2015年6月29日月曜日

維新の党 「朝日や毎日は保守派の言論の自由を奪っている」


1: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 02:17:21.38 et BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_sasuga04.gif
「百田さんにも言論の自由ある」 松井一郎・大阪府知事 2015年6月27日00時05分


 松井一郎・大阪府知事(維新の党顧問)は26日、自民党議員の勉強会での百田尚樹氏の
発言をめぐり「(メディアに)『圧力をかけよ』と言ったのは自民党。自民党をたたくのはいいが、
講師として行った百田さんにも表現と言論の自由はある」と擁護した。

 さらに「ここぞとばかりに復讐(ふくしゅう)だな。朝日(新聞)と毎日(新聞)は、百田さんの
表現と言論の自由を奪っているのではないか。圧力をかけて」などと、発言についての報道にも疑問を呈した。
 大阪府庁で記者団に語った。

http://www.asahi.com/articles/ASH6V728TH6VPTIL02K.html?iref=com_rnavi_arank_nr01



2: 逆落とし(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 02:27:26.45 et
自分に都合の良い言論の自由のみ保障されれば良いと皆が思ってるしな

3: フェイスロック(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 02:29:33.58 et
ブサヨ発狂w

7: フェイスロック(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 02:33:15.69 et
野党不一致w

8: グロリア(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 02:38:53.86 et
だね その通りだわ

10: トペ コンヒーロ(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:18:58.75 et
かつては、こんなこと言ったら一方的に叩かれたが、最近は百田に賛同する見方もありバランスとれてきたなあ。

15: 16文キック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:04:48.41 et
>>10
少数の新聞とテレビ局が世論を一方的に形成してきた時代が終わったということ

20: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:56:37.14 et
>>10
サヨクメディアのヒステリー報道戦術は
いろいろ限界にきてるなw

11: 16文キック(長野県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:58:47.69 et
百田の言論と朝日毎日の言論が戦ってるだけやろ

12: バックドロップ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 04:42:40.77 et
松井知事よくいった

バカヒや毎日は保守言論をふうさつしているのは事実
また一民間人の言動を封殺するのは言論弾圧そのもの

その上知らせない自由乱発してやがる

16: 稲妻レッグラリアット(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:41:18.15 et
ブーメラン返されてアサピーどう思った?

21: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:58:31.23 et
>>16
まあ記事にしただけ褒めてあげないとねw
アカピーちゃんとしてはぐぬぬな言われ方なのにさ

17: アルゼンチンバックブリーカー(禿)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:46:48.67 et
報道しないから

19: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 05:53:56.19 et
百田はくそだが

百田の言論の自由はある

22: バーニングハンマー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 06:01:01.00 et
朝日「松井から圧力受けた」

23: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 06:02:12.64 et
毎日朝日の恥ずかしさは異常

25: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 06:06:13.23 et
>>23
いっしょくたにされてバカにされちゃってなw
もはやそこには大新聞の尊厳も敬意も無いw
ただの困ったちゃん扱いw

26: リバースパワースラム(長屋)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:22:36.66 et
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、朝日放送
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう!!
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!

27: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:34:18.42 et
政権に圧力かけたいがために偏った報道しかできないマスゴミ必死(笑)

マスゴミは潰せ!!これぞ正論だし、本来もっと報道されるべき事があるだろう

28: トペ スイシーダ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:37:21.58 et
これはほんとその通り。

29: レインメーカー(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:40:48.77 et
まあ百田と自民党はどうでもいいが
朝日と毎日はどう見ても韓国の対日戦略に迎合してるかのような報道姿勢な所が非常に問題だな

31: ジャンピングカラテキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:51:34.08 et
百田さんはどんな所でも自称・テレビ屋って言ってるじゃない。
所詮物書き。
呼ぶ方が悪いんじゃないかな

33: パイルドライバー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:55:19.89 et
この国は天下の大マスゴミ様が書いてることが正しいもんな
戦前からなんも変わってねえ

34: バーニングハンマー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 07:57:34.47 et
沖縄の議員団が百田に謝罪と発言撤回を求めてるが、これは政治家からの圧力じゃないのかね?

38: ヒップアタック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:07:44.19 et
まあな
百田発言がダメなら、同じようにサヨクの言論も「不適切だ」と封じれることになる

40: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:20:36.70 et
最近2chでもやたら百田叩きスレ立ちまくってんだよな・・・

そこに左翼が集まって百田叩きの書き込み
左翼の工作は露骨すぎてキモい

一部、保守のくせにそれに踊らされちゃってるアホもいるみたいだけど・・・

44: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:29:38.40 et
>>40
ネトウヨでも、百田の殉愛に疑問を持った奴多い

百田は殉愛で死んだ

41: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:21:50.63 et
メディアの既得権を取っ払うのが維新の仕事、自民と組んで実現させよう

45: ジャンピングカラテキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:30:04.84 et
マジでその通り
てか自民党にも言論の自由はあるからw
そして自民党にはメディアに圧力をかける自由もある
そしてメディアには圧力に屈しないて報道する自由がある
みんな好きなようにやればいいだけ

56: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:53:31.22 et
>>45
ほんとこれ

・マスメディアは神聖にして侵すべからず
もうこういう幻想は捨てようや

50: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 08:40:05.44 et
なにこの気持ちいい正論

61: フェイスロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:06:58.31 et
百田個人の擁護をするつもりは毛頭ないが、松井の言ってることは正論だな

62: キングコングラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:18:23.27 et
百田は民間人だから琉球新報潰せといおうが自己責任でやればいいよ
ただ大西英夫の「経団連に働きかけて広告引き揚げさせろ」という発言はダメだよ、
国会議員なんだから、2ちゃんの書き込みを表で言っちゃいけない

63: ダイビングヘッドバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:41:13.19 et
全くの正論だな
朝日や毎日がやっていることはヨシフと同じ

64: ラダームーンサルト(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 09:54:01.93 et
正論やな
かつての軍国主義を称賛しようものなら軍国主義者と罵るからなあいつらは

65: ネックハンギングツリー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 10:08:03.04 et
ブサヨは他人の自由になんか興味ないもの^_^
とにかく、自分の価値観にそぐわない連中を叩きたいだけ。
こんな連中が言論の自由を唱えてるんだから
笑うしかないわwww

66: ストマッククロー(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:55:23.18 et
早く日本から朝日毎日が無くなりますように

67: チキンウィングフェースロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 11:56:44.07 et
今の維新は
ミンスの残党だからなw

69: マスク剥ぎ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 17:01:11.92 et
野党は維新以外はお話にならないというのが日本の不幸だわ
東京組は民主と変わらん感じだが

70: ニーリフト(茸)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 18:50:52.56 et
批判されると言論の自由がぁ、とかどんだけヘタレカスなんだよコイツら
言論の自由=オマエらを全肯定する事じゃねぇんだスッこんでろ!

71: 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 18:55:49.57 et
保守派もデモをした方がいいぞ。

72: ジャストフェイスロック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 18:57:00.58 et
偏向報道がまさにそれ

73: スリーパーホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 18:57:51.22 et
そもそも公式の場での発言でないのに
なにをどう責任をとらせるんだ?

79: ラダームーンサルト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:38:04.39 et
野党のくせに自民党に媚びすぎ

80: 毒霧(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 22:38:23.55 et
逆言論封殺だよな

81: バックドロップホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 00:11:25.52 et
バカヒはまだ反省が足りないね

廃刊

82: ミラノ作 どどんスズスロウン(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 00:34:13.70 et
まあ正論だな


だけど松井は嫌い

87: 魔神風車固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 01:38:34.22 et
新聞もひどいがテレビ番組もひどかったわ
TBSの筑紫哲也や関口宏なんて、自分の意見と合わないコメンテータは呼ばないし

関西でも毎日放送と朝日放送は安倍バッシング、橋下バッシングの嵐だし

もうやりたい放題

88: トラースキック(福井県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 01:45:40.94 et
スクープ欲しさに捏造し放題で国際関係を悪化させて、謝罪もなしに逃げる
これが許されるとかおかしい。法律つくれや

89: ボマイェ(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 02:03:45.27 et
しばき隊 with 有田芳生も言論弾圧団体だろ

95: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 02:48:31.47 et
左翼は言論の自由奪うなって言いながら
自分が気に入らない人間の言論を圧力で潰そうとするからな

左翼って二枚舌の卑怯者ってイメージだわ

97: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 03:01:08.00 et
百田が個人でメディア批判するのは自由だろ
政治家でも何でもねーんだから

むしろメディアがこぞって個人の発言を攻撃してるほうが異常だろう
完全な言論弾圧だわ

98: ニールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 03:05:10.32 et
もうNHKの経営委員でもないからな。

99: バックドロップホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 03:08:09.07 et
俺個人はバカヒ毎日は潰せと思っているし何処でも言うよ

バカヒ毎日は俺を言論弾圧だと批判するのか
おまいらのほうが言論の自由を侵害していると逆襲してやるよ

101: 閃光妖術(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 03:21:32.45 et
左翼が個人の発言で集団リンチみたいなまねしてるほうがよっぽど異常で恥ずかしいんだが?w

102: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 06:46:12.61 et
「戦争だ、徴兵だ、独裁者だ」

気に入らないものは
レッテルを貼り付けてヒステリックに攻撃し、とにかく潰す

それが左翼スタイルw

引用元: 【サヨク悲報】 維新の党 「朝日や毎日は保守派の言論の自由を奪っている」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト