1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/04/20(水)18:22:35
三菱自動車は20日、自社製の軽自動車の燃費を実際よりも
良く見せるため、不正行為を行っていたと発表した。
不正が行われたのは、三菱が2013年6月から生産している
「eKワゴン」「eKスペース」と、日産自動車向けに供給している
「デイズ」「デイズルークス」の計4車種。
続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160420-OYT1T50093.html
良く見せるため、不正行為を行っていたと発表した。
不正が行われたのは、三菱が2013年6月から生産している
「eKワゴン」「eKスペース」と、日産自動車向けに供給している
「デイズ」「デイズルークス」の計4車種。
続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160420-OYT1T50093.html
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)18:24:24
欧州だけで済まなかったか。
社長のせいか?
社長のせいか?
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)18:35:35
62万5千台!
>消費者への対応について、相川社長は「燃料代の返還を含めて検討している。
(NHKによる)
とかすごいな。
誰かの一存でやらかしたのか?上部は知らなかった?
>消費者への対応について、相川社長は「燃料代の返還を含めて検討している。
(NHKによる)
とかすごいな。
誰かの一存でやらかしたのか?上部は知らなかった?
4: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)18:37:45
こういうのを「震災便乗」という
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)18:40:19
さすが三菱グループの問題児
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)18:40:23
これは、軽のランエボを作らないと、挽回出来ないな
パジェロではダメだ
パジェロではダメだ
7: ケサランパサラン◆6c3T18WtTLBI 投稿日:2016/04/20(水)18:49:04
思えば、三菱での発覚から始まったような気はするなあ
「リコール隠し」
「リコール隠し」
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:02:36
こういうのって、企業文化だから、反省したからって、
変わるものではないんだよ。
伝統の三菱自動車文化です。
変わるものではないんだよ。
伝統の三菱自動車文化です。
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:19:57
テレ東のドキュメンタリーで、新型の発売前なのに試行錯誤してもライバルに燃費数値で追いつけない
協力している日産の技術者のアイデアを借りたらあら不思議、ライバルよりちょっといい数値がでるようになりました
ってやってなかったか?
協力している日産の技術者のアイデアを借りたらあら不思議、ライバルよりちょっといい数値がでるようになりました
ってやってなかったか?
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:22:11
片手間で車造っとるとアカンな・・・
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:25:50
ekの燃費悪かったのは気のせいではなかったか。
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:27:31
数値の選り好みと検査方法の不正か
VWのような匠の技を駆使していないから、いまいちパンチが弱い
VWのような匠の技を駆使していないから、いまいちパンチが弱い
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:30:09
ドイツ車に続き日本車か成る程
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:32:54
三菱グループの問題児だな。元が重工とはとても思えん
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:38:29
本当にekだけか?
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)19:40:37
あれ、カタログ燃費ってエコカー減税に関係ある?
17: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)21:36:48
また三菱かw
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)21:42:18
Hyundaiと付き合っているうちにやり方まで染まってきたかwww
支那製の朴李車もエンジンだけは三菱製が多いらしいな。
支那製の朴李車もエンジンだけは三菱製が多いらしいな。
19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)21:45:17
その責任者が日本人じゃないから、記者会見の場に、責任者、担当者を出せなかった?
ま、そんなことが各自動車メーカーの習慣になると、全メーカーが困るから、
ま、そんなことが各自動車メーカーの習慣になると、全メーカーが困るから、
20: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)22:04:18
小型車以上は輸出だから色々うるさいし比較厳格なんだろうが、
軽は国内向けだからってところがあるかもな。
競合の熾烈さで劣等(野党や支那韓)の不正は生まれるが、
出し受け売り買い=相対の熾烈さがないと不正は蔓延る。
軽は国内向けだからってところがあるかもな。
競合の熾烈さで劣等(野党や支那韓)の不正は生まれるが、
出し受け売り買い=相対の熾烈さがないと不正は蔓延る。
21: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)22:07:19
よく法則とかいわれるのがあるけどこんなに早く出てくるとは
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)22:09:34
またお前か
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)22:14:14
三菱自動車はなんかしらやらかしてるイメージがあるな
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/20(水)22:17:38
三菱自不正
隠蔽体質再び露呈 日産の指摘で発覚
http://mainichi.jp/articles/20160421/k00/00m/020/085000c
不正発覚の端緒は、軽自動車開発などで三菱自と提携する日産だった。
次期車種は日産が主導で開発することが決まっており、開発の参考にと
三菱自から提供を受けた車の燃費性能を計測し、カタログ上の性能に
達しないことが分かった。
隠蔽体質再び露呈 日産の指摘で発覚
http://mainichi.jp/articles/20160421/k00/00m/020/085000c
不正発覚の端緒は、軽自動車開発などで三菱自と提携する日産だった。
次期車種は日産が主導で開発することが決まっており、開発の参考にと
三菱自から提供を受けた車の燃費性能を計測し、カタログ上の性能に
達しないことが分かった。
引用元: 【自動車】三菱自動車、軽4車種の燃費で不正行為 [H28/4/20]
0 コメント:
コメントを投稿