2015年5月23日土曜日

【南シナ海問題】中国軍の演習招待撤回を要求、「挑発目に余る」米上院委


1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:32:39.91 ID:???.net
【南シナ海問題】中国軍の演習招待撤回を要求、「挑発目に余る」米上院委 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150523/wor1505230027-n1.html


no title

マケイン米上院軍事委員長


 米上院のマケイン軍事委員長(共和党)らは22日までに、中国の南シナ海などでの挑発的な行動が目に余るとして、米海軍が主催する2016年環太平洋合同演習(リムパック)への招待を
撤回するよう求める書簡をカーター国防長官に送った。米メディアが伝えた。

 21日付の書簡には軍事委の民主党トップ、リード議員も署名。南シナ海で岩礁埋め立てを進める中国に対して、米議会が党派を超えて反発を強めていることを示す。リムパックはほぼ隔年で
開催され、前回14年に米海軍の招待で中国海軍が初参加した。

 書簡は中国が「さまざまな手法の威圧」により東シナ海、南シナ海での管轄権を確立しようとしていると指摘。中国の圧迫にさらされている日本やフィリピンが演習の常連国であることも挙げ、中国に
「褒美を与えるのではなく、代償を払わせる選択肢」を検討するよう米政府に求めている。(共同)

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:46:42.43 t
>>1
マケインはベトナム戦争の英雄だから

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:29:22.76 t
>>1
おぉ、近年にないほど
強硬な態度に出てきたな。
アラブやアフリカなどでの影響力低下に懲りたか。

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:32:58.88 t
本気だw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:35:44.96 t
まぁ、口だけ番長にならなきゃいいが。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:36:51.12 t
韓国も除外するの忘れるなよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:42:20.35 t
これで飛行場できたらアメリカのぶざまさに世界があきれる

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:43:16.06 t
つーかもう南シナ海で演習しよう
中国が出てきたら実戦経験出来るし

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:52:16.48 t
  
いい加減にしないと、痛いメにあうぞ、支那畜。

ガラクタと張子の虎で、日米の精鋭に敵うとでも思ってるのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:52:43.68 t
志那が調子に乗るからきな臭くなってきたなあ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:53:01.20 t
タカ派というか「強いアメリカ」な人達はまじで切れてるんだろうな

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:59:25.50 t
完成前に叩けよオバマ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:04:33.96 t
口だけでノーベル平和賞をとったオバマはただものではない

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:07:35.25 t
アメリカに住んでる中国人は、踏み絵を踏まされる。

日本に住んでる奴もな。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:17:58.57 t
アメリカもやっと気が付いたのかw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:21:24.46 t
マケインさん次こそ大統領狙えないかなぁ
もう歳かなぁ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:22:53.96 t
こっからのヘタレ中国のヘタレっぷりが見ものだな

56:  @\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:23:57.40 t
リベラルなマスコミはだんまり 都合が悪いらしい シナは善 日米は悪 特アの理想郷夢見てるから批判は不可能か

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:24:20.12 t
アメリカも言うのが遅いんだよ
止めるタイミングはいくらでも有ったろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:27:28.22 t
>>57
大統領が馬鹿だしw


ブッシュなら、とっくにプッツンしてるよ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:35:17.79 t
>>63
>ロナルド・レーガン

>好きな映画は1985年公開の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、ホワイトハウス内の専用上映室で何度も見たという。
>この映画には、レーガンが出演した「バファロー平原」を上映中の1955年に戻った主人公が
>「本当に未来の人間なら未来の大統領が誰か言ってみろ」と言われて
>「ロナルド・レーガン」だと答えると、「レーガンが大統領なら副大統領はジェリー・ルイスか?」
>と鼻から信じてもらえないというシーンがある。
>1986年2月4日の一般教書演説でも、この映画の中から引用して
>As they said in the film "Back to the Future,
>``Where we're going, we don't need roads.
>(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でも言っていたように、
>我々がどこに行こうとも、道は必要ないのです。)
>という一節があった。

>ちなみに
>「5分後にソ連を爆撃する」
>1984年8月、ラジオでの演説の際、本番前のマイクテストで
>「本日は晴天なり」の代わりに「アメリカ国民の皆さん、
>私はただいまソ連を殲滅する法案に署名しました。
>われわれは5分後にソ連を爆撃します」と言った。
>もちろんジョークだったが、対ソ強硬派の彼の発言であったため周囲をあわてさせた。

ブッシュがレーガン並みの人気が出ない理由w

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:25:46.14 t
空港は造らせんだろ?

こんなん、軍事目的の空港造って
キンペーが9月に訪米したなら、ほとんど宣戦布告に等しいじゃんか。
アメリカは現状変更については、一切認めてないしね。
なにより、アジアでの影響力が衰退して、シナ公は今度、尖閣諸島に上陸をもくろむ。

ステルス戦闘機でも飛ばすんジャマイカ?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:26:39.72 t
こっから南トンスランドのアメリカにすり寄るターンの始まり

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:28:34.27 t
要塞ってのは補給がなくても持ち堪えられる砦をいうんだが
スプラトリー諸島の岩礁じゃB-1Bを派遣するだけで終わりそうだな

67: copyleft-copyleft@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:29:56.53 t
あらら遂に一番怒らせちゃいけないマケインを怒らせちゃったか。

事実上、米国の安保政策握ってるの彼だからな。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:37:01.00 t
シナはアメリカとやったらボコボコニされるけど
あいつらシナは核兵器平気で使うだろう

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:38:36.05 t
>>80
強い相手とは戦わないよ、中国は

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:38:58.04 t
 
中国人はまず海外の資産を何とかしないとなwww

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:39:06.29 t
アメリカがアジアで武力行使に出るのはベトナム戦争以来だ。そろそろ派手にぶっ放しても
良い時期かも知れない。

アメリカの産業界にとってはシナ共産党政権と一戦交えるのは痛手だろうが、
アメリカ政府にとっては、シナ共産党政権が持つ2兆ドル近いアメリカ国債の債務が全部チャラに
なる願っても無い展開だ。シナを叩いてアジアの覇権を手にして2兆ドルの借金がチャラになるなんて
アメリカにとっては夢のような話しだ。

最新鋭の武器を陸海空と豊富に保持し実践経験も豊富なアメリカ軍に頭数だけが多いヘタレシナ軍が
勝てる確率は、ゼロだ。シナ共産党の指導者たちもそれは分かってるが、軍をちゃんと統制できている
かどうか、は誰にも分からない。従ってこのままアメリカ軍がシナを挑発すれば、武力衝突は不可避だ。

このままシナ共産党の侵略を許していては人類が破滅する。今回の戦いの大義名分はシナ共産党を崩壊させ大陸に香港や台湾中心の民主国家を
複数作る、ことだ。米、日、豪、インド、フィリピン、ベトナム、マレーシアなどと連合軍を作って
人民解放軍を殲滅させ、シナ共産党が保有する大量破壊兵器を無力化すべき、だ。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:49:48.93 t
>>85
アイツら(鬼畜米軍)実戦経験が豊富だからな。
シナ公の攻略なんて、とうにシミュレーションしてんだろね。
日本に安保なんちゃらを急がせたのも、何かしらのカタチで
日本が後方支援するためのもの。少なくとも負傷兵とか
食料や武器や燃料の補給くらい、自衛隊はやりそうだ。

ロ助が中国を支援する訳もなく、かなり中国は孤立無援だな。

117: 来林檎@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:58:55.74 t
スターリンは猜疑心で若手・中堅の軍人を次々粛清してしまい、
ナチスドイツが責めてきたときに、老兵を駆り出さざるを得なかったとか
騎兵で勝とうとしていたロートルが本当に痛々しい

中共は果たしてどうだか…?

>>105
オーストラリアに米軍が降り立ったというのは、
歴史的に大きな意味があったんだとか
対中国という意味において
現在では対isisでも重要だろうけど

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:12:11.22 t
>>85
開戦時に、四川にある核兵器を確保するための
オスプレイ配備ってどこかに書いてあったな

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:40:28.63 t
アメリカは、立派だよ
自国と関係ないのに頑張っている

左翼は、日本やアメリカを批判ばかりしているが、中国や韓国を絶対に悪く言わないよな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:44:03.41 t
実は昔っからシナって戦争弱いんだよな
負けそうになると、指揮官がまず逃げる

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:50:46.41 t
>>97
今やばいのは共産党が軍を掌握できていないこと。
軍の暴走で核戦争になりかねんってのが問題。
通常兵器限定なら中国海空軍なんて自衛隊でも撃退できる。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:51:08.93 t
やっぱマケインはいいね、こいつが大統領になってほしい

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:52:31.99 t
フィリピンやベトナム相手にも単独で勝てないシナが、何をほざいてんだw

114: 伊58 ◆AOfDTU.apk @\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:56:08.05 t
アメもコケにされていることを理解したんだな。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:57:24.52 t
南シナ海に日米「連合艦隊」か。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:59:16.74 t
アメリカが出てくるってことは、間接的にイギリスも影で動くって事だよ
シナの味方はしないだろうがw

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:02:26.11 t
ロシアは流れ決まるまでは
軍が国境で待機か

支那は一人っ子政策の影響で戦死した家族が大暴れしそうだな
きな臭くなったらチベットやウィグルもなんか仕掛けてきそうだな

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 23:12:00.14 t
フィリピン海保が埋立地へ抗議に行く→シナに攻撃をうける→アメが動く これからじゃないと始められないと思う。

引用元: 【南シナ海問題】中国軍の演習招待撤回を要求、「挑発目に余る」米上院委[5/23]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト