2015年6月8日月曜日

中国ピンチ G7、南シナ海埋め立て反対で一致


1: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:42:16.29 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
南シナ海埋め立て反対=ウクライナ停戦「完全履行を」-G7首脳

ルマウ(ドイツ南部)時事】先進7カ国(G7)首脳は7日夜のサミット夕食会で、
南シナ海での中国による岩礁埋め立てに反対することで一致した。また、ウクライナ情勢に関し、
ロシアを含む全ての当事者に停戦合意の完全履行を求めていくことも確認。ロシア側が合意を
完全履行しない場合には、対ロ制裁を強化することもあり得るとの認識で一致した。 
(2015/06/08-07:38)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015060800046

 

2: マシンガンチョップ(空)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:43:51.57 et
まずどこが戦場にはなるの?

12: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:51:39.91 et
>>2
株式市場と債券市場

32: カーフブランディング(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:28:57.25 et
>>12
うまいね。

てか、それほど影響あるもん?

88: ムーンサルトプレス(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:24:05.16 et
>>32

中国がおとなしく南沙諸島から撤退するわけないからこのまま経済制裁と貿易制限までは
進むんじゃないかな

で、中国は国内事情もあり引くに引けずに基地建設を進め、欧米側と何かのきっかけで
地域的な戦闘に入るのは間違いないでしょ、フィリピンあたりの警護船が攻撃を受けて死傷者が出る、とかで。

ただ、中国は国内事情も軍事力も経済もボロボロで大規模な戦争という形には出来ないし、
その前に共産党内部で上部の人間が暗殺されて瓦解するんじゃないかなあ
で、台湾の現政権は元々中国大陸の支配を目指してるのが本音で、台湾が大陸にどうやって
支配の手を広げるか、それとも欧米諸国が第二第三の香港を作れるか、という点で
平和的なやりとりがなされ、まあ要するに中国大陸は台湾支配地域的と、いくつかの欧米諸国支配地域に
分割される、と。
同じタイミングで北朝鮮も崩壊、朝鮮半島は統一を迎えるが、貧民と駄目民族が混ざるだけ

94: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:32:24.94 et
>>88
やはり半島は残すと後々面倒だから戦地にして消えた方が良いかもな
でもあの半島なら中国もロシアも貿易拠点や軍事拠点に使えそうだから激戦区になりそう

98: フロントネックロック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:40:18.02 et
>>88
で同じように日本が、半島併合して、満州国たてていくと。。。

3: エルボーバット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:45:56.10 et
当たり前の事だな

4: キングコングラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:46:23.73 et
晩ごはんの席でけっこう重要なこと決めるんだな。

6: ジャンピングパワーボム(青森県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 08:47:48.21 et
東西冷戦からいよいよWW3勃発か
世界人口が増えまくりんぐだから、ちょうどいいか

14: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:03:45.48 et
サミットって去年からロシアがハブられたんだよなw
おまけに中国とか韓国みたいなイタリヤ以下の発展途上国は参加すら認められてないし金持クラブみたいで良いね。

15: シャイニングウィザード(庭)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:07:39.22 et
世界が反対したという事実ができた

16: ニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:08:06.70 et
本来ならAIIB加入への圧力をかける筈だったのに中国が馬鹿すぎて失敗

17: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:08:58.55 et
前線基地作ってるのに容認できるわけないわな

23: ハイキック(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:19:42.90 et
ABCDEFG包囲網 作成

31: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:28:06.32 et
>>23
A=アメリカ B=ブリテン C=カナダ D=ドイチェランド 
F=ブランス・フィリピン I=イタ J=日本 V=越南

24: ビッグブーツ(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:21:16.92 et
これが当たり前だけど、中国が引っ込む訳がない

25: カーフブランディング(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:21:34.01 et
そういえばG8としてロシアを優遇してた時期があったけど、あれもやめたのか

27: フルネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:26:27.67 et
>>25
去年からハブってる
理由?どっかの内戦介入だったかな?

75: アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 10:34:46.91 et
>>25
先進国じゃないのに調子に乗ったから

26: チキンウィングフェースロック(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:24:20.73 et
欧州もウクライナ問題があるから賛同せざるを得ない
どうすんの中国はww途中でやめて引き返しても国民からフルボッコ
キンペーピンチの連続ですなwwあれだけ共産党員をバッサバッサ斬ってこれの有様じゃ
そりゃ暗殺を異常に警戒するわけだ

41: スリーパーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 09:39:12.59 et
ただ欧州は中国からかなりご融資や援助を受けて頭の上がらない国が多いとか
アメリカも経済で切れない国だし経済制裁はせずいきなりトップ組織を狙った軍事行動もあるかもね

63: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 10:18:13.17 et
いまの中国市場は怖いぞ
あらゆる経済指数がダウンしてるのに
年が明けてから上海総合の数字だけがバカスカ上昇中
アメリカの大恐慌や日本のバブルが弾ける寸前にそっくりになってる

69: ニーリフト(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 10:24:47.44 et
地震でも起きて水没しないかな…
全部水の泡になったらさぞかし面白いリアクションしそうだよな…中国

78: 雪崩式ブレーンバスター(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 10:54:01.74 et
中国が追い詰められたら何をするのか?
ある意味、化学反応が楽しみだな。

84: エメラルドフロウジョン(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:11:53.53 et
中国国防白書 米念頭に「仮想敵」明示…「新冷戦時代」幕開け、隠した“爪”あらわに
http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/150526/wor15052620390035-n1.html

86: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:16:41.81 et
>>84
あーあーあーあー・・・・・着地点が無くなるぞ、これ

85: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:15:51.24 et
反対で一致したらどうなるの?

89: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:24:11.61 et
>>85
経済制裁がやりやすくなる

96: アイアンクロー(庭)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:34:15.04 et
更にAIIBで欧州さんがたお得意の手のひら返しがきたら終わりだな(´・ω・`)

97: フライングニールキック(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:38:15.77 et
>>96
あいつら逃げ足のはやさだけは抜群だし、自己保身も上手いね。
でも中国に経済依存している部分だけはどうにもならないからどうするのだろう。

99: ファイヤーボールスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:46:30.95 et
>>97
旧香港がたくさんできてウハウハだろ

100: テキサスクローバーホールド(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/08(月) 11:50:18.06 et
ここまでアメリカが抗議の意志を明確にした以上
米中対立の流れは当分続くし
ロシア絡みで、欧州も批判せざるを得ない

まあ、日本にとってはいい流れだなw

引用元: 中国ピンチ G7、南シナ海埋め立て反対で一致

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト