアメリカには守ってもらえるの?」

野党は「戦争法案」「廃案にしろ」言い続けるだけじゃしょうがないよ
廃案後の(周辺環境の激変に対応した)国防観を堂々と語らない限り、支持は伸びないよ


45: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:02:37.87 et
>>38
「中国の言いなりに成れば良い」
って宮崎駿とかハッキリ言ってるよね

まぁ、みんな知ってるけど


39: 河津落とし(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:58:29.22 et
選挙直後 選挙結果に合わせてリセット ←これをしないと読者にバレてしまう。
選挙後 野党やマスコミが批判する状況に合わせて支持率を下振れさせていく。
選挙直前 最悪の支持率に調整して選挙結果に介入。


41: ラ ケブラーダ(家)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:00:12.18 et
戦争なんてしたくない、だけど日本を守りたい
憲法9条では国は守れない、竹島は、尖閣は?
だから、世界各国、国連が認めてる集団的自衛権と
安保法制が必要でしょ
中国に魂を売った左翼のデマにだまされないで
現代は、徴兵は必要ない(アメリカも志願兵)
安部総理はヒトラー? いいえ、現代のヒトラーは、
今でも虐殺侵略を続ける中国の習近平主席でしょ
https://twitter.com/oosakitakashi/status/623102648284114944


47: アトミックドロップ(家)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:05:51.36 et
最高の支持率じゃねーかww


49: ジャーマンスープレックス(関東地方)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:07:05.71 et
日本人の大半は安部はNO


77: アイアンフィンガーフロムヘル(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:16:58.88 et
>>49
確かにお前の認識も首相の苗字もNOだ


51: 稲妻レッグラリアット(芋)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:11:16.85 et
やっぱここニュー速とか+でネトウヨ黙らせるぐらいじゃないと世論変わらないんだよ
ちょっと弁の立つレベルの素人ウヨごときにコテンパンに論破されてるような低落じゃ
すぐに一般の民衆にも本質見抜かれるっての


53: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:26:17.18 et
>>51
民主党政権までは「テレビや新聞がそう言ってるから、正しいのだろう」
と皆思っていたんだけど、民主党政権でそういう思い込み・神話が終わったよな

「70兆円の埋蔵金」なんて平気で吹聴していたのだから


52: ドラゴンスリーパー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:20:21.66 et
no title


安倍ちゃんがんばっとるね


54: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:27:55.00 et
>>52
イラク戦争開戦後の小泉政権と同格か。やるじゃん!


68: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:02:56.28 et
>>52
つーか一時政権時代も辞めるようなタイミングではないわな
まあしかしこれは安倍がケツまくった形だから言い訳しようがない


55: 頭突き(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:28:29.23 et
もう安保法案は慎重にとうせって国民から命令されてるようなもんだな


56: ジャンピングエルボーアタック(関東地方)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:31:03.58 et
え、鬼女のアンチ安倍はなんだったの。


57: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:35:52.48 et
森、麻生並みのメディアバッシングだと思うがそれを受け続けて
2年半も経ってるのに46%はとてつもない数字。

韓国、中国、民主党に感謝してるだろうな、安倍ちゃんは。


58: オリンピック予選スラム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:44:30.85 et
>>57
田原総一郎が日本国民は批判疲れしていて批判なんか聞きたくないってなってるって言ってた
だから批判じゃなくてなんとかしようとしてる自民党が選挙で勝ってる
民主もマスゴミもいまだにそれが分かってない


59: スターダストプレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:47:05.50 et
>>58
それでもまだ夢見てるだけだけどね田原


62: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:55:51.16 et
>>58>>59
民主党やマスコミのそれは「対案なき批判」だもんな
対案があれば結構だけど、彼らには絶対にそれは無いからね

まだマスコミの権威を信じてる層ってのはあるから、マスコミが攻めれば
一定の効果はあるだろうけど、それで民主党政権みたいなことに成るかと言えばね


69: オリンピック予選スラム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:03:34.21 et
>>59
だから野党はしっかりしろ批判じゃなく対案だせ言ってたな
対案出せば自民の思う壺って枝野が言ってたけど出さない事が自民にはありがたいのに


60: 河津落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:48:45.09 et
他に選択肢が無いから結局回復しちゃうんだろうな。
ミンスは共産党みたいな煽りじゃなく安全保障をどうするのかって対案示さないと旧社会党と同じカルト扱いになる。


61: ニールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:54:15.34 et
安倍信者な訳では無く、他の政党がクソ過ぎるだけ
消去法で自民党になるだけ


67: 超竜ボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:01:26.80 et
>>61
なーんも知らない人はこう言っておけば「少なくともバカではない」と思われる
…そう思ってるこの層こそ一番のバカである。

みんな知ってるかこんなこと


83: フルネルソンスープレックス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:26:50.75 et
>>64>>67
今の「政治的発言」やデモやってる連中は「勝ち馬に乗りたい」って層が相当居るんだろうな
要するにマスコミは常に勝者だから、それに媚びたいってのね


63: テキサスクローバーホールド(青森県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:57:18.02 et
3ヶ月後には支持と不支持が逆になってそうだな


64: 毒霧(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 20:58:10.46 et
安保法案に国民は関心がないって言うけど、おれはちょっと
違うと思うな。関心はあるんだけど、仮に問題が起こっても
死ぬのは自分じゃないからとりあえずどうでもいいって態度だと思う。
この調子だと憲法改正もあっさりと実現できるよ。

デモだの批判だの言ったって、所詮局所的なものでしかないことは
はっきりしてるしね。ただこのままだと安倍の独壇場なので
それを快く思わない勢力によって内部対立が激化してくるだろうね。


66: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:00:47.78 et
何か昼の番組で
「3四半期ぶりにマイナスになりました!3四半期ぶりに!アベノミクス失敗ですよね!」
って一生懸命やってたなあ・・・

3四半期てどれくらい?


76: オリンピック予選スラム(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:16:34.11 et BE:633888355-PLT(15000)
sssp://img.2ch.sc/ico/zusagiko.gif
>>66
9ヶ月


70: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:05:36.19 et
秋にゆうちょ上場とかあるし原油安・円安で今年後半は乗り切れると
踏んでいるんだろ。


71: クロイツラス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:09:33.09 et
法的安定性とか立憲主義という考え、
最低大卒以上じゃないと理解できないからな。
まあ一般人に聞いたらこうなるわな。


72: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:14:26.06 et
結果論ではあるけどあまり下がってないなら改憲に踏み切っても良かったんじゃないか


73: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:15:01.72 et
つうか世の中もだんだん冷静になってきて左翼の主張が極端すぎることに気づいてきたんじゃねえの?


75: 32文ロケット砲(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:16:04.72 et
ミンス「あれ?反自民になった人は民主党支持になる筈なのに」


84: 腕ひしぎ十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:28:02.91 et
>>75
民主はマジでこう思ってそう


79: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:19:19.74 et
ご自慢の洗脳装置としての成果はどうした?TBS


80: ジャーマンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:21:16.83 et
民主、共産、維新、社民、生活

野党って本当にまともな政党無いよな
ライバル不在みたいなもんじゃねぇか


82: ブラディサンデー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:26:15.58 et
支持率下がっているのに、喜ぶ安保法案賛成派の感覚が理解できない。
「しか」という誤魔化しで、安心したいという心理なのだろうか?


87: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:28:38.65 et
「批判だけ」って気持ちいいよね。
自分の持ってる数少ない知識をひけらかすことができるし
相手より精神的に優位に立ってるように感じるし
自分は何でもできるって錯覚するし。

まさに政権交代前の民主党なわけだけど

またその状態に戻そうとする民主党とマスコミにもううんざりなんですよ。
だから野党の支持率は全く上がらない。逆に自民の支持率が上がる始末。


89: フルネルソンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:34:09.80 et
>>87
批判されるような稚拙な物だすなよ


91: セントーン(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:37:50.03 et
自民から政権を取りたいなら
国家としての価値観や基本理念を明らかにして
どんな政策をしたいかの方針を定めて
安全保障についてもきちんと宣伝しないとね

野党の中でそれを意識して行動に移そうとしたのは橋下くらいじゃないかね
あいつの性格や政治家としての実力がどうとか別として


92: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:38:23.98 et
だって結局経済は上手く回ってるし
自民党以外に政権与党になれるとこないからね
批判だけして満足してる万年野党と恣意的な世論操作の責任はとらないクズマスコミ
に国民は飽き飽きしてんだよ


引用元: 【サヨク悲報】安倍内閣支持率46.1% 安保法案採決前の調査から4.6ポイントしか下がらず

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト