2015年7月10日金曜日

ギリシャの不動産や商品が爆価格暴落で祭り状態。金持ち中国人が殺到。


1: パロスペシャル(秋田県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 19:57:14.16 ●.net BE:194767121-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
アテネを代表する観光地、アクロポリス。経済危機の中でも連日、多くの観光客が詰めかけています。中でも目立つのが「爆買い」でおなじみの中国人です。

 「すばらしい景色ね。ギリシャには中国からの観光客がいっぱい来ている。レストランには中国語のメニューもあったわ」(中国人観光客)

 観光の後はお買い物。買い物袋を提げて歩く彼らの姿は、今やアテネでは見慣れた光景です。しかし。中国人の購買意欲は、これだけにとどまりません。

 アテネ市中心部から車で30分。高級住宅街に建つマンションに入ってみると・・・

 「こちらが今、売りに出されている物件なんですが、広いリビングからベランダに出ると、目の前にはエーゲ海が広がります」(記者)

 「最近、海外からのお客様が増えています。一番多いのが中国です」(不動産会社社長)

 実は経済危機の影響で、ギリシャでは不動産の価格が平均で3割も下落。この部屋の場合、広さ330平米で価格は100万ユーロ、
およそ1億3500万円ですが7年前には倍の値がついていました。今のうちに売っておきたい家主側の意向もあり、以前はほとんどなかった
中国人との契約件数は去年全国でおよそ1000件に上ったといいます。

 「25万ユーロ以上(約3400万円)の物件が人気です。別荘に利用したり投資目的で人に貸したりする人が多いです」(中国側代理店)
 「私たちにとって、まさに今がビジネスチャンスなのです。経済危機のおかげで、ギリシャは良くも悪くも有名になりましたから」(不動産会社社長)

 ギリシャのユーロ圏離脱の可能性が出てきたことで、現在はやや模様眺めの雰囲気となっていますが、ここでも中国マネーの存在感が増しているのは明らかです。(10日14:55)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2537469.html



25: テキサスクローバーホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:28:01.85 et
>>1
バブルの頃日本人が全く同じことやって世界から嫌われてたの思いだしたわ
此のスレにかかれてるような馬鹿にされ方してたしw


42: タイガースープレックス(山形県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 22:07:32.57 et
山形に不動産屋ってねえんだよ ねえんだよド田舎だがら
>>1秋田のくせになに言ってんだ 山形より田舎じゃねえか


2: ニーリフト(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 19:59:25.31 et
どこでも湧くなw


3: セントーン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:00:38.51 et
エーゲ海と中国人ってなんかシュールだな


4: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:01:36.54 et
その不動産はまもなく投げ売り合戦になります


5: ダイビングヘッドバット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:01:53.47 et
もうちょっとしたらもっと下がるだろ?


7: クロスヒールホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:02:52.39 et
爆買いしてた連中帰る家まだあるん?


8: ビッグブーツ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:02:54.22 et
いいな、ギリシャに別荘でも買うか


9: パイルドライバー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:03:15.83 et
どこにでもわいてきてキモい


10: バックドロップホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:04:12.56 et
(  `ハ´)エーゲ海を眺めながらの炒飯最高アル


11: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:04:36.95 et
ギリシャの中華街ってヤダな


12: ショルダーアームブリーカー(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:05:03.57 et
いいぞ中国
世界中の負債を背負っていけ
これは椅子取りゲームだはww


13: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:05:36.87 et
蟻みてーなやつらだか


15: リキラリアット(関西・東海)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:08:10.69 et
>>13
白蟻

ゴキブリ種


14: ニーリフト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:07:06.83 et
破綻した国の運命は悲惨


16: ウエスタンラリアット(中国地方)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:09:20.62 et
でも中国も暴落するんでしょ?


17: サッカーボールキック(佐賀県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:10:14.33 et
安い安い遺跡もついでに買うとくかてね


18: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:10:29.65 et
中国人規制せんとほんとに中国人だらけになるで


19: アトミックドロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:10:59.26 et
元なんて持ってたってしょうがないからな
不動産がダメ、銀行もダメ、株もダメとなれば盛大に使うしかない
換金価値のあるモノ買ってる連中は多少はマシってレベル


20: 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:11:46.59 et
でもギリシャに別荘を持つってイイね
金持ち日本人はこーゆーのに食指が動かないものなのか?
貧乏人だと分からん。


21: ダブルニードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:12:03.72 et
返済プランを提示してくる銀行の融資を嫌がって
簡単融資を謳うヤクザのの融資を選んだギリシャ


22: かかと落とし(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:13:30.57 et
中国人は みんなヨーロッパ行っちゃえ-


23: ドラゴンスクリュー(家)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:16:02.89 et
ユーロ離脱でゴミになるだろ


24: 閃光妖術(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:25:41.23 et
土地が買える事が新鮮なんだろ


北京でも建物は買えるが、 超最新のタワーマンションより北京大横ら辺の平屋の方が高い(北京大近所の住民の子供が通う中高はほぼ無条件で北京大進学出来る)んだよね


39: ファルコンアロー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:40:36.79 et
>>24
中国で土地ってかえるんだっけ?
国から50年間の借地権を買うみたいな制度じゃなかった?


26: キングコングニードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:28:28.56 et
中国は土地買うんじゃなくてあくまで国から借りるんだっけ


29: ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:36:43.31 et
>>26
中国に限らずどの国だって同じだ
日本だって所有権となっているけど、実質は固定資産税(市の税金だけどw)を払って国から借りている


27: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:28:41.58 et
おーら買い占めろ


28: TEKKAMAKI(四国地方)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:30:46.98 et
日本にさえ来なければどこで涌いてもいい


30: 河津掛け(禿)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:39:23.09 et
今、ユーロ札持ってギリシャ行けば女の子とセックスし放題なの?
貴金属とかだともっと遊べる?


33: カーフブランディング(岡山県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:00:11.36 et
>>30
空港降りた瞬間に囲まれて全部奪われるだろ


31: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:43:08.80 et
シナやりたい放題やってるけどジャップみたいに欧州は優しくないから
固定資産税みたいの払わなきゃ普通に財産没収かけてきたりするだろ
ギリシャからすればいい外貨稼ぎになるんじゃない


32: カーフブランディング(岡山県)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 20:59:03.59 et
ついにギリシャがバグった
http://sekai-kabuka.com/


34: 男色ドライバー(禿)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:20:17.36 et
欧州は中国に乗っ取られろ


35: ラダームーンサルト(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:22:07.69 et
でも周りが中国人ばかりだと環境悪化で価値が下がるよね


36: フェイスロック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:23:02.65 et
ゴキブリ兄弟 シナ.チョン


37: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:32:56.79 et
国立競技場の建設費削減してこれ買ったほうがいい気がするわ


38: セントーン(アメリカ合衆国)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:38:34.13 et
中国よ、ギリシャ買いまくれ!
ドイツもフランスも、中国のウザさと迷惑さを身をもって知るがいい
中国大好きなんだろう?


40: バックドロップホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:48:03.14 et
あの街並みに唾吐きまくりの中国人が歩いてるのを想像すると


41: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/10(金) 21:56:27.89 et
さっき馬鹿みたいな高値でビットコイン買われまくっててワロタ
中華は馬鹿だなあ


引用元: ギリシャの不動産や商品が爆価格暴落で祭り状態。金持ち中国人が殺到。

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト