2015年7月27日月曜日

ロシア「国民よ、極東に移住したら無償で土地を与えよう」


1: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:07:50.36 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/pc3.gif
ロシア人3000万人に極東移住の用意あり

全ロ世論調査センター調べ。ガルシカ極東発展相が記者らに明かした。

24日、移住者に無償で土地を与えることを許す法律の審議が始まった。タスより。

法案によれば、まず1ヘクタールの土地の一時使用権が与えられる。取得者はこの土地を「ロシア法制で
禁止されないあらゆる活動に使ってよい」。試験期間が過ぎると、今度は土地の所有権が与えられる。

「無償で土地がもらえるとあれば、極東地域の開発が非常に勢いづくだろう。人口も640万から3600万人へ、
ほぼ6倍に激増するだろう」とガルシカ氏。
http://jp.sputniknews.com/russia/20150726/642468.html



13: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:18:48.50 et
>>1
必要なのはインフラであって土地じゃない


16: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:31:32.18 et
>>1
なんか屯田兵とかみたいwww


74: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:05:19.93 et
>>16
日本人が蝦夷地にいじゅしなかったのと同じ。
ロシア政府は幕府並みにインフラなんて無視するだろうからだれも行きたがらんよ。


2: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:08:21.57 et
ガラッ


3: レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:09:09.34 et
でもインフラもセルフなのがロシア式


4: ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:09:23.64 et
シベリア送り


5: 目潰し(空)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:10:14.93 et
それより金くれよって言うね


6: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:10:36.33 et
冬場はシャベルが折れるくらい凍結しそう


7: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:10:47.07 et
永久凍土だっけ
何に使えるの(´・ω・`) ?


69: ボマイェ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:18:34.37 et
>>7
だいぶ融けてきた。
おかげで氷でフタされていたメタンガスがじゃんじゃんでてきて
道路が10mもの直径で、前触れもなく火柱をあげたあと陥没して車がガンガン落ちる事故が多発している


8: スターダストプレス(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:12:45.28 et
ついにロシアも墾田永年私財法か
ずいぶん進歩したな


9: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:12:51.88 et
<丶`∀´>ナイトクラブとか酒場とかマッサージ屋とかは禁止されて無いニカ?
売春は違法?そんな事はわかってるニダ。
しかし従業員の自由恋愛は止められ無いニダねー


11: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:14:03.92 et
>>9
そういやプーチンの娘にちょっかい出してたあいつ
今頃どこの土の下にいるんだろう?


14: トラースキック(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:19:02.76 et
>>11
溶鉱炉の中で原子レベルまで溶かされてそう


10: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:13:29.52 et
タダでも罰ゲーム


12: ハイキック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:16:40.62 et
ここまでしても人が来ないという


15: タイガードライバー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:25:53.67 et
逆に言えばインフラがあればどこでもいい


17: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:33:31.06 et
クッソ寒い生活インフラもままならないとこで生きるのか


18: ムーンサルトプレス(家)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:36:44.62 et
うちの母方は、樺太移民だったんだよなぁー
割と裕福な生活をしてたらしい・・・


19: セントーン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:39:48.65 et
北方領土植民計画か
そこはウリ達の土地アルよ


20: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:44:41.31 et
1ヘクタールってケチ過ぎるだろ。


21: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:46:19.97 et
米国が西武開拓時代にやってたあれか
しかし極東とかあんな不毛地帯開拓して何になるのか


22: イス攻撃(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:50:11.91 et
つーか、ロシアも人口減ってんだろ
あんなデカイ土地で3億人いないんだっけ
3000万人も東に移ったら、西側の人口うすくなりすぎるだろ

いよいよ欧州国家やめるのかね


25: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:55:48.56 et
>>22
1.4億人しかいない
故に個々で作った集落の過疎化がやばい


27: イス攻撃(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:57:39.07 et
>>25
そんなに少ないの!!
アメリカくらいいると思ってたよ
日本とあんま変わらないやん

あの広大な土地を防衛するのは大変だな


32: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:08:47.85 et
>>27
実際プーチンが有能だから維持できてるようなもの。
プーチンじゃなければチェチェンは独立していたし、クリミアも失陥してた。


34: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:13:59.22 et
>>32
北京オリンピックの時のグルジアへの反撃も鮮やかだったよな。
当時はメドベージェフ大統領でプーチンは首相だったけど、多分、
あれもプーチンの主導だったのだろうね。


75: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:12:17.71 et
>>27
アメリカだって日本の20倍ぐらいの土地で人口は2倍強、
ロシアは確かに土地の広さの割に人口が少ないが、
日本は逆に土地の狭さの割に人口が大杉

あれでもロシアは欧州では唯一の1億人市場
逆を言えば欧州各国で人口が1億越えてる国はロシア以外ひとつもないんだ


28: アキレス腱固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:58:47.66 et
>>22
第二次大戦での死者数がすごすぎて、ソ連崩壊まで人口が増えなかった

旧ソ連では女性も仕事してたけど、
それは男女平等という西欧の理想の実現じゃなくて、
男が戦争で死にすぎて深刻な労働力不足に苦しんでいたから


29: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:58:48.85 et
>>22
3億いたのは旧ソ連時代の話で、今はその半分いるかいないか程度。

ロシアの人口はウラル以西に集中しているので、3000万人くらい移動
するくらいでむしろちょうどいいくらいだと思う。


54: タイガードライバー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:45:48.08 et
>>29
そうなんだ…

しかし微妙な話だと思う。
人口を政策的に分散配置するのは難しい上に、社会の成長に繋がらないんじゃないか?
カンだけど、必要なのは人が集まる求心力と集落を結びつけるネットワークなんじゃないかと思う。


84: フロントネックロック(家)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:29:58.50 et
>>29
ソ連崩壊って知ってる?


48: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:19:18.44 et
>>22
ロシアの人口3/4が西部に集中力してる
日本で例えると九州に人口集中してるようなもん
だから東はすかすか


23: ファイヤーボールスプラッシュ(家)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:51:28.24 et
やっぱりこの「極東」の中に
北方領土も含まれてるの?


24: セントーン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:53:02.45 et
戦争の後はたいてい人口は増加に転じる
その点、西側は火種を抱えっぱなしだから心配しなくていい。


26: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:55:54.93 et
ネットと家と食い物支給さえあればいい


30: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 01:59:20.45 et
ってよそんちの土地を勝手に褒美として与えるってどーなん?


31: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:03:34.13 et
>>30
ソ連時代の名残でロシアの土地の8割以上は今も政府所有


33: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:10:54.43 et
ロシアは極東(シベリア)を侵略してから経営にずっと困ってるよね
「左手が長過ぎて、右手で左手の蚊を叩くことさえ出来ない」
長い間、黒テン、ラッコの悪徳毛皮業者と猟師しか住まなかった
この極東経営が何倍にも膨張したロシアの悩みのタネ
そのために鉄道敷いたりしてるけど最もあてにしてるのが日本
日本が協力してさえくれれば極東にも拠点となりうる本格的なロシアの文化都市が出来る
でも日本はかつて一度もロシアに協力的だったことはない
それどころか敵対的だったことが多い
それがロシアにはたまらなく不愉快


36: エクスプロイダー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:27:03.44 et
>>33
鎖国は祖法とか言い出してレザノフを追い払った老中が悪い。
祖法でもなんでもないから函館にロシア出島でも作ってれば良かったんだ。そうすれば日露関係がこじれずに済んだ。


41: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:51:52.93 et
>>33
日本は威嚇ですますけど
ちょっと領海侵犯の疑いですぐ撃ち殺してたらな
完全に敵だろう


44: 逆落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:08:12.46 et
>>41
生き残っても拉致されたりとかな。今の北朝鮮みたいに。

エカチェリーナ女帝の時代にロシアに拉致されて帰国した、
グレート義太夫みたいな名前の日本人とか、まさにそう。


45: セントーン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:11:26.09 et
>>44
せめて毒蝮三太夫にしてあげてwww


35: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:15:00.84 et
こうやって激しいプロパガンダで北方領土も奪われたんだよ
毎年NHK北海道が放送しとるが


37: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:34:22.22 et
土地を与えるから極東に移住しろだって???ロシアには土地なんて腐るほどあるじゃないかwww
ロシアには広大な国土があるのに、たった1ヘクタールの土地のためにわざわざ極東にやってくる
物好きがいるのかなwww


38: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:35:59.78 et
抑留という


39: クロスヒールホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:47:21.24 et
凍土で車凍らせて間引きするのか
土地が広すぎて車故障すると文字通り死活問題だもんな


40: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 02:51:36.03 et
だいたい極東に来たって仕事が無いじゃん、たった1ヘクタールの土地のために、
わざわざ極東みたいなど田舎にやって来る物好きなんているわけないよw


42: 腕ひしぎ十字固め(京都府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:02:45.80 et
さあ行きましょう


43: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:07:41.48 et
ロシア人だって馬鹿じゃないんだから、極東みたいなど田舎なんかよりも、にぎやかな西部に住みたがる
に決まっていますよ、まぁ、千島列島と樺太と樺太に隣接した大陸の土地の一部を日本領にしてくれる
のであれば、日本は極東ロシアに莫大な投資をするだろうから、そうなればロシア人も大勢極東に
やって来るだろうけど、たった1ヘクタールの土地のために仕事も無い極東みたいなど田舎にやって来る
ロシア人なんていないでしょう。


46: マスク剥ぎ(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:13:54.77 et
シベリアか。
人がいないから、「東日本大震災の日本人を受け入れでも良い」とか、馬鹿な事を言っていたよな。


47: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:17:36.74 et
氷に閉ざされたド田舎の何も無い100メートル四方の土地を貰えたところで何もしたくないわ


51: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:28:28.42 et
>>47
同感同感、にぎやかな西部を捨ててド田舎の極東なんかに来る物好きなんているわけがないwww
人は金や仕事のある所に集まるという事がわかっていませんねw


49: スターダストプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:20:54.98 et
昔の日本みたいに富国強兵で人口増やしまくれば


50: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:28:07.23 et
中国を恐怖に感じているんだろう
中国兵が極東管区で大規模に動き回ったらどうしようもない
まさか自分の国に核兵器打ち込むわけにもいくまい


52: セントーン(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:32:05.28 et
>>50
核兵器は打ち込まなくても、地上核実験ならやりそうな


53: ニールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:33:24.01 et
解雇された公務員にも行き先を与える慈悲深いロシア


55: ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:48:21.11 et
ウィッカを永遠に無料支給するなら考える


56: キチンシンク(家)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 03:53:24.66 et
シベリア送りで思い出したけど
愛国戦隊大日本ってめっちゃ良く出来てるよな


57: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:11:28.92 et
これでアラスカがロシア領のままだったらどうなってただろう。
恐らくほったらかしでシベリアどころじゃない僻地となっただろう。


58: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:26:12.23 et
少ない人口で国土がめちゃくちゃ広いって得なの?


59: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:28:52.26 et
1ヘクタールって相当な広さだぞ


65: ハイキック(禿)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:02:25.04 et
>>59
100*100mで10000㎡か、、
都内かせめて関東県内に貰えるなら嬉しいんだがなぁ


68: 魔神風車固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:16:57.96 et
>>65
群馬の山奥なら


60: タイガースープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:31:51.01 et
ロシア人はロシア政府をどれくらい信用してるのだろう


61: リバースパワースラム(富山県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:38:22.93 et
ロシアって白人地域とアジア人地域が綺麗に別れてるよね


62: 16文キック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:47:56.19 et
というかロシアに一戸建てってあるのか?
全部公営住宅だろ?


63: ときめきメモリアル(香川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:53:38.09 et
極東ってどこに住むんだ
あんなとこ人の住める気温じゃないだろ


64: ハイキック(禿)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 05:57:48.55 et
ヤーパンを目指すのだ!


66: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:13:22.75 et
中国対策かな?


67: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:13:56.70 et
墾田永年私財法かよ


70: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:22:24.87 et
不毛な土地が山ほど余ってそうだしイイ案だと思う


71: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:25:17.19 et
土地よりも仕事だろ


72: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:27:08.46 et
日本が同じことやったことあるけど
耕した土地を自分のものにできても何度も日照りや飢饉が来て持ち主が死んで意味なかったよね


73: ストマッククロー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 06:28:26.19 et
痩せた土地の養分にする事が最大の目的でしょう。


76: ダイビングヘッドバット(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:37:32.15 et
そもそもロシア人は、飲み過ぎで
早死にするから人間が減ってる
移住するだけの分母が居ない
一方で中国人は、インフラなんか
無くても国境を越えて移住してくる
だから長い目で見れば極東ロシアは
中国人に占領されると言われているw
日本人にクソだと叩かれようが
どんな場所でも生きていける民族は
強いんだよ


77: キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:50:09.55 et
>>76
ソビエトロシアでは年金問題はウォッカが解決する。
男性の平均寿命は64.9歳だそうだ

http://osoroshian.com/archives/44353091.html
極東はネット代が月17万円するってよ。こんな町でも


78: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:54:01.90 et
これ、日本から村おこしで行ってもタダで土地くれるようにしてくれ。


79: デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:54:27.58 et
滅茶苦茶なことをしないと保てない国は、保てなくなり再び崩壊する。


80: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 07:55:23.09 et
寒い土地ってセックスしかやることないって聞いたけどロシアは意外と人口少ないんだな


81: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:00:13.22 et
>>80
欧州側は他の欧州諸国と同じで出生率の低さに悩んでいる、欧州人はみんなそうだな
東側は現地民、原住民が多くて彼らの出生率は普通に高いが、元々の人口比では西側の方が多いんで、
全体では低く見える

でも最近は他の欧州諸国と違って出生率が上がりつつあるらしい
健康志向でウォッカを少し控えてビールにし始めたのだとか


82: スターダストプレス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:06:42.39 et
ウォッカをやめて工業用アルコールにしました


83: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/27(月) 08:18:19.61 et
果てしない荒野に猛吹雪のイメージしかないんだがあの辺


引用元: ロシア「国民よ、極東に移住したら無償で土地を与えよう」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト