2015年8月3日月曜日

台湾学生→中国に洗脳されたくないとデモ 日本学生→中国の侵略を無視して政府批判デモ


1: ハイキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:29:05.00 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
台湾 “中国寄り”教科書に学生ら抗議デモ
日本テレビ系(NNN) 8月3日(月)1時45分配信
 台湾で来月から使われる高校の歴史教科書が中国寄りの内容になっているとして、学生らが抗議デモを行った。

 抗議デモは文部科学省にあたる「教育部」の周辺で行われ、数百人が新たな教科書の撤回や教育部長の辞任などを求めた。
台湾では高校の学習指導要領が改定され、これに基づく教科書が来月から使われるが、歴史の教科書で中国大陸とのつながりを示す内容が増えるほか、1945年までの日本による統治についても日本に対して批判的な記述が増える。

 これに対し、一部の学生が、中国との融和政策を取る馬英九政権が進めたもので納得できないとして反発を強め、
先週、学生が教育部の敷地に侵入するなど抗議活動を続けている。台湾では去年、中国とのサービス貿易協定に抗議し学生らが議会を占拠するなど、若い世代を中心に中国政府との接近を警戒する動きがある。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150803-00000005-nnn-int



2: ジャーマンスープレックス(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:33:51.76 et
安保法案反対派は中国の侵略支持者だから排除しないとな


3: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:40:24.63 et
平和法案に反対してるのは侵略者。


4: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:42:27.31 et
おいおいデモに参加してるのは日本人じゃねーだろw


5: ダブルニードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:43:41.21 et
日本国民は中国が大好きなんなんだが?


13: ファルコンアロー(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:50:15.26 et
>>5
中国史 → 大好き
春秋戦国時代に培われた種々の思想・哲学 → 大好き
中華料理(日本魔改造バージョン) → いうに及ばず

中国共産党とその政権 → ………


26: ラダームーンサルト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:42:43.06 et
>>13
それ
共産党がとにかく嫌われてる


34: バックドロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:09:50.50 et
>>5
史記、三国志、水滸伝、カンフー映画、相手の気持ちが分かり理解力のある中国人は好きだが自分勝手で聞き分けのない支那畜と中国共産党は反吐がでるほど嫌いだが


6: 垂直落下式DDT(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:45:00.13 et
SEALDsって本当に日本人なの?(´・ω・`)

【サヨク速報】SEALDs「この国は安倍さんのものではない。沖縄福島の人のものであり在日外国人のものである」©2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1438405279/


7: アルゼンチンバックブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:46:36.48 et
日本の学生なんて精神奇形児は世界中の笑い物だよw


8: セントーン(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:47:57.03 et
ハロウィンが近づいてもちゃんとディスってねwwwww


9: ヒップアタック(秋)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:48:18.35 et
嫁に、シールズは自分の言ってること理解して発言してるのかね?って言ったら
シールズってなに?って言われた


10: アキレス腱固め(岩手県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:48:32.04 et
ブルックSEALDs


11: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:48:54.30 et
ゆとりの下はもう少し賢いと思ってたんだがな


12: マスク剥ぎ(熊本県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:49:07.52 et
法案を理解できない(理解しようとしない)若者が多すぎる
日本の将来が不安で#ふるえる


14: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:53:16.28 et
学生だけじゃなく、オッサンオバハンですら戦争法案とか寝言こいとる。


15: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 11:59:33.63 et
老若男女偏りなしに頭空っぽで踊らされてる層が一定いる
何に踊らされてるかは世代によるけど


16: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:13:37.10 et
日本人て踊らされやすいからねぇ。


18: 男色ドライバー(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:15:48.77 et
安保法案通らないと中国に滅ぼされるの?


19: クロスヒールホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:16:49.67 et
>>18
戦争をする「可能性」
他国に侵略される「可能性」


20: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:17:35.50 et
ショボい極左団体をマスコミが取り上げてるだけじゃん


22: 超竜ボム(家)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:21:26.20 et
正体はただの反日左翼だし


24: 稲妻レッグラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:29:53.60 et
現実的に考えたら中国と組んで大平洋からアメリカ追い出した方がいい


32: ミドルキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:01:53.24 et
>>24
中国共産党政府は歴史問題でも明らかなように信頼できる政府ではない。


25: キャプチュード(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:37:34.98 et
2日間は!いた匂い!がいっぱいのお!パ!ンツ
http://cfuanjkzh.top/index4.html


27: ジャンピングパワーボム(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 12:44:53.11 et
台湾の学生さんたちの賢さを見てると日本がこっ恥ずかしい


28: 逆落とし(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 13:03:28.63 et
日本での政策批判デモは共産在日だし。


29: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 13:05:03.01 et
選挙にいけるのにデモする奴はどの国だろうと馬鹿


30: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 13:09:46.81 et
>>29 自分たちが少数派ってわかってるからこそのデモだからな・・・
それを煽るマスゴミも悪い


31: ウエスタンラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 13:21:23.46 et
日本のアホは共産主義に洗脳済みで
よりアホを集めて洗脳してるしてるからな


33: パイルドライバー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:03:50.60 et
安保反対やってる裏で
沖縄の海域を軍艦が悠々と航行してるからな
報道されないだけで


35: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:11:45.22 et
日本の学生のふりした中国共産党の工作員なんだけどな


36: 張り手(空)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:13:41.66 et
週末中正記念堂行ったら、抗日戦争の特別展示があったわ
時期モノなんだろうなぁと思って見てたけど、常設展示の蒋介石が戦争を決意するくだりより
トーンが強めでかつ日本語訳の解説もなしで、日本人観光客ポカーンな内容だった


37: フォーク攻撃(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 16:28:37.63 et
優秀な学生と無能な学生比べて国がどうこう言うのは基準がおかしい


38: ジャンピングカラテキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:15:46.29 et
少数民族に対する扱いとか、天安門とかみても中国大好きになんてなれないんだが
反対デモやってる人達はどう思ってんの?
戦争って名前つかなければ、虐殺したって問題ないってこと


39: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:18:32.41 et
自分たちの主張を受け入れさせるための戦争や暴力は肯定するのがサヨク


40: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:23:38.95 et
アメリカは日本、中国にかなりの借金あるからな。潰しあってくれた方が楽というのは帳簿上あるからな

アメリカ(ホスト)
日本(紐A)
中国(紐B)

はぁぁ貢ぐ君どおしの争いですわ


41: ドラゴンスクリュー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:26:58.14 et
こっちのデモはナンパ場となりつつある


42: フライングニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:28:22.92 et
台湾人も支那から逃げてきたヤツが殆どだろ


43: カーフブランディング(庭)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:31:52.60 et
日本学生デモ→特定日本人


44: マシンガンチョップ(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:31:53.64 et
もし中国大陸色に染まったら、台湾で農業水利事業に大きな貢献をした人物
八田與一氏は台湾の教科書から消えるの?
no title

no title


あと、國語(台灣華語)も簡体字になってしまうの?


46: テキサスクローバーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 17:36:11.91 et
台湾ヤバいな
自殺した学生いたらしいが中共工作員に殺されたんじゃね?


48: バーニングハンマー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:19:05.09 et
日本のメディアは90%が左翼、反政府くらいは兎も角、
実際は反日、嫌日、憎日、何がなんでも、日本は許さない、
日本がどうなろうと、言論表現の自由だけは絶対だ、
徹底的にアメリカ嫌い、そして親中親韓、
しかしアメリカが押し合付けた憲法、
二度と白人に逆らうな、そして簡単に改めるなって、
その歪な憲法だけは絶対正義、神棚に上げて、崇め奉り、
国会の議決は、数の暴力だと叫び、
国民の70%が反対だと、数を主張する、
意味わからん、
http://blogs.yahoo.co.jp/lonelycowboy0721/MYBLOG/yblog.html


49: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:20:06.22 et
日本側のはエラゴキブリだから比較するのはちと違う。


50: アイアンクロー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/03(月) 19:22:57.73 et
日本は平和ボケと頭のゆとり化で弱体化
自分自身の考えなんて持っていないんだろう?


引用元: 台湾学生→中国に洗脳されたくないとデモ 日本学生→中国の侵略を無視して政府批判デモ

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト