2015年7月10日金曜日

【悲報】 中国の学生トレーダー 大半が「それでも株をやめるつもりはありません!!」


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:30:22.30 et BE:793846547-2BP(1000)
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
シンガポール紙ザ・ストレーツ・タイムズは8日付で
「中国の学生トレーダー、株価下落から人生経験を得る」との記事を掲載。
株式投資を行う中国の学生らの多くは、このほどの株価下落を契機に投資をやめる意志は持っていないことがわかった。

大学で経済学を専攻する22歳の朱啓蒙(ジュー・チーモン)さんは、このところ大幅下落の続く株式市場に決して落胆していない。
それどころか、金融業界を目指すにあたって貴重な教訓を得たと考えている。
彼のように考えている学生トレーダーは少なくないという。
「儲けたとか損したとか、そういうことに関心があるのではなく、
変化し続ける市場を観察することで自身のスキルを高め、将来の仕事につなげたいと考えている」と語る。

米国で統計学を学んだことのある郭子渝(グオ・ズーユー)さんは、中国株が下落し始めた先月中旬に株式取引口座を開設した。
両親から5万元(約98万円)を借りた末、現時点では6500元(約12万7000円)の損失を出しているが、
多くの同年齢のトレーダーに比べたら「たいした損失ではない」と話す。

800人からなる株式研究会を主宰する上海財経大学の学生・潘成(パン・チョン)さんによると、
「学生寮のみんなで株式について討論したり、インターネットで株式関連の情報収集をしたり。
会員の半数は実際に投資もしている。株式投資は学生にとって、遊びのようなものです。
今回の株暴落にめげてしまうような学生トレーダーはほとんどいません」とのこと。
「市況がどうなろうと、大きな目で見れば上昇銘柄はいつでも必ず存在するもの。
だから、わたしは市況を追い続けます」。東北師範大学の学生・鄭奇(ジョン・チー)さんもそう話した。

中国の地方紙・南方都市報の報道によると、広東省恵州市の560人の大学生のうち、株式投資を行っているのは18%。
投資額では5000~1万元(約9万8000~19万5000円)が48%で最も多く、5万元(約98万円)以上も8%いた。
投資資金は主に、子供の将来にかかる費用をねん出したいと願う彼らの両親が提供したもの。
学生自身がインターンで得た収入や、お年玉の貯金も合わせて投入している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000056-rcdc-cn



2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:33:34.53 et
官製相場についてどう考えてるんだろうな


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:36:01.75 et
総悲観には程遠いからまだまだ下げるってことか


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:36:04.51 et
パチンコと変わらんしな


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:39:23.60 et
株をする機械か


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:39:37.75 et
空売りチャンス?


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:40:33.52 et
国がバックについてるからアル


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:42:53.82 et
優良企業はいまでも売買できるからなあ


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:45:43.55 et
逞しいなwww
>>8
政府がマトモな企業を教えてるようなものか


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:44:43.15 et
いい養分だな


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:44:48.62 et
韓国MERSで死亡、遺族らが提訴 国などに慰謝料求め
ソウル=東岡徹
2015年7月10日05時12分
 中東呼吸器症候群(MERS〈マーズ〉)で死亡した韓国の遺族らが9日、感染を防ぐ義務を怠ったとして
国や自治体、病院を相手取り、損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。
韓国でこうした訴訟は初めて。支援団体は追加の提訴も検討しているという。

 訴訟を起こしたのは、死亡した男性患者の遺族6人と、感染して隔離された家族3人。
国などに対して慰謝料などを求めている。

 一方、韓国保健福祉省は9日、MERSコロナウイルスの新たな感染者と死者が出なかったと発表した。
9日現在の感染者は計186人でうち35人が死亡、120人が退院した。残りの31人は
引き続き治療を受けている。新たな感染者は4日連続で出ておらず、感染は終息に向かっているとの
見方も出ている。(ソウル=東岡徹)
http://www.asahi.com/articles/ASH796J7LH79UHBI02Q.html


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:46:04.67 et
中国では大学に通えるのは富裕層だから、ちょっとしたギャンブル気分なんだろう
実際にそれで成功している例もある
まぁ、日本でも子供時代はパチンコに憧れる部分あったじゃん?
それと同じ


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:47:26.77 et
親の金溶かしたところで痛くもかゆくもないって言ってるクズども


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:48:02.53 et
no title


露天のバナナ売りが合間にチャートを見るくらい庶民が株やってんだぞ


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:38:29.47 et
>>14
パパケネディが言っていた靴磨き少年の法則だな
底辺職の人間まで株に興味を持ちだしたら終わり


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:48:13.57 et
なんだこの共産党検閲記事はw


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:48:16.93 et
好きにしろ
損したからって日本のせいにすんなよ


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:48:37.10 et
株の研究会とか大抵インサイダーにつながるけどそういうのは大丈夫なんだろうか


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:49:09.88 et
買いは家まで
売りは命まで


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 21:55:39.42 et
内蔵を担保に頑張れ


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:05:26.23 et
アカギ「焼かれながらも・・・人は・・・そこに希望があればついてくる・・・・!」


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:08:40.83 et
まあ基本的には正解だろ
負けてやめる奴は一番の養分


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:10:09.16 et
八チマつぶしに行ったネトウヨどうなった


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:11:01.00 et
この手の話に出てくる中国人の子供は、親も別に怒ってないようだし日本人より金持ちなんだよな
ただ共産党が支えてる相場が勉強になるかは甚だ疑問だが…


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:12:33.61 et
善い鴨


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:35:03.76 et
元手100万で現物のみなら勉強にちょうどいいじゃん

5スロみたいなもんじゃん


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:40:33.90 et
うーん、でも信用取引じゃなければ靴磨きの少年はその後また株価が上がって利益を上げたはずなんだけどな


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:43:55.63 et
親が爪に火を灯して作った100万を1割以上溶かしとるやんけ


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 2015/07/10(金) 22:43:59.89 et
勝ってる

総体では勝ってる

勝ち負けが問題ではない、良い勉強になった←今ここ


引用元: 【悲報】 中国の学生トレーダー 大半が「それでも株をやめるつもりはありません!!」 [793846547]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト