2015年5月23日土曜日

アメリカの超伝導技術を盗み出し中国へ流していた中国系アメリカ人の教授が逮捕される


1: 超竜ボム(四国地方)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:34:46.24 ●.net BE:284465795-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/namaetukenai.gif
アメリカのテンプル大学物理学部の主任教授の希小星教授(47歳)が、超伝導に関する
アメリカの機密防衛技術を盗み出し、中国へ流していた罪で逮捕されました。
希教授は超電導技術に関して世界的に有名な専門家です。検察官によると彼は中国国内
の学術分野における名誉ある地位と引き換えに、アメリカ企業が開発した装置のデータ
を渡した疑いがあるということです。
彼によると、その装置から収集された情報は、超伝導の分野で中国を世界トップへと
押し上げる価値を秘めているとのこと。開発した企業とアメリカ国防総省に、機密を
漏らさないと説得したうえで、彼は機密技術を手に入れたと見られています。
ペンシルバニア州ペンバレーで木曜日にフィラデルフィア連邦地方裁判所に出廷した彼は、
機密情報を漏えいさせた容疑について追及された後、10万ドルの保釈金を支払い保釈
されたそうです。検察官によると彼は研究休暇を2002年に所得し、アメリカの企業で
働き始めたそうです。この企業が後に二ホウ化マグネシウムを含む薄膜を使用した
超伝導装置を開発した企業になります。
研究者たちは二ホウ化マグネシウムは高温で導電性があることを発見し、希教授は高品質の
薄膜を開発する仕事を手伝ったそうです。希教授は2004年にアメリカ国防総省から
研究に使用する装置を購入するために助成金を受けとりました。検察官によると彼は
中国から来たポスト・ドクターの学生を通じて、技術を“中国政府も含めた第三者に
供与”していたということです。
連邦局は2010年に彼が中国国内に“世界規模の薄膜研究所”を建設することを
提案していたメールも証拠として提出しています。
超電導技術はいくつかの科学技術の性能や効率を向上させる能力を秘めており、
世界中で開発競争が行われています。希教授は中国で生まれ、1987年に北京大学で
物理学の博士号を所得、アメリカに帰化し、2009年よりテンプル大学で働いているそうです。
no title

no title

http://newsas.blog.jp/archives/44126718.html

10: マスク剥ぎ(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:49:21.12 et
>>1
これ充分アメリカが中国を爆撃する口実になりえるなwww

48: オリンピック予選スラム(茨城県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:34:08.05 et
>>1
超電導の常識を破った二ホウ化マグネシウム
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0507/mgb2.html

> 2001年,青山学院大学の秋光純教授らが,ごく平凡な化合物と思われていた二ホウ化マグネシウムが約40Kで超電導になることを発見した。
>その後4年間の研究でこの超電導体の特性が詳しく解明され,応用面でも大きな期待が寄せられるようになっている。

これか
見つけたの日本人やないか

2: 雪崩式ブレーンバスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:37:05.53 et
中国系と韓国系のアメリカ人はこんなことをしょっちゅうやるイメージがある
それをやった人を両国民が英雄扱いするから
日本だと逆に裏切り者扱いだろうな

46: 足4の字固め(関西地方)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:27:49.05 et
>>2
そのための中国系の大量移民じゃないのか?
そこで繁殖して後に中国の影響力大きくするとか

3: パロスペシャル(茸)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:38:11.58 et
日本でも産業スパイを厳しく取り締まる法律作ったほうがいいい

4: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:40:33.93 et
シナって技術は盗む事しかしないんだ
チョンも同じだけど

5: ドラゴンスクリュー(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:41:42.00 et
支那チョンどもはいつもの事だろ

6: TEKKAMAKI(北海道)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:42:48.28 et
日本の場合は開発者自ら聞いていないことまで教えちまうからな。

8: キングコングラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:44:00.70 et
>>6
コンプライアンスって知ってる?

31: 垂直落下式DDT(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:37:31.39 et
>>8
こんな感じだったんだろ

【東洋経済】シャープ元副社長が語るサムスンとの関係 「与えられるものどんどん与えて、感謝してくれればいいと思っていた」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1417184713/

36: ニーリフト(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:46:45.62 et
>>31
シャープはアホやったんや

34: スリーパーホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:45:45.09 et
>>8
日本のコンプライアンスなんて罰則もないしほとんど機能してないじゃん
パワハラセクハラすごいで

7: クロスヒールホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:43:42.67 et
死刑にすべき

9: フォーク攻撃(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:47:26.90 et
逃がしちゃったの?

11: パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:51:31.03 et
流出用の偽データだったらお笑いなんだが

12: マスク剥ぎ(家)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:52:56.88 et
大学に中韓の教授迎え入れる段階でこれは十分考えられただろ

13: 河津落とし(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:53:33.28 et
氷山の一角(´・ω・`)

14: チキンウィングフェースロック(新潟県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:54:32.62 et
中韓は自分たちが開発しようという発想は無いのかね?

15: 膝靭帯固め(北海道)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:57:08.29 et
テンプル大学って、最近、コメンテーターとして
テレビ番組に良く出て来るシェーンだかショーンとか言う
眉間の鼻の部分にシリコン入れてる男性の出身大学だっけ?

17: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:59:31.83 et
>>15
ぐぬぬ、テンプル騎士団創立の由緒正しい大学だがそれもあってる

16: かかと落とし(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 20:58:03.04 et
つうかこの手の技術は日進月歩だからなあ もう古いんじゃないのかなあ?

18: 16文キック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:01:30.47 et
日本はスパイ防止法の成立はよ

19: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:01:31.54 et
日本もバンバン盗まれてるわ~
シナ人なんか研究室に入れるから

21: TEKKAMAKI(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:04:33.37 et
帰化してようがこのザマ
移民なんてロクなもんじゃない

23: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:06:36.02 et
>>21
とくにシナ人はマジもんのシナ中共工作員がいるからね
日本人はバカだからすぐ信用しちゃうし
スパイ天国

27: ミドルキック(京都府)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:18:05.92 et
>>23
まあ、少子高齢化が進んでる今で移民受け入れないのは我儘なんだけど
俺自身、移民っていうのはいまいちぴーんとこない
外で外人みても観光客ってくらいしか思わないし、その中にも日本に住んでる奴もいるわけだから
でも、できれば外人移民はできるだけ少ない方がいい
民主主義国家で移民は悪いイメージしかない

22: パロスペシャル(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:06:02.68 et
アメリカも日本も盗む危険があるし盗まれたときのダメージも大きいのに
中国人韓国人を大学に受け入れる意味が分からん
お人好しっていうか、バカ?

25: ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:07:23.95 et
アメリカが未だに日本と同等レベルの対中、対韓の抵抗力を持っていないことが残念でならない
移民の国には無理な話なのか

26: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:10:43.44 et
メリケンでかなりの比率を占める貧困層は問題の大きさを理解出来ないだろうし、当面はいいようにやられるな

30: フェイスクラッシャー(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:21:15.00 et
悪貨は良貨を駆逐する、それは人間でも同じ
移民を入れるって事はそういうリスクも同時に輸入するって事

32: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:43:14.63 et
日本の大学にもシナ中共工作員がたくさん潜んでる

44: ストマッククロー(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:21:57.43 et
>>32
東大とか自衛隊員を入れるの拒否するくせに中韓留学生をバンバン入れてるからな

33: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:44:17.97 et
逮捕はされたけど、この教授もともとすごい人なんじゃないの

35: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:46:41.58 et
>>33
工作員であることを隠してうまく化けでたからある意味すごいだろw

37: バックドロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:47:49.42 et
こいつらスパイのために国籍とるんだもんなぁ

38: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:48:30.11 et
朝日が静かにしてる間にスパイ関連法案をバンバンつくってほしい

39: キングコングラリアット(禿)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:49:25.42 et
中国人て15億人もいるのになんでぱくりばかりの無能なんだ?
チョンゴキブリか無能なのは遺伝的に仕方ないがな

40: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:50:29.34 et
>>39
金と時間かけて研究するよりもパクったほうが簡単だからだろw

41: トペ コンヒーロ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 21:56:02.42 et
だから支那チョンは地球レベルでみたら邪魔なんだよ!

42: アキレス腱固め(東日本)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:16:04.03 et
>開発した企業とアメリカ国防総省に、機密を漏らさないと説得したうえで、彼は機密技術を手に入れたと見られています。
中国人を信用するとかアホやろ
いい加減に学習しろや

43: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:17:58.86 et
シナ人に対しては秘密保持契約なんてまったく意味のないもの

45: ときめきメモリアル(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:22:57.89 et
中国も韓国も少しは自分たちで開発しろよ!全部盗みじゃねーか。

47: ブラディサンデー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/23(土) 22:28:23.44 et
>>45
シナ人やチョンにも優秀な奴はいるんだろうけど
金と時間をかけるよりもパクったほうが手っ取り早いということに気が付いてしまったんだw
しかもお咎めもさほど厳しくもないもんだから余計にw

引用元: アメリカの超伝導技術を盗み出し中国へ流していた中国系アメリカ人の教授が逮捕される

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト