2015年8月12日水曜日

【戦後70年談話】未来永劫謝罪はしない! 「おわび」「侵略」は却下!


1: イス攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 04:42:31.03 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
「未来永劫謝罪するのか」=自民・稲田氏

自民党の稲田朋美政調会長は11日のBSフジの番組で、安倍晋三首相が14日に公表する戦後70年談話について、「未来永劫(えいごう)謝罪を続けるのは違う」と述べ、先の大戦に関する「おわび」の文言は明記すべきでないとの認識を示した。
村山談話に盛り込まれた「侵略」についても「こだわる必要はない」と語った。
稲田氏は「日本は痛切な反省に基づき、この70年間、戦争することなく、平和に貢献してきた」と強調。中韓両国と国交正常化を成し遂げた後、「中国に政府開発援助(ODA)を行い、韓国にも援助してきた」とも指摘し、「謝罪をするのは違和感を覚える」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000170-jij-pol



7: ショルダーアームブリーカー(宮崎県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 04:49:55.37 et
しなくていいよアホらし


8: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 04:50:46.86 et
本気で公明を敵にする気か?


9: ウエスタンラリアット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 04:52:13.72 et
どっちでもいいよくだらねえ


11: バーニングハンマー(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 04:54:15.14 et
はよこいつを総理にしろ。声が好きだ


15: カーフブランディング(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:18:01.99 et
日本の戦争の罪とは負けた事の一点に尽きる。勝ちさえすれば数十万人規模の虐殺も正当化される。
次の大戦では絶対に負けることは許されない。その為には日米同盟は最重要項目でありその為の法整備を進めていかなければならない。


18: アイアンフィンガーフロムヘル(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:22:32.01 et
中華王朝は伝統的に徳の落ちたものが徳のあるものに乗っ取られる
だから前の支配者はけちょんけちょんに言っていいということになってるようだが
現在の中国共産党も含め歴代支配者に徳があったなどと本気で思ってるチャイナ人はおそらくいなかろう

西洋人もかつては植民地支配による帝国主義を栄光と言い張っていたが
今彼らに聞けば自分は誇りに思っていないなどと釈明するのが精一杯だ

その法則で見ると戦勝国が自らの戦争犯罪や東京裁判で非道にも日本に冤罪を着せて
罪を免れた行為を正当化し続けられるとは考えられない
日本の謝罪はこの正当化にわざわざ手を貸す行為


19: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:25:02.24 et
1000年まであと930年


20: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:25:10.93 et
そんなもん言葉遊びなんだから、
端っこの方にちょこっと載せておけば十分。


31: グロリア(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:55:02.12 et
韓国はベトナムに謝罪と賠償をしろよ


39: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:43:51.70 et
次の橋本環奈が生まれるまで


41: ボ ラギノール(空)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:34:53.23 et
南朝鮮人を甘やかせたことについては、謝罪が全世界に必要だろうが!!!!!


42: ムーンサルトプレス(禿)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:38:46.68 et
韓国が出てくる意味不明さ


43: フルネルソンスープレックス(長野県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:50:12.34 et
黙ってて風化させるのも手だな


44: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:18:03.87 et
全て日韓基本条約で解決済みだと明記しろ


46: スパイダージャーマン(関東地方)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:43:36.18 et
戦後談話は次の戦争が終わってからで良いと思う


47: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:44:01.64 et
大英帝国に二度も正当に取得した遼東半島の権益を返還させられたせいで手間暇間に合わず略事に終わってしまいました
地元の皆様には日本人による侵事とは云えそれまでよりも豊かで幸せな生活を恒久的にお届けする予定で在ったのに目的を達する事をできず結果的にご迷惑ばかり掛ける結果になってしまった事を心より深くお詫び申し上げます

でええやん


51: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:50:32.44 et
そうだよな、日露戦争とか日清戦争のお詫びを要求してもいいんだよな。


60: ツームストンパイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 10:22:26.10 et
俺も戦後談話出すわ

36年間の日本帝国主義支配のせいで、、、
・ 朝鮮半島の人口を2倍に増やしてすみませんでした。
・ 24歳だった平均寿命を30年以上伸ぱしてすみませんでした。
・ 人口の70%を占めていた奴隷を解放してすみませんでした。
・朝鮮の伝統文化である幼児売春や幼児売買を禁止してすみませんでした。
・ 家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになってすみませんでした。
・ 度量衡を統一してすみませんでした。
・ 忘れられていたハングル文字を整備し、地方によってバラバラだった文法を整え、標準朝鮮語を定めてすみませんでした。
・朝鮮語教育のための教科書、教材を日本の金で大量に作ってすみませんでした。
・ 5200校以上の尋常小学校を日本の金で作ってすみませんでした。
・ 師範学校、高等学校、大学、合わせて1000校以上の高等教育機関を日本の金で作ってすみませんでした。
・ 239万人を就学させ、識字率を4%から70%以上に引き上げてすみませんでした。
・ 大量の病院を日本の金で作り、乳児死亡率を劇的に低下させてすみませんでした。
・ 朝鮮の伝統文化であるカルト呪術医療を禁止してすみませんでした。
・ 上下水道を日本の金で整備したため、泥水を啜って下水垂れ流しの生活が出来なくなり、すみませんでした。
・ 100キロ以下だった鉄道を日本の金で6000キロ以上延長して、すみませんでした。
・ 日本の金で数多くの港湾を整備してすみませんでした。
・日本の金で発電所を作り、電気のある生活を普及させて、すみませんでした。
・ 物々交換から貨幣経済に転換して、すみませんでした。
・ 二階建て以上の家屋が造られるようになってすみませんでした。
・ 入浴の習慣を根付かせてしまい、すみませんでした。
・ 秀げ山に6億本もの樹木を日本の金で植林し、日本の金でダム、ため池を作り、洪水を激減させてすみませんでした。
・ 道路、運河、橋を日本の金で整備してすみませんでした。
・ 工場を作り、大量の雇用を創出してすみませんでした。
・ 耕作地を2倍にしてすみませんでした。
・ 近代的な農業を教え、1反当リの収穫量を3倍に増やしてすみませんでした。


63: マスク剥ぎ(鳥取県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 12:12:59.56 et
イギリスやアメリカはいつ謝るんだ?


64: ファルコンアロー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 12:14:11.48 et
アフリカってまだ植民地時代の傷跡しっかり残ってるよね


65: 毒霧(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 12:14:29.71 et
直接的な表現はさけるらしいね
わざわざ談話出したのにそんなことすりゃ保守層の支持まで失いかねないからなあ


68: ウエスタンラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 12:18:50.99 et
毎年毎年謝罪してれば何も言われなくなるんじゃない?
保証はもう終わってるからプライドだけの問題だよな


69: ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 12:22:19.70 et
そもそも談話なんて出さなくていいよ

めんどくせえ


引用元: 【戦後70年談話】未来永劫謝罪はしない! 「おわび」「侵略」は却下!

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト