2015年6月5日金曜日

ロシア、世界最大の産油国に。最近原油が安いのはこのせいか?


1: ドラゴンスープレックス(長野県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:43:28.20 et BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/8650220.gif
ロシアが、アメリカとサウジアラビアを追い抜き、世界最大の産油国となりました。

レバノンのテレビ局・アルマヤーディンによりますと、ロシアの燃料・エネルギー局は4日木曜、声明を発表し、
「ロシアは先月、アメリカとサウジアラビアを追い越して、世界最大の産油国となった」としています。
なお、先月のロシアの産油量は、1日平均で1070万バレルに達しました。
また、ロシアのエネルギー省は、今年の上半期におけるロシアの産油量を1%、輸出量を5.8%増やしています。
ロシアは、西側諸国による制裁にもかかわらず、産油量を増やし続けています。
ロシアは、今年の1月から5月まで、2億2000万トンの原油を生産しました。

ロシアが、世界最大の産油国に
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/55286-%E3%AD%E3%B7%E3%A2%E3%8C%E3%81%E4%B8%E7%8C%E6%9C%E5%A4%A7%E3%AE%E7%A3%E6%B2%B9%E5%9B%BD%E3%AB



2: エルボードロップ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:44:51.11 et
いいないいな資源のある国って

64: 栓抜き攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 12:29:39.15 et
>>2
美味しいキャビアにポカポカウォッカ

79: 栓抜き攻撃(京都府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:46:35.05 et
>>64
あったかいサウナで汗流せるもんな

3: ドラゴンスープレックス(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:48:42.87 et
ホントだよ
日本も地震で太平洋に油田の山が出て来ないかな

4: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:49:44.32 et
サウジがチキンレース仕掛けた以上、乗らないと更に悪化するしな

5: ジャストフェイスロック(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:50:25.08 et
ロシアってアラブとかと比べるとコスト的に無茶苦茶不利じゃなかった?

6: トペ コンヒーロ(長崎県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:52:52.86 et
プーチョンのポケットにどんだけ消えてんだよ

7: ボマイェ(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:53:16.76 et
これで心おきなくウォッカを蒸留出来るな

8: 超竜ボム(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:55:26.17 et
直接パイプで油引いたらジャップ大儲けやん

11: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:58:24.48 et
>>8
アメ並に安く買えれば良いけど日本向けは高い
必要な関東まで引くと金掛り過ぎて船の方が安い

9: 超竜ボム(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:56:52.55 et
最低ラインがこれだからロシアは、行けるんだろ
ルーブル安だから安くても外貨はいっぱい入ってくる
サウジ=20ドル
アメリカ=40ドル~115ドル
ロシア=30ドル

13: ストマッククロー(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:04:57.81 et
>>9 少し前のルーブル安でダメダメ論が2chでウザかったんだが、輸出主導型だから通貨安は嬉しいだろ?と書いたら叩かれた思い出w。

52: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:41:16.55 et
>>13
だいたい原油安と通貨安で相殺だよな

10: 頭突き(福井県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:57:01.65 et
裏山

12: フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:58:37.73 et
日本は定価の7倍で購入してんだろ まぁキックバックがあるから買うのもあるんだろうが

14: ニールキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:05:52.62 et
1リットル130円とかペットボトルの水より安いんだぜ?

61: ナガタロックII(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:43:28.06 et
>>14
ペットの水はブランド物でも2Lで74円とかざら
水より安いって言ってみたいのも解るがさすがに世間を知らなさすぎ

68: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:20:30.42 et
>>61
原油なら1リットル30円以下だわ

16: ダブルニードロップ(富山県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:09:54.12 et
国内の石油会社を権力で国営にしたんだっけ

17: クロスヒールホールド(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:15:35.29 et
>>16
プーさんのお財布
巻き上げた会社の方は株主に訴えられて莫大な賠償金抱えてる(支払って無いので利子増えてる)

18: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:29:42.88 et
1920年代まではロシアが世界一の産油国だったんだぜ?
その後テキサス油田が発見されてアメリカが抜いた

19: リキラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:31:23.16 et
だから日本軍は北進してロシアの油田を奪えとあれほど…
ドイツと挟み撃ちにすれば倒せたやろ

28: サッカーボールキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:57:52.30 et
>>19
そこは国民の反米感情を煽って日米開戦にまでこぎ着けた朝日新聞の功績だね

42: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:41:55.30 et
>>28
朝日を使って煽ったのはソ連だけどな

20: エクスプロイダー(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:42:16.95 et
単価が下がった分を埋め合わせるため増産したんだろう。ウクライナ介入戦費他を賄う必要があるし。
プーチンですら、ロシアの産業を近代化して「北のサウジアラビア」から脱却させられなかったという
ことでもある。

21: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:45:27.87 et
プーさん仲良くしようね!

22: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:46:04.22 et
世界的な原油価格の急落で国家収入激減、しかたなく増産
焼け石に水

23: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:47:13.92 et
ロシアはプーチンになって悪くなったね
ソ連に戻ったというか
ロシア好きなのに残念だ

24: キャプチュード(庭)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:50:05.72 et
プーチンになって悪くなったとか言うやつはエリツィン時代の
『社会主義の廃墟』の方がよかったと言うのか?
正気か?

41: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:33:01.75 et
>>24
ゴルバチョフが好きなんだろ。
モノ好きだと思うがw

25: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:53:30.43 et
俺はフルシチョフのソ連が好きだわ

26: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:53:40.37 et
頭の中が赤いんだろう

27: ストレッチプラム(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 00:55:36.65 et
ホントは日本にもたんまり埋蔵あるんだろ?

31: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:20:57.25 et
>>27
ああ…あったらいいよな…

33: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:33:54.29 et
>>27
大丈夫ですよ、藻油のコストがもうすぐ石油より安くなるし、そうなればもう石油はいらなくなりますよ、
それに、藻油は新たな二酸化炭素を排出しないので地球の温暖化対策にもなりますしね。

36: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:38:11.98 et
>>33
筑波の研究所で作られている藻からできる油のこと?
あれ実用化したの?

38: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:45:15.47 et
>>36
藻油の研究はユーグレナIHIなどの民間企業が積極的におこなっていますね、もちろん
実用化も間近だそうですよ(^O^)/

39: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:48:19.99 et
>>36
  (修正のため再アップ)
藻油の研究は筑波りもむしろユーグレナやIHIなどの民間企業が積極的におこなっていますね、もちろん
実用化も間近だそうですよ(^O^)/藻油は完全に石油の代わりになりますから、藻油のコストが石油よりも
安くなれば石油は完全にいらなくなります(^_^)

29: シャイニングウィザード(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:01:22.34 et
油を売り続けないと死ぬからな

30: レインメーカー(熊本県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:04:13.23 et
あーこれはしばらくオイル安つづくだろうな
ロシアに力を持たせるとはおもえん
アメリカ、サウジ以外の産油国は、どこまでこのチキンレースについているかな

日本は、今のうちにガンガン輸入して備蓄しとくべき

32: グロリア(禿)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:33:53.76 et
ロシアはエネルギーを政治に利用してくるから、安定供給先には程遠い

34: スターダストプレス(岩手県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:37:01.64 et
ハラショー

35: 栓抜き攻撃(福岡県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:38:05.76 et
ロシアの油田ってドイツが侵攻したバクーしか知らん

53: アルゼンチンバックブリーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 08:55:57.98 et
>>35
バクーはアゼルバイジャンであって今はロシアではない
ロシアの油田はウラル北のティマン、西シベリア、東シベリア、北サハリン

37: ファイナルカット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 01:41:24.91 et
産油量を1%増やしただけなのに輸出量が5.8%も増えたってことは
ほとんどを国内で消費してるってことじゃね?
やっぱ寒いと燃料たくさん使うじゃね?

72: アンクルホールド(中部地方)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:25:33.65 et
>>37
なんでそうなる。国内での需要が減ってるんだよ
制裁が効いて工場が動いてないから

40: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:32:33.21 et
北極海などで大鉱床の油田が次々と発見されているからな
当分は大丈夫だろう
国土が広いことはいいね

43: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 02:47:12.42 et
昔の話だがアメリカは自国の油田は温存してるんじゃなかったっけ?

44: ランサルセ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 03:15:21.16 et
今150円だぞ
ガソリン

46: ジャーマンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 04:35:46.19 et
 

掘削の進化で
何ぼ掘っても枯渇しないからね。

47: トラースキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:34:11.14 et
秋田だか新潟だかに自然湧出の油田があるんだよな
質が良すぎて精製しづらいとかなんとかワケワカラン理由で事業化されていないらしいが

んであの辺てメタンハイドレートも埋まってるんだよな

日本海のあの辺て実はとんでもなく金になりそうな資源があるような気がするんだが
本腰入れないのは政治的な思惑でもあるのかと疑ってしまうわ

63: リバースパワースラム(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:57:50.51 et
>>47
メタンハイドレードはロシアに世界の三分の一があって
アメリカやカナダにも大量にある
こいつらが大半を占有しているものの当のこいつらが匙投げてんだから宝の山にはなりえないって話だ

65: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 17:05:13.68 et
>>63
些事投げてるわけじゃなくて、コスト的に魅力ないから手つかずで放っておいてるだけじゃないのかな。

48: 垂直落下式DDT(茸)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:35:08.36 et
シェールガスのせいじゃ無いのか?

51: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 06:26:34.10 et
>>48
アラブの産油国が大増産して原油価格を下げているのは
ロシアの石油とアメリカのシェールガスを潰す為だね。
どちらもアラブの原油よりコストが高いからこのまま原油安が続けば
会社が持ちこたえられなくなって潰れる。
ただロシアは元々半国有だしアメリカはこういう場合強権発動して
強引に国内会社を保護するからどうなるかは分からない状況なんだよな。

49: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:35:13.73 et
さらに原油安ですね わかります

50: グロリア(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 05:46:12.33 et
石油枯渇30年説とは一体何だったのか?

54: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 09:47:17.17 et
チラチラこっち見てそうだな・・・

55: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:04:07.18 et
大陸国は何かしら資源があるよな
経済制裁課せられても強気なのも資源のお陰だよな

56: フランケンシュタイナー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:06:06.22 et
油田は無理だけど、金脈かダイヤモンドなら可能性無いの??

57: スリーパーホールド(空)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:14:23.92 et
>>56
最終的には奴隷が必要だからな

67: ランサルセ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:16:13.26 et
>>56
金なら菱刈鉱山がありますし、ダイヤモンドなら人工的に作れます。

58: ブラディサンデー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:15:58.55 et
ムネオを送り込め

59: キドクラッチ(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:17:01.55 et
>>%6
ダイヤモンドならこの前ロシアに凄いの見つかったわ
工業用っぽいけど

60: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:23:59.39 et
日本も地中からマグマが上がってくるような所に資源ないのかよ

62: ダイビングフットスタンプ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 10:47:16.45 et
何十年か先には日本も自然エネルギーーや海洋資源で資源問題を解決できる
ようになる(はず)なんだが。
それまでは金出して他国から資源を買い続けるしかないんだな。

66: アルゼンチンバックブリーカー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 18:00:48.36 et
ウラジオストクあたりにパイプひいたらガソリンが100円切るぞ

69: エルボードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:21:27.75 et
近くのガソリンスタンドどんどん値上がりしているんだけど

70: ダイビングエルボードロップ(空)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:21:43.00 et
北方領土海域の油田返して?
ねぇロシアさん

73: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:27:12.85 et
>>70
たいした油田無いよ

公式に日本の領土になったことのない北樺太なら大油田が複数あるが

78: キャプチュード(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:43:02.56 et
>>73
戯言を書いてるだけだろうよ。
北方領土の話題になると今でも、海が凍って太平洋への出口が!(キリッ ・・・という馬鹿はいる。

71: トラースキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:24:27.65 et
海洋油田の開発技術が進化すれば
領海広い日本はチャンスあるぞ

76: キングコングニードロップ(大分県)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:31:43.56 et
樺太返せよ

77: メンマ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/05(金) 19:35:52.15 et
樺太シベリア交換条約なら結んでやっても良い

引用元: ロシア、世界最大の産油国に。最近原油が安いのはこのせいか?

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト