2015年5月27日水曜日

【韓国】朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請=韓国ネット「米国を裏切って参加したのに中国は韓国を優遇しなかった」


1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:14:01.02 ID:???.net
朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請
2015年5月27日 13時47分 Record China

2015年5月26日、韓国・ニューシスによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領はアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への協力を求めた。

朴大統領は同日、「2015韓国開発研究院(KDI)・ADB共同国際会議」に出席するため訪韓した中尾総裁と会談した。
韓国の大統領がADB総裁と接見するのは03年以降初めて。AIIBは中国が主導する国際金融機関で、年内の設立を目指している。
日米が主軸となるADBに対抗する組織になるとみられており、アジアのインフラ市場をめぐる双方の主導権争いが予測されている。
ADBにおける株式は日米がそれぞれ15%強を握るのに対し、韓国は5.04%。AIIBでは加盟国による資本比率交渉で3%台の持分確保が有力視されている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「ADBとAIIBはライバルなのに、何を協力するんだ?」
「朴槿恵の下心が見える」
「自分自身で『エネルギーを分散させることこなく』と言っておいて、ADBとAIIBの両方を気にかけてる」

「大統領は外交に集中し、国内経済は首相に任せれば良いのに」
「最近の日本と中国の勢いを見ると、うらやましいかぎりだ」

「ADBは日本主導の組織だが、そもそも朴槿恵大統領も今まで日本から恩恵を受けていたと考えるべきだろう。
父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、どんなカネで外国に飛び回っていたと思う?
全部日本のカネだろう。それに付いて行っていたのが朴槿恵だ」

「米国を裏切ってAIIBに参加したのに中国は韓国を優遇しなかった。
だから今度はADBに話をするのか。結局、韓国はADB、AIIBの両方で低い地位に甘んじている」

「なぜ日米が連合しているのか、ADBとAIIBがどんな関係にあるのか、朴大統領は全く理解できていないようだ」(翻訳・編集/三田)
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10159858/



3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:16:18.76 t
裏切ったのはちゃんと認識してるんだなw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:16:41.18 t
知らんがな お断りします

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:16:47.36 t
えーと、ばか?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:17:04.12 t
よその銀行に協力しろって意味がわからんよね。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:17:50.03 t
中国様に言わされてるん?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:18:30.14 t
まあ、平壌運転でしょ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:19:24.40 t
>「ADBとAIIBはライバルなのに、何を協力するんだ?」

>「なぜ日米が連合しているのか、ADBとAIIBがどんな関係にあるのか、朴大統領は全く理解できていないようだ」

↑おまエラの選んだ大統領だからに決まってんだろ!(ぷっ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:19:25.15 t
今の韓国は中国の走狗に成り下がってるんだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:20:00.92 t
ADBは韓国を無視しろ
叩きだせ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:20:10.93 t
近寄らないで。早く在日引き取りなさいよ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:22:29.55 t
AIIBに参加しない日本はADBに注力する

ADBとAIIBは同様な機関なのに、参加しない側に協力するわけない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:22:57.01 t
「ADBから巻き上げてこい」とキンペーから命令受けたんだろ?wwwwwwwwwwwww
オブラートに包んだつもりかwww

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:23:23.74 t
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \
泥船に乗るのはごめんだわwww

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:23:47.58 t
まだバランサー気取ってんのかw

おまエラはシナの属国だよ
現実を見ろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:25:12.97 t
何言ってんだコイツ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:25:17.86 t
なんでここまでエラそうにできるのか。身の程知らずにも程がある。
鏡見て自分のエラでも拝んどけ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:26:14.48 t
これが訪米のお土産のつもりかw?

アジア銀の中尾総裁と会談の朴大統領ら、アジア地域開発事業に約737億円を支援表明 インフラ銀と両天秤? - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150526/ecn1505260067-n1.html

【ソウル=藤本欣也】韓国を訪問中のアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁は26日、
ソウルで朴槿恵(パク・クネ)大統領、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相と
それぞれ会談した。聯合ニュースによると、韓国政府はADBと共同で推進するアジア地域開発事業に、
今後3年間で6億ドル(約737億円)を支援することを表明した。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:27:52.44 t
あほの子だな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:27:57.41 t
よく協力とか言えるもんだな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:27:57.43 t
クネって重度の発達障害なんじゃね?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:28:04.70 t
はあ?
お前ら日本を入れないようにって散々言ってたじゃんw
ありがとうございます!

なのになぜwwwwwwwwww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:28:13.55 t
よく読んでないけど
今度はAIIBとADBを蝙蝠すんの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:30:07.22 t
利益の為にアメリカを裏切ったと明確に認識しててわろたw
AIIBでの地位が低いのにADBへ協力を求めるとか、出資以外での地位向上を企ててるのか?
中国にゴマするためか? w

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:30:07.49 t
ちょっと何を言ってるのか分かりませんね

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:30:36.33 t
ADBからAIIBへの又貸し要請

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:30:42.75 t
惨めなコウモリだな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:36:45.73 t
キンペーのパシリかよww

すでに属国なんだなwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:36:50.28 t
無能すぎて素敵

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:50:34.86 t
協力?って何をどういう風に?出資金
ないなら大元の中国に相談してみたら?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:51:04.87 t
頭大丈夫ですかーーーーーーーーーー?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 14:53:13.30 t
ガキの使いw

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:07:59.69 t
裏切った奴が優遇されることはないw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 15:08:43.32 t
朝鮮人には恥という概念がないらしい

362: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:38:54.08 t
チョンは敵

竹島は日本の領土

仏像も返せよな

364: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:41:16.75 t
いったい何をどう協力しろだてんだ??
AIIB案件で韓国に頼まれる筋合いはないが?
そもそも日本外しでホルホルしてたろよ

365: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:41:32.37 t
事大主義韓国、パク政権。

その時、その時点で「強そうな」、「利益」が有りそうな、人を見つけて

すり寄る歴史。

神代の昔から変わらのだろうな。

367: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:43:42.82 t
日本に協力要請してくれって中国に頼まれたん?

369: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:44:52.66 t
そもそもなぜ優遇されると思ってるのかわけがわからない

370: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:45:57.46 t
やっぱりバカ

と言うのも
いい加減疲れる程のバカだなコイツは

375: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:49:23.05 t
中華の手先w

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:52:02.36 t
AIIBは必ず失敗する
http://ironna.jp/theme/259
一体、この乖離はなんなのか。中国が設立を主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への
参加の是非をめぐり、メディアの論調と世論が大きな違いをみせている。AIIBを評価する
「中国の代弁者」たちよ、どうか日本の足だけは引っ張らないでくれ。
------------
 一方、国内の多くのメディアは、政府の慎重姿勢の転換を求めてきた。詳しくは、今回掲載する
石川水穂・産経新聞客員論説委員の「マスコミ走査線」(正論6月号)を参照していただきたいが、
日本経済新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞が日本政府の姿勢を批判、疑問視する社説や論評記事を
掲載している。
 NHKも、「AIIB創設からみえてきたもの」と題した5月8日(午前0時)放送の「時論公論」で、
加藤青延解説委員が「世界銀行やアジア開発銀行ADBは、最近、AIIBとは競うのではなく協力
しあってゆく方針を示しました。もし日本が加わることで、その中身に深くかかわることができるのであれば、
日本はアジアにおいて、ADBとAIIBという二枚のカードを手にすることになります」と参加の
〝利点〟を説いた。民放でも、「報道ステーション」(テレビ朝日系)などが、政府の姿勢に批判的な
コメンテーターの発言を伝えてきた。
 ところが、である。読売新聞社が5月8~10日に行った全国世論調査では、≪AIIBに日本政府が米国と共に
参加を見送っていること≫を「適切だ」とする肯定的評価がなんと73%に上ったのである。≪そうは思わない≫は
わずか12%に過ぎなかった(5月11日付朝刊)。
   ・・・
 日本政府がAIIBに示してきた懸念は、すでに現実化しつつある。5月22日までシンガポールで行われた
創設メンバー国による第5回首席交渉官会合では、代表である理事が、AIIBの本部が置かれる北京に常駐
しないことで一致した。理事が本部に常駐する世界銀行やADBの体制と比べ、運用上の公平性の担保が
難しいことは明らかだろう。同会合では中国が重要案件に拒否権を持つことでも合意したという。これでは、
中国の専制は止められまい。
「平和的台頭」をうたいながら急速な軍備拡張を続け、日本をふくむ周辺国と軍事的摩擦を相次いで引き起こしている
中国の横暴な覇権主義、歴史問題での反日姿勢に対して、国民の不信感は極度に高まっている。
 たとえ金融の分野であっても、中国の覇権主義的な動きには警戒を要することを見抜いている国民にとって、
AIIBを評価する国内メディアは、もはや「中国の代弁者」に過ぎない存在に思えているのではなかろうか。
先に挙げたメディアのいずれもが、過去に「親中」的な報道が目立っただけになおさらである。
 安倍晋三首相は5月21日、東京都内での講演し、公的資金によるアジア向けのインフラ投資を今後5年間で
約3割増やすと表明した。AIIBに対抗する狙いは明らかだ。「中国の代弁者」たちが足を引っ張らないよう願いたい。

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:53:53.74 t
糞チョンあっち行け こっち来るな!

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:55:07.43 t
しかし中尾総裁も驚いただろうな
韓国大統領に呼び付けられて斜め上の要請されたんだから

386: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/27(水) 16:59:12.79 t
パククネが自分の意思で要請するような理由はないし、飼い主から言われたんだろうな。

引用元: 【韓国】朴大統領、中尾ADB総裁との初会談でAIIBへの協力要請=韓国ネット「米国を裏切って参加したのに中国は韓国を優遇しなかった」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト