2015年8月3日月曜日

海自トップ「中国が南シナ海の人工島を軍事利用すれば全域が影響圏になる」…と、異例の中国脅威論主張


1: エクスプロイダー(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:34:04.44 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
[古森義久]【南シナ海、中国の軍事的影響圏に覆われる】~海自制服組トップ、アメリカで懸念表明~

Japan In-depth 8月2日(日)23時0分配信
アメリカ側の首都ワシントンで改めて実感させられた。日本側で平和安保法制審議をめぐり、
自衛隊が米軍との協力を強めてはならない、というような野党側の主張がなお繰り返される状況とはコントラストを描く現実のようなのだ。

この実感の契機は7月29日、海上自衛隊の武居智久海上幕僚長によるワシントンの
有力研究機関「カーネギー国際平和財団」での講演だった。海上幕僚長といえば、いうまでもなく海上自衛隊の制服組のトップである。

その武居氏がアメリカ海軍のジョナサン・グリナート作戦部長の招待で訪米し、同部長らとの会談の後、一般向けに講演をしたのだ。

武居氏は「戦いの海から繁栄の海へ」と題するこの講演で日米同盟の重要性や制服同士の連携の強化の意義を流暢な英語で語った。
だが真の主題は中国の南シナ海などでの国際規範破りの膨張的な活動への警告のようだった。
中国という国名をはっきりあげて、その南シナ海での埋め立て作戦に対しその結果の人工島が「もし軍事的に使用された場合、
南シナ海全域は中国の軍事的な影響圏に覆われることになる」と述べ、強い懸念を表明したのだった。この点では日本の
国会などでの与党側指導者たちへの中国への言及のためらいとは対照的に明確な中国批判だった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150802-00010001-jindepth-cn



24: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 13:01:47.73 et
>>1
正論


4: ダイビングフットスタンプ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:41:49.57 et
普段無口で無骨な奴が
何か一言言うと無茶苦茶説得力があるよね


6: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:43:02.95 et
アメリカが無人機で空爆する可能性が


7: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:44:56.78 et
当たり前じゃん。
ちずみろよ


8: サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:46:41.57 et
馬鹿野党が噛みついてくれるとなお一層面白い


9: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:47:33.88 et
尖閣軍事利用しろよ
普天間を尖閣に移せば踏み絵になるぞ


10: フロントネックロック(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:47:54.52 et
一方日本のサヨクは脅威論こそ脅威を呼び込むというキチガイ論法を主張していた


11: ローリングソバット(庭)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:52:52.75 et
地震兵器使っちゃえよ


12: ランサルセ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:55:40.94 et
野党でも防衛専門のヤツらはTwitterとかで事実上賛成するコメントしてるけどな


14: ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:58:51.82 et
>>12
保守寄せパンダに価値はない
オウム真理教信者だけど宗教法人の規制は賛成です!
こんなこと言う奴お前信じられる?
松原仁は隠れ極左だよ
長島はなんなんだろうなあれは
元民社のパペットか?


13: ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 10:57:16.23 et
今更
何を今更
民主党政権が出来た時にクーデターも起こせなかった腑抜けが


15: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:04:50.46 et
当たり前田の認識


16: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:05:18.85 et
アメが最悪の事態の一例として警戒してるのは、沖縄基地への攻撃
支那による真珠湾+カミカゼの再現。


17: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:17:27.85 et
まあ3000m級の滑走路を備えた航空基地だからなぁ。最大クラスの航空機が離発着できる代物ですぜ。


21: ツームストンパイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:24:08.20 et
>>17
えっ あの人工島にそんなでっかい滑走路作ってたのかよ


18: ファルコンアロー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:19:50.62 et
異例?ふつーの考えやん


19: 稲妻レッグラリアット(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:40:00.34 et
国会「軍部の暴走だー」


20: デンジャラスバックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:00:43.59 et
こういう基地は諸刃の剣で
逆にこの島を敵に占領されてしまうと中国海軍は南への出口を完全に塞がれるんだよな。

だから、まともな作戦家は最前線に拠点施設を作らない。


26: 膝十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:02:57.21 et
>>20
日本軍は不沈空母とか言って島に滑走路いっぱい作ってたな


22: ナガタロックII(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:43:23.98 et
今の中国のやってることは帝国主義そのものなんだが左翼諸君は理解してるのかな?


25: ファイナルカット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 14:27:45.12 et
>>22
国力の増大と共に支配地域を広げる、まさに"生存圏"の考え方そのものだよな


23: 閃光妖術(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:46:50.77 et
まあ関空みてえなもんだ。対空対艦の装備も持ち込んで要塞化までおっ始めてるから作戦部隊の駐屯も間近なんだろうよ。


27: バーニングハンマー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:50:51.35 et
日本のメディアは90%が左翼、反政府くらいは兎も角、
実際は反日、嫌日、憎日、何がなんでも、日本は許さない、
日本がどうなろうと、言論表現の自由だけは絶対だ、
徹底的にアメリカ嫌い、そして親中親韓、
しかしアメリカが押し合付けた憲法、
二度と白人に逆らうな、そして簡単に改めるなって、
その歪な憲法だけは絶対正義、神棚に上げて、崇め奉り、
国会の議決は、数の暴力だと叫び、
国民の70%が反対だと、数を主張する、
意味わからん、
http://blogs.yahoo.co.jp/lonelycowboy0721/MYBLOG/yblog.html


28: 稲妻レッグラリアット(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 21:23:36.53 et
潰せキンペイの鼻


引用元: 海自トップ「中国が南シナ海の人工島を軍事利用すれば全域が影響圏になる」…と、異例の中国脅威論主張

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト