2015年9月15日火曜日

EU 難民受け入れ義務化合意見送り


1: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:53:22.77 ●.net BE:448218991-PLT(14145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
9月15日 6時08分
中東などからヨーロッパを目指す難民が急増している事態を受けて、EU=ヨーロッパ連合の 内相会議が開かれ、各国で難民を分担して受け入れる案の実現に向けて、最大限、 努力していくことで一致しましたが、焦点となった受け入れの義務化では合意がみられませんでした。

中東やアフリカからヨーロッパを目指す難民がこれまでにない規模で増え続けていることを受けて、 EUは14日、ベルギーのブリュッセルで緊急の内相会議を開きました。会議では、 ギリシャやイタリアなどに到着した難民の受け入れ数を、当初の4倍の16万人に引き上げるという EU案に多くの国が賛成し、大筋で合意しました。

一方、人口や経済力に応じてEUが各国に割り当てた人数の受け入れを義務化するかどうかを 巡っては、ドイツやフランスが強い支持を訴えたのに対し、チェコやスロバキアなどが、 受け入れに寛容な姿勢を示せば、難民の流入をさらに加速させかねないとして反対の姿勢を 崩しませんでした。この結果、EU全体での受け入れの目標数を達成するため各国が最大限、 努力することで一致したものの、受け入れ義務化については合意を見送りました。

会議後の会見でEUの難民政策を担当するアブラモプロス委員は、「EUが目指した合意は 得られなかった」と述べたうえで、各国に応分の責任を果たすよう改めて呼びかけました。
EU各国は、今後、それぞれ受け入れる難民の数を示し、来月8日に再び開く内相会議で詰めの 協議を行うとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150915/k10010234791000.html



2: キドクラッチ(西日本)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:54:02.46 et
このあと壮絶な押しつけ合いか。


3: 毒霧(茸)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:54:24.99 et
ドイツが一度吐いたツバのみこまんと一千万人くらい受け入れたらええんや


4: 膝靭帯固め(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:55:09.73 et
義務化(笑)


5: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:55:29.49 et
メルケルざまあああああああああああああああ


6: ウエスタンラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:55:51.42 et
当のドイツが受け入れ予定人数前にギブ気味
義務化なんてでけまへん


7: スパイダージャーマン(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:57:21.35 et
責任国の欧州土人がこのザマで偉そうに日本批判してたの?


8: 栓抜き攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:58:08.04 et
こうしている間にも難民は増えてるんだぜ、生物的な意味で(´・ω・`)


9: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:59:00.10 et
いっそドイツを解体して新たにドイツイスラム難民国をつくったらいい
EUのど真ん中にイスラム国家の誕生とか胸熱
第二の中東になってアメリカがまた一人勝ちだな


10: 16文キック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 08:59:02.08 et
ドイツが欲しいのは不足分の労働者なんだろ
もう十分なのか?


11: スパイダージャーマン(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:01:25.46 et
>>10
てかドイツ自体若い奴らに仕事がなくてネオナチみたいな奴らが成功した移民にいちゃもんつけてんじゃなかった?
あれだけの難民と難民装った移民をどうすんだろ、またガス室かな


14: 張り手(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:02:44.05 et
>>11
歴史は繰り返されるな


18: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:15:17.48 et
>>14
今度は逆に移民難民側がゲルマンを駆逐するんじゃねぇか?


12: ミドルキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:01:51.39 et
どの口で日本非難してるの?
自分達にはとことん甘いくせに


13: メンマ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:02:43.51 et
義務化とかなにそれwww


15: 河津落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:07:32.42 et
軒先貸して母屋取られるってことに絶対になる


16: レインメーカー(徳島県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:10:03.66 et
ドイツは労働力が欲しいなら、さっさと受け入れろよ。

え? ドイツ国内に収容スペースがないって?
だったら、適当なドイツ人をシリアに引っ越しさせて、
空いたスペースに難民さまを住まわせればいいだろ。


17: ウエスタンラリアット(家)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:10:40.70 et
まぁ、僕たち日本人は死んでいく欧州を傍ら目にチョンを駆除しようや


19: 河津落とし(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:15:34.25 et
結局エマニュエルトッドの一人勝ちで終わりか


20: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:19:57.75 et
ドイツはイメージアップと金持ってる移民や当面の労働力の確保には成功したからな
それ以外の本当に身一つで逃げてきた人達やテロリストまがいは
他国に押し付けようとしてる事があからさますぎる


21: ファイヤーボールスプラッシュ(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:34:59.67 et
シリア難民なう@2015.09
no title

シリアの避難所で食糧配給に並ぶ人々
no title

受け入れてしまったヨルダンの難民キャンプ(隔離)
no title


日本は60年前に朝鮮戦争が起きたとき
朝鮮人難民の受け入れ強制これをやられたんですわ
そして現在も在日朝鮮人は日本に居座ったまま

「戦争難民は可哀想だから受け入れるべき」
最近日本で弁護士がこれを言いやがった
自称通が自分に酔って謳う人類皆兄弟節

これを理念に始まったのがEUヨーロッパ連合
そもそも国境を無くそうって発想で始まったEU
でも現在シリアで戦争がおっ始まって
ちょっと難民が大移動したら各国とも既に
もう移民排除に動いて各国で押し付け合ってるだろ
平時ならEUの考えは上手くいくけど
戦争にいざなったら国境は閉ざされ始めてる
こんなの誰でも分かっていたこと

自称通はその場その場でいい顔するから
事の顛末に責任取らず逃げるんだよ
これが今2chで流行らそうとしてる
「意識高い系」の本性


22: アイアンクロー(禿)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:42:15.26 et
スイスやリヒテンシュタインに侵攻して欧州連合直轄領にして移民すまわせか


23: ムーンサルトプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:42:52.40 et
口ばっかだわこいつら
人権先進国()


24: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:44:25.51 et
アメリカのユーロ潰し策はエグいなぁ


25: イス攻撃(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:54:54.42 et
義務化に反対している国は弱小国というのもあるが
近年に民族紛争が起こってる国だな

ビックマウスを世界に向けて発信したんだから
ドイツは責任をもってシリア難民を受け入れろよ


26: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 09:55:11.56 et
貧しい国なら受け入れなんて無理やん


27: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:05:15.81 et
別にそれでもいいけど日本に対して人権問題では文句言わないでね


28: ボ ラギノール(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:11:10.50 et
シリア難民(国民)受け容れ人数に応じてシリア権益が配分される方式にしたらどうだろう(提案)
ロシアが物凄い勢いで確保してくれそう^^


29: フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:12:18.33 et
そして誰も居なくなったシリア・・・・


30: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:14:36.68 et
グンマーにロヒンギャだけ受け入れよう


31: ジャンピングカラテキック(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:17:10.42 et
綺麗事を並べてたけど、本音は難民なんて受け入れたくないんだろ
分かってるってw


32: スパイダージャーマン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:19:06.14 et
こいつ等なんで罰ゲームごっこやってんだ本音言えよ


33: 急所攻撃(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:24:12.50 et
ドイツ、イギリス、スウェーデン、アメリカが受け入れ声明を出したから、当然、難民は殺到するだろ
難民の鼻面に人参ぶらさげておいて、おあずけするなよ


34: ビッグブーツ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 10:31:04.52 et
白人国家は、いい加減自分達の問題は自分達で解決して欲しいね。
特にフランスとか。


35: ハーフネルソンスープレックス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:03:31.75 et
民族共生なんて未来永劫無理だってのに
左翼は夢見過ぎだよね


36: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:23:30.46 et
だからヨーロッパに人権なんか根付くはずないて言ってたのに


37: クロイツラス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:26:15.31 et
ブサヨ涙目ww

ま、当たり前だ罠
成功例が乏しすぎる。。。


38: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:35:35.50 et
キリスト教徒って他宗教への人権を絶対に認めないよね


39: ボ ラギノール(群馬県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:37:54.12 et
難民の人権を守るために国民の人権が踏みにじられる矛盾


42: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:45:28.82 et
>>39

人権掲げて中東全体に爆弾落としてきたんだから難民位受け入れても罰は当たらんし
それぐらい対したことじゃないだろ
中東はヨーロッパやアメリカ好きだし一部のテロリスぐらいしか欧米を批判しないよ
中東各国はイスラム国と戦うために欧米と手を組んでるしリベラル多いよ
エジプトなんかイスラム主義者を処刑するぐらいだし

中韓は上も下も日本に住んでるやつらも全部反日だけど中東はそんなことはない


40: スパイダージャーマン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:38:53.47 et
上から目線の施しは好きだがな乞食に押しつぶされそうになると泣き言ばかりそして最後は駆除


41: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:42:43.32 et
東独統一時だって揉めてたのにその後トルコ系移民流入 そのうえシリアとか無理すぎだろ


43: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:46:42.42 et
権利には義務がくっついてくるもんだが
逆にこの受け入れ義務はどんな権利の対象なん?


45: ドラゴンスリーパー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:52:12.50 et
>>43
         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞ聞いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美として低賃金労働者を買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ


44: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:49:26.45 et
キリスト教徒はいい加減アラブ人の虐殺ばっかやってないで人権守れよ


46: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:56:12.56 et
難民なら安定したら帰るんだよね?
居座れる可能性をゼロにした上でなら有りなんじゃないの
居座ったら即座に射殺でな


49: サッカーボールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 12:27:38.49 et
>>46
韓国と同じで相手政府に拒否されたらずっと難民扱いやで


47: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 11:58:06.39 et
キリスト教徒って他宗教へは人権の説教するのに自分たちは人権ほとんど守らないね


50: ボマイェ(庭)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 12:29:36.19 et
EU圏ですら話がまとまらないのに極東の島国を批判するとか片腹痛い(´・ω・`)


51: ニーリフト(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 12:31:46.98 et
そりゃそうなるわなw
いいカッコして保健所の犬を全部引き取ってくるも面倒看きれなくなって
ご近所に皆で分け合って飼いましょうと強制してるようなもん
責任取れよメルケル婆さん


52: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 12:57:41.59 et
>>51
うちはやる気だったのに周辺国がーって自分age&責任転嫁しそう


53: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/15(火) 13:01:55.91 et
また中華偽装難民が捗るな


引用元: EU 難民受け入れ義務化合意見送り

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト