2015年8月16日日曜日

IMF報告書「もしもし、中国さん、2~3年で人民元の変動制移行してね」 → ( `ハ´) 「切り下げアル」


1: エメラルドフロウジョン(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:00:29.88 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
3年内に変動制移行を IMF、人民元改革で対中報告書

国際通貨基金(IMF)は14日発表した中国に対する年次審査報告書で、通貨・人民元について向こう2~3年
かけ為替介入を最小限に抑えつつ、実質的な変動相場制に移行するのが望ましいと提言した。
対外不均衡を是正し、国内の金融政策の自由度を高める必要があるためだ。中国は異例のスピードで現行の
管理相場制度を見直すよう迫られた格好だ。

IMF理事会は年内にも中国当局からの要請を踏まえ、人民元を「SDR」と呼ばれる準備通貨に採用するか
最終判断する方向だ。今回の年次報告ではIMFとしてSDR入り容認の前提となる為替改革の方向性を事実上、
示した形で、中国側の対応が焦点になりそうだ。

人民元を巡っては、中国人民銀行(中央銀行)が元相場を市場実勢に近づけるとして売買の「基準値」を突如、
大幅に引き下げるなどして市場の混乱を招いた。IMF報告ではこの制度見直しについて直接の論評を避けている。
ただ、IMF担当者は電話会見で元相場が市場原理にやや近づくことを理由に「歓迎する」との見解を示した。

報告書では人民元相場の水準について「今や過小評価ではない」と明記。ただ、厳しい為替相場管理を優先する
あまり、為替に影響を及ぼす金融政策の裁量の余地は「どんどん狭まっている」と指摘した。

短期金利を軸とした金融政策で国内景気の変動に柔軟に対応できるようにするには、2~3年で実質的な
変動相場制に移り、為替介入は市場の過度な変動などのケースに限定されるべきだと注文をつけた。

http://www.nikkei.com/article/DGXKASGM15H1N_V10C15A8NNE000/



2: サソリ固め(新潟県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:01:50.53 et
なん…だと…


3: ドラゴンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:03:17.28 et
ラガルドは中国に甘い


4: 栓抜き攻撃(大分県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:03:19.23 et
AIIBに早く参加しろって煽ってた奴ら出てこいよ


5: シャイニングウィザード(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:05:56.49 et
IMFは人民元の変動相場制のために中国が何をしても
許すという方向で、中国はそれを分かった上で無茶な
切り下げをしてるからな。もう無茶苦茶w


6: ハーフネルソンスープレックス(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:06:56.93 et
シネイウアルカ…


7: マスク剥ぎ(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:10:22.50 et
このタイミングで変動制にしたら大暴落間違いなしやで


8: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:11:37.13 et
とっとと変動制にしろ
いつまで固定相場制でやるつもりだ


9: ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:11:41.71 et
だがちょっとまってほしい
ど短期で変動させまくればそれはすでに変動制と言わないだろうか・・・


10: ボ ラギノール(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:13:34.56 et
変動にしても為替操作しまくると思うんだが


11: ニールキック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:14:45.16 et
わざわざ欧米のやり方を聞く必要無いんだよね
ドルのイカサマ酷いしさ


12: ローリングソバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:16:04.24 et
人民元が変動相場に移行したら1元はいくらになるの?
おれは1元30円くらいになると思うんだけど


13: バズソーキック(家)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:17:32.93 et
シボリトレー


14: トペ スイシーダ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:23:54.12 et
絶対やらない


15: ビッグブーツ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:24:58.97 et
元なんて基本もちたくないだろw


16: ファイヤーバードスプラッシュ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:26:49.43 et
さっすがチャイナ


17: バーニングハンマー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:37:16.07 et
>>16
キチャナイナ


18: フェイスロック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:41:01.62 et
あんな子供銀行券いらない。


19: ダイビングエルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:47:51.81 et
南鮮なんとかしろよ

ロビイングマネーばっか受け取ってんじゃねーぞ
田沼意次か、てめーらは


20: レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 09:54:08.70 et
御都合主義で利己主義の中共が何かを世界基準に合わすなんてことするわけない
自分だけ儲けて海外逃亡がデフォなの見てもわかる


21: ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 10:20:04.58 et
これ別に何の法的拘束力ないから無視しても良いんじゃない(適当)


25: バズソーキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 10:41:37.28 et
>>21
その結果信用されない通貨になるがな


22: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 10:21:48.38 et
外貨準備金が尽きれば変動相場制に移行するしかないわな


23: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 10:24:34.61 et
またEUが貧乏くじを引いたのか


24: ファイナルカット(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 10:40:08.73 et
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \   ちょっと今いそがしいアルから話しかけないで
    |      ` ⌒´  ∪ |
     \     彡 /⌒)⌒)⌒) /⌒)⌒) ヾヽ
    ノ       /⌒)/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ´)
(( /´         |/  / ( ) ̄ノ ) ヽ(ノ )) クイックイッ
 |        ((  /  /  ノ  /     /ヽ `
 ヽ     クイッ  /  /  /'  /    /   | |  ))
ヾ ヽ __ 《 /|  |  /  /   /     | |


26: ラダームーンサルト(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 11:08:36.13 et
後進国ということで許されてきたさまざまな特別扱いをそろそろ返上しろよ
GDP世界二位なったんだし


27: ジャンピングDDT(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 11:14:12.35 et
通貨が信用無くても、奴隷が存在するのは中国だけだしね。


28: エルボーバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 11:26:02.44 et
チャイナリスク
関わると不幸になる


29: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/16(日) 11:26:35.88 et
中華思想って、常に自分たちの能力で侵略できる地域なり国なりしかこの地上に存在しないことが大前提。
では自分たちの能力で手に負えない相手に対しては立ち技を諦めて寝技に持ち込むしかない。
ではではその相手もまた寝技に長けていた場合はどうするか。
この問い掛けに対して思考停止し、ひたすら寝技を続けた結果が今の中国共産党の惨状。
アヘン戦争で自国内の社会システムを紅茶に明け渡したあと、
傀儡の座に落とされつつも香港マカオを奪われるという屈辱に甘んじつつ、
寝技と僅かの立ち技でなんとかある程度の自治権を取り戻し、
香港マカオも取り戻すなんていうところまで頑張ったのに、
結局中華思想に収斂し同じ歴史の堂々巡りを続けて未来を放棄する連中なんかに
もはや地球上に椅子は必要ないと思いますぜ。
だから国際社会は今一度統一自治を諦め、分割自治させて様子を見ることにした。
「完全に手を切る」は西側にはもはや選択できない。
支那に夢を見すぎて深入りしすぎたから。
あと、分割統治に持ち込む途中で支那の生産能力を完璧に破壊することも決まっている。
彼らは「日本」になりたかったみたいだけど、
結局寄生虫としての生き方しか選べなかった連中だからねw


引用元: IMF報告書「もしもし、中国さん、2~3年で人民元の変動制移行してね」 → ( `ハ´) 「切り下げアル」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト