2015年5月25日月曜日

【日本】24年連続で世界最大の債権国に、国外資産規模では中国をなおもリード


1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:55:47.18 ID:???.net
騰訊財経は23日、2014年の日本の対外投資および国外資産規模が過去最高を記録するとともに、中国とドイツを抑えて引き続き世界一の債権国となったとする米ブルームバーグの報道を伝えた。

日本は24年連続で世界一の債権国となった。中国は2010年に世界第2の経済大国に躍り出たが、海外の純資産規模では日本が依然として中国を71%上回っている。

日本の財務省が22日に発表したデータによると、14年の国外純資産規模は前年比13%増の366兆9000億円、国外総資産は同19%増の945兆3000億円。
また国内投資の増大によって、その負債額は同23%増の578兆4000万円にまで上昇した。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/418681/



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:57:44.72 t
債務国の人が一言↓

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:58:17.47 t
老後もう働かなくて良いようになったお年寄りだもんな日本は
韓国は過労死するまで働け

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:59:50.23 t
「我が国にはナゾの外貨準備金があろニダ!」
「我が国にはナゾの新銀行があるアル!」

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:01:30.88 t
いやアメリカの奴隷で国債買わされてるだけだし

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:03:06.64 t
>>6
そのアメリカ国債の金利も結構いいのよ
困るよなあ~

31: 頭蓋骨絞め<新人> ◆VgiTQ6FNm6 @\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:18:21.00 t
>>8
アメリカの国債ってアメリカ国内で6割保有してるんだっけか?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:02:01.39 t
韓国には大量のジャンク債があるニダ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:03:31.43 t
まあ為替の影響もあるからな
バカチョンはこっち見ンナ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:03:35.16 t
金利収入だけで年10兆超えるからな日本国は
ほっとくと円はどんどん上がっちゃう
 
金融を日米に抑えられた万年債務国の
トンスルには見ようとしても見えない領域にいる日本

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:05:47.37 t
これでも、少なめに言うとんな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:09:09.85 t
欧米の連中が、日本の少子高齢化についてウダウダ言ってる
のは、少子高齢化が進むと日本経済が落ち込んできて、日本
からカネを借りることが難しくなるからだろ?

べつに日本人の心配をしてるわけではないと。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:20:21.94 t
>>15
www
なるほど、それは一理あるなw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:13:58.16 t
支那がそんなに金持ってるんなら、円借款50兆円ほど返済ヨロシク!

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:14:00.22 t
そのうち、米国と喧嘩して中国は国内資産も日本に抜かれることだろう。
身の程を知らぬ中国政府。潰れて中国人民に蹂躙されるがいい。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:17:27.47 t
「国民一人当たりの借金」なんていう財務省の増税誘導には政府も国民も
うんざりしています。財務省の省内キャリアアップのために
国民を利用スンナ!

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:53:50.93 t
日本がデフォルトするような状態になったら、
世界各国から貸し剥がしをするだろうな。
日本より先に新興国が死ぬな。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 11:54:30.59 t
在日帰還という債務履行も進めないとな
今年中に済ませたいな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:05:11.90 t
中国のは海外投資じゃなくて海外逃避だろ。
やばいとおもった金持ちがアメリカに経済亡命してるのと一緒じゃんよw

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:08:41.65 t
>中国は2010年に世界第2の経済大国に躍り出たが、海外の純資産規模では日本が依然として中国を71%上回っている。

海外資産はGDPと違って粉飾できないからな
日本は実経済では負けていないと見える

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:17:53.00 t
こんだけドル稼がせてくれるアメリカってなんなの?w

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:27:14.64 t
>>98
アメリカはただドル刷ればいいだけだから
日本が汗水たらして労働して作った商品をアメリカは紙を印刷するか信用創造でお金を増やすだけでいい

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:31:04.22 t
>>109
その論理でいくと債務国になって毎月ドル借金を返す国になるだろ
日本はドル貸ししてる債権国

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:17:58.57 t
チョンはこれで国債が多くても破綻しない理由が解ったか?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:24:09.08 t
国外資産の多くは民間のものだから政府はあまり関係ない

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:26:51.30 t
経済は魔物
容易く御すことは出来ない

って有名なひとがいってたな

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:41:11.12 t
そうかそうかw


笑うのは、5月で中国が買い増しに転じてる事w

121: 眼鏡男の名前は山本真@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:45:09.33 t
世界最大の債権国なんだけど、チョンよりも余裕綽々なんだよなーwwwww

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 13:16:27.48 t
アメリカの屑野郎、日本の金を狙ってやがる!!
日本は親米でも何でもねえぞ、米軍の軍事力を利用したいだけや!!

その利用料が高すぎるってんだよ!!
中国共産党を倒してから偉そうにしろ。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 14:29:46.55 t
>>124
いや、安すぎるだろ。日本の国防費が僅か5兆円で済んでいるのは米軍あっての物だぞ。
もし自前のみで整備するならGDPの3%15兆円は必要だろ、つまり10兆円の節約になっているわ。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 14:25:35.66 t
んで、中韓はデフレに陥りそうなんだが、誰かさんの説通りなら
今後中韓は黄金期間を満喫するわけなんだよな?
ちなみに経済学的には「スタグフレーション」ってのは経済環境の変化に伴い
一時的に観測される現象でしかないとされてるはずなんだが。w

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 14:32:56.79 t
まぁ国民に借金している構図だからなぁ
いうなれば日本という会社の債権や株券を持っているのが日本人だからな
対外債務がこれほど低い国もそうないからなぁ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 14:34:08.02 t
結局その金利を世界に還元してるだけだしな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 14:48:11.81 t
まあ世界最大の債権とはいえこれには全く期待していないけどな
それよりも対外債務抱えてないだけそっちのほうがマシ

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 15:21:28.54 t
年金もらってる老人達に感謝しないとな
つうか日本ってなんでこんなに金もってんの?

引用元: 【日本】24年連続で世界最大の債権国に、国外資産規模では中国をなおもリード[05/25]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト