2015年5月27日水曜日

アメリカ「埋め立てても中国のものにならねーよ」


1: 張り手(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:42:58.70 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
米、中国の非難に反論…「航行の自由守る活動」
2015年05月27日 11時27分
 【ワシントン=今井隆】米国防総省のウォレン報道部長は26日、中国が発表した
国防白書で米国を念頭に南シナ海での「接近偵察」への非難が盛り込まれたことに関し、
「全ての米軍の航空機と艦船による移動は国際空域と公海におけるものであり、
『航行の自由』を守るための活動の一環だ」と反論した。

 また、国務省のラスキ報道部長も26日の記者会見で、中国の国防白書の発表に関連し、
「中国には軍事力とその目的について、より透明性を持って説明するよう促している」と指摘。
中国による南シナ海の岩礁の埋め立てについては、「国際法では、埋め立てによって
(領海などの)海洋の区域を変更できないのは明らかだ」と述べ、領有権の根拠にはならないとの
立場を改めて強調した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150527-OYT1T50047.html

 


3: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:44:36.51 et
そりゃそうだ

7: ダブルニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:49:17.76 et
滑走路が完成したところで米軍が上陸占領するのが歴史の常道

111: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:40:39.65 et
>>7
今のアメリカにそんな度胸ない

8: チェーン攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:49:29.36 et
きたかw

9: ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:49:44.40 et
中国「りょうかいアル」
米国「  ?   」

25: 魔神風車固め(西日本)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:56:29.64 et
>>9
ほぅ

41: 河津落とし(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:04:25.29 et
>>9
>中国「りょうかいアル」
>米国「  ?   」

127: エクスプロイダー(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:52:37.44 et
>>9
ふむ

169: フェイスクラッシャー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:25:27.34 et
>>9
ふーむ

237: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:43:59.49 et
>>9
面白い

14: ファイナルカット(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:52:24.62 et
大韓航空機が故障して不時着したら面白いのに

16: フロントネックロック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:52:57.93 et
でも中国の軍事施設があって兵器があったらその海域は中国支配になってしまう
いくら領土として認められないと言っても、実際に航行するのは怖い

17: 逆落とし(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:53:07.51 et
こうやって未来永劫腹の探り合い続けていくだけ
世界平和なんて本当恥ずかしいどの国も求めてないんだろな

26: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 11:57:12.17 et
早く第七艦隊で取り囲んでびびらせてやれよ

37: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:03:47.81 et
中国は1度崩壊しないと分からないみたいだな。
このご時世に侵略行為とか時代錯誤も甚だしい。
世界が中国を潰すよ。

39: アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:04:11.17 et
子供が砂場に山作って旗立ててここ僕の陣地と言ってるレベル

あぁそういえばいい大人が同じような事やった民族もあったなw

51: エメラルドフロウジョン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:07:44.38 et
埋め立てて領土が増えるなら、中国の領海に人工島作ったら
日本の領海になんのか?って話だもんな。
土人は知能低すぎて理解出来ないらしいが。

60: TEKKAMAKI(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:11:53.11 et
軍事レベル第二位「俺の共産物質に常識は通用しねえ」

61: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:12:18.27 et
埋めるの得意だよね(^^)

63: レッドインク(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:13:07.60 et
支那チョンの常識=世界の非常識

66: ミドルキック(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:13:51.02 et
でも核武装国には何もできないんだよな
結局さ

69: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:14:41.18 et
なんで国連からは中国を非難しない?

72: ダイビングフットスタンプ(大分県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:17:27.24 et
>>69
常任理事国相手の批難決議なんて通る訳ないだろ

76: ラ ケブラーダ(空)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:18:11.79 et
>>69
総長がシナの属国の人だからなあ

75: ニーリフト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:18:08.00 et
口先だけのオバマ

77: 足4の字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:18:38.65 et
中国「灯台作ったアル」
アメリカ「ご苦労。じゃあ、それフィリピンのものな。」

これで

79: サソリ固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:19:46.84 et
>>77
それも多分うまくいかないだろう
作られた島はぶっ壊されるのが一番いい

84: 足4の字固め(空)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:21:50.37 et
>>77
太平洋戦争で日本軍が新設した軍事基地を完成した直後に米国に掠め取られたトラウマが蘇るからやめたまえ

80: 毒霧(空)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:20:07.11 et
国連からも勧告せんと

82: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:20:09.03 et
空母が作れないから不沈空母のつもりだろうが、海上の動けない標的なんてものは簡単に潰せる。

83: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:21:48.91 et
もうまじで戦争やろうぜ
アメもガチバトルしたいんだろ?

85: 河津掛け(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:22:00.76 et
出来上がったらアメリカがおいしくいただきます。

87: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:22:53.33 et
あの辺でマグニチュード8くらいの
海底地震でも起きて大津波でも来てくれないかなぁ

89: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:24:39.46 et
国連てこういう国際的な問題の為にあるのちゃうん?
常任理事国の悪行は見て見ぬふりか?
パン君はメモの件で自分の保身に躍起してないで仕事しろや!

90: TEKKAMAKI(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:25:03.47 et
クリミアの時にあれだけ騒いでた欧州勢は一体どうしたんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

中国で商売しまくってる欧州は秩序より金ですか?w

99: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:32:11.36 et
>>90
中国のやってることは他人の権利が及ぶ場所に勝手に人工物を作って、
ここはオレの場所だとほざいてることと同じこと。
国際法逸脱も甚だしい。
解決するには中国が引くしかない。

119: 逆落とし(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:45:27.02 et
>>90
少し違うな。
欧州は金が秩序の基準なんだよ。
中国は金が無秩序の基準になっているが。

181: 急所攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:57:39.58 et
>>90
中国の南シナ海埋め立てを批判 EU大統領「問題解決を困難に」

 欧州連合(EU)のトゥスク大統領は26日、中国による南シナ海での岩礁埋め立てを念頭に「海上での建設活動は(領有権をめぐる)問題の解決を困難にする」と批判した。
29日に東京で開く日本との首脳協議を前に、日本メディアとの記者会見で語った。

 中国の岩礁埋め立てをめぐっては米国がけん制を強めており、ウクライナ危機などに関し欧米の連携を重視するトゥスク氏が米国に同調した形。
年内に予定される中国との首脳会談でも「同じ主張をする」と表明した。

 トゥスク氏は「欧州は、争いの全当事者が脅しや力の使用を避けなければならないとの立場だ」と述べ、EUも参加する先進7カ国(G7)の会合で昨年以降合意してきた姿勢を確認。
南シナ海や東シナ海の領有権問題に絡み日本の懸念は承知しているとして、共に解決策を見いださなければならないと主張した。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150527/wor1505270018-n1.html

95: ドラゴンスリーパー(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:30:11.83 et
支那人「海を全部埋め立てて,世界を全て中国人のものにするアル」

100: 閃光妖術(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:33:56.67 et
違法だろうが誰も取り締まるやつがいないのが現状

104: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:35:42.03 et
>>100
それこそ国連の仕事だろ?

102: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:35:17.72 et
フィリピンもAIIBに加盟してるとかなんなの?

103: ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:35:23.54 et
昔はロシア、フランス、中国が口だけ番長で
アメリカは言うだけじゃなくやる国だったのに
オバマになってからすっかり口だけ番長に
格が下がった・・・

中国もアメリカが口だけだから、やるのにね。

105: ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:37:39.83 et
国連の安全保障理事会の5大国こと常任理事国には
安全保障理事会での拒否権があります。これは言い換えると

①5大国は戦争、侵略、内政干渉、独裁者の保護などあらゆる権利が認められている。
②5大国のうち1つ以上の強い支持があればその国のいかなる行為も許される。
③5大国のすべてに支持されない、いかなる行為も違法である

②北朝鮮やイスラエルがどんなにむちゃくちゃでも
常任理事国の後ろ盾があるうちはやりたい放題です。
③イスラームの国々は国連にやられっぱなしの感があります。
台湾などもちうごくから、あらゆる権利を剥奪されています。

国連は非難決議すら出せないから、何もしない。
中国は南シナ海の制海権を取り、東アジアの
エネルギーシーレーンを握り、アメリカは引っ込む。

どーしようもないよ。

109: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:40:21.63 et
オバマ政権どうしたん?何があったん?

118: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:44:53.34 et
>>109
支那が保有米国債を切り崩した
キューバに核弾頭搭載の艦隊を配置しようとした
南アメリカにちょっかいかけてる などなど

161: フライングニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:16:56.50 et
>>109
レームダックになってから自分の好き勝手できなくなった

112: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:41:51.44 et
何故かアシアナ航空機が不時着

122: ミドルキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:50:55.78 et
なんで こうなるまでどこも中国を放っておいたのか

普通なら即 経済制裁とかするんだけど中国が常任理事国だから されなかったの?

それなら国連って無駄だね
大惨事世界大戦おきるやん

129: ランサルセ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:52:59.66 et
>>122
1国が拒否したら無効とかやめればいいのにな
理事国増やして多数決制にすれば機能するかもねエ

125: バーニングハンマー(空)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:51:50.32 et
100年後の公民や国際関係論の教科書に、この時代の国際連合や国際司法裁判所は機能不全でしたって書かれるのは間違いない

142: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:58:11.35 et
>>125
当事の国連のトップはチンパンジー以下の知能なんじゃないかとか本当に書かれてそう

130: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:53:43.40 et
名より実なんだよな
実行支配してるもの勝ちなんだよ

135: ナガタロックII(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 12:56:31.67 et
アメリカがいなかったらこのあたりの海域は中国の好き放題だったと考えると恐ろしい

144: リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:00:16.01 et
スプラトリー諸島のアメリカ軍による監視活動は今後さらに強化される。
中国軍が我慢できなくなりアメリカ側に死人が出れば、
中国が保有しているアメリカ国債無効化
中国要人がアメリカに有する財産凍結及びボッシュート
日米越比合同で経済制裁

146: キャプチュード(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:01:46.72 et
no title

148: 膝十字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:03:03.03 et
>>146
墓標が空港になったの? これ

153: エクスプロイダー(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:08:19.51 et
>>148
ここは中国の物だと勝手に建てた碑

157: ハーフネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:12:35.85 et
>>146
海キレイだね

226: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:16:32.02 et
>>146
コレ見ると満潮でも水面上に出てるっぽいぞ
水面下だったら小屋の床が持たないだろ

236: 急所攻撃(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:41:07.99 et
>>226
それ別の島だぞ

229: ファイヤーボールスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:21:54.00 et
>>146
あともうひとつ気になったのは

1枚目は石碑の横に高いところが無いが
2,3枚目は横に岩がある

別の場所の写真を並べたか?
同じ場所だとしたらあとから岩乗っけたのかな?

4枚目以降はもう同一地点か判別できないな

234: ドラゴンスリーパー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:26:51.66 et
>>146
珊瑚礁の上に自然石がどっかり乗って吹いたけど、初期の石碑状態はまあグレーゾーンでいいのか?(゚ω゚)

162: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 13:18:29.86 et
そんなんわかってんだよ、はよ戦争しろ米中

214: ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:00:23.57 et
なんと言われようと実効支配しちまえばこっちのもんですよ
できるもんなら攻めて来いよって開き直ってんだしチキンのオバマには何も出来んさ
残念ながら竹島と同じで戦争するガッツがないとどんどんと侵略されちまうのが国際政治
暴力で語り合うヤクザの世界ですよ

215: ドラゴンスクリュー(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:03:05.69 et
今更遅いわ
中国なんて分断統治でよかったんだよ
満州国の何が悪かった?
今の中国の増長はアメリカの責任

222: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:11:28.37 et
爆撃しちゃってください

225: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:14:33.27 et
早く内戦になって自滅しないかなぁ

228: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:21:41.32 et
たしかにアメリカのアクションは遅すぎる
わざと対応してこなかったかのように思える

230: オリンピック予選スラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:22:06.02 et
ああああああああああああ

231: セントーン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:22:35.83 et
ああああああああああああああ

232: ニーリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:24:12.90 et
これを許したら広範囲に埋め立てしだす
それが中国人

247: 張り手(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:56:47.66 et
よし。戦争だ。

259: 栓抜き攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:19:25.13 et
海洋法に関する国際連合条約
第60条 排他的経済水域における人工島、施設及び構築物
7 人工島、施設及び構築物並びにそれらの周囲の安全水域は、国際航行に不可欠な認められた規格帯の使用の妨げとなるような場所に設けてはならない。
8 人工島、施設及び構築物は、島の地位を有しない。これらのものは、それ自体の領海を有せず、また、その存在は、領海、排他的経済水域又は大陸棚の境界画定に影響を及ぼすものではない。
http://www.houko.com/00/05/H08/006.HTM#s5

263: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:22:45.57 et
あんな岩礁埋め立てただけの場所よく平気でいられるよな
津波来たら全部流されるのに

270: ジャーマンスープレックス(広島県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:57:19.19 et
はよやれよ

275: 目潰し(庭)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 17:14:47.68 et
中国は両大戦時に乗り遅れたからって
21世紀にもなって必死こいて覇権主義に走ってるのを見ると嫌になる

276: かかと落とし(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 17:18:05.77 et
埋めるのが大好きな中国人

引用元: アメリカ「埋め立てても中国のものにならねーよ」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト