1: ■忍法帖【Lv=3,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX. 投稿日:2016/04/24(日)01:46:59
◆米下院軍事委員会、F-22 194機の追加生産の可能性を検討開始・同盟国への輸出も検討へ
[businesses newsline Posted 21 hours ago, by Gerald Byrd]
米下院軍事委員会がF-22戦闘機の生産を再開し、194機の追加生産を行った場合の費用総額の見積もり作業を開始したことが、業界専門誌「flightglobal」の報道で明らかとなった。
F-22の量産機は、2001年からLockheed Martinで合計187機が生産されて生産終了となったが、当初の計画では、749機の生産が行われる予定だったこともあり、187機という編成は当初から少なすぎるという異論が持ち上がっていたものとなる
下院軍事委員会では、194機の追加生産を行うことで、空軍の戦闘攻撃能力を再整備すると同時に、追加生産分の一部については同盟国への輸出を解禁することも検討課題に上っている。
===== 中略 =====
F-22については当初、日本とオーストラリアが購入の打診を行っていたが、1998年に高度なステルス技術が実装されているF-22は、戦略的な見地から他国への輸出は行わない決定が下されていた。
米空軍では既に第5世代となるF-22の後継となる第6世代の主力戦闘機の仕様策定作業に入っているが、F-35計画の難航を受けて、政界の一部で米国による持続的な制空権の維持可能性に関して、空白が生じる可能性が懸念される事態となっていた。
既に、米空軍が行った費用見積もりでは、F-22の生産を再開した場合は、総額で20億ドル(生産設備再開費用が3~5億ドル、5年で75機の追加生産を行った場合のユニットコストが2億3300万ドル)というレポートをまとめていた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで。
http://business.newsln.jp/news/201604230423220000.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1461113714/287
[businesses newsline Posted 21 hours ago, by Gerald Byrd]
米下院軍事委員会がF-22戦闘機の生産を再開し、194機の追加生産を行った場合の費用総額の見積もり作業を開始したことが、業界専門誌「flightglobal」の報道で明らかとなった。
F-22の量産機は、2001年からLockheed Martinで合計187機が生産されて生産終了となったが、当初の計画では、749機の生産が行われる予定だったこともあり、187機という編成は当初から少なすぎるという異論が持ち上がっていたものとなる
下院軍事委員会では、194機の追加生産を行うことで、空軍の戦闘攻撃能力を再整備すると同時に、追加生産分の一部については同盟国への輸出を解禁することも検討課題に上っている。
===== 中略 =====
F-22については当初、日本とオーストラリアが購入の打診を行っていたが、1998年に高度なステルス技術が実装されているF-22は、戦略的な見地から他国への輸出は行わない決定が下されていた。
米空軍では既に第5世代となるF-22の後継となる第6世代の主力戦闘機の仕様策定作業に入っているが、F-35計画の難航を受けて、政界の一部で米国による持続的な制空権の維持可能性に関して、空白が生じる可能性が懸念される事態となっていた。
既に、米空軍が行った費用見積もりでは、F-22の生産を再開した場合は、総額で20億ドル(生産設備再開費用が3~5億ドル、5年で75機の追加生産を行った場合のユニットコストが2億3300万ドル)というレポートをまとめていた。
===== 後略 =====
全文は下記URLで。
http://business.newsln.jp/news/201604230423220000.html
◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 43◆◆◆
/r/open2ch.net/newsplus/1461113714/287
7: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)02:24:49
>>1
あらそうなの?
じゃあ50機ばかし頂こうかしらホホホホ
あらそうなの?
じゃあ50機ばかし頂こうかしらホホホホ
2: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)01:52:03
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
日本は買うぞw
日本は買うぞw
3: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)01:54:55
今さらだがもう一方の奴で頼む
もうあっちは別機種の生産ライン空いたろ
もうあっちは別機種の生産ライン空いたろ
4: ななしちゃん 投稿日:2016/04/24(日)02:04:07
これに日本は乗ってはならんw
日本に必要なのは、ヘリ空母に要るVTOL機で有り、今更のF-22だ。
数年後F-22の対抗機たるX-2の実験によって米国にプレッシャーを与えるのはいい事w
日米が対等たる為には、「すみません、日本の技術が必要です」
と思わせることが重要ww
日本に必要なのは、ヘリ空母に要るVTOL機で有り、今更のF-22だ。
数年後F-22の対抗機たるX-2の実験によって米国にプレッシャーを与えるのはいい事w
日米が対等たる為には、「すみません、日本の技術が必要です」
と思わせることが重要ww
21: 警備員◆OQUvCf9K4s 投稿日:2016/04/24(日)07:02:20
>>4
> 数年後F-22の対抗機たるX-2の実験によって米国にプレッシャーを与えるのはいい事w
> 日米が対等たる為には、「すみません、日本の技術が必要です」
> と思わせることが重要ww
そそX-2の目的は、それ。
> 数年後F-22の対抗機たるX-2の実験によって米国にプレッシャーを与えるのはいい事w
> 日米が対等たる為には、「すみません、日本の技術が必要です」
> と思わせることが重要ww
そそX-2の目的は、それ。
43: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:06:33
>>4同意
5: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)02:06:43
駆け引きやなw
開発は進めるが買ってやってもいいぞ^^グフグフグフw
開発は進めるが買ってやってもいいぞ^^グフグフグフw
6: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)02:07:35
では日本もF2をですね、、、
8: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)02:30:33
俺にも一機くれ、カード払いで頼むぜ。
9: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)02:55:41
F-35が使い物にならなかった時の保険か?
10: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)03:01:14
そういえばトランプはF-35をキャンセルしたがってたよな
11: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)03:15:40
日本の防衛力整備がもうF-22抜きの方へ走り始めているので無理っしょ。
F-3開発のためにDMUというのを作って次世代戦闘機に想定される戦術の研究もやってるけど、
スーパークルーズ能力は要求からは外されていないものの、重要視されなくなってる。
これでF-22導入となったら、随分柔軟な防衛官僚がいたものだなぁと思う。
F-3開発のためにDMUというのを作って次世代戦闘機に想定される戦術の研究もやってるけど、
スーパークルーズ能力は要求からは外されていないものの、重要視されなくなってる。
これでF-22導入となったら、随分柔軟な防衛官僚がいたものだなぁと思う。
12: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)03:42:48
兵器は高価なもんだけど、
にしても高すぎる・・・・
にしても高すぎる・・・・
20: 警備員◆OQUvCf9K4s 投稿日:2016/04/24(日)07:00:20
>>12
F-35と大して変わらん
F-22 1億5,000万USドル
F-35A 億1,400万USドル
F-35と大して変わらん
F-22 1億5,000万USドル
F-35A 億1,400万USドル
13: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)04:57:39
仮に生産再開、自衛隊に導入が決まった場合、
F-35の整備設備は韓国軍のF-35(輸出許可降りれば)が主要顧客になって、
F-22を100機、空自戦闘機の残りはF-3でという形になるんだろうか。
それともF-3取りやめでF-22ベースの改造機が主力になるのか。
F-35の整備設備は韓国軍のF-35(輸出許可降りれば)が主要顧客になって、
F-22を100機、空自戦闘機の残りはF-3でという形になるんだろうか。
それともF-3取りやめでF-22ベースの改造機が主力になるのか。
14: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)05:08:56
どうせ再生産するならば、
あそこをこうして、こっちはあーしてスーパーラプターに。
うはっ、夢が広がりんぐ!
とかになってまた迷走したりはないんだろうか。
あそこをこうして、こっちはあーしてスーパーラプターに。
うはっ、夢が広がりんぐ!
とかになってまた迷走したりはないんだろうか。
15: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)05:14:12
>>14
レーダー更新くらいはする
レーダー更新くらいはする
16: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)06:31:05
今更要らねえなあ。
完全日本製のF-3が現実味を帯びてきたからって、慌ててモンキーモデルちらつかせられてもね。
完全日本製のF-3が現実味を帯びてきたからって、慌ててモンキーモデルちらつかせられてもね。
17: 警備員◆OQUvCf9K4s 投稿日:2016/04/24(日)06:56:00
このタイミング狙った?
18: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)06:57:58
米軍さん、お金無いらしいですからね
日本も安心して輸入できる情報セキュリティ確保しなきゃならないかもしれないけど
またモンキーモデル売りつけられるんだったら、いらないかもしれない
日本も安心して輸入できる情報セキュリティ確保しなきゃならないかもしれないけど
またモンキーモデル売りつけられるんだったら、いらないかもしれない
19: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)06:59:51
ああ、先に同じこと言ってる人いたか
もういいかげん、自主的に開発されるバーナーの出力まで支配するのは勘弁してほしい
もういいかげん、自主的に開発されるバーナーの出力まで支配するのは勘弁してほしい
22: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:02:37
こっちはまだ実証機の段階だから本物になるまで20年かかる
F22欲しいなあ
F22欲しいなあ
25: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:06:51
>>22
今から20年後といったタームなら無人化も視野に入るか
今から20年後といったタームなら無人化も視野に入るか
23: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:05:00
買う金があったら開発や製造/生産ラインの資金にしてほしいナ
日米同盟がまだある時に自国生産ができるところまで進めて欲しいワ
日米同盟がまだある時に自国生産ができるところまで進めて欲しいワ
24: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:05:27
仮に購入するとしてもあまり近代化改修出来ない初期のF-15Jの更新用に2個飛行隊分で十分だな。
26: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:12:08
制空戦闘機、スクランブル機としてF15と共に日本の空を守ってもらおう
F2の後釜にF35、今のF4の位置にF2、後ろに控えるは国産戦闘機・・・きゃーなんて贅沢♡
F2の後釜にF35、今のF4の位置にF2、後ろに控えるは国産戦闘機・・・きゃーなんて贅沢♡
27: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:25:07
先進技術実証機 X-2が飛んだから焦ったんだろうなw
28: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:38:38
実は無人機に移行する流れに焦りが出たのかも
29: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:42:46
日本はドローン活用に遅れてるから、巻き返してほしい
30: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)07:44:14
もしや、ATD-Xの飛行も影響しているのか?
31: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:01:15
X-2を元に開発しても最短で10年かかるからな
32: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:17:21
一昨日まで
中国「いつになったら飛ぶアルかw」
米国「世界で一番地上が好きな実験機w」
ユロ「潜水艦も戦闘機も実積だよ実積w」
昨日
中国、米国、ユロ「・・・」
今日
中国「日本は歴史認識を改めるアル!」
米国「F22を同盟国にも売る用意がある」
ユロ「タイフーン、タイフーン、タイフーン!」
中国「いつになったら飛ぶアルかw」
米国「世界で一番地上が好きな実験機w」
ユロ「潜水艦も戦闘機も実積だよ実積w」
昨日
中国、米国、ユロ「・・・」
今日
中国「日本は歴史認識を改めるアル!」
米国「F22を同盟国にも売る用意がある」
ユロ「タイフーン、タイフーン、タイフーン!」
33: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:30:24
日本「非公開で随分飛んでたんだけど
気付かなかった?」
気付かなかった?」
34: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:41:31
>>33
ステルスだもんなw
ステルスだもんなw
35: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:46:56
当たり前の話だが、X-2の飛行が影響なんてしてるわけない。
中国の予想外の軍拡とF-35の予想外の遅れが理由だろう。
(追加生産機数の見積もりなんてたかが200機でも数日でできるわけない)
F-22がほんとに追加生産されて日本が買うとなると、
取得に7年、戦力として計算できるようになるまでその後2~3年くらいかかるだろう。
それまでにAMRAAMのライセンス生産とか色々準備しないといけない。
中国の予想外の軍拡とF-35の予想外の遅れが理由だろう。
(追加生産機数の見積もりなんてたかが200機でも数日でできるわけない)
F-22がほんとに追加生産されて日本が買うとなると、
取得に7年、戦力として計算できるようになるまでその後2~3年くらいかかるだろう。
それまでにAMRAAMのライセンス生産とか色々準備しないといけない。
36: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:53:14
>>35
タイミング的に見てX-2潰しだろ、どう見ても
エンジン推力を除けばF22レベル以上の機体を日本が独自製造
これを脅威に思わないはずがない
昔F2の独自開発がアメリカの横槍で潰されたのは有名すぎる話
同じ手口ですよ
タイミング的に見てX-2潰しだろ、どう見ても
エンジン推力を除けばF22レベル以上の機体を日本が独自製造
これを脅威に思わないはずがない
昔F2の独自開発がアメリカの横槍で潰されたのは有名すぎる話
同じ手口ですよ
38: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:57:26
>>36
元記事は20日
https://www.flightglobal.com/news/articles/us-lawmakers-want-cost-data-for-building-194-more-f-424404/
議会あるいは空軍がそう言ってるソースがあればX-2の影響なんだろうが、
今でてる情報ではX-2の影響なんて判断できない。
元記事は20日
https://www.flightglobal.com/news/articles/us-lawmakers-want-cost-data-for-building-194-more-f-424404/
議会あるいは空軍がそう言ってるソースがあればX-2の影響なんだろうが、
今でてる情報ではX-2の影響なんて判断できない。
37: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)08:56:28
それだけ世界情勢がきな臭くなってきたという表れだと思うけどね。
アメリカ自身の防空能力の充実もそうだが、極東での制空権確保の能力を
完全なものにして、南シナ海や東シナ海を抑えるつもりと思われ。
今すぐにF3が間に合わない以上は、日本が装備する事はありだと思う。
アメリカ自身の防空能力の充実もそうだが、極東での制空権確保の能力を
完全なものにして、南シナ海や東シナ海を抑えるつもりと思われ。
今すぐにF3が間に合わない以上は、日本が装備する事はありだと思う。
40: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:04:05
>>37
まあF35だと南シナ海での作戦には足が短いですからね
日本がX-2を独自開発したので
輸出に反対してた米議会も説得しやすいでしょうしね
まあF35だと南シナ海での作戦には足が短いですからね
日本がX-2を独自開発したので
輸出に反対してた米議会も説得しやすいでしょうしね
45: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:07:06
>>40
「影響」の話は同感。
F-22は開発当初から「最強の制空戦闘機」だからね。
日本のF-2やF-3とは用途が違うと思うんだ。
F-22で制空権の完全確保。
その制空権下で、対艦攻撃などを低リスクで行うに尽きる。
「影響」の話は同感。
F-22は開発当初から「最強の制空戦闘機」だからね。
日本のF-2やF-3とは用途が違うと思うんだ。
F-22で制空権の完全確保。
その制空権下で、対艦攻撃などを低リスクで行うに尽きる。
47: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:10:21
>>45は>>39宛
53: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:28:02
>>45
「最強の制空戦闘機」
なんて素敵な響きなんだ
これ欲しがらないのは男の子じゃない
「最強の制空戦闘機」
なんて素敵な響きなんだ
これ欲しがらないのは男の子じゃない
39: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:01:42
こらこらここで影響がある、ないなんて言い合っても結論出るわけがないんだから
それよりお互いF22の優れている点について語り合いなさい
それよりお互いF22の優れている点について語り合いなさい
44: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:06:56
>>39
影響あるって言ってる側がソース出せば結論出るでしょ。
F-22が優れている点はステルス性の高さで、F-35より前に作られてるけど
F-35より高度な技術が使われている。
でも日英共同開発のミサイルに対応しない。(F-35は対応予定)
影響あるって言ってる側がソース出せば結論出るでしょ。
F-22が優れている点はステルス性の高さで、F-35より前に作られてるけど
F-35より高度な技術が使われている。
でも日英共同開発のミサイルに対応しない。(F-35は対応予定)
41: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:05:21
。。。。あの。。。下院だよね?
ブロッコリー決議出したこともある、あの下院だよね?
ブロッコリー決議出したこともある、あの下院だよね?
42: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:05:50
X2初飛行成功の影響かな?
46: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:10:20
日本としてはF22の輸入と価格の引き下げ
現時点ではF22導入できれば最も現実的な選択
そしてX-2の成果をもって米国との次世代の無人機の共同開発
これが一番理想的なのでは?
現時点ではF22導入できれば最も現実的な選択
そしてX-2の成果をもって米国との次世代の無人機の共同開発
これが一番理想的なのでは?
48: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:14:29
>>46
F-22の輸入時に日本側の都合でエンジン交換できるという特約を付けなきゃダメ。
ハイパワースリムエンジンはガスタービンエンジン技術にも波及するので
ぜひ完成させなきゃならない。
F-22の輸入時に日本側の都合でエンジン交換できるという特約を付けなきゃダメ。
ハイパワースリムエンジンはガスタービンエンジン技術にも波及するので
ぜひ完成させなきゃならない。
49: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:16:43
>>48
まぁ、契約内容は日本のご都合もしっかり考慮してだね。
まぁ、契約内容は日本のご都合もしっかり考慮してだね。
50: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:18:29
だったら最初からまともな価格で売れと。
51: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:24:05
しかしATD-Xを元にしてこれから戦闘機を作っても次世代だろ。
>>10年以上は先。
次の戦闘機はいま必要なのだから、結局F-35しかない。
>>10年以上は先。
次の戦闘機はいま必要なのだから、結局F-35しかない。
52: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:25:33
>>51
これまでの例だと、新型機の開発には20年はかかるよ。
これまでの例だと、新型機の開発には20年はかかるよ。
54: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:30:40
>>52
開発に20年はそうだろうけど、要素技術の開発がもう始まっている。
>>2010年に防衛省が将来戦闘機のビジョンを発表してロードマップも公表されてる。
開発に20年はそうだろうけど、要素技術の開発がもう始まっている。
>>2010年に防衛省が将来戦闘機のビジョンを発表してロードマップも公表されてる。
55: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:44:23
>>54
ちなみにF-22でさえ、その構想が出来たのは1985年。
実際に試作機の開発やトライアルを経て、テストで様々な改修を行い
実際に量産機が配備されたのは2005年。
日本も開発の流れを加速してほしいもんだよね。
ちなみにF-22でさえ、その構想が出来たのは1985年。
実際に試作機の開発やトライアルを経て、テストで様々な改修を行い
実際に量産機が配備されたのは2005年。
日本も開発の流れを加速してほしいもんだよね。
58: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:50:13
しかし実験機とはいえこんな簡単に飛行機って作れちゃうのかって感じだ
あの真っ黒な原寸大模型披露とかラジコン飛行機飛ばしてるなぁ(先は長いなぁ)って思ってたら
知らないうちになんか滑走試験とかしてるしーと驚いていたら飛んじゃうしw
あの真っ黒な原寸大模型披露とかラジコン飛行機飛ばしてるなぁ(先は長いなぁ)って思ってたら
知らないうちになんか滑走試験とかしてるしーと驚いていたら飛んじゃうしw
59: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:52:26
>>58
製作(組み立て、工作)はサクサク感たっぷりだよね。
そこに至るまでが、日本の場合は予算の関係もあって、
「石橋を叩く」感たっぷりだが。
製作(組み立て、工作)はサクサク感たっぷりだよね。
そこに至るまでが、日本の場合は予算の関係もあって、
「石橋を叩く」感たっぷりだが。
64: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)10:01:14
>>59
やっぱり予算関係は大変だったか
だがここまで手際が良いと次期国産戦闘機のベース機体を早くみたいw
やっぱり予算関係は大変だったか
だがここまで手際が良いと次期国産戦闘機のベース機体を早くみたいw
60: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)09:54:19
ひょっとしてX-2が飛んでちょっと焦ってきた?
62: ななしの国からこんにちわ◆7tWTn9CPrc 投稿日:2016/04/24(日)10:00:19
開発に何年かかるかってのは、切羽詰まってるかどうか、予算が付くかどうかで
まるで違うよ。
第一次大戦時の数年間での急激な進歩、第二次世界大戦でも同様。
戦時以外は、予算の範囲内でゆるゆるやらないと、仕事無くなるし。
設備投資すると経営が圧迫されるし。いろいろと大人の事情ってものが。
それと、影響のあるなしは、オープンソースで議論しても無意味ですから。
向こうさんは、日本みたいな平和ボケじゃ無い。
それにしても、下院が検討開始じゃ、まだまだ当てにはならないな。
まるで違うよ。
第一次大戦時の数年間での急激な進歩、第二次世界大戦でも同様。
戦時以外は、予算の範囲内でゆるゆるやらないと、仕事無くなるし。
設備投資すると経営が圧迫されるし。いろいろと大人の事情ってものが。
それと、影響のあるなしは、オープンソースで議論しても無意味ですから。
向こうさんは、日本みたいな平和ボケじゃ無い。
それにしても、下院が検討開始じゃ、まだまだ当てにはならないな。
66: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)10:03:02
>>62
確かに、戦時下などでは、新型機の開発スピードはすごいものがあるよね。
ドイツのその手の開発話とかは好きだったなぁ。
まぁ、ただ、現在はおっしゃる通りで「平時」の枠でやってるからね。
確かに、戦時下などでは、新型機の開発スピードはすごいものがあるよね。
ドイツのその手の開発話とかは好きだったなぁ。
まぁ、ただ、現在はおっしゃる通りで「平時」の枠でやってるからね。
63: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)10:00:31
臭っさい単発が、先ほどから色々工作に躍起だなw
65: 名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/24(日)10:02:32
F3潰しキターーーーーーー
引用元: 【軍事】米下院軍事委員会、F-22 194機の追加生産の可能性を検討開始・同盟国への輸出も検討へ[H28/4/24]
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