2015年8月31日月曜日

【韓国】北朝鮮の脅威に韓国の若者、「国のために戦う」新安保世代」が急増中


1: ジャーマンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:45:16.75 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
韓国の若者に愛国心を灯してしまった北朝鮮 戦争が始まれば参戦する「新安保世代」が急増中

■政府の対応に国民は納得

 いつもと違って、北朝鮮が砲弾を打ってきたその日に韓国も29発も対応砲撃をした。そして、軍は全軍最高水準の警戒態勢を敷いて「チンドッケ・ハナ(命令コード名)」を発令した。

 そして、大統領府では緊急国家安全保障会議(NSC)を招集し、対北拡声器放送を続ける方針を決めた。そして、25日にはそれまで4日間かけて行われたマラソン会談が終わり、「8.25南北合意」が導き出された。

 北朝鮮は、地雷爆発により韓国軍の兵士が負傷したことに対し遺憾を表明した。だが、今でも地雷に関しては知らぬ存ぜぬ、かえって南側の陰謀だと言う。

 とにかく、この合意に対して、韓国民は大方よくやったという気持ちである。今回に対しての世論調査の結果を見ても、よくやったの回答は60.9%で、ダメな対応という回答の16.7%にくらべずっと高い。

 今回は政府も克明に追加の挑発があった場合、断固に対応すると言ったこともあるが、それに対して若年層たちがSNSでこれを応援し、政治圏でも安保を守ることで一丸となって対応した。

 ある意味、他の世代に比べて進歩的な傾向が強い20代が北朝鮮に批判的であったのは異例だったとも言える。

 軍の中でも結婚を控えていた人が結婚式を延期したり、除隊が決まっていた若者が除隊を延期したり、予備役だった人たちも入隊を希望したりと国民としては心強いニュースがいくつもあった。

 また、他の調査機関で「戦争が勃発すれば、参戦するのか」というアンケートをしたところ、大学男子の74.6%が参戦すると答え、77.4%の女子も協力すると回答した。これはここ7年で最も高い数字であるという。また、大学生以外の20代も78.9%が参戦すると答えた。

 こうした現象を韓国のマスコミでは「新安保世代の出現」と表現。今上映されている「ヨンピョン海戦」という映画は数年前の北朝鮮との海戦を描いたものだが、500万の観客動員数を超え、20~30代の観客がそのうちの3分の2を占めているという。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150831-00044653-biz_jbp_j-nb&p=2



34: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:46:39.77 et
>>1
そもそも有事即皆兵だろうが間抜け


2: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:46:29.13 et
日本 安保法案可決
韓国 安保法案可決


3: ラダームーンサルト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:47:59.67 et
憲法9条作ってバリヤ張れば大丈夫だと教えてやれよブサヨ&在チョン


4: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:48:35.54 et
コロシアエ‼


5: 張り手(芋)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:49:18.20 et
北朝鮮と戦争になったら日本と戦うんだろ


11: ファルコンアロー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:54:49.62 et
>>5
なんでやねん!(´・ω・`)


28: ナガタロックII(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:24:13.09 et
>>5
そういやそんなコト言うとったな


33: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:45:21.15 et
>>5
これ


6: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:51:10.61 et
なぜか日本で同じことを言うと、おかしな連中が文句を付けてくる


7: エクスプロイダー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:52:42.03 et
チョン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>バカサヨ


8: バックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:52:48.83 et
ウンコでも投げんの


9: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:53:11.49 et
じゃあ早くやりなよ  
誰も止めないのに何を何十年もウジウジニダニダと八百長やってるの?


10: 張り手(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:54:47.12 et
在日も気持ちは一緒でしょう?
SEALDsは在日チョンなのに、逃げる準備中みたいだが。


12: 逆落とし(長野県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:56:24.52 et
ブサヨは止めに行けよ


13: ジャンピングDDT(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:58:40.20 et
在日朝鮮人は韓国人としての誇りがあるなら日本でデモに参加してないで祖国に帰って国を守ってこいよ


14: マスク剥ぎ(芋)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 13:58:50.60 et
でも自分で埋めた地雷を忘れて
自分で踏んだくせに北のせいにしたよね


15: アトミックドロップ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:00:09.51 et
パリに逃げてなぜか日本の法案批判してる朝鮮人いるけど


16: 膝靭帯固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:00:21.91 et
おらっ、在日おまエラも戦いに行けよw


18: 断崖式ニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:02:07.47 et
ブサヨ「韓国の安保は綺麗な安保」


19: スリーパーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:18:25.07 et
数年前の海戦って韓国が船沈められたやつだろそんなの見て楽しいのか


20: ボマイェ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:20:10.22 et
あんたらの仲間が声高に叫んでるように、
日本の9条見習って無抵抗になれば?(´・ω・`)


21: トラースキック(青森県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:21:39.36 et
韓国人は政治家と財閥を守るために命を懸けて戦うのか
バカだな


24: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:26:49.29 et
自陣営に敵の地雷埋められるのと自分で埋めた地雷で自爆
どっちが恥ずかしい?


25: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:48:02.34 et
チンドッケ・ハナの語感


26: リバースネックブリーカー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 14:58:20.97 et
田嶋陽子、辻元先生らはなんで憲法9条布教しに行かないの?
韓国の戦争法案に反対しに行かないの?


27: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 15:03:45.22 et
半島にバカチョン版志位るずはいないのかと思ったが、日本の志位るずがバカチョンの本体だったわ


29: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:25:36.55 et
日本で戦うんじゃねーよ


30: エクスプロイダー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:28:36.93 et
共倒れ希望


31: イス攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:29:44.86 et
韓国の右傾化がとまらないな


32: マスク剥ぎ(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:44:32.16 et
チンドッケ・ハナ

なんかよくわからんけどクソワロタ


35: バックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:47:52.70 et
愛国心溢れる在日韓国人は志願しないのかい


36: ランサルセ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:48:52.49 et
チョンは言うだけだぞ、朝鮮戦争の時も逃げ出してるぞ


37: 超竜ボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:51:36.13 et
(^o^)ノ<ころしあえー


38: サッカーボールキック(三重県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:56:27.67 et
国の為に(日本と)戦う
まじでありそうで怖い


39: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 16:56:33.41 et
>「ヨンピョン海戦」という映画は数年前の北朝鮮との海戦



こんなん有った?


40: ナガタロックII(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:00:50.65 et
全面的にやりあって、勝ったほうが主権取って統一すればええやん
どっちに転んでも最後はハッピーエンドやし、早よせ~や


41: フェイスロック(空)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:03:15.36 et
止めに行けよシールズ

誰の子どもも殺させないんだろ


42: フェイスロック(空)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:04:25.69 et
38度線で南北朝鮮の兵士と酒飲んでこい


43: ビッグブーツ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:05:30.39 et
一方日本人は日本だけが平和である事を世界にアピールしたwww


44: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:06:42.11 et
左翼「か、韓国の安保はいい安保だから」


45: レッドインク(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:06:43.33 et
自軍の巻いた地雷位置すら教えない軍隊入って怖くねーのかな?


46: バズソーキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:06:55.25 et
いざとなったらアイゴーアイゴー叫んで武器捨てて逃げるんですけどね
だって朝鮮人なんだもの


47: デンジャラスバックドロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:07:18.07 et
相変わらず本国のチョンは戦争ヤル気まんまんじゃん
日本人になりすまして日本で「安保反対」とか言ってるチョンとは全然違うな


48: トペ コンヒーロ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:09:30.27 et
知ってた
口だけなのも判ってる
すぐにこっち見るのも判ってる


49: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:40:43.58 et
徴兵されている事自体人間の尊厳を傷つけられているわけで、平和じゃないんだよな
韓国人は日本のデモを見て、羨ましいと思っていると思う

朝鮮戦争では、せっかく占領した日本の国土を侵略されないように、朝鮮半島が戦場になってソ連の侵略を止めた
もし、米韓が負けていたら日本が徴兵制を敷いていたことだろう
韓国人は日本人の代わりに戦ってくれるという構図なのだ


50: アイアンクロー(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:42:23.87 et
言うだけでも日本の若者よりは立派だな


51: クロイツラス(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:44:47.89 et
口だけでも俺も戦う!と言うのは向こうのが羨ましいわ。
日本なんて自分が傷つきたくないから日本を捨ててでも戦争反対って言うのがごまんといるのに。


52: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:52:55.23 et
数年前の事もねつ造する奴らがなんかやる時は自分の為だけ


53: 32文ロケット砲(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:55:15.76 et
韓国人「日本も戦うべき」

シールズ「私達を巻き込まないで!」

韓国人「お前らアカの手先だろ!?」


54: 急所攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 17:57:46.52 et
この点だけは尊敬する
うらやましい


55: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 18:44:38.90 et
攻められてんだから当たり前だろ
数十年前壇之浦迄追い込まれて日米にすがってギリギリ生き残った国で逃げ場ねえよ
何千万人も乗れる船はねえ


56: キン肉バスター(禿)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 19:15:12.48 et
チョンゴキブリ戦争反対してるやん
嘘ばっか
no title

no title


57: ニールキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 19:54:07.42 et
日本と戦うニダじゃないのか?w


引用元: 【韓国】北朝鮮の脅威に韓国の若者、「国のために戦う」新安保世代」が急増中

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト