2015年7月4日土曜日

【政治】維新、安保対案国会提出へ 民主も「領域警備」共同提出検討


1: 海江田三郎 ★ 2015/07/03(金) 22:00:39.72 ID:???*.net
http://www.sankei.com/politics/news/150703/plt1507030043-n1.html

維新の党は3日、安全保障関連法案の対案を国会に提出する方針を固めた。
松野頼久代表がフジテレビのインターネット向け番組で「来週のどこかのタイミングで出したい」
と述べた。早ければ8日となる見通し。民主党も3日、武力攻撃に至らない「グレーゾーン事態」に対処する
領域警備法案を維新と共同提出する方向で調整を始めた。

 維新の柿沢未途幹事長は3日、自民、公明、民主各党に対案を説明した。
維新は7日の執行役員会で国会提出を決める予定。安倍晋三首相は3日の衆院平和安全法制特別委員会で、
集団的自衛権の行使を事実上容認する対案について「大きな方向性は一致している部分もある」と述べた。
ただ、「私たちの案がベストだと思っている」とも語り、修正協議は困難な情勢だ。

 特別委は3日、採決の前提となる中央公聴会を13日に行うことを与党と維新の賛成多数で決めた。


46: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 23:42:54.49 et
>>1
対案提出するのが本当の野党なんだがな
野党第一党のくせに反対しか言わない民主党
民主党の無能ぶりが際立ってる

60: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:59:34.16 et
https://twitter.com/310kakizawa/status/616697843693170692
>柿沢未途(維新の党幹事長)認証済みアカウント @310kakizawa
>小林節先生による維新の党独自案の公開リーガルチェック後の記者会見。
>小林節先生だけでなく、元内閣法制局長官や憲法学者ら計8人にコメントを求めたところ、「憲法違反」との意見は
>>1人たりとも出なかったと。

維新はリーガルチェックも抜かりないんだよなぁ。
しかもリーガルチェックにSEALDsの集会に参加した小林節も呼んで
合憲認定させてサヨクにも大打撃と。

58: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:54:15.30 et
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296504.html
>松野氏は、対案の提出を明言する一方
>「ひどい扱いをしたり、審議をそのまま打ち切ったら、当然、採決に加われない選択肢も出てくる。
>>60日ルールが切れた段階で、参議院に送るべきだ」と述べ、与党側をけん制した。


↑松野駆け引きうますぎだろw
60日以上時間をかけた方が「十分に審議をした」 と自民に恩を売れるし
その上で自民が維新案を拒否したら「自民は十分な歯止めのない戦争法案を強行採決した!!」
と大義名分がある批判ができるしなw
これでまた維新の存在感爆上げしちゃうじゃないかw

2: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:02:33.70 et
維新は対案出すなとか言ってた民主シンパはしごはずされてるやんw

8: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:07:51.55 et
これで面白くなるな

11: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:08:57.17 et
維新は民主と対立してこそ存在価値がある。

13: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:09:47.14 et
ミンスきも ストーカーやん

17: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:14:33.56 et
対案出すだけまともに感じる。
少なくとも野党はこうあって欲しい。
民主、共産なんて、反対のための反対しかしてないからな。

19: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:18:15.39 et
>>17
反対のためってか維新の案見た中にはこんなんただの現状維持じゃね?って意見の人もいたらしい
詰まるところ現状維持も立派な対案なんだよ

国際関係が変化したってのが安保法案提出の理由なんだけどその理由をサッパリ説明しない
中国かって聞いても機雷とるのしか頭にないと言う
なんのために出されたかも不明な法案に反対するのに果たしてほんとに対案が必要だったのか

23: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:22:03.09 et
民主党は野党じゃなくてヤジ政党、対案を作る能力もないクズの集団

29: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 22:50:37.96 et
またゴミンス負けたのかw

37: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/03(金) 23:19:33.80 et
やっぱり維新も民主党www

54: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:47:44.90 et
維新やるなあ~

56: N速+のルール変更投票があります■投票日7/5 2015/07/04(土) 01:51:44.56 et
おいおいwww

なんで民主が維新案に乗っかってきてんだよ~。

テメーら審議拒否するんじゃねえのかよw

引用元: 【政治】維新、安保対案国会提出へ 民主も「領域警備」共同提出検討

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト