2015年5月24日日曜日

中国ネット民「本当は中国人は日本人が大好きなんだよ。でも、表向き批判しないと売国奴扱いされる」


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 01:55:43.02 et BE:504884911-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
「日本に恨みはない」50歳のネットユーザーが熱弁=「無恥な売国奴が」「恨みがないどころか愛にあふれてる」―中国ネット

書き込みは、今年50歳になるというネットユーザーのもの。第2次世界大戦当時、祖父は日本の侵略に苦しんだが、その後のさまざまな
出来事の方が日本から受けた苦しみよりよっぽど大きかったという。ネットユーザーは、「日本の侵略戦争の理由はどうあれ、当時の
日本も軍国主義に支配され、庶民にはどうしようもなかった。真に責任を負うべきは、天皇とその側近たちであって、日本の庶民ではない。
ましてや、今日の日本国民であるはずもない」としている。

さらに、「戦後、日本は軍国主義路線から脱却し、徐々に民主国家になっていった。すでに独裁者が民衆を縛り付けるということはなくなり、
戦争を始める基礎もなくなった。現在の日本は豊かで文明的、親しみと尊敬を覚える国である。両国国民は前を向くべき。
中国は謙虚に日本に学んで、早急に文明国家の道を歩み、日本と共に世界平和を守り、人類の文明を動かす重要な力となるべきだ」と
持論を展開している。

これに対してほかのネットユーザーからは、賛否両論が寄せられている。

「無恥な売国奴が跳ねまわってるぞ」
「日本がそんなにいいのか?沖縄はもともと中国のものだったが、彼らは今、幸せなのか?」
「日本を好きなのはわかるが、この種の言論は日本好きのレベルを下げるだけだ」

「80年代は日本と関係が良かったからな」
「はは。恨みがないどころか、愛に満ちあふれてるじゃないか」
「日本に恨みがなくても、口では日本をののしらないと売国奴になるぞ。真の中国人は口と心が違うからな」

「スレ主の言う通り」
「反日の愚か者の数が、そのまま中国と日本の距離に表れている」
「日本と敵対して、中国の庶民に良いことはあるのか?中国が日本をどうにかできるのか?
せいぜい、互いの経済的利益を損ねることくらいしかできないだろう」

no title

http://www.recordchina.co.jp/a109511.html

2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 01:56:41.06 et
誰も何も気にしてないから

3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 01:56:48.18 et
食い物はともかく日焼け止めやコンドームまで買い占めしてるからなぁ

4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 01:58:55.12 et
そんなこと中国内で言うと人体の不思議展行きだけど大丈夫なんだろうか?

42: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 09:09:30.74 et
>>4
悪いのは中国共産党

6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:04:26.79 et
アメリカ「仲良しになられると困るからもっとやれ」

7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:07:17.60 et
中国は中間層以上の人だと、反日思想は少ない。
ただ中間層以上の人間があんまりいない。
韓国の反日は国是だからどうしようもない。
そのほかの国は日本に興味が無い。

8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:11:18.32 et
チョンモメン裏切れてワロタ

9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:13:58.55 et
まあ一時期は日本と貿易して金持ちになるパターンが多かったからな。
もはや中国が日本を飲み込む経済力を身につけたが。

10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:14:38.25 et
冷奴
売国奴

11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:16:03.55 et
昔は反日体制じゃなかったもんな
為政者によって体制が変わるから大変だ

12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:18:54.41 et
>真に責任を負うべきは、天皇とその側近たちであって、日本の庶民ではない。

だからこれを安倍ちゃんが認めないから
問題になってんでしょう

13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:20:34.06 et
自分たちが中国共産党に踊らされてることも中国人は知ってるよ

14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:23:35.50 et
> 「日本がそんなにいいのか?沖縄はもともと中国のものだったが、彼らは今、幸せなのか?」

沖縄の前に朝鮮は中国のものと叫んでください

15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:23:56.75 et
んなわけないよ。
80%の人は外国なんかより自分の生活。

残りの20%の中、60%はアメリカとさえ仲良くなれれば他の国どうでもいい。
30%は日本氏ね、10%日本好き

16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:25:31.65 et
中国人も政府には逆らえない
どうせ政府の扇動ですぐ豹変する

17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:26:07.19 et
中国様の観光客のお陰で最近の日本は潤っております
反日とかどうでもいいです

18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:26:32.03 et
中国人は賢いよな
文化も素晴らしい

19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:27:05.17 et
天皇批判したら日本人の側が態度硬化させるぞ

20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:40:50.77 et
ランダムチャットで繋がる中国人は一人も変な奴いなかったな
ジャニーズ好きなやつが多かったわ

21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:42:54.07 et
じゃあデモでぶっ潰した日本人経営の店に補償してやれよ

22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 02:49:29.71 et
本気で嫌いなら買い物にこないだろ

23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 03:23:56.51 et
中国人近所に住んでるが礼儀正しいし自家製の餃子作ってくれたり一緒に酒飲んだりしてる

中国に関しちゃどっかの半島人と違って話が出来る

26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 03:49:12.51 et
でも日本人は中国人の横暴さと信用のなさが大嫌いなんだよ
大陸から出てくんな

32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:13:09.35 et
>>26
ほんとこれ
池袋で増えすぎてて嫌になるわ

27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 05:21:48.17 et
東アジアの中で民衆が反日なのは今や朝鮮半島だけだな
中国は反日暴動で逆に目が覚めてる

28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 05:32:42.59 et
嫌儲民の論調にそっくりだな お前らもちろん共産党に入党するよな?

30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 05:59:09.34 et
中国で信用できるのは昔の満州人とチベット人だけ。
ウイグルは普通。
中国人と韓国人は同レベル

31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 06:09:22.41 et
国や社会がそうさせてる方がリアルに勘弁でーすって感じ

33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:16:22.97 et
莫談国事

34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:36:19.45 et
中国は民意が反映されないから、まだ少しは信憑性があるけど
韓国は反日だらけでしょうね

35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:39:36.42 et
ネトウヨの工作が足りない

仕方ないから
ネトウヨのフリして
中国の掲示版で

憎悪煽る書き込みしないと

36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:40:44.20 et
隣の芝は青く見えんだよ

37: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:43:47.47 et
>沖縄はもともと中国のものだったが
おいまてよ。正気か?

38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:44:43.01 et
チョンモメンも本当はジャップが大好き
でもジャップを馬鹿にしないと優越考えられないからしかたなく馬鹿にする

39: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:46:37.68 et
中国人は心底では政府なんて信用してないからな。何人とか関係なく個人の関係の良い悪いの方が重要なんじゃないか

40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 08:49:00.18 et
安倍総理もビザを緩和して中国LOVEだよ

41: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/05/24(日) 09:02:38.20 et
ワタシお金持ちの日本人大好きアルよ
だからこの運気が上がる壺買ていくアル
たったの100万円アルよ

引用元: 中国ネット民「本当は中国人は日本人が大好きなんだよ。でも、表向き批判しないと売国奴扱いされる」 [504884911]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト