2015年7月2日木曜日

【国際】中国、信用取引規制を緩和 株価急落に対応


1: 海江田三郎 ★ 2015/07/02(木) 11:11:44.42 ID:???.net
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PC02N20150702

[上海 2日 ロイター] - 新華社によると、中国証券監督管理委員会(CSRC)は1日夜、
証券会社の信用取引業務に課している規制を緩和することを明らかにした。
中国株式市場は最近、急落することが多く、懸念が広がっている。
現行の信用取引制度では、担保比率が130%を下回る場合は担保を追加しなければならないが、
CSRCは今回、この要件を撤廃した。
また、信用取引を行う顧客は預かり資産が50万元以上である必要があるが、
今後は資産が基準を下回っても取引を継続できる、という。
政府は数週間前まで、信用取引の取り締まりに動いていたが、
中国株は過去2週間で20%以上急落しており、規制の緩和に転じた。
CSRCは、証券会社に対し、顧客との信用取引契約のロールオーバーを認める方針も表明。
現在、信用取引の規模が許容水準を上回っている証券会社は現在の水準を維持できるが、さらに増やすことは認められない。
BOCOMインターナショナルのチーフストラテジストは
「適切な措置だ。株価下落は主に追い証の発生によるものだ。証券会社が強制決済しないのであれば、
少なくとも一時的には下落に歯止めがかかるはずだ」と述べた。

また、新華社によると、CSRCは、証券会社の資金調達手段を拡充するため、
証券会社に対し、証券取引所などを通じて短期の社債を発行することを認める方針を示した。


2: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:15:41.31 t
次々に撃ちますなぁ
効果はどれだけ続くのか。弾はいつまで持つのか。

3000ぐらいまで落としたほうが安定すると思うのは
内情を知らないから?

3: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:16:28.01 t
みんな信用できないのに信用とはこれいかに!!

4: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:20:07.32 t
都合が悪くなったらルールを変える
そんな株式市場で売買出来るか?

57: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 14:03:47.65 t
>>4
日本だと30万あれば信用取引できる。
中国は900万以上ないとできない、これは歓迎されるだろう。なにせ平均年収はまだ日本の5分の一以下だから。

5: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:22:35.13 t
「空売り」しやすくなるんじゃね?

6: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:23:32.65 t
それだとさらに追証くるだろwwバカかw

7: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:27:38.45 t
中国、信用取引規制を緩和。

ま、いいけど。

8: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:27:50.63 t
今日も上海下げて4,000割ってきてる。

もうダメかもしれんね。

10: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:28:48.74 t
既に信用買い残44兆円(日本は6兆円)。

11: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:28:59.43 t
軟着陸をより難しくしてどうするんだ
まあ最後は不利益を被る反対者を党の指示で軍隊が○すれば済む国だから大丈夫か

12: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:29:07.31 t
ギリシャの影響アル

13: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:29:46.72 t
本来なら持ち株投げ売りして市場から退場しないといけない投資家につなぎ融資をするようなもの
この人達より高値で株を買う投資家が現れるというミラクルが起こらないと株は上がらないしそれまではこの人達が売り圧力となり上値を抑えるやってはいけない悪手
結局は今回の緩和で命をつないだ人達も損失が膨らみ退場することになる

14: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:30:28.10 t
株は、損きり出来るかどうか。

15: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:30:41.22 t
下落食い止めるのに政府の介入だけじゃ弾不足なん?

で個人のリバきかせた買いを期待するん?

このタイミングならみんなリバきかせてカラ売りに加担するやろ

17: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:32:47.34 t
>>15
延命はできるかもしれないがレバの重みに耐え切れずいずれ自壊

19: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:36:56.10 t
中国、地方政府が管理する年金基金に株式投資認める方針
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0ZG18220150630

20: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:37:11.80 t
もう遅いよ。

みんな、説明できないような4000~5100の超高値で全財産で買ってる。

赤字で倒産寸前の会社でも全財産つぎこんで買ってる。

実際2000ぐらいの状態から、中国国内景気は一気に下落してるから

上海指数は、これから1000前後まで落ちると思うよ。 そこが中国の現在の位置w

21: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:38:07.04 t
社会基盤の為に経済を安定させるのなら分かるが
これ単に株価維持だろ?
政府系の金がしこたま上海株式市場に入ってるってことだろ

22: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:41:11.74 t
もう無茶苦茶やなぁ…

24: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:42:14.88 t
骨の髄まで取引宣言だね

25: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:43:51.06 t
「現行の信用取引制度では、担保比率が130%を下回る場合は担保を追加しなけれ
ばならないが、CSRCは今回、この要件を撤廃した。 」

損切りしなくてもいい相場、でどうするの。

26: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:45:01.76 t
必死の買い。
ほぼ垂直上昇。

30: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:46:46.08 t
>>26
こういうあからさまな介入って余計にアカンと思うんだがなぁ

28: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:45:49.66 t
さてと、今日の中国市場崩壊ヲチスレッドはここかね?
ニヤニヤしながら鑑賞中

29: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:46:04.34 t
ユーロ圏 アジアも持ち直しし始めたのに

中国さん大変ね w

31: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:46:48.37 t
>過去2週間で20%以上急落

もうダメだろ

32: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:47:06.63 t
上海4000割ったぞ~

33: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:47:16.15 t
>信用取引

爆空売りされるだけじゃない。

34: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:47:41.34 t
信用規制緩和とか馬鹿じゃねーのw

36: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:48:37.39 t
ころころ好き勝手にルール変えられるゲームなんか誰がやるのか

37: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:49:22.26 t
4000回復
やり方が酷いなこれ

38: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:51:37.61 t
なんとか均衡取れたようにみえてるが、まだまだ下降トレンド。

39: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:52:24.93 t
さて、どのくらいまで落ちるものやら

40: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:53:27.69 t
今日中国政府は株急落を支えるために一体いくら突っ込むのか??

3時からの暴騰が見もの

41: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:53:42.78 t
パニック売りで2800まで落ちる

42: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 11:54:10.71 t
プラマイゼロ付近に戻してお昼ご飯が最近のトレンドだけど今日はどうかな

44: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:15:57.55 t
これ意味あるの?
猶予できた、いまのうちになんとか取り戻せと、
博打張る人でないの?

47: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:32:14.55 t
>>44
ワロス曲線と同じで無駄な抵抗だろう。

45: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:29:17.55 t
今日の株価推移、政府が介入してるのが丸わかりやな

46: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:30:32.11 t
個人が信用取引で相場を動かしているんだろ

48: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:35:42.86 t
なんかもう、必死過ぎwwwwwww

49: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:37:53.04 t
うわぁ、4000で必死に防衛してるわ、見ていて痛々しいな…

50: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:38:00.10 t
凄いなと思うのは上海がこれだけ動いているのに世界市場は全然連動していないんだよ。
初めからないものと思ってるみたいな。

54: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 13:18:16.33 t
>>50
今晩発表される雇用統計のほうが注目度高いからそれまでは大きく動けないんだよ

51: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:38:12.85 t
信用取引?
そんなに借金させて焦げ付いたらどうなるの?

52: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:50:01.64 t
それは、よりバブリーにするって事なんだが、、
一時的に上がっても、再び落ちたら地獄行きだぞ

53: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 12:59:37.62 t
国も国民も全世界に恥をまき散らしてんねw
株式なんて100年早いし民度が低すぎるわw

55: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 13:28:34.88 t
株価が下がるのは実態経済からかい離しているからであって、
株を買いやすくしたところで結果は同じ

56: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 13:56:32.40 t
ではリアルタイムでシナのバブル崩壊を眺めましょうwwww

http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml

58: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 14:38:10.68 t
こりゃもうあかんな

59: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 15:03:49.30 t
逃げ遅れたヤツどのくらいいるんだろう?w

60: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 15:50:49.25 t
信用取引の個人投資家が6~8割占めている市場だからね。
ボラの激しさは止むを得ないんじゃないかな。
値下がりお待ちしております。

61: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 15:59:02.21 t
>>60
そりゃ凄いな。信用買い残が相当積みあがってたみたいだし
しばらく落ちるんだろうな

62: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 16:02:15.36 t
ハサーン!みなハサーン!

63: 名刺は切らしておりまして 2015/07/02(木) 16:12:22.54 t
規制の緩和とかしても、中国の支配層が、狼狽している印象を、世間に与えるから、
却って、暴落に拍車をかけるだろ。

引用元: 【国際】中国、信用取引規制を緩和 株価急落に対応

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト