2015年5月5日火曜日

【中国元国務委員】「村山談話に比べて入ってない要素もある」・・・入れなかったことにいまさら気がついた模様


1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2015/05/05(火) 07:53:43.85 ID:???*.net
首相演説への不満表明 中国元国務委員が議連に

 超党派の日中友好議員連盟会長の高村正彦自民党副総裁は4日夜、北京で
中日友好協会会長の唐家セン元国務委員と会談した。唐氏は、安倍晋三首相の
米議会演説について「村山富市首相談話に比べると、入っていない要素もある」
と指摘した。首相が今夏に発表する戦後70年談話をにらみ、演説に「侵略」や
「おわび」が盛り込まれなかったことへの不満を示したとみられる。

 唐氏は「歴史問題を適切に処理することが大事だ。首相がどんな談話を出すか
注目している」と強調した。高村氏は「(先の大戦への)痛切な反省に立ち、
平和国家への歩みは変わらないとの内容になる」と説明した。 北京共同
東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015050401001867.html

2: Ψ 2015/05/05(火) 07:55:24.60 et
no title

3: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2015/05/05(火) 07:58:25.48 ID:???*.net
こっちの記事のほうが面白かったな 引き合いw

安倍首相演説「村山談話と差」=日中友好議連と会談-唐氏

 【北京時事】高村正彦自民党副総裁ら超党派の国会議員による日中友好議員
連盟の訪中団は4日、北京で唐家セン・中日友好協会会長(元国務委員)と会談した。
唐氏は安倍晋三首相の米議会演説について「歴史に対する積極的姿勢を一定程度
表した」としつつ、「村山談話と比べると、依然として差がある」と述べ、
戦後70年の首相談話を注視する考えを示した。

 高村氏らは5日、昨年に続き中国共産党序列3位の張徳江全国人民代表大会
(全人代)常務委員長と会談する。
 唐氏は安倍政権の安保政策にも触れ、「海外で語る際に中国を引き合いに
出すのはやめてほしい」と注文。高村氏は「特定の国を対象にしていない」
と説明し、理解を求めた。 
 訪中団は4日に北京入り。公明党の北側一雄副代表、民主党の高木義明国対
委員長らも参加しており、6日まで滞在する。(2015/05/05-00:38)JIJI
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015050400321

10: Ψ 2015/05/05(火) 08:16:07.19 et
>>3
> 唐氏は安倍政権の安保政策にも触れ、「海外で語る際に中国を引き合いに
>出すのはやめてほしい」と注文。高村氏は「特定の国を対象にしていない」
>と説明し、理解を求めた。

これは高村苦しいw
中国を対象にしてると誰もが知ってるだろ。 

17: Ψ 2015/05/05(火) 09:32:40.18 et
>>10
特定の国を指摘してないからいいんだよ。

公然のなんとやらだw

4: Ψ 2015/05/05(火) 08:00:40.35 et
なんだよ 支那君のお願いかよ ほっとけ

5: Ψ 2015/05/05(火) 08:07:10.30 et
戦後体制の維持と平和への貢献、これは中国も同意するはずだが、
「植民地支配と反省」は、英国の香港租借や、マカオにふれなくては
ならなくなる。まさに、歴史修正主義です。
中国も香港やアヘン戦争は、触れたくないでしょう。
それとも、村山談話をさらに踏み込む事を望みますか?

6: Ψ 2015/05/05(火) 08:07:55.70 et
わざと遅れてコメントを出している事に気づけ

7: Ψ 2015/05/05(火) 08:08:57.31 et
中国はそこまで気にしてないだろ
どっかの朝鮮人と違って

8: Ψ 2015/05/05(火) 08:11:52.79 et
あれは米国の上下国会議員500人に向けた日米安保を強化するためのスピーチ
だからな。
全人代でスピーチさせてくれるんだったら、キャロルキングの代わりにテレサ・
テンの歌を引用しますよ。

♪こどもみたいな、あなた。明日は他人同士に、なるけれど。

9: Ψ 2015/05/05(火) 08:13:28.31 et
>、「海外で語る際に中国を引き合いに
出すのはやめてほしい」と注文。高村氏は「特定の国を対象にしていない」

演説で個別の国を出したってののは東アジアの発展に貢献したよって部分だよな
ほんとのことだから仕方がないじゃな、台湾を抜き出してしゃべられたのが気にいらないのかな

11: Ψ 2015/05/05(火) 08:16:24.30 et
日米の話しなんだけど

12: Ψ 2015/05/05(火) 08:17:30.05 et
シナ煽ってるの日本のマスゴミとサヨクだからな、

13: Ψ 2015/05/05(火) 08:19:18.87 et
国を代表しているんだから、侵略や詫びは一度でいいだろう

14: Ψ 2015/05/05(火) 08:41:43.40 et
米国議会の議員に対し侵略やお詫びってあんた日本を統治してた進駐軍への嫌味でしか無いでしょw

15: Ψ 2015/05/05(火) 09:13:31.29 et
スパイ、工作員、売国議員で溢れかえる悲しき日本は、謀略工作やられ放題
日本もはやくスパイ防止法をつくれ

16: Ψ 2015/05/05(火) 09:29:54.59 et
安倍演説で「台湾」と「支那」が並べられ、しかも先に言及されたことに支那は
ショックを受けていると思う。面子丸つぶれなのだ。しかし、演説は事実だから
反論のしようがない。今回の安倍演説は読めば読むほど良くできている。

18: Ψ 2015/05/05(火) 17:28:56.60 et
日本は歴史問題で謝罪やお詫びをしなければならないようなことはしていない。むし
ろ日本はアジアの国々に援助や投資を行いインフラの整備や近代化のために尽くして
きた。アジアの平和と安定のために日本は尽くした来た。中国との戦争はあったが当
時の国際状況から言って何も問題になることはない。アジアは日本のおかげで近代化
が進み独立して行ったのだ。

引用元: 【中国元国務委員】「村山談話に比べて入ってない要素もある」・・・入れなかったことにいまさら気がついた模様

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト