2015年8月12日水曜日

【サヨク悲報】韓国ってことごとく日本を劣化させたような国だなw


1: 河津落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:34:43.73 ●.net BE:583472408-PLT(14014) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/wassha001.gif
韓国で内食が大ブーム、背景に世界最長の労働時間

JBpress 8月12日 6時25分配信

 先日、某会員制ホテルのレストランへ行ったら、「チプパプ(おうちごはん)」というメニューがあった。一流のホテルのレストランでなぜ、おうちごはんなのか――。

 筆者はせっかくレストランで食事するのでそのメニューは避けたが、一緒に行ったお金持ちの友人がおうちごはんを選んだ。

 出された食事を見ると、韓国の家庭でよく食べるメニューで、味噌チゲを主菜とした定食風のものだった。
しかし、ウニなどの高級素材も使われているこのメニューをおうちごはんと言っていいものかちょっと首を傾げたくなった。

 さて、実は韓国では最近、このチプパプという言葉が流行している。
このブームを演出したのが、皮肉にも有名レストランチェーンをいくつも経営している人物が出演しているバラエティー番組。

■ 外食比率が急上昇

 実際、韓国人が1日1回以上外食する比率は2008年の24.2%から5年後の2013年には31.7%にまで跳ね上がっている。

 日本ではキャラ弁の流行もあり、両親が共働きであってもお弁当だけはおうちごはんを食べさせている場合が多いが、韓国では違う。

 公立であろうが、私立であろうが小学校も中学も高等学校も給食制度なので、おうちごはんの機会は日本よりぐっと減る。
キャラ弁の画像はネットには出回っているものの、日本のようにお弁当を作ることはないのである。

 それに最近の若年層のシングル化もブームに一役買っている。昨今の晩婚化、または結婚しない派が増えたことで都市に住むシングル族が多く、彼らは外食に飽きておうちごはんが懐かしい。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150812-00044510-jbpressz-bus_all



2: ストマッククロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:35:48.11 et
既に日本を抜いてる部分もあるけどな


5: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:37:24.61 et
>>2
韓国は自殺世界一だっけ
あと唐辛子の食べ過ぎで胃ガン発生も世界一なんだよね


10: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:00:21.36 et
>>2
詳しく


11: 逆落とし(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:05:21.37 et
>>2
クレジットカード破産がすごいんだよな。


12: リバースパワースラム(禿)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:05:32.07 et
>>2
頭のおかしさでは日本人をはるかに突き放してるだろう
あと粘着質なところも


14: ダイビングヘッドバット(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:42:21.31 et
>>2うつむいて小声で言ってる感じがとても出てるよ。


16: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:53:13.36 et
>>2
囲碁くらいしか思い浮かばない


3: イス攻撃(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:36:19.57 et
韓国人とそっくりなサヨクも劣化日本人ってことだなw


9: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:47:05.80 et
>>3
韓国に隷属してるんだから「劣化韓国人」が正解だろ


20: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:23:37.38 et
>>9
韓国人より劣化したらもう人じゃないから


21: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 18:31:22.86 et
>>20
まぁそういうことだ


23: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 20:17:05.40 et
>>3
ちょっと前まで商業右翼の三割は在日だったんだが
やっぱり商売しやすい方へ流れるんだな


4: アキレス腱固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:36:40.16 et
少子高齢化もすごいんだよな


6: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:39:58.32 et
ベースを日本にする事自体間違い


7: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:40:50.57 et
保護者が居なくなったから、必死に国家運営ごっこしてるのさ…


8: メンマ(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 13:44:10.25 et
内食っていうんだな。勉強になった


13: サッカーボールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 14:07:10.99 et
ねちねちねちねち、あれか?最近日本相手にしてくれないからか?


引用元: 【サヨク悲報】韓国ってことごとく日本を劣化させたような国だなw

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト