2015年6月5日金曜日

【中国】「中国の南沙諸島を武力で不法占領したのはフィリピンだ」…外交部、フィリピン首脳のデタラメな発言に驚愕と不満


1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:24:55.12 ID:???.net
南中国海問題に関するフィリピンのアキノ大統領の発言について、外交部(外務省)
の華春瑩報道官は3日の定例記者会見で「中国側はフィリピン首脳のデタラメで
不当な発言に大変驚愕し、強い不満を抱いている」と表明した。

華報道官は「われわれはフィリピン側の一部の人に対して、幻想を捨て、改心し、
挑発を止め、二国間の交渉と協議による争いの解決という正しい軌道に戻るよう
改めて真剣に告げる」と述べた。

報道によると、アキノ大統領は訪日中、南中国海における中国の行為をナチス・
ドイツと同列に論じるとともに、超大国として役割を発揮するよう米国に呼びかけた。

「南中国海係争の事実の経緯を振り返りさえすれば、次のことが分かる。1970年代
に中国の南沙(英語名・スプラトリー)諸島の一部の島や礁を武力で不法に占領した
のはフィリピンだ。1999年以来『座礁』の形で中国の仁愛礁(アユンギン礁)を盗み
取ったのはフィリピンだ。2012年に軍艦を派遣して、黄岩島(スカボロー礁)海域で
正常に操業する中国漁船に武力で嫌がらせをしたのはフィリピンだ。2013年に
中国側が国連海洋法条約締約国として有する権利を無視し、南中国海における
関係国の行動宣言および両国間の一連の共通認識に背き、いわゆる国際仲裁に
争いを一方的に持ち込んだのはフィリピンだ。近年、自国の利益のために絶えず
域外国と結託してかき乱し、中国の顔に泥を塗り、非難しているのもフィリピンだ」
と華報道官は指摘。

「中国は信頼を重んじ、約束を守る責任ある国であり、直接の当事国間の交渉と
協議による争いの解決に終始尽力している。同時に、領土主権と海洋権益を守る
中国政府の意志は確固不動たるものだ」と述べた。(編集NA)

ソース:人民網日本語版 2015年6月4日
http://j.people.com.cn/n/2015/0604/c94474-8902221.html



120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:17:44.67 t
>>1
その『中国の侵略メソッド』を中国人民解放軍の幹部が自慢気に話している映像あるからwww

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:07:05.25 t
>>1
国際仲裁による解決を執拗に拒否するお前らの言い分なんて、世界中のどこも信用しない

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:00:48.57 t
>>1の内容から、中国は、みんなで叩けば怖くないということが読み取れました。
一国で中国に対応するのではなく、周辺国が手に手をとれば大丈夫。
中国の腰の引け方、びびっているのが、もろばれですなあ。

あれ、これだと、集団的自衛権に反対している政党は、中国を利する行為を行っていることになるなあ。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:26:29.67 t
これこそ国際司法裁判所で決着つけろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:29:33.91 t
>直接の当事国間の交渉と
>協議による争いの解決に終始尽力している。

直接の当事国間というところにアメリカに対する恐怖感が出てる気がする

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:31:03.83 t
中国は屁理屈ばかり言ってるな
もはや北朝鮮と同類のお笑いの領域

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:32:04.81 t
中共・北鮮・南鮮はみんな同じノリなんだよなw

なんでこいつらに受けいれられるように
日本が反省しないといけないのか
子供に聞かれたけどお父さんさっぱりわからないよ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:33:46.56 t
中華思想?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:38:44.57 t
横浜中華街とかもこんな理論で占拠したの?

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:25:20.94 t
>>13
あそこは明治政府が埋め立てて線引きした外人居留地だよ。
欧米人も含めてあそこに押し込めたのが始まり。
その後、欧米人が去って中国人が残り、次第に今の形に。

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:34:02.01 t
>>13
そだよ。まっとうに一等地買うわけない

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:39:59.99 t
フィリピン大統領が中国をナチスドイツになぞえて言ったから
それから中国相当怒ったな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:42:09.52 t
>>14
図星の時の反応だなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:53:35.67 t
中国人は、他国にグダグダ言う前に
自らの起こした天安門事件を直視して下さい

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:56:50.01 t
なら国際法で解決しろよ
それを無視しておきながら、中国のスプラトリー領有なんてとんだ出まかせ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:06:38.92 t
国連常任理事国から支那を追放しろ。

そして空いたアジア枠に、代わりに日本を入れろ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:39:29.96 t
パラワン島の本当に目と鼻の先の珊瑚礁群だぞ、

ベトナムから戦争で奪ったパラセル諸島よりずっと南の海のかなたを占領している国が言うべき理屈じゃない

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:05:00.14 t
何だこれ?フィリピンとベトナムやブルネイなんかが争うなら分かるが、
地図見たら中国から遠すぎてワロタ。ここは中国には権利ないよ。泥棒だなw
それにこんな所に軍事基地作られたら周辺国はもちろん通行する船も怖いわ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:16:18.55 t
盗人猛々しい

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:18:49.21 t
お前らいくらなんでも、支那の基本戦略を思い知っただろ?
尖閣侵犯で動かぬ証拠(動画だけどw)を前にしても、
「動画を見れば中国が被害者ということが明らか」って、恥知らずに公言する国だぞ
支那にとって国益に反することは、事実でも真実でも絶対に認めないんだよ
支那は、そうすることによって、南京大虐殺30万人を内外に刷り込んできたんだ
奴らのやり方がそうなら、日本もそれに合わせればいいだけ
嘘でも捏造でも、しつこくしつこくしつこく、支那の非を叫び続ければいいんだよ
銃弾や資源と同じくらい情報戦は大事だ、こっちがやり返さないと、一方的に敵を利するぞ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:21:43.40 t
>>1
『前科』が多すぎだ馬鹿が どのツラ下げて言いやがるw
  ↓
◇中国による戦後の周辺諸国への侵略と占領等

 1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中(テロで抵抗)
 1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺
 1950年 朝鮮戦争参戦
 1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
 1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
 1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
 1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
 1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
 1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
 1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
 1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
 1989年 天安門事件
 1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
 1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
 1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
 1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
 1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
 2000年 中国の軍艦が日本列島を一周
 2005年 反分裂国家法を制定し台湾に対して武力行使を明言
 2005年 台湾問題に介入するなら核攻撃を行うとアメリカを恫喝
 2005年 沖縄は歴史的に中国のものと主張
 2007年 チベット暴動制圧~武力弾圧開始
 2008年 韓国の離於島の領有を宣言
 2008年 日本の尖閣諸島領域の管轄を強化する。実効支配が重要と表明
 2013年 ベトナム領海で海底資源の違法試掘~ベトナム船舶に対する脅迫

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:26:42.04 t
侵略者そのものw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:33:01.81 t
地球外生命体が主張してるみたいな理屈。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:45:06.75 t
ヌケヌケとウソ言うところは韓国そっくり

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:49:50.42 t
侵略して開き直る韓国と同じw

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:51:55.79 t
これまでの国際紛争とまったく同じ手法
相手が弱ければ攻撃し、相手が強ければなにもしない
軍拡を繰り返し、相手が確実に弱いと判断されれば
日本だろうと攻めてくる
明らかなキチガイ国家

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:54:13.69 t
どっかの半島とそっくり。やっぱ飼い主ですな

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:57:15.65 t
そろそろ埋め立てを埋め立てないといかん

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:03:31.99 t
中国は国際法をガン無視して居直ってるんだけど、何故、国際社会は黙ってるの?
特に、イギリスとドイツ!
札束ばかり数えてるんじゃねーぞ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:20:35.30 t
>>97
欧州はそんなだから20世紀から衰退してんだよ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:07:15.44 t
大日本帝国に領有権を放棄させ帰属先を決めなかった国連が悪い

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:12:55.14 t
中国はアヘン戦争の頃から全く成長してない

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:15:50.87 t
じゃあ、今島の埋め立てしてるのはフィリピンって事か???

3000mの滑走路作ってるのもフィリピンなのか???

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:15:54.38 t
出た得意のおまゆう理論w

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:18:20.47 t
また始まった
福澤諭吉から一歩も出ないシナチョンw
シナチョンは昆虫レベルの反射的行動しかしないよな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:54:08.90 t
何を言っても引かねぇ正当化する
力には力で圧すしかあるめぇ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 07:59:59.01 t
これは米国と戦争になるな

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:01:05.34 t
1970年からの経緯しか書いてないが、終戦まで南沙・西沙・海南島は日本が統括する
島々だった。終戦により日本が権利を手放したらバカ支那が欲張りすぎて紛争のもとに
なっている。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:38:41.59 t
>>114
>終戦まで南沙・西沙・海南島は日本が統括する島々だった。終戦により日本が権利を手放した~

今こそ日本は謝罪すべきだな
「日本が放棄したことでアジア諸国の争いが起きていることに深く謝罪し、責任をとって一旦日本が統治します」と

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:32:52.98 t
>>139
アメリカの戦後処理が手抜きだったせいだろ。
アメリカが責任持って空爆すべき。

116: 亜生肉 ◆fD0UyRfttY @\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:04:18.70 t
はいはいいつもの賊喚捉賊

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:10:32.11 t
中狂の主張はいつも無理がある

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:11:31.52 t
人類の敵=中国の言分は
「弱いフィリピンと当事者間で話し合えば、
 脅し上げて、フィリピンを黙らせられるのに
 第三者(他国や国際機関)を巻き込みやがって。
 生意気な」としか聞こえない。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:46:03.44 t
戦前の日帝の正しさがよく理解できます。

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:58:44.07 t
いろんな所と揉めてる国が言っても説得力ねぇwww

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:09:03.82 t
ベトナムとの中間にあるパラセルならまだしも、
どう見ても他国に属するスカボロー礁やスプラトリー諸島にまで
領有権を主張するジャイアニズム

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:10:46.45 t
なにはともあれハーグには行かない中韓
自分ルールで喚きたてるだけのノータリン国家

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:16:10.95 t
中共が何を言っても最早ギャグにしかならん

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:23:45.27 t
キターーーー中国共産党得意の戦術「木の葉返し」相手国の言い分をそのまま
裏返してぶっつけて来る中国共産党の常套手段で、論点を中国共産党ペースに
持って来ようとするもの。この場合は問題を「二国間協議」に持ち込めば
どうにでも料理できるものと算段している。大国のくせに卑怯な手ばっかり使いよるわ。

136: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/06/05(金) 10:24:39.20
中国は信頼を重んじ、約束を守る責任ある国、だとよ!
チベット、ウイグルを虐殺し、ブータン領に入り込んでチベット鉄道を敷いた。
砂漠の緑化に取り組んでいる日本人チームを見学しながら、感謝の言葉ひとつもなく、
反日教育を繰り広げた江沢民。
他国民が使用していた岩礁を武力で占領し、飛行場まで建設している。
こんな悪質国家が信頼を重んじ、なんてどの口が言っているんだ。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:05:07.82 t
中国は戦前もこんな感じで
日本が中国を侵略しているだの、世界征服を計画して実行しているだの、
嘘と出鱈目放題を流布した後に、上海の日本疎開を攻撃して
戦争を仕掛けて来たからな。

しかも、南京と上海の間に要塞群を数年かけて作り完成した後にw

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 11:45:32.07 t
>>141
全くその通りなんだよね。
戦前の反省するとするなら、
そんな中国に深入りした事に尽きる。
福澤諭吉の言う通りにしとくべきだった。

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 13:45:01.75 t
支那畜www

159: こころのボスさん@\(^o^)/@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 14:03:00.77 t
たった67年しか歴史のない中華人民共和国が何を言いやがる。

勝手に歴史を書き変えやがって・・・・。

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 14:43:31.48 t
2015年 中国の国防白書 南シナ海の領土問題でアメリカを非難
https://www.youtube.com/watch?v=7guzbAT5bRA

165: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/06/05(金) 14:56:06.01 t
>>1

国際法を守れ。

それだけだ。犯罪国家。

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 15:06:29.18 t
wikipediaみると1970年代に武力で争ったのはベトナムでフィリピンじゃないらしいが

フィリピンの領有宣言は1949年って出てくるぞ

引用元: 【中国】「中国の南沙諸島を武力で不法占領したのはフィリピンだ」…外交部、フィリピン首脳のデタラメな発言に驚愕と不満[06/05]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト