2015年9月20日日曜日

次世代の党・平沼赳夫党首が自民党に復党願を提出


1: ニールキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:35:01.77 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
次世代・平沼氏:自民復党願を提出

毎日新聞 2015年09月19日 22時55分(最終更新 09月19日 23時02分)

 次世代の党の平沼赳夫党首(76)=衆院岡山3区=が自民党に復党したい意向を示し、
自民党岡山県連が党本部に復党の要請文を送ったことが分かった。要請文は18日付。

 県連幹部によると、平沼氏が今月15日、県連に復党願を提出。県連側も了承し、
県連会長の橋本岳衆院議員=岡山4区=と幹事長の天野学県議の連名で要請文を出した。
平沼氏は「残された政治生命を自民党で終えたい」と理由を説明していたという。【五十嵐朋子】
http://mainichi.jp/select/news/20150920k0000m010082000c.html


和田 政宗 認証済みアカウント
?@wadamasamune

我が党の平沼赳夫党首についての報道ですが、連休明けの両院議員総会後に党として詳細をコメントします。
決して党を見捨てる方ではなく、事情があります。速やかに詳細を明らかにできずに申し訳ありません。
何卒お察しください。私はもちろん引き続き次世代の党幹事長として党を引っ張ってまいります。
https://twitter.com/wadamasamune/status/645265284891185152



24: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:49:11.79 et
>>1
 ▼ 2007年の旧安倍政権でおきた郵政造反組の復党劇・裏側 ▼

 安倍氏と近い議員たちが自民内で「日教組批判」や自虐的な歴史教育の
見直しに向けて活動していた『 教科書議連 』のメンバーが、郵政選挙のあおりで離散して、
議連自体が活動停止に追いやられたのを再開させる目的があった。

 復党によって再開できた教科書議連は、河野談話の見直し・・
( ※アメリカ下院の慰安婦決議で横槍されたが・・)や、
南京大虐殺説を再検証する動きを見せていた。
またNHKがやらかした「反日偏向番組」(日本軍の台湾統治特集)に対して、
抗議して正式にNHKへ質問状を送ったりもしていた。

 復党メンバーの古屋は、憲法改正で活動する超党派議連を立ち上げたり、
自民内の親中派議連「アジア研究会」に対抗するため、
故・中川昭一らと『価値観外交議連』を作ったり、
衛藤晟一らは、ウィグル問題で活動中で中国共産党から嫌われている
カーディル議長を日本に招き、わざわざ自民党本部で会談したりしている。
(中国はこれがきっかけで、海自艦隊が香港に寄港するのを急遽中止させた)


27: 河津落とし(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:51:02.09 et
>>24つづき


 自民党内のこういった復党後の動きは、
もしあの時に安倍が造反組を復党させてなかったら、
全く起きていないわけで、今頃自民党はもっと左派的な政党になって、
党の存在意義すら問われかねない状況になっていた可能性もある。

ネットでは、「安倍って野田聖子を復党させてバカだろ」とよく批判されるが、
その復党劇にもそれなりの意義があって行われていた。
(ちなみに野田は、麻生政権の時に唯一、閣僚大臣として靖国神社に参拝している)

 あの復党でまずかったのは、自民内で言いだしっぺだった青木と
復党反対派だった中川秀直が対立してしまって、受け入れ態勢が整わなかったのと、
「郵政民営化を支持する宣誓書」をめぐって、平沼が最後まで抵抗してゴタついて
スムーズに復党出来なかった事でマスコミや野党に批判されるスキを与えてしまい、支持率低下を招いてしまった・・。

 ただ旧安倍政権時のマスコミは、この復党批判がなくても「格差問題」や「消えた年金問題」、
「閣僚失言問題」や「事務所費問題」などで、とにかく支持率を下げようと
執拗に批判しまくっていた訳で、「復党」が無くても安倍は選挙で民主党に負けてたと思う。


5: ジャーマンスープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:37:08.25 et
きたー


7: ジャンピングパワーボム(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:37:35.95 et
次世代は全部自民にいっちゃえ
党が多すぎてわからんからな


9: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:38:23.43 et
>>7
だよなwもう一緒でいいよw


52: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 04:25:28.43 et
>>7
一緒だと最右翼が自民になっちゃうだろ
あくまで自民は中道右派じゃないと都合が悪い


11: 目潰し(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:39:34.08 et
でも、次世代は反公明党だろ?


14: 膝靭帯固め(千葉県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:42:49.93 et
党首だけ逃げようって虫が良すぎだろこれ。
しかも政局観も無ければ空気も読めず晩節を汚した平沼だ。

せめて選挙区で当選した和田も連れてけよ。
宮城県選挙区は定数減らされるし。


15: キングコングニードロップ(静岡県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:43:18.22 et
次世代は一回全部自民に戻ったほうがいいわ
作るの早すぎた


16: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:43:24.32 et
70歳以上だからダメだろ?


42: リバースネックブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:27:20.26 et
>>16
小選挙区は自民ルールでもOK
比例区は年齢制限がある、麻生を見ろ


22: タイガードライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:46:51.15 et
まあそうだよなw
もうそろそろどっちも許しただろ
舛添ごときでも許されてるし


26: 中年'sリフト(千葉県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:50:59.92 et
元々郵政法案と同じように人権法案を無理に成立させると脅迫した与謝野に頭にきて離党しただけだからもっと早く帰るべき人間だった
平沼は郵政族じゃねーし、郵政関係なく政治資金は山ほどある


30: エクスプロイダー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 01:53:16.16 et
次世代の一部は自民に吸収された方がいい。
保守で次世代に投票すんのが無駄なことは前回の選挙で分かったはずだ。票が割れてもったいない。


34: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:01:17.49 et
それがいい。わかりやすい。


35: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:02:12.31 et
野党のフリをする仕事が終わったわけだ


36: アトミックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:02:24.91 et
小泉のせいで追放された人だし


37: イス攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:09:49.83 et
平沼は金持ってんだから口だけでなく保守関係に投入してくんねえかな


38: 膝十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:12:57.54 et
もともと平沼はどっぷり自民党に浸かってた人だし根っからの自民党気質なんだよな
戻って当然かもな


39: 河津落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:17:08.29 et
平沼先生付いていきます


40: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:24:56.29 et
次世代は自民が拾ってやれよ


41: ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 02:26:05.20 et
今回安保可決に協力した党は自民に合流すればいいんじゃないの
タリーズ以外はほとんど元自民だろうし


49: フォーク攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 04:18:36.27 et
内閣改造で入閣するんだろ?

これは安倍総理、本気だな。


53: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 04:36:48.93 et
自民党に思い入れが強かったのかね
1~2年で引退ルートかな?


56: 膝十字固め(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 04:49:03.93 et
次世代の党は全員自民党に入って欲しい
政治を越えた日本人の精神、大和魂の育成に尽力して頂きたい


66: グロリア(芋)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 06:14:51.72 et
安倍さん居る自民党ならいいけど
必ずしも一枚岩の政党じゃないし
クサイアカと中韓のスパイみたいな党員もいるからなぁ自民党でも
そうなったらまた自民党出るの?って言う
安倍さんがやった自民党に居なかったってのはもう仕方の無い事で諦めるべき
運が悪かった
それだけ
後は、次世代で頑張れ
他の党員にも失礼極まりないんじゃないかな


70: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 06:21:57.33 et
自民は次世代を吸収したらいい


73: グロリア(芋)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 06:25:38.81 et
>>70
それな
自公連携って小沢の置き土産みたいなもんだし
自民党次世代の連携したほうが良いし
公明切ったほうがいい


76: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 06:28:53.09 et
>>73
あなたの意見に禿同
保守は自民と次世代だけでいい
他はスパイとしか思えない切り捨てるべき


87: ニーリフト(静岡県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 07:23:14.77 et
普通に自民党内で保守してれば良かったもんな


89: 張り手(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 07:33:50.43 et
いろいろあるのかもしれんが野党の次世代がいなくなっては困るんだが


90: ジャンピングパワーボム(北海道)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 07:53:33.43 et
内閣改造→大臣ポスト

これしかないわ。自民側から要請があったんだろう


99: ビッグブーツ(茸)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 08:25:13.77 et
党外から協力してやれよ。そのほうが自民党にも都合がいいだろ。少しは考えろや。


110: 腕ひしぎ十字固め(岡山県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 11:45:19.06 et
次は代替わりか‥。


112: 膝靭帯固め(関西地方)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 12:48:59.17 et
平沼氏は、政治資金で困ることはありません。その支持者が、平沼氏に対して、

日本の政治への影響力の行使を願っているのです。

そのためには、自民党という舞台が必要になります。


113: エルボードロップ(福井県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 12:54:18.64 et
次世代と自民で二大政党制やってくれよ


114: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 12:56:14.55 et
自民党に入るのではなく次世代の党と自民が協力関係を築くとか連立するとかの方がいい気がする


122: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 15:20:41.46 et
次世代は橋下維新と合流すると思ってたけどこれは自民と合流かな
支持者的にもこちらのほうが反発小さそうだし悪くない


123: オリンピック予選スラム(空)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 15:28:26.88 et
岡山の県北は結構保守的だからできれば平沼に後任を出してもらいたい
そして政権与党で権力をもってもらいたい
平沼は自民とは政策の相違がないし後任に安定した地位を渡したい
土地の意思もあるだろうね


126: アルゼンチンバックブリーカー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 15:38:40.04 et
いやこれは違うな

和田 政宗@wadamasamune
我が党の平沼赳夫党首が、自民党へ復党願を出したとのニュースですが、週明けの両院議員総会後に党として詳細をコメントいたします。平沼党首は体調を崩されています。お察しください。大変申し訳ありません。
https://twitter.com/wadamasamune/status/645479578895450112

もう先は長くないから長い間世話になった自民党で人生を終えようとしているだけか


128: アイアンフィンガーフロムヘル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 15:54:31.16 et
一太ぶるってそう


132: バックドロップホールド(西日本)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 16:10:27.31 et
支持してたんだけどなぁ
結局何も出来ずか


134: ニールキック(家)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 16:12:06.97 et
内閣改造で経産大臣に返り咲きたいのかな


136: ブラディサンデー(関西・北陸)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 16:24:41.57 et
落ち着くところに落ち着くだけだろ
少数政党は右か左か立ち位置をはっきりさせるべき


142: ボマイェ(関西地方)@\(^o^)/ 2015/09/20(日) 17:04:50.09 et
そうか、もう逝くのか。
平沼はん、ようがんばったわ。
お疲れ様やで。


引用元: 次世代の党・平沼赳夫党首が自民党に復党願を提出

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト