2015年9月9日水曜日

大量の難民でオーストリアやデンマークは保障を減らす方向で歯止めをかけることに


1: マスク剥ぎ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:52:13.69 ●.net BE:448218991-PLT(14145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
(CNN) イラクやシリアなどから大量の移民や難民が欧州に押し寄せる中、
西欧諸国へ向かう経由地となっているハンガリーでは足止めされた移民・難民と地元当局とのトラブルが絶えない。7日には数日にわたって移動を阻止された人々がいらだちを募らせ、警官隊ともみ合いを演じる場面も見られた。一方、北欧のデンマークは移民の流入制限を強化する動きに出ている。

ハンガリーとセルビアの国境に広がる草地では、オーストリアやドイツへの入国を目指す大勢の移民・難民がテントを張って寝泊まりし、ハンガリー国内の一時収容施設へ向かうバスの到着を待っている。
施設にたどり着けば難民申請をして移動を続けることができるが、バスが輸送できる人数はわずかだ。
地元の非営利団体が食料配布などの支援を行っているが、ごみの散らばる待機場所に
とどめ置かれる人々の間では不満の声が高まっている。

一方で移民・難民の多くが目的地とするオーストリアも、移民受け入れペースの縮小を
余儀なくされているのが実情だ。オーストリア警察が7日に発表したところによると、
5日以降同国に入国した移民は1万6000人を超える。ファイマン首相は移民の受け入れについて「今後はこれまでの緊急的な措置から通常の法に準拠したやり方へと少しずつ転換していく必要がある」との認識を示した。

またデンマーク政府は新聞にアラビア語の広告を掲載し、社会保障サービスの縮小といった制限を新たに導入する方針を表明した。国内への難民の流入に歯止めをかける狙いがあるとみられる
http://www.cnn.co.jp/world/35070144.html



2: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:52:55.92 et
>>1本末転倒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3: セントーン(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:53:16.24 et
もちろんそうよ


4: 目潰し(茸)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:55:03.15 et
日本なんか600万人の難民を毎年支えてるんだぜ?


6: ハーフネルソンスープレックス(九州地方)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:56:33.39 et
>北欧のデンマークは移民の流入制限を強化する動き


日本のファッション左翼や意識高い系リベラル「そんな北欧は我々には見えない。よって存在しない」


7: アトミックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:59:49.84 et
日本でにわかに難民受け入れ反対運動が始っちゃいそうだねw


8: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:59:51.11 et
一時の感情で対処しても後々後悔するだけだし


9: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:01:44.72 et
さすが北欧は進歩的ですね
日本は見習うべき


10: エクスプロイダー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:01:50.11 et
イナゴが反乱を起こしました


11: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:02:57.23 et
これが現実


12: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:03:19.00 et
日本にも来いよ。
働きまくって一緒に借金返そうぜ。


13: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:05:46.25 et
どうでもいい
日本にとっては対岸の火事だ
そして永遠に対岸の火事であるべきなのだ


14: ミラノ作 どどんスズスロウン(空)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:08:41.35 et
ドイツに誘導すればいい


15: チェーン攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:14:58.51 et
そもそもなんで急に難民処置をどこもこぞってやってるんだ?
シリアに核爆弾でも落ちるんか?


17: バックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:18:00.71 et
>>15
スタント遊星が・・・


16: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:16:25.40 et
誰だよ移民で社会保障の問題を解決できるとか言った馬鹿野郎は


18: フェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 17:34:52.54 et
いくら人道主義気取ってもお金は無限にはないからな。
わざわざ選んでくるってことはタカリの論理だからおいそれと受け入れたらこうなるわ。


19: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 18:13:44.10 et
日本も在日の生活保護なくせばいいんだ


引用元: 大量の難民でオーストリアやデンマークは保障を減らす方向で歯止めをかけることに

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト