2015年8月12日水曜日

中国「日本には実験なしで核兵器開発できる能力が」、日本「3日あれば北京に落とせる」


1: アンクルホールド(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:26:16.08 et BE:698254606-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/imanouchi_2.gif
中国メディアの環球網は8日、日本は核実験なしで核兵器を作る技術力があり、短期間で中国以上の核兵器大国になる能力があるとの考えを示し、警戒を呼び掛ける論説を掲載した。

中国城市安全研究所副所長の楊承軍教授による署名原稿。日本が第二次世界大戦中に核兵器の開発に着手しており、1970年代に発効した核拡散条約に署名したのは「敗戦国なのでやむをえない」との事情があったからと主張した。ただし、1967年に佐藤栄作首相が提唱した核を「持たない・作らない・持ち込まない」の非核三原則は国会決議を経て、日本の国策と定められたと説明した。

日本の現状については、2012年に第2次安倍政権が発足して以来、日本では絶えず、朝鮮半島の核の脅威を口実に、核兵器が必要との主張がされるようになったと主張。2015年には回答者の89.3%が核兵器を容認するアンケート結果も出たと論じた。

論説は、日本には世界最大のヘリカル型核融合実験装置があるなど、核融合技術で世界一流と紹介。
核爆発実験をしなくても高性能のスーパーコンピューターによるシミュレーションで核兵器を作る能力があるなどと主張した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000019-scn-sci



182: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:44:22.02 et
>>1
> 2015年には回答者の89.3%が核兵器を容認するアンケート結果も出たと論じた

はやく核武装しろよ
メンテナンスが簡易な固形燃料ロケットも出来の良いのが成功してるし


306: エルボーバット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:54:35.36 et
>>1
英国みたいに、核兵器を同盟国米国から借りれば良いだけなんですが?
何か?


2: 稲妻レッグラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:28:04.58 et
3日じゃガワしか作れないだろさすがにw


231: かかと落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:50:40.35 et
>>2
昔から、日本は核兵器をパーツに分けて保存してて、いざとなったら組み立てて撃てる体制にあるってアメリカ人は信じてる


289: メンマ(関西地方)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:14:41.50 et
>>231
けど日本の中で使えそうなのであるもの組み合わせたら3日で出来るんじゃね?


353: 毒霧(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:39:51.25 et
>>231
銃も分解してたら合法なんだっけ


350: サソリ固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:35:55.23 et
>>2
ウラン濃縮に時間かかるんだっけ?


5: アイアンクロー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:30:29.30 et
>2015年には回答者の89.3%が核兵器を容認するアンケート結果も出たと論じた。

なにこれ


130: 閃光妖術(空)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:12:31.36 et
>>5
馬鹿チョンの言ってる事だからwwwww


7: エルボーバット(禿)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:31:18.33 et
これも抑止力^^


155: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:45:03.67 et
>>7
マジで侮れ無いと思わせる抑止力が日本にはある


225: ラ ケブラーダ(公衆電話)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:33:06.02 et
>>155
流石に3日は無理でも1ヶ月有ったら余裕で作れる技術はあるのは事実


283: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:00:53.18 et
>>225
何処で知ったのそんなこと


9: ビッグブーツ(庭)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:35:27.65 et
内緒だけど2時間で北京陥落やで


11: ダイビングエルボードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:36:08.66 et
5秒でボタン押せるだろお前らは


12: タイガースープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:36:57.68 et
可能性はあるだろうけど絡んでこないで


13: ローリングソバット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:39:17.87 et
核兵器山ほど持ってる国がいちいちうるせえよ滅ぼすぞ


14: フランケンシュタイナー(長野県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:39:56.01 et
何のために固体燃料ロケット作ってると思ってんねん


15: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:40:14.58 et
 
これから歩兵が進駐しようって場所に核落とす馬鹿は居ねえよ常考


23: ミッドナイトエクスプレス(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:44:01.84 et
日本の新しい軍事技術は相手の国の核兵器を
爆発させることが出来るのだ


26: シャイニングウィザード(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:45:13.08 et
色々頑張れるなら、データだけでも出来るんじゃね


27: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:45:52.21 et
ダム壊すだけでいいよ


31: バックドロップホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:46:26.02 et
イプシロンロケットはある。

太平洋の南の島の地下で核実験と領土拡大を同時に進めてる・・・ことにしといて中国人におびえてもらおうよ・・・・


34: レインメーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:47:22.26 et
核を使うための動機を準備中ってやつじゃね?


38: ジャーマンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:48:52.62 et
がんノイローゼというのがある。
体調がすぐれないので、病院へ行って検査を受ける。
原因は、更年期障害とかストレスとかなのだが、
(もしかするとガンではないだろうか)と不安でたまらない。
医者がちゃんと血液検査やCTの画像を見せて、ガンではありませんと
説明しても、(この医者は見落としているのではないか)と信用しない。
中国の日本に対する感情もよく似ている。ちょっと日本がいつもと
違う動きをすると(軍国主義復活をたくらんでいるのではないか)と
不安でしようがなく、日本人が何を言っても(日本人は本音と建て前を
使い分ける人種)と信用しない。


54: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:54:55.59 et
ロシアで核兵器製造に使われた遠心分離機は日本製のものだったな


56: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 22:55:21.00 et
核爆弾じゃなくて
核ビーム砲が欲しい


81: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:16:28.74 et
日本が核武装するには3年かかる
製造に1日
世論と政治対策に2年364日


82: バックドロップホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:16:41.53 et
レールガン作ろうぜ


83: ボ ラギノール(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:17:08.85 et
別に作る必要も無いと思うがな
勝手に妄想で恐怖してるんだしw


84: ファイナルカット(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:18:01.71 et
時代は反物質


89: バックドロップホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:21:27.43 et
実際、地球のために
中国に核を落とすべきじゃなかろうか。


91: リバースパワースラム(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:22:17.17 et
でもさあ、中国で核爆発すると放射脳を含んだ雲は当然東に流れるよな


93: 魔神風車固め(芋)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:26:59.49 et
やろうと思っても議会でブサヨが反対しまくって時間かかるよ


97: ローリングソバット(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:28:13.03 et
中国なんでこんなにビビってんの


99: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:29:48.07 et
>>97
タケちゃんマンみたいな国だから


100: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:29:48.10 et
買いかぶりすぎだろ。


105: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:35:38.91 et
日本が本気になればツァーリ・ボンバ程度は楽勝ですよ

no title

no title

no title


162: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:12:34.87 et
>>105
そんなん落としたら相手の国だけじゃなく地球全体にダメージが・・・


107: リバースパワースラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:37:33.45 et
3日で作ったミサイルを打つかどうかで30年議論する


126: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:59:44.06 et
>>107
その後40年で遺憾を表明


108: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:38:44.52 et
日本が核を持つかどうかって
お前の国が無茶苦茶やるからじゃねえか


109: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:38:47.83 et
まぁ、CNNTVの解説者が、日本が決断したら月の単位で核大国に成ると断言してたもんな。
70年前に既にウラン濃縮に挑戦してた証拠が色々出て来てるし。
3日は無理でも、3ヶ月も有れば超核大国に成れる実力の有る、世界最先端の工業生産力大国なんだろw


119: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/11(火) 23:51:40.93 et
何で誰も言わないんだ?
核兵器はもう古いんだよ。核兵器は話題の隠れ蓑でしかない。


133: 毒霧(家)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:22:20.22 et
三峡ダムを爆撃すれば核兵器なみの効果が


140: 足4の字固め(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:35:02.94 et
イプシロン+もんじゅ=


143: スパイダージャーマン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:36:21.86 et
まぁイプシロンは北京に打ち込むための核弾頭搭載型兵器だからなぁ


144: ハーフネルソンスープレックス(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:36:33.08 et
核融合は核分裂(核爆弾)と正反対の技術だけど・・・


150: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 00:39:38.88 et
核兵器または放射性物質

1.他国に落とされる
2.自ら自国で爆発させる(福島)

3.他国に落とす(中国に)

これで全てそろうな


171: イス攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:28:05.63 et
プルトニウムもウランも必要ない純粋水爆を作ればいい


177: ドラゴンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:38:42.35 et
日本は原潜だけ保有すればよい。

核ミサイルはアメリカからレンタルしてその原潜に搭載する。

原潜の母港はハワイとかの米軍基地を借りる。

すると

・持たない→借りてるだけで保有してない
・作らない→作ったのはアメリカ
・持ち込まない→原潜は日本に寄港しないので持ち込んでいない

非核三原則保持したまま核武装できちゃうのです。


183: 毒霧(家)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:45:36.55 et
>>177
持ってなくても持ってると言えば米軍でさえビビると海江田艦長が言ってた


194: タイガースープレックス(家)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 01:56:36.96 et
>>177
海上に母船作って入港させなければいいだけじゃない


203: ミドルキック(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:07:11.56 et
まぁ三日あればアメリカから買い付けてミサイルに搭載は可能だろうな
北京まで飛ばせるミサイルがあるかしらんけど


205: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:10:47.68 et
>>203
地球何周しても正確に落とせる16tも詰めるデカいのがあるじゃんw
no title


209: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:16:15.42 et
ボタンひとつ押せば核ミサイルが日本に飛んでくるようにセット完了してる国が
核を持たない国に怯えるなんてどんだけ臆病者なんだよ
セット完了されて何も出来ない方も異常だけどw


215: レインメーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:20:06.98 et
>>209
あんなポンコツ国にセット完了されてるって胸熱(死語)


219: デンジャラスバックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:21:45.78 et
>>215
ボタン押してないのに飛んでっちゃったあるとか胸熱だよな


217: 断崖式ニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:21:31.69 et
>>209
これは中国国内向けの国威高揚のための記事だろ
ちゃくちゃくと中国は国内の準備を進めてるのにな

日本は9条厳守とか馬鹿にも程があるw


218: ニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:21:37.18 et
3日は無理、戦力化まで60~90日かかる


232: フルネルソンスープレックス(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:55:28.62 et
そんな日本の領土や領海にちょっかい出してる自国はおかしいと思わないのかな?
どちらに正当性があるの問題ではなく
核報復能力を持つ国にちょっかいを出す政策に疑問は無いのか?w


233: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 02:59:48.84 et
>>232
中華って思想はそういうもんよ?


235: ジャーマンスープレックス(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 03:10:29.10 et
一時、核物質が数トン分行方不明になったとか言うのはどうなったんだろう


271: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:06:32.34 et
核兵器を持たないふり
核兵器を作らないふり
核兵器を持ち込ませないふり


274: 河津落とし(北陸地方)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 05:18:11.32 et
中国jが怖がることをやりましょう


305: フォーク攻撃(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 06:53:02.54 et
3日で作れるとか本気でそう思っているのか
わざと日本脅威論を煽って解放軍に予算よこせと言ってるのかどっちだろう


309: ドラゴンスープレックス(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:02:20.10 et
>>305
3日は無理だろうけどやろうと思えばできそうだけどな


307: 急所攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:00:19.79 et
我が国に核兵器は無い
しかし、あと僅か手を加えれば核兵器として使える実験機器がある
危機管理として当然だ


315: ミドルキック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:18:34.24 et
日本には核兵器を持てる時代なんか来ないだろ
それより、核にかわる大量破壊兵器になりうる物を見つけた方が現実的


317: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:22:17.75 et


319: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:25:27.57 et


321: 膝十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:32:42.46 et
>>315
現代兵器の破壊力は十分だと思いますが。

現代の精密誘導兵器は

軍事施設、行政機関、警察消防などの拠点を破壊。
変発電所、道路鉄道、ガス水道などインフラ拠点を破壊。
火災で燃え広がり易い場所に火をつける。

こういう順序で都市を丸焼けにするから、東京大空襲みたいな
雨あられの爆弾は必要ないんだよ。


316: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:20:24.08 et
パルスレーザーと光ファイバーで起爆すれば
起爆電橋線型雷管を遥かに超える精度で起爆タイミングを同調出来るぜ


335: マスク剥ぎ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:57:46.20 et
もんじゅは平和利用


337: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 07:58:51.45 et
一発だけなら誤射かも知れない


349: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:34:46.56 et
シナは実験なしで何でも爆発するからすごいよな


351: ジャストフェイスロック(宮城県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:39:17.32 et
そもそも中国が危険な動きしてて
核開発に使われないようにするために米国は
intelとnvidiaに中国へプロセッサ売るの禁止した

http://www.cnn.co.jp/business/35063042.html
中国製スパコンの核研究利用が判明、米国がチップ輸出を禁止

ニューヨーク(CNNMoney) 米商務省は12日までに、中国が保持する世界最速級のスーパーコンピューター2基が
核爆発関連の研究に活用されていたことが判明したとして、
米半導体大手の「インテル」と「エヌビディア」の2社に対しスパコン運営に携わる
中国の4つの技術センターへのチップなどの輸出を禁止したことを明らかにした。


359: スパイダージャーマン(奈良県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:54:08.03 et
中国が一番嫌な未来は日本の核武装だろうな


360: かかと落とし(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 08:56:38.23 et
昔から日本は核兵器をすでに持ってるって噂あるよな
パーツごとに分けてありいざとなったら組み立てるだけとか
そしたら3日もかからないんじゃね


367: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/12(水) 09:04:45.16 et
まあ実用化となると頑張っても2~3年は掛かるよ
50年先100年先を考えるなら日本は最終自決装置としてブラックホール製造装置を造るべき
これなら非武装中立も実現可能だよ
日本に攻め入ったら地球の全質量の1/12が消失となればプレートテクトニクスとか造山運動とか一からやり直しになるから生き残った方が地獄だしなw


引用元: 中国「日本には実験なしで核兵器開発できる能力が」、日本「3日あれば北京に落とせる」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト