2015年8月27日木曜日

【民主党】「安保法は出来る出来ないことを法律に書くべき」…自衛隊の手の内をあかして送り出せと提案


1: かかと落とし(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:06:56.86 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
【参院安保特】出来ることと出来ないことを法文に書くべき 大塚議員

 参院安全保障特別委員会で26日、民主党3番手として質疑に立った大塚耕平議員は、
(1)邦人輸送中の船舶への対応(2)限定的な集団的自衛権の国際法上の概念はどこにあるのか(3)存立危機事態収束に向けた武力攻撃事態対処法にある矛盾点――などについて関係閣僚に質問した。


参院安保特で閣僚にただす大塚議員

 他国領域での自衛隊の武力行使は、「原則的には出来ないが、法理上は例外的な事態には否定しない」ということを確認した上で、
武力攻撃事態対処法の3条4項について、「存立危機武力攻撃を排除するにあたり、どう対処するかが定められている。日本は敵基地
攻撃能力を持たないとしているが、ミサイル基地が敵国にある場合にどうやって3条4項にある、存立危機事態の速やかな収束を図ることが出来るのか」と
中谷大臣に答弁を求めたが、「敵基地攻撃など、他国に対する海外派兵は必要最小限度を超えるもので想定していない。途中でミサイルを迎撃するとか、
日米安保もある」などと答えた。大塚議員は、「この法律をこのまま施行すると、敵地にある策源地を攻撃することが義務として課されることになるが、
敵基地攻撃能力を持たないということで矛盾することになる」と述べ、政府に対して統一見解を出すよう求めた。

 大塚議員は、「自国のための集団的自衛権と言う、世界に例のない概念をわが国単独の判断で導入しようとしている。法理上可能なことはたくさん想定されるが、
政策判断で出来ないと言っている。また物理的に出来ないことを法理上義務化している。出来ること出来ないことは法律に書くべきだ」と述べ、この法案を出し直すよう要求して質疑を終えた。

民主党広報委員会

http://blogos.com/article/130435/



30: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:30:34.87 et
>>1
そんな事どうでもいいよ。
次戦争で負けたら無能内閣を日本人がまず責任追及して嘘や見積もりの甘さが原因なら縛り首に出来るようにしよう。
資産もすべて差し押さえろ。
政治家官僚には高い金払ってるんだから一人の例外なく命をかけろ。
嫌ならやめて非正規や介護士にでもなれば良い。


3: デンジャラスバックドロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:11:56.71 et
やっぱり馬鹿の集まり


4: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:14:04.95 et
ザ イ コ 政 党 が何だって?


5: ジャンピングカラテキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:14:55.81 et
民主党って法律守るためなら死んでも良いって感じだけど
あいつらに法令遵守なんて高尚なことできないだろw


6: 栓抜き攻撃(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:15:12.82 et
以前も海外派遣の際、持っていく装備品を全部公開しろとか言ってたバカどもだからな


7: トペ スイシーダ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:15:18.15 et
自衛隊の実情を敵国に晒し出せってバカか


8: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:16:56.31 et
民主党…いい加減無くなれよ


9: 栓抜き攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:18:39.34 et
ちょー先人の粘着度は異常だからなw


10: エルボードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:19:33.62 et
この国の政治家は手足を縛ってから戦えと言うから始末が悪い


12: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:20:35.14 et
民主党政権下での政策でもそうだったんだけど、提案に対する波及効果が
どういうモノになるかのシミュレーションをしてないんだよな。
「これをやればアレになる。」で終わってしまって「アレがどうなって、結果それになり・・」
って後に続いていく事を全く考えてない。将棋で言えば先を読んで無い。


13: ツームストンパイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:21:06.02 et
民主党はバカの集団だわ


14: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:25:00.05 et
民主党は帰化在日を中心とする日本侵略のための外患誘致政党ですから


15: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:26:36.43 et
ポジティブリストからネガティブリスト変えるべき
民主党のは論外それこそ自衛隊を危険に晒すことになるだろ


35: ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:03:43.48 et
>>15
その通り。


36: 河津掛け(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:10:51.92 et
>>15

そうなってやっと領空侵犯や領海侵入
してくる有象無象を攻撃出来るんだよね( ̄▽ ̄;)


16: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:28:58.75 et
よし、日本軍復活だ


17: 超竜ボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:29:30.74 et
与党時、議事録の公開もしなかった政党がよくもそんな事言えるなあ


18: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:30:49.94 et
んなもん、外国に情報流すようなもん。ミンスの議員は死刑にされても文句いえないぞ


21: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:34:40.38 et
>>18
「ドル円の介入はしない」だったかな、、財務大臣時代の安住がやっちゃったこと・・・
それとも「やばくなったら介入する」だったかな・・・


24: キドクラッチ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:40:01.97 et
>>21
藤井財務大臣「強い通貨は国益」→円高加速
菅財務大臣「95円位が適切」→円高加速
野田財務大臣「状況を見守る」→円高加速

安住以外も円高誘導しかしてないよ


42: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 18:15:16.24 et
>>24
タブーとされる、「介入の数字バラした」んだったw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481253709


19: 毒霧(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:32:02.19 et
適材適所という言葉がありまして、体力あるヤツが肉体労働するとか、
絵が上手ければ画家、かっこよければモデルとか、そういう働き方が一番だと思う。
頭が悪くて建設的なことや現実的なことを考えられないヤツが政治家名乗るのは
芝居できない役者や文章書けない作家のように無駄なものだと思う。


20: フライングニールキック(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:32:09.17 et
法的にできることできないことのラインを示すのは日中が軍事対立の「ルール」を共有することでよいことじゃないの?
これは別に戦術的に隠すべきものではなく、もしそれで不利になるのなら法律に問題があるんだろ


22: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:35:00.84 et
日本のためなんてまったく考えてないんだよ民主は
ただ自分以外が手柄たてるのが嫌なだけのクソの集まり


23: 雪崩式ブレーンバスター(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:37:04.73 et
特アの傀儡。日本を滅ぼしたいだけ


25: パロスペシャル(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:45:42.55 et
手の内明かしたらお前ら中国に情報横流しするやん


26: フェイスクラッシャー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:51:30.73 et
これ別に手の内って訳じゃなくね?
行使条件と現実的対応力の話だよね?
別に手の内って訳じゃないと思うけど
もしかして自分の読解力が無いのか?


27: キン肉バスター(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 13:55:50.36 et
民主って学生レベル超えてないよね
こいつらの言う事って学級会レベルなんだよ


28: 稲妻レッグラリアット(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:18:19.76 et
攻める側からしたら有難いだろうな


29: アトミックドロップ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:25:28.88 et
自衛隊の手足を縛って、その結果隊員を殺すことしか考えてないなw

「自衛隊員の良識と練度を信頼している。
後の責任は政治家が取るからどーんといこうや」

的に制服組を信頼してやれよ。戦前の体制と全然異なっているだろ


31: ジャンピングパワーボム(茸)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:44:53.29 et
存立危機事態の基準が曖昧では為政者次第で国民の意を超えて適用されてしまいます。
新3要件の下記は主観的でしょう。
「又は我が国と密接な関係にある他国に対する武力攻撃が発生し、これにより我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険があること」
旧3要件では「わが国に対する急迫不正の侵害があること」と相手の領域侵犯が要件になっているので客観的です。


32: 膝十字固め(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:46:05.12 et
完全に支那チョンの回し者だわ


33: ジャーマンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 14:59:46.98 et
民主党岡田「北朝鮮がアメリカにミサイル発射しても、自衛隊が助ける必要はない」 [転載禁止]c2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1435210025/l50


34: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:01:13.61 et
何で日本だけが手の内晒しまくりでいかにゃならんのよw
抑止力にならないじゃんw


37: 毒霧(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:18:57.88 et
もう政権取ること諦めたらしいな


38: ネックハンギングツリー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:24:08.02 et
じゃ、民主党のできることできないことを書いてみよう。

できること
・不倫
・審議拒否
・フリップボード作れるお

できないこと
・埋蔵金発掘
・対案


39: エルボードロップ(禿)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 15:27:36.43 et
世界に例の無い??


40: エメラルドフロウジョン(福井県)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 17:28:36.08 et
馬鹿政党ここに極まる


41: トペ コンヒーロ(空)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 18:08:16.94 et
まあ
憲法改正が正しいから条件付きでもいいかな今回は

こんなアホ法案のために憲法改正のチャンスを逃す。安倍のバカっぷり


43: ジャンピングカラテキック(長屋)@\(^o^)/ 2015/08/27(木) 18:47:45.38 et
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、朝日放送
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう!!
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!


引用元: 【民主党】「安保法は出来る出来ないことを法律に書くべき」…自衛隊の手の内をあかして送り出せと提案

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト