2015年8月25日火曜日

北朝鮮「遺憾」→韓国「北は謝罪した」→韓国人「じゃあ日本の遺憾も謝罪ってことなのか?」と火病


1: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:00:58.28 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
2015年8月25日、韓国・ニューシスによると、北朝鮮が4日に発生した地雷爆発事件に遺憾を表明した。一方、韓国は北朝鮮に向けた宣伝放送を全面中断することを決めた。

22日から続いていた韓国と北朝鮮の会談が25日未明に合意に達し、「共同報道文」が発表された。北朝鮮は地雷で韓国の軍人2人が負傷した事件に遺憾を表明し、前線地帯の「準戦時状態」を解除。韓国は拡声器による北朝鮮向けの宣伝放送を25日正午から中止すると明らかにした。

会談に出席した韓国大統領府の金寛鎮(キム・グァンジン)国家安保室長は、北朝鮮の遺憾表明を「事実上の謝罪」と評価し、「今回の会談で北朝鮮が地雷事件に謝罪し、再発防止と緊張緩和のために努力すると約束したことは、とても意味のあること」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「北朝鮮はたとえ国が消滅する危機に直面しても『申し訳なかった』とは言わないだろう。『遺憾』を表明させたことはすごい成果だ」
「100%満足はできないが、80点はあげてもいい。そして何より拡声器の効果が証明された!」

「遺憾は謝罪ではない。地雷事件で2人の若者が足を失った。きちんと謝罪するべきだ」
「『遺憾だ』は『軍人がけがしたの?かわいそうに』という意味だよ?本当に生ぬるい対応。韓国が損をした気分」

「日本が怒っているよ(笑)。『我々も何度も遺憾を表明した。なぜ北朝鮮の遺憾だけ受け入れる?』って!」
「慰安婦問題に対する日本の『遺憾』と何が違うというのか?」

「『遺憾です』は安倍首相の口癖。遺憾表明が事実上の謝罪なら、安倍首相は今まで、何度も繰り返し慰安婦問題や侵略の歴史に謝罪してきたことになる」
「安倍首相の妄言よりも『遺憾です』という言葉が嫌い」

「友達に謝罪しなければならない時、『遺憾だ』と言ったらどうなる?一生仲直りしてもらえないよ。また屈辱外交をしている…」
「韓国に生まれたことが遺憾!」(翻訳・編集/堂本)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000033-rcdc-cn



13: 32文ロケット砲(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:09:51.09 et
>>1
いちいち日本を引き合いに出すな


32: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:18:19.99 et
>>1
サイコパス集団、遺憾の定義を語る


46: レインメーカー(禿)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:25:38.95 et
>>1
北側が地雷を仕掛けたのなら韓国の軍隊は警備すら出来ないの無能
韓国軍の仕掛けた地雷ならただのアホ
どのみち詰んでる


126: かかと落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:45:53.07 et
>>1
日本は全く関係ねぇ(苦笑)
朝鮮人は気狂い過ぎwwww


3: ジャンピングDDT(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:04:36.58 et
友達じゃねーし


4: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:06:16.93 et
日本は韓国に謝罪する事なんかひとつも無いからな。
ま、今回の北朝鮮も無いだろうが。


6: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:06:25.70 et
>「韓国に生まれたことが遺憾!」

皮肉を言ったつもりが実は本音


60: 目潰し(山形県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:35:37.39 et
>>6
皮肉というか、普通に本音だよ
向こうのネットユーザーは、普通に日本に住みたがってるのが多い


83: ファイヤーボールスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:09:27.73 et
>>6
だな


7: 魔神風車固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:07:03.28 et
酷いダブルスタンダード


10: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:08:57.32 et
遺韓国


85: パロスペシャル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:18:08.94 et
>>10
そうは遺韓国


11: フロントネックロック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:09:23.88 et
イカンガー


12: かかと落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:09:35.63 et
いかんなぁ、こんな
いかんいかん…


14: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:10:26.52 et
本当にめんどくせえ連中だな


15: 魔神風車固め(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:10:40.79 et
しかも日本を語る上で「安倍」って言わなきゃいけないのかよ


118: ウエスタンラリアット(禿)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:10:53.12 et
>>15
それだけ安倍さんが脅威なんでしょ。
維持でも引きずり下ろしたいから個人名を出したり体調不良を捏造したりする。
世界同時株安でも安倍がー言ってるしね。


19: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:12:36.16 et
朝鮮人は殴ってからじゃないと話を聞かない


20: ナガタロックII(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:13:08.49 et
よくわからんけど韓国語でも遺憾って言葉あるんか。
ニュース見てもなんでこれで韓国が引き下がるんか全然わからんかったけどw
「地雷事件は遺憾」
「オッケー拡声器止めるわ」
…全くわからん。別の意味の言葉を使ったんじゃねーのか?


21: ムーンサルトプレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:13:23.21 et
今日はこのぐらいにしといてやる!って感じですかね


27: フランケンシュタイナー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:16:05.09 et
拡声器作戦は日本に対してやってることと同じだろ


30: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:17:51.60 et
ハングルって欠陥言語だから、同じ表記で違う意味の言葉になるんだろ


51: レッドインク(空)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:29:30.49 et
日本が言ってる遺憾とは
お前ら頭が悪くて可哀想、残念だわって意味だからな。


54: フライングニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:31:57.10 et
もう相手にするな関わるなそれが日本の為
ただ嘘や捏造する習性だから警戒監視は怠るべからず


65: ドラゴンスリーパー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:41:25.12 et
日本に甘えるな


74: ナガタロックII(関東地方)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 14:51:10.12 et
そんな茶番劇が遺憾だよ


88: ドラゴンスクリュー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:20:01.08 et
火病理論はよくわかんねぇな


92: アルゼンチンバックブリーカー(関西地方)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:27:40.04 et
これって、もし韓国の言うことが
正しいのであれば、

・北朝鮮軍は、地雷で韓国軍に
 ダメージを与えた
・韓国軍は、北朝鮮軍に地雷攻撃を受けていながら、
謝罪させられず引き下がった

ということになるよな?
地雷は韓国軍内の自爆、とした方が
マシなのでは?


95: ラ ケブラーダ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:38:34.27 et
北「遺憾」
南「謝罪した 再発防止の言質とった 勝利!」

便民「ハァ?」


これが半島の政治(笑)


97: クロイツラス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:39:40.28 et
堕遺憾民国


98: フルネルソンスープレックス(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:40:51.82 et
北は全く謝罪してないんだろうな


99: ジャーマンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:42:38.52 et
都合よく解釈するやつらだな


103: ファルコンアロー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:46:47.22 et
馬鹿だろ
こいつらマブで北が地雷を敷地内に進入設置したと思ってんのか

第三者の日本の9割が下チョンの責任逃れって考えてんのに


108: カーフブランディング(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 15:53:15.68 et
北は国としてあれだけど
南はなんかもう根的にあれだな


124: ラ ケブラーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:38:52.43 et
チョンモメンいつも負けてんな


125: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:45:04.34 et
ごめんなさいしたのを国民に隠してるだけだろ


127: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 16:57:49.64 et
北朝鮮 「地雷による韓国兵の負傷者数はたったの二人か・・・まことに遺憾だ。
ともかくクソ放送を直ちに中止しろ、ゴミども。」

韓国「は、はいっ! 直ちに中止するであります!」


北朝鮮の実質勝利だな


129: 16文キック(家)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:01:04.13 et
「ふざけんな!」のニュアンスだと思ってた


132: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:34:43.97 et
日本人は、こうのとりと台風のことで頭いっぱい。


135: ファイナルカット(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:49:47.08 et
統一しようが戦争しようが知った事ではない


136: 膝靭帯固め(禿)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 17:50:25.71 et
拳を下ろす理由が欲しかった


138: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/25(火) 18:02:36.67 et
ほんと、日本人で良かった。
生まれる国がちょっとズレただけでこれだけ違うなんて・・・。

ご先祖様には感謝しております。


引用元: 北朝鮮「遺憾」→韓国「北は謝罪した」→韓国人「じゃあ日本の遺憾も謝罪ってことなのか?」と火病

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト