2015年8月26日水曜日

維新の党の松井一郎大阪府知事、顧問辞任へ 橋下徹市長も最高顧問を辞任するとの見通し


1: ショルダーアームブリーカー(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:37:20.95 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
共同通信公式 @kyodo_official 16:21 - 2015年8月26日

27日に顧問の辞表出すと松井氏 維新の党の松井一郎顧問は26日、柿沢未途幹事長の辞任要求拒否を受け、顧問の辞表を27日に党事務局に提出すると語った。橋下徹氏も
最高顧問を辞任するとの見通しを明らかにした。 #番外 http://www.47news.jp/
https://twitter.com/kyodo_official/status/636438240413663232



3: 急所攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:44:16.85 et
どうぞどうぞ


4: ミッドナイトエクスプレス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:46:05.07 et
誰も必要としてないから
勝手にゴタゴタしてろよ


5: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:46:24.47 et
つうか維新の執行部に相手にされてないじゃん
この二人


6: 目潰し(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:46:57.82 et
自分の党をグレートリセット(笑)ですか
さっさと分裂しろ、オワコン政党


7: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:52:01.83 et
民主吸収が現実味をおびてきた


8: ハーフネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:53:35.34 et
いよいよ分裂か


9: クロスヒールホールド(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:53:57.64 et
維新の要素が0になった


10: シューティングスタープレス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:56:38.14 et
完全に元民主や元みんなの党に
乗っ取られたわけだな


11: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 16:57:11.04 et
名実ともに第二民主党に


12: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:08:31.36 et
江田は総理になりたいんだろうな
民主党行って自民党が転ければ連立での与党復帰はある
松井も次の選挙勝てないだろ
松井が勝てるなら、ダブル選挙もしなかったろうし


13: ストレッチプラム(茸)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:15:59.16 et
橋下松井が抜けたら次の選挙で消滅でしょ


14: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:21:27.98 et
民主党のままだと勝てないことをうすうす感じてるから
維新の党へ吸収されるほうを選ぶと思うよ
党首は松野に華がないから細野かなあ 前原が立つかもな


>>14
分裂してちいさくなった泥船に乗るバカなんていない
橋下というエンジンも消えるしな
同じ泥船でも民主の方が大きいだけマシだから、
維新の方が民主に吸収されるよ、全部ではないが
残りは自民に入りたがるが相手にされず、片思いのままいずれ溶けて無くなる


16: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:37:58.80 et
関西維新の会として分裂する気だな
関東の残りカスは民主党に吸収されるのは確実


17: 稲妻レッグラリアット(山口県)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:39:55.11 et
松井なんか橋下がいないとゴミだもんな
橋下がいてもゴミか


18: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:49:18.00 et
柿沢って飲酒運転ばれそうになって雪を食ったあの柿沢?


>>18
親父がKSD汚職で自民党を叩きだされて息子は民主党に逃げこんだあの柿沢です


19: サッカーボールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 17:50:22.93 et
政権交代ありきで政界再編論者の江田一派なんて取り込んじゃうからこうなる


21: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:00:36.70 et
そもそも関西は明治維新で何も貢献していないし自力で切り開いてきた名古屋と違って
常に危機を薩長閥の政治家や財界人に依存して乗り越えてきた

幕府の神戸開港の影響はそれほどでもなかったが伊藤博文が兵庫県知事に就任すると
その辣腕により在任期間の1年弱で神戸の基礎が作られ驚異的な発展を遂げた
また税所篤は河内・兵庫・堺・奈良の知事を歴任しいずれも発展に成功している

一方、大阪は明治期と戦時中に危機を迎えた
大阪府知事の後藤象二郎は東京奠都を主張したり、公金を同郷の岩崎弥太郎に渡したり
大阪城に動物園を計画し頓挫する等あまり褒められたものではなかった
さらに国策の銀目廃止・廃藩置県による蔵屋敷廃止や藩債切り捨て・地租改正により蔵元・掛屋が次々と破産して大阪経済は没落した
戦時中には東京一極集中の影響を受けた影響に加えて空襲により大阪の工場が次々に失われていった
これらの危機は薩長閥系民間主導(明治の五代友厚と藤田伝三郎、戦後の杉道助)により復興されている

薩長閥の力を頼らなければ自力復興すらできない関西が日本を変革できるとは思えない


22: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:01:27.80 et
反日全開の柿沢親子です


23: エルボードロップ(ドイツ)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:04:46.72 et
これは朗報、うざったらしい二人がいなくなればすっきりスカイ。


24: ニールキック(関西地方)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:05:44.52 et
今更逃げても

「維新は民主党別働隊」


25: バズソーキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:44:17.15 et
よし、これでいい


26: キングコングラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 18:45:14.79 et
この二人が抜けたらもう維新の党ちゃうやんw


引用元: 【速報】 維新の党の松井一郎大阪府知事、顧問辞任へ 橋下徹市長も最高顧問を辞任するとの見通し

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト