2015年7月4日土曜日

【国際】ギリシャ首相「経済の死に同意するのか」、国民に緊縮拒否訴え


1: ひろし ★ 2015/07/04(土) 01:14:29.46 ID:???*.net
[アテネ 3日 ロイター] - ギリシャのチプラス首相は3日、5日の国民投票を直前に控えテレビ演説を行い、
債権団の改革案を拒否するようあらためて訴えた。

国民投票は事実上、ユーロ圏残留の是非を問うことになるとの警告が欧州の当局者からは相次いでいるが、首
相はこうした見方を退け、投票後もより有利な条件を求め支援協議が続くと主張した。

大規模な債務減免がなければギリシャ債務は持続不可能な恐れがあるとした国際通貨基金(IMF)の報告書に言及し、
債権団の支援条件の受け入れ拒否を国民に勧めている自身の判断の正当性が裏付けれらたとの見方を示した。

首相はギリシャを脅し、最後通告を突きつけたとして債権団を再び批判。
緊縮策受け入れの是非で国民の賛否がきっ抗するなか、国民投票では冷静に判断するよう呼び掛けた。

「5日の国民投票は、ギリシャの欧州における立場を問うものではない」とし、
「問われるのは、脅しにより債権団自身も将来性がないと認めている政策の継続をわれわれが受け入れるかどうか。
ギリシャ経済が徐々に死に向かう状況にわれわれが同意するかどうかだ」と訴えた。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PD1SW20150703

 

27: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:34:34.81 et
>>1
まるで居直り強盗だな。
市民活動家上がりの大統領なんてこんなもんか。
日本にも原発爆発させて居直った元市民活動家が首相をしていた時期があったからなw

615: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:48:45.31 et
>>1
お前はもう死んでいる

636: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:53:44.52 et
>>1
経済?
たかりの間違えじゃなくて?

725: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 05:22:38.08 et
>>1
早く破綻させちゃえよ
どうせ破綻するんだし

845: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 05:59:16.84 et
>>1
虫が良すぎる

2: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:15:13.24 et
ギリシャ先生の次回作にご期待ください

3: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:16:08.78 et
破綻してEU出る方が将来的には幸せになれるだろ
一時的にはハイパーインフレで生活苦になるだろうが

73: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:53:48.26 et
>>3
自国通貨が存在しないのにどうやってハイパーインフレになるのかな?
ドラクマの輪転機は全て壊してしまったらしいし、今から作っても「この紙切れを今日からお金のつもりで使ってね」と言われてもなあ。

91: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:01:50.52 et
>>73
ユーロ離脱なら、新たにやっすい自前の通貨作ることになるって解説が言ってたよ

910: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:21:07.70 et
>>91
偽造されない紙幣や硬貨を作るのにどれだけ苦労するか
いつかそんな日が来るかもって前もって用意だけしてるタイプとも思えん

956: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:32:01.58 et
>>910
1日ごとに価値が1/10になるドラクマをわざわざカネかけて偽造するアホはおらん

6: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:17:32.47 et
ギリシャより中国崩壊の足音のほうがwwwwwwwwwwww

資源国経済終了のお知らせ

31: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:36:41.05 et
ここまで開き直られたら
むしろ見せしめとして酷いことにするんじゃないかな…
今後同じ状況になっていくであろうPIGSの残りが同じことを考えないように

32: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:36:43.24 et
自力でどうにもできなかったから、巨額の借金を負ったんじゃあないのか。

54: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:45:09.51 et
チプラスとは・・・

・今のトルコにいたギリシャ人の帰還人の3世。実家は資産家
・徹底した反西欧・反米(ネクタイすら着用拒否)
・尊敬する人はチェゲバラ
・高校生のときから共産党員
・学生過激派のリーダーとして学校封鎖やTV討論で有名になる
・口先三寸のアジ演説が全て。実務経験ゼロ、政治実績もゼロ
・首相に就任してまだ半年。もちろん業績ゼロ
・齢40の青二才

61: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:48:12.56 et
>>54
いまどき珍しい正気の人だな
ユダヤの手先じゃない

55: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:45:28.35 et
■ギリシャ財政破綻への処方箋-監査に立ち上がる市民たち、1%による不当債務を99%にツケ回すな ■

海外ドキュメンタリー「ギリシャ財政破綻の処方箋――監査に立ち上がる市民たち」
(NHKBS1、2011年11月7日放送)
※「ギリシャ財政破綻の処方箋」で検索 動画がアップされてます

ギリシャと同じような状況に陥った国はIMF(国際通貨基金)の査察を受け、
その構造改革プランに従うことを条件に融資を受けます。
アルゼンチンは1824年にイギリスから最初の融資を受け、借金と財政赤字の罠にはまりました。
1992年アルゼンチンはインフレを抑制するために自国の通貨ペソと米ドルの固定相場制を採用。
その結果、独自の通貨政策を実施できなくなりました。
IMFはアルゼンチンを市場原理主義の実験場にしました。
アルゼンチンがやむなく頼った主はIMFだけでしたが、ギリシャにはお使いする主が複数います。
ユーロ圏の金庫番である欧州中央銀行の指示にも従わなければなりません。
この欧州中央銀行は市場原理主義を推進するための装置でした。
現在IMFと欧州中央銀行が共同で打ち出しているギリシャ救済策がうまくいく見込みはほとんどありません。
救済策はギリシャが破産しないようにするだけのものです。借金を減らす政策ではありません。
緊縮策をとってもさらに借金が増えていくのは明らかです。
この緊縮策は貸し手や銀行の保護だけを目的としたものと言えます。

これを見ればユダヤ金融マフィアの存在が陰謀論ではなく事実なのが理解できるだろう
まさにギリシャを食い物にしたECB IMFは金融マフィアの二大巨頭なのだ

81: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:58:01.71 et
>>55
庶民はついに地獄だね

56: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:46:36.13 et
ギリシャは既に三木の干殺し。

もう籠城に付き合ってられんだろ。

57: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:46:55.04 et
ドイツがいくら輸出しても、ユーロ高にならない。
ドイツだけが儲かるシステムなんだよね。結局。

111: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:10:58.80 et
こいつが何と戦ってるのかもうわからん

113: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:12:04.11 et
この数年でGDp1/4も減ってるからなw
戦争でもしたのかよってぐらいの減り方

208: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:38:37.55 et
バルカン半島は本当にダメだな。
最高の立地条件なのに。

245: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:48:44.63 et
経緯まとめ

・アテネオリンピックに乱脈投資
・粉飾がばれ財政危機が発覚
・政府が緊縮財政を発動
・デモ隊が激しく抵抗
・犬が走り回る
・IMFが介入
・デモ隊の正体が公務員だとバレる
・国民の1/4が公務員だとわかる

公務員のデモ

no title

no title

no title


補足

・1832年の建国以来ずっと公務員数を調べたことがなかった
・各自治体が勝手に採用できるから総数を把握してない
・採用されると民間企業の2倍の給与
・50代から給与と同額の年金が支給されて死んでも遺族が受け取れる

272: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 02:56:46.88 et
no title

トッドによるドイツ第四帝国

ギリシャがドイツ帝国の支配を受け入れるかどうかという瀬戸際でもある
独立と被支配と、これからどっちに進んでも茨だな

631: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 04:52:12.92 et
なんでも反対 社会党みたい

800: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 05:41:23.51 et
緊縮しなかったら…まぁどうなるか見ていたい気がします

826: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 05:53:22.55 et
チプラス「じつは腹案があるんだが、ここでは言えない」

882: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:12:09.16 et
EUは卒業させて 名誉EU国にすればいい

886: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:14:07.59 et
>>882
ピコーン!w

905: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:19:31.27 et
もう無理だろ、ギリシャ国民に気概が無いからな。

906: 日本では素うどん 2015/07/04(土) 06:19:34.80 et
カネに困っているなら

三食、朝、昼、晩、安い「素パン」食え。

952: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:31:05.09 et
ギリシャ経済を復活させるには、
ギリシャ沿岸で工場用地に向いている場所をユーロ圏の経済特区にして、
法人税20年無税、固定資産税20年無税
工場建設時の特別補助金有りぐらいのことをやらないとダメだろう。
それらの金はそれ専用のEU諸国共同負担の基金で賄うと。

トルコがユーロ圏への輸出基地になっていることを考えれば、
お隣のギリシャも地理的には悪くないはず。

これだけの負担をEU諸国が認めてくれればチプラスだって文句言わないだろ

954: 安部チョンハンター 2015/07/04(土) 06:31:42.53 et
ギリシャはドイツの犠牲になってるだけだ

ドイツこそ叩くべき対象

1000: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 06:41:56.56 et
大阪の人間も同じような投票を既にやって
反緊縮したけどなー。

ギリシャ人がクズに見えるように大阪の人もクズに見えた。

引用元: 【国際】ギリシャ首相「経済の死に同意するのか」、国民に緊縮拒否訴え

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト