2015年7月4日土曜日

【経済】アベノミクスで年間雇用者報酬2兆円増、家計の金融資産170兆円増という真実


1: Japanese girl ★ 2015/07/04(土) 01:45:01.45 ID:???*.net
アベノミクスで年間雇用者報酬2兆円増、家計の金融資産170兆円増という真実
文=永濱利廣/第一生命経済研究所経済調査部主席エコノミスト
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10604.html

■10円の円安で0.6兆円の実質所得増加
 今回は円安による影響や対策について考えてみたい。
 まず、大胆な金融緩和に伴う円安により、輸入物価が上がり、家計に悪影響をもたらしているとの批判がある。
実際、過去10年間のドル円レートと消費デフレーターの関係をみると、ドル円レートが10円円安になると、3四半期後の消費デフレーターを約0.845%押し上げるとの関係がある。
つまり、2014年度の家計消費(除く帰属家賃)が約239兆円であることからすれば、円が対ドルで10円円安になると、4四半期遅れて家計負担を年額で239兆円×0.845%=2.0兆円程度増やすことになる。
これは、アベノミクスで40円以上円安が進んだことにより、家計の負担が年間8兆円以上増えることを示唆する。
no title


 ただ、円安にはメリットもある。まず、国内の雇用機会を増やす。事実、過去10年間のドル円レートと就業者数の推移をみると、就業者数がドル円レートに遅れて明確に正の相関関係にあることがわかる。
そこで、過去10年間のドル円レートと就業者数の関係をみると、ドル円レートが10円円安になると、5カ月遅れて就業者数が34万人程度増加することになる。
さらに、過去10年間のドル円レートと雇用者報酬の関係をみると、ドル円レートが10円円安になれば、3四半期遅れて雇用者報酬が年額で2.6兆円増加することになる。
これは、アベノミクスで40円以上円安が進んだことにより、130万人以上の就業者数の増加などを通じて、雇用者報酬が年間10兆円以上増えることを示唆する。
no title


 このように、円安になると仕事が増える背景には、円安に伴い国内で生み出されたモノが相対的に割安になることがある。
このため、輸出関連産業では製品の競争力が増すことで人手が必要になる。また、輸入代替産業においても競合する輸入品の価格が上がるため、国産品の需要が高まり、雇用が必要となる。
さらには、国内のサービスも価格面から競争力を増すため、外国人観光客の増加などによりサービス産業への需要も高まるため、雇用が生み出される可能性が指摘できる。

■雇用の質も改善
 一方、雇用の質の面についても、アベノミクス期間中に増加した100万人以上の雇用者数の多くが非正規と批判された。
しかし、昨年秋以降は正規雇用も増加に転じており、年明け以降は非正規を上回る増加を示している。
従って、アベノミクスに伴う雇用の増加を非正規と決めつけるのはもはや誤りであり、むしろ年明け以降は正規雇用の増加がけん引しているといえる。

 結果として、10円の円安は家計負担を2兆円増やす一方で、2.6兆円の雇用者所得の増加を通じて、実質的には0.6兆円程度の所得増加をもたらす関係がある。
これは、アベノミクスで40円以上円安が進んだことにより、実質雇用者報酬が年間2兆円以上増えることを示唆する。
no title


 さらに円安の恩恵は、株高などを通じて家計の金融資産の増加にも結びついていることが明確に表れている。
実際、日銀の資金循環統計によれば、円安が進む前の2012年9月末から昨年末までに180兆円以上増加している。

 その関係を定量化すれば、過去10年間のドル円レートと家計の金融資産の関係から、ドル円レートが10円円安になると、家計の金融資産が43兆円増えることになる。
これは、アベノミクスで40円以上円安が進んだことにより、家計の金融資産が170兆円以上増えたことを示唆する。
no title


続きは記事にて
http://biz-journal.jp/2015/07/post_10604.html

86: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:28:33.65 et
>>1

そんな事言ってる間に、朝鮮国が終了しそうだぞw


■【韓国】国際社会に「アベノミクスは隣国窮乏化政策」と訴えよ カン元長官「円安は韓国経済に悪夢をもたらす」

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433626900/
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/06/2015060600382.html



■【韓国】 円安に悲鳴・・・韓国ネット 「アベノミクスは韓国の没落を念頭に置いて推進された政策だ」

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429941858/
http://www.recordchina.co.jp/a107293.html



■【韓国】韓国経済「大打撃」!・・・どうにも困った「円安ウォン高」= 韓国華字メディア

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430023805/
http://biz.searchina.net/id/1571322?page=1



■韓国 「今こそ安倍自民党を倒し、韓国の政権を作れ!同胞よ立ち上がれ!
    民主党の敗北を回避せよ!」

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17536.html



■韓国 「安倍を阻止せよ~妄言して自分さえだます「自欺欺人」
    米議会でも歴史歪曲演説する可能性」

http://koreannews.sblo.jp/article/114511845.html



■民主党1000万人移民受け入れ構想

http://blog-imgs-38.fc2.com/t/a/k/takaojisan/201005272323555e4.jpg



★「移民政策はとらない」 安倍首相、衆院本会議で明言

http://www.sankei.com/politics/news/141001/plt1410010030-n1.html


戦後の朝鮮人犯罪と共産党
http://www.nicovideo .jp/watch/sm24956108
http://www.youtube.com/watch?v=OFIf1B-ZKU4

145: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:51:22.50 et
>>1
まぁ来年の参院選で又自民党が大勝するけどねw
今さらチョーセンミンスなんかに政権渡そうなんて日本人いないからww

152: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:55:01.78 et
>>1

正社員数
民主政権(2012年12月) 3330万人
今            3277万人

安倍政権は二倍の正社員を減らして二倍の非正規を増やしました
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000046231.html
no title

231: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:26:56.30 et
>>152
あらあら大変ですねえw
でも減ってるのは
ここ2,3年の話じゃないですねえw
なんで平成20年から正規が減ってるんですかねえw
平成20年って2007年ですがその頃何がありましたかねw

>近年、非正規雇用労働者に占める65歳以上の割合が高まっています。
>また、雇用形態別にみると、近年、パート、アルバイトが増加しています。

ああ、団塊世代が退職してるんですねえw

234: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:28:19.21 et
>>231
ネタバレしたら>>152が可哀想だろw

368: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:28:30.06 et
>>1

・駄目すぎだった民主党野田政権 =就業者数が酷い・・
no title


野田政権:GDPや景気動向もマイナス続き、超円高・株安・デフレ爆進だけど『消費税増税』へ暴走
no title

no title

・製造業の就業者51年ぶりに千万人割れ
・株価11.7%下落(時価46兆円減)
・100人以上雇用する工場閉鎖は全国27都道府県に及ぶ

★民主政権は賃金すら払えない状況が増えてた

【正社員の求人倍率】
 民主政権: 0.39(H23年) 0.48(H24年) →安倍政権:0.68(H26年10月)
no title

 (※実質賃金低下と非正規社員増加は団塊世代の定年も影響)

■安倍政権
・13年4月以降、総雇用者の所得がプラスに
・人手不足が深刻化し、正社員登用やパートやバイトの時給を上げる奪い合いに
・14年1~3月期長期失業者、4年ぶりに100万人を下回る
・倒産件数も減少~14年11月は1990年(バブル期)以来の低水準に

8: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:50:31.79 et
明るい事言う方が良いわ、景気ってそういうもの。ネガティブキャンペーンばっかりやってる新聞や雑誌は
貧乏神を買ってるようなもんだぞ、朝日とか読む奴は不幸を呼び込んでる

26: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:02:42.37 et
不都合な真実だな

34: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:05:51.36 et
こんなブサヨクにトドメを刺すデータ出していいのかよw
俺ですら遠慮してたのに・・

39: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:09:40.87 et
アベノミクスのおかげでブラック企業も淘汰されつつあるし
最低賃金も上がりつつある
民主党政権時代に比べると月とすっぽんだよな
つか比較するのがおこがましいし失礼だわ

48: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:13:18.48 et
  
民主党支持者に経済分かる人間はいない
  

51: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:14:23.90 et
ゴミンス真っ青w

55: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:15:48.95 et
消費税があってもリフレ理論が開花しまくってこの結果

デフレ万歳主義者の集団自殺は新幹線でやらないでくれよな

57: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:16:36.17 et
民主党信者の不都合な真実ww

58: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:16:41.43 et
デフレは必ず格差を拡大する。何故なら現金を持っている人が有利だからだ。究極の
金持ち優遇策がデフレなのだ。

一方、インフレは、借金の多い若い層にとっては有利に働く。借金が目減りするのだ。

円高によるデフレにより信じられない程の格差を産むことになった。しかも、必ずデフレ
や円高は失業率を高め仕事を奪うのだ

これは、世界中でも起きている現象。

左翼こそ安倍ノミクスよような政策を推進すべきだったね。失業者や自殺者が
減って、支持者に喜ばれたのに

民主党政権は中国や韓国重視で自分の支持者層を潰す政策をやったからね
二度と政権を取れないことでしょう

69: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:20:30.23 et
>>58
ブサヨどもは常にイデオロギー優先
安倍が憲法改正論者だからなんでもかんでも批判してるだけだからな

そこんところのメカニズムが分かると連中のすべての行動原理が理解できるよ

71: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:20:52.82 et
じゃ、その儲かった金を子ども手当にまわして少子化対策によって日本の市場縮小を避ける必要があるね

96: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:33:36.45 et
民主党時代はみんな苦しかった
今は下だけ苦しい
つまり、下の位置は変わっていない。上の位置だけ変わって
その差が開いたってことだ
下はなにもせず上にひっぱってってくれ、と言っている。
おこぼれ頂戴って感じか。下も上も上げるにゃどうすりゃええの。

97: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:33:41.42 et
堀江モンが正しいと思うわ


「円安ガーとか言ってるけど、じゃあなんで投資とか勉強とかしなかったの?」

286: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:48:47.60 et
>>97
それもわかる
ホリエモンって実は資本家には都合が悪い存在なんだよな
庶民に資本家になれるような知恵を付けろと言ってるのだから
資本家が豪遊できるのは、奴隷のように働くしか考えずそれを美徳とするような民衆
がいるからで、そういう層がいなくなったら資本家は成り立たない

125: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:43:50.84 et
民主党は全力で否定します
年収では170万くらいかな増えたのは・・・
来年また150万くらい増えそうだけど
増えない人は努力不足能力不足なんだろうね

138: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:48:52.19 et
リフレ派勝利すぎてつまらんな


デフレ推進格差拡大万歳派もっとがんばれよ

142: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:50:51.76 et
ニートしている場合じゃねえ

144: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:51:07.77 et
通勤電車の混雑が酷くて困る
不景気の方がいい

161: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:00:43.29 et
資産が増えて困るヤツはいねーし
批判する理由など無いよな

206: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:17:58.76 et
消費は結果であって、そこを見てもしょうがないよ
そこに至る教育や研究開発などの過程の方が大事

221: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:23:03.58 et
アベノミクスに懐疑的な人が多いのは
本当に企業が優秀で商品が売れまくって株が上がってるんじゃないから
適度な運動やバランス良い食事を通してダイエットするんじゃなく
脂肪吸引手術したり、得体の知れない輸入薬を使ってするような
不気味さ不健康さを感じるからだろ

実際、そういう予感はほとんど的中する
バブル期に豪遊浪費しまくったスターたちが信じられないほど落ちぶれたように

238: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:29:16.71 et
>>221
それが正論だと思うよw
ちなみに世界中がそんな不気味な事やってるのに日本だけが
その正論で真面目にやってみた結果が失われた20年間だった(笑)

225: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:25:46.54 et
2ちゃんねらーって生活が苦しくなったって人が多いみたいだね
それってただの努力不足なんじゃない?
ネットなんかやってる暇あったらその分働いて稼げ
アベノミクスはお前らを歓迎している

229: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:26:37.83 et
最近、中国人が増えて嫌なんですけど。

250: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:34:40.43 et
ギリシャじゃ失業者だらけで若者が年寄りの年金で食ってるんだってよ
あの国どうなっちゃうんだろね

254: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:36:02.40 et
やっぱ2年経つとちゃんと景気って回復してくるんだな
ケインズってやっぱすげーわ

消費税がなければ最高なんだがな

308: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:01:06.77 et
>>254
ケインズは確かに偉大な経済学者だったけど
それ以上の傑物が日本にいたわけだよ
それが、世界で最も早く世界恐慌から日本を救った高橋是清
ケインズは、是清のやったことを理論化しただけで
先鞭をつけたのは是清

是清ちょーーーーー天才
世界的にもっと評価されていい
ケインズは是清のやったことを理論化(パクリとも言えるが)しただけ

267: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:41:27.25 et
景気が回復すれば格差が拡大するのは当たり前だぞ。
恩恵を受ける順番は業種によって違うし程度も違う。
しかも恩恵を受けにくい業種は景気悪化の影響を最初に受けやすい。
株でも後から値上がりする業種は先に値下がりする傾向がある。
そんな業種に就いてる自分を反省すべき。

278: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:45:05.79 et
アベノミクスで言えば、失業率が下がり税収入が増えたのは良い点
デフレからインフレ傾向になって懸案だった国の借金もその分減価
してるのも良い

反面、悪い点は思ったように現役世代の収入が増えない点
支える側の収入がどんどん増えないと、抜本的な少子高齢化対策
にはならん。政府はとにかく現役世代の収入を増やせ

288: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:50:53.08 et
1人あたりの収入は増えて無くても
雇用が増えたんだから
全体では増加になるわな
そして当然いい傾向ではある
賃金上がったらもっといいんだけどな
安倍もそうするよう指導してるが、そこはなかなか

293: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:52:02.15 et
1人あたりGDPが豊かさの指標とかw
そんなもん穴掘って埋めるだけでも増えるわ。
金持ちは、金を動かして外人に働かせるんだよ 


■【経済】9月末の家計の金融資産、最高の1654兆円(前年比+2.7%)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418878287/


■日本の対外純資産が過去最大を更新 23年連続で「世界一の債権国」

財務省が27日発表した2013年末の対外資産負債残高によると、日本の対外純資産は、
前年末比9.7%増の325兆70億円だった。増加は3年連続で、前年に続き過去最大となった。
これで日本は1991年以来、23年連続で「世界一の債権国」となった。
http://www.sankei.com/economy/news/140527/ecn1405270024-n1.html


 日本が24年連続、世界一のお金持ちになりました。
政府や企業などが海外に持っている資産から負債を引いた海外の純資産が、去年は367兆円と過去最大を更新しました。
2位は中国、3位はドイツとなっています。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000050960.html

298: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:54:28.48 et
震災後の貿易赤字のせいで貯蓄率が減ったわけだろ
50兆以上流出したのだから当たり前
とにかく今は貿易黒字稼がないといけない

299: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:54:34.74 et
なぜ今回のアベクロバブルは80年代のバブルほど実感がわかないのか
それは簡単、地価が上がってるのが都心部の一部に限られてるから
国民の総保有資産8000兆円の大部分を占めるのは不動産だからね
不動産価格が全体に10%上がるのと、株価が10%上がるのとでは、スケールメリットがまるで変わってくるわけ
しかも不動産は国民が広く浅く持ってるけど、株の保有者には偏りがあるからね

301: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 03:55:38.80 et
安倍って別に目新しいことやってるわけでない
100年前に経済学で証明された理論を着実にやってるだけ
FRBもECBも同じことやってる

しかもデフレというどの国も日本にはなりたくないと必死こいて研究して
早期にQEを実施して危機を乗り越えつつある。
残念ながら不幸なことに、その当事国の日本はデフレを克服するどころか奨励をして
経済学とは真っ向から対峙する政策をやりはじめた。
重ねて不幸だったのは、当時の日銀総裁が無能そのものだったこと。

むしろ血に足のついた経済政策を実施させた安倍と
世界標準の中央銀行を知っている黒田との組み合わせがそのアホバカ無能どもの反動といえるのかもしれない

306: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:00:26.73 et
>>301
アベノミクスはクルーグマンの論をそのままやってるからね

307: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:00:50.23 et
■【経済】9月末の家計の金融資産、最高の1654兆円(前年比+2.7%)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418878287/
■【社会】大手企業のボーナス バブル期以来の高い伸び
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418976599/
■【経済】賃金引き上げ額 過去15年で最高 昇給やベースアップなど賃金を引き上げたり引き上げを予定してる企業が83.6%
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418899331/
■【アベノミクス大成功でチョンモメンエラ呼吸】30年ぶりの税収増で新規国債発行、来年度減額
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418811756/
■チョンモメンまた負けるww円安基調が続くなかで輸出が持ち直し10月の輸出数量、2年半ぶりの水準回復
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418850018/
■【社会】2015年度税収、54兆円規模に バブル崩壊直後の1993年度以来の高水準
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418678105/
■正社員の有効求人倍率(季節調整値)も前月比0・01ポイント増の0・68倍で、2004年11月の公表開始以来の最高値に戻った。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141128-OYT1T50015.html
■有効求人倍率は22年ぶりの高水準
【アベノミクス】 有効求人倍率、1990年代前半のバブル経済崩壊以降の最高水準、正社員の有効求人倍率、公表開始以来の最高値
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417145347/
■【貿易】4カ月連続で経常黒字 10月、8334億円、 自動車や船舶などの輸出が伸びる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418000274/
■【円安】円安基調が続くなかで輸出が持ち直しの兆し、10月の輸出数量指数は前月比2.1%上昇し、2年半ぶりの水準を回復
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418510165/
■第2次安倍内閣成立から134万人も増えた雇用
平均2%を超える賃上げアップは過去15年間で最高
no title

■【経済】7~9月期業績、日本企業30%の大幅増益 欧州(12・1%増)や米国(10・1%増)を大きく上回る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416982707/
■【社会】アルバイト・パートの時給 平成18年以降・最高
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416629688/
■【アベノミクス】「国の税収、17年ぶり高水準」 1兆円上振れ51兆円台…大企業の堅調な業績で法人税が23.1%増 賃上げの広がりで所得税が6.6%増
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417148574/
no title

331: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:09:10.10 et
>>307
更新しといて

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141128-OYT1T50015.html
■有効求人倍率は22年ぶりの高水準
【アベノミクス】 有効求人倍率、1990年代前半のバブル経済崩壊以降の最高水準、正社員の有効求人倍率、公表開始以来の最高値

↑は↓に変更しておいて

有効求人倍率、23年2か月ぶりの高水準…5月
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150626-OYT1T50001.html
■正社員の有効求人倍率(季節調整値)は前月比0・03ポイント増の0・75倍で、統計を始めた2004年11月以降で最高となった


↓あと、これを追加しといて

大阪の中小企業、賞与支給6割超す リーマン前水準に
http://www.asahi.com/articles/ASH6Y4V84H6YPLFA007.html

312: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:02:54.80 et
確かにそんなに豊かでは無いけれど 俺は日本人で良かったと思っているぜ!

332: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:09:30.16 et
普通に好景気でつまらんな

340: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:12:28.07 et
オマイラ株やってないの?
適当に売買してるだけでも資産がどんどん増えて笑いが止まらんわw

345: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:15:35.69 et
アベノミクスは単純に言うとイノベーターが有利でラガートが不利になる経済政策
マクロで言うと大変良い傾向

349: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:18:24.46 et
何言ってんだよ
昔から、世界は一部の超リッチと失業者だらけの国ばっかだぞ
日本以外は貧富の差が激し過ぎるんだよ
本物の社会主義国は日本だけwおまいらアカのお陰だ

361: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:23:59.16 et
デフレ時の生活がそんなに悪くなかったのは借金して生活をかさ上げしてたから
デフレである以上、毎年の国家予算もそれにあわせて少しずつ減らさなければいけなかったのに
毎年予算は増えていく一方。
こんなこと続けてると行きつく先はどう考えてもギリシャ
今、苦しいのはその時のつけが回ってきてるから
そのかわり株を持ってる人はデフレ時代に苦しんでいた分、今おいしい思いをする番

364: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:24:56.75 et
現役世代の収入が上がんなきゃリフレ政策は成功しないさ
まだまだダメだな。これじゃ結婚してガキ作る奴が増えない

おまいら馬鹿なアカが基地外みたいに騒ぐお陰で、
日本は貧富の差が少なくて良い国だよ

373: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:34:51.44 et
確かに貧富の差は広がって格差社会がより顕著になってきつつある。
まぁ安倍ちゃんももう少し企業側に対して踏み込むべきだし、企業側もきっちりと
従業員に給料を払う必要があるってことだ。
企業上層部だけの資産が増えてもな。。そりゃ平均貯蓄は増えるだろうよ。
だが、貯蓄↑=消費停滞 だからな。あんま景気のいい話ではないぞ

377: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:37:39.22 et
>>373
マイナンバー制度で富裕層からもキッチリ税金取るようにするから慌てるなよ

376: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:37:08.60 et
マスコミは貧しい人の事ばかり取り立ててアオリ捲る
何時の時代でも貧しい人々はいる、今は株に限らず資産を
増やしている、普通の人が結構増えているし生活をエンジョイ

384: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:44:07.15 et
人間喉元過ぎれば熱さを忘れると言うが、その通りだ
思い出して見れば良い、民主党政権時代の、3年3か月
白川日銀総裁の石頭、株価は7800円、経済音痴の民主党政権
どれを取っても現在とは比較にならない貧しいデフレ経済だった

386: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:44:50.69 et
民主のときなんて日経平均8000円とかで円高デフレ政策で名だたる企業が軒並み赤字で
このじょうたいがつづけば絶望感が漂ってたろ

引用元: 【経済】アベノミクスで年間雇用者報酬2兆円増、家計の金融資産170兆円増という真実

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト