2015年8月28日金曜日

みずぽ「何百年経っても謝罪を」→なぜか「中韓は元寇に謝罪を」と曲解される


1: 急所攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:42:23.89 ●.net BE:218927532-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
香港・文匯網など複数の中国メディアは、社民党の福島瑞穂副党首の発言について伝えた。

福島氏は24日の参議院予算員会で、先日発表された戦後70年の“安倍談話”に関連して、
「何百年経とうと謝らなければならないことはある」と主張した。
日本メディアはこれに対して、「何百年というスパンで考えるなら、『元寇』では蒙古・高麗軍による
残虐行為が文献に残っている。福島氏は中国や韓国にも謝罪を求めるべきではないのか」と指摘した。

しかし、中国のメディアではこの情報が誤って解釈されたようで、
福島氏自身が「中国や韓国も(元寇について)謝罪すべきだ」と主張していると報じられている。
発言者に違いはあるものの、「中韓も謝罪すべき」というロジックに対して、
中国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「モンゴルに言ってくれ。中国は濡れ衣は着ない」
「相手が違うだろう。モンゴルに言え」
「モンゴルが中国の一部だと言うのなら、謝罪すべきだろう。だが、唐の時代は日本は中国に世話になっただろう。感謝すべきじゃないか?」
「神武天皇は中国人の徐福だ。すぐに中華人民共和国小日本特別区を設立せよ」
「モンゴル人はわれわれ中国にとっても侵略者だ」
「なるほど、一理ある」
「なんてことだ。返す言葉がない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000002-rcdc-cn



75: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 09:01:49.54 et
>>1
>「相手が違うだろう。モンゴルに言え」

これを言ったら日中戦争の謝罪も
国民党(台湾)にだけするってことで良くなるな。


94: トペ コンヒーロ(九州地方)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:18:32.81 et
>>1

やべぇ、腹痛てぇwww
ここ最近で一番ツボったwww


2: ファイナルカット(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:43:30.34 et
うーん、面白い


26: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:06:43.70 et
>>2
どこまで歴史を遡る気だよ
帝国主義時代の残虐行為もについても
欧州の国々は謝り続けろとでも?


3: かかと落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:44:05.23 et
みずぽの頭の中がネジ曲がってるからね、仕方ないね


4: 中年'sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:44:06.65 et
みずぽ顔真っ赤


5: ファイヤーバードスプラッシュ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:45:03.96 et
アナウンサー:「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
福島代表:「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」
アナウンサー:「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
福島代表:「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」
アナウンサー:「本来日本人の土地を使用している問題については?」
福島代表:「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」
アナウンサー:「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
福島代表:「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は国民の信頼を失うでしょう」
アナウンサー:「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
福島代表:「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です」
アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
福島代表:「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!!!!」


10: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:47:31.10 et
>>5
久しぶりにみた
よくできてるよね


11: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:47:42.33 et
>>5
これコピペ?
最高にいいんだけど


29: 河津落とし(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:08:16.29 et
>>5
ワロタww


31: エクスプロイダー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:09:35.30 et
>>5
これ先々週見たなぁ
最近できたコピペなのかな


32: アイアンクロー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:10:31.00 et
>>31
わかってて書いてるんだろうけど、大昔からあるコピペだよ…


110: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 11:30:25.17 et
>>31
ファっ!?wwwww


39: エルボードロップ(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:18:04.86 et
>>5
上手いと思いました


40: ジャーマンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:18:06.52 et
>>5
これは何度見ても秀逸
昔の2ちゃんは玉石混交でこういう面白くてエスプリの効いたレスが有ったもんだ


122: 32文ロケット砲(空)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:08:44.50 et
>>5
久々に見たわw
まんま、コレでお返し出来たわけだなww
ブーメラン怖いねーww


6: ミッドナイトエクスプレス(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:45:04.88 et
ワロタ
元寇で日本にひどいことしたよね


7: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:45:28.53 et
モンゴル云々という屁理屈なら、
第二次大戦中に戦ったのは中華民国で、今の中国じゃないんですがね。


13: キドクラッチ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:48:17.15 et
>>7
まさにこれ
中国が戦勝国となってるのもお前じゃないと言いたいし


19: マスク剥ぎ(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:54:47.49 et
>>7
それを言うなら韓国も日本統治下で日本人と同等だったから韓国人も慰安婦に謝罪しないといけないね


8: シューティングスタープレス(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:45:44.50 et
さすが俺たちのみずほ


9: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:46:48.73 et
馬鹿なことばかり言ってるからこういう事になるんだよ


14: ラ ケブラーダ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:49:00.40 et
あいつらユーモアもあるから油断ならん。鼻につく感じだけど。


18: ボマイェ(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:53:42.40 et
なにこれ中国人のたわむれ?


20: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 07:59:25.13 et
ユーモアあるなチャイニーズ


22: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:03:15.89 et
福島みずほのせいでみずほ銀行のイメージは最悪になってるんだよね
あんま関係ないのにね


24: フォーク攻撃(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:05:58.29 et
みずぽ狂乱


25: 32文ロケット砲(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:06:11.71 et
福島瑞穂は酷い奴だな


28: ファルコンアロー(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:07:50.35 et
こんな頭おかしいのが日本の議員て


73: ジャンピングエルボーアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 08:59:39.75 et
つい最近の毒餃子とPM2.5の謝罪と賠償を要求する


76: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 09:05:44.20 et
まともに理解すらされない奴らに媚びるバカwww


77: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 09:06:26.04 et
子がした事に対して親が謝るのは分かる
そんな風に育ててしまった事に対する謝罪だ
社員の不始末に対して上司が謝罪するのも、自らの管理責任についてだ
では、祖先の行いについて子孫は何に責任を感じればいいの?
タイムマシンでも持ってて歴史を変えられるなら責任もあろうが、
自分には一切何も出来ない事に対して責任を感じる奴など居ないだろ
責任を感じてないけどポーズだけ謝る振りをしろというのか?


88: 急所攻撃(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:03:08.88 et
テラワロス


90: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:14:19.41 et
どうみても日本のために活動してない議員が残るからなあ


比例は罪深い


92: レインメーカー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:14:59.15 et
古い話を出してきたな


95: ドラゴンスクリュー(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:19:55.61 et
終戦記念日に日本の戦没者追悼式に出ず民団主催の光復節記念行事に白真勲と共に参加した福島瑞穂@2013
no title

no title

いい年してこの字の汚さ
no title

no title


こんな初等教育初期の子供みたいな字を書く人間が
ほんとに勉強して司法試験受かったのか?
8000時間以上も勉強が必要と言われる司法試験で
どんだけ手書きしたか想像がつくだろ
こいつの字は汚いとか以前の問題、
字を習い始めたばかりの子供みたいな字、
あまり書き事をしてないような字を書いてる

こいつ絶対朝鮮人だろ
ほんとに弁護士資格持ってるのか?ありえねえだろ
趙春花(1986年2月15日帰化)って誰だか言ってみろよコラ


104: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:32:54.46 et
>>95 みずぽんは昔は頭が良かったマジで筋良く鋭い言説も有ったしかし交際関係の出来が徹底的に悪く気が付くとバカになってしまっていた


118: 目潰し(芋)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 11:57:38.77 et
>>104
なんかワロタ


112: 腕ひしぎ十字固め(家)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 11:35:19.17 et
>>95
日本語が難しいんだろうな


97: セントーン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:23:26.24 et
やはり中国人自身も元朝はモンゴル帝国であって中国じゃないと認識してるんだな。


99: ラダームーンサルト(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:28:50.62 et
>>97
その黒歴史をなかったことにしたいから西へ侵略していってる


98: イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:26:27.11 et
 蒙古軍・・息をしているものはすべて殺した残虐な軍隊。
対馬、壱岐で住民皆殺し。


101: マスク剥ぎ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:29:49.05 et
>>98 麾下の高麗軍が殆どだったらしいよw


100: ときめきメモリアル(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:29:07.14 et
朝鮮売春婦の弁護団だった福島瑞穂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


106: サッカーボールキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 10:38:51.55 et
ドイツ方式で大日本帝国だけを悪者にして
大日本帝国は日本国に謝罪すべきだ!日本国は戦勝国!
にすれば丸く収まるのか?


114: ボ ラギノール(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 11:41:27.68 et
>>106
中国は日本に対してその方式を採った。
悪いのは軍の指導部。日本の国民や兵士は寧ろ被害者。
だから戦争を指導した幹部が祀られた靖国参拝を怒った。


121: ツームストンパイルドライバー(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:07:26.19 et
>>114
確かに周恩来は日本人民こそ被害者だと言ったが、
田中角栄の靖国神社参拝には何も言ってないぞ


126: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:16:06.40 et
>>114
靖国は朝日新聞が煽って問題化しただけでしょ


128: ショルダーアームブリーカー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:18:15.30 et
>>114
靖国騒いでたのは最初朝日と左翼
後から中国・韓国
そもそも大日本帝国は両国と戦争したことはない


115: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 11:45:04.13 et
これだけツッコミどころのある弁護士って無能じゃね?


124: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:10:38.03 et
だってモンゴルが中国の王朝だったやん
たしかに中国はいろんな民族の王朝があるからどれが中国かと言われると困ってしまうけど
日本なんかははっきりしてるけど中国は玉虫色だから


127: 垂直落下式DDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/28(金) 12:17:17.16 et
じゃあ清も中国にとっては侵略者扱いなの?


引用元: みずぽ「何百年経っても謝罪を」→なぜか「中韓は元寇に謝罪を」と曲解される

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト