2015年5月25日月曜日

中国でヒ素中毒症状2300人 鉱山の汚水処理


1: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:02:39.13 et BE:512899213-PLT(26000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu02.gif
 中国湖南省常徳市石門県白雲郷の薬品などの原料を製造してきた鉱山周辺で不適切な汚水処理などから、
65年間で労働者や住民約2300人にヒ素中毒症状が出て、うち少なくとも700人が死亡していたことが24日、
分かった。地元研究者や住民が明らかにした。
 住民の多くが皮膚がんにかかるなど大きな被害が出た宮崎県・土呂久のヒ素鉱害と酷似していることを専
門家が確認した。この鉱山は農薬や薬品、殺虫剤の原料となる亜ヒ酸などが採取でき、同種の鉱山としては
アジア最大規模。
 取材に応じた多くの住民が、皮膚に黒や白の斑点ができ、皮膚がんなどの症状に苦しんでいた。(白雲郷共同)

https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=116854

2: 河津掛け(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:05:24.06 et
中国だとこのまま放置なのかね? まさかね

12: パロスペシャル(庭)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:34:45.41 et
>>2
放置だろ
中国に3ヶ月滞在して歯に青い異物が付着して歯槽膿漏かと思ったら鉛中毒だったよ
まじ中国の汚染やべー

14: 目潰し(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:41:01.85 et
>>12
なにそれ。くわしく。

28: キチンシンク(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 09:01:07.31 et
>>14
体内に吸収された鉛は血液を廻り骨に吸着する 歯には1mm程の暗緑色の線条が入る 体内の鉛が硫化水素と反応して出来た硫化鉛が歯に蓄積された証 鉛中毒の初期症状だから すぐにでも治療が必要

23: パイルドライバー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:05:16.65 et
>>12
長期滞在者が胃癌だかなんだかのガンになるってのは聞いたことがあるわ

3: 膝靭帯固め(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:05:49.82 et
密かに処理してたな

4: マシンガンチョップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:07:21.40 et
700人死亡っておい!
と思ったら65年間でかぁ

5: タイガードライバー(福井県【05:58 福井県震度1】)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:07:41.80 et
土呂久砒素公害を思い出す
中国は日本より2,30年遅れててる国だとは思ってたけど
まさか100年遅れてるとはな

6: ツームストンパイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:08:42.69 et
中世チャイニーズ

7: リキラリアット(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:19:50.36 et
日本でも100年以上前に足尾銅山あったしな
中国はそのくらいだろう

8: バーニングハンマー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:21:02.17 et
治療名目で集めてショリするんだろうな
シナに生まれたんだから、仕方無いわ諦めろ

9: タイガードライバー(福井県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 06:29:42.29 et
チワン族って土地、特に農業に直接ダメージを与えてくる施策には
本気で抵抗すると思ってたのに、意外と共産党の焦土政策にやられたい放題なのな

南寧、桂林、湖南の投資推進省の役人がウチの会社に来てアピールしてた時は
どこの担当だか忘れたけど道教では緑より黄、木より金を好むけど
チワン族は環境破壊だけは絶対許さない、金より木、黄より緑を大切にする
って力説してた時はカッコいいと思ったのになぁ・・・

10: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:21:50.88 et
地面に埋めて終了

13: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:39:31.00 et
>>10
そうしてまた南京大虐殺の犠牲者が増えるんだな^^
4500万人まで増えたらしいからな

11: ドラゴンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:29:46.77 et
か、カレー食って落ちつこうぜ((((;゚Д゚))))

33: ナガタロックII(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:41:55.42 et
>>11
ハヤシもあるでよ^^

16: イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:42:37.57 et
まだまだこんなもんじゃないわね。

南水北調(笑)

17: 張り手(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:42:58.42 et
田舎者が何人死のうとも中国は揺るぎもしない

18: 稲妻レッグラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:43:52.61 et
中国の人がすめる土地無くなっていきそうだな

20: 目潰し(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:48:48.86 et
>>18
中国の癌発症率すごいもんな。
医者にかかれない僻地の少数民族は統計に入っててないだろうし。

19: タイガードライバー(長崎県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:46:43.22 et
大気汚染で年間100万人死んでるんなら
こんなん雑魚レベルだろ

21: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:52:20.19 et
中華の人口は今の十分の一に減らさねば…
地球に優しくない

22: キチンシンク(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 07:52:27.25 et
中国に田中正造がいたら投獄されてるもんな

26: 張り手(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:15:28.65 et
>>22
轢き殺されるんだろ

24: 河津落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:09:35.17 et
少ないなぁ
20億くらいにならないもんかね

25: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:10:49.01 et
そろそろ大都市に大規模公害病発生してもおかしくない気がする

27: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 08:45:12.24 et
シナには田中正造はいないのかね。
ココリコでも派遣するか。

30: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:02:07.89 et
中国はこんなもんですまない
闇に葬られた死人なんか何千万といる

31: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:05:26.26 et
日本は浄水技術を中国へ技術提供しないといけない

これは義務だ

中国人スポークスマン

32: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:39:45.47 et
ああ、これは戦時中に日本軍が毒ガスと化学物質を埋めたせいだとか言われるパターンだわw

34: ジャンピングエルボーアタック(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:49:31.18 et
仕事でシンセンの結構大きなホテルに泊まったんだけど
風呂入るときは首から上にお湯をかけるなって注意された

35: フルネルソンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 10:51:02.85 et
>65年間で労働者や住民約2300人にヒ素中毒症状が出て、うち少なくとも700人が死亡していたことが

ずいぶん控えめな数字だな
本当は二桁ほど違うんじゃないか?

36: エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 12:52:51.22 et
>>1
中国の新聞やTVにそれ報道したら
中国の公安に逮捕だから・・・
政府が鉱山に注意して終わりか
そのまんま放置のどちらか・・・

中国の有名海水浴場の1㌔も離れてない海岸沿いに化学工場の排水口(勿論浄化もしてない)から廃液流してるから・・日本のTVで放映してたなw

引用元: 中国でヒ素中毒症状2300人 鉱山の汚水処理【( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )】

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト