2015年7月17日金曜日

【安保法】「反対派は中国の脅威をわかってない」…珊瑚や尖閣を侵略された石垣、小笠原の人達は歓迎


1: オリンピック予選スラム(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:05:05.36 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
安保法案衆院委可決 国境の島は安堵の声

産経新聞 7月16日(木)7時55分配信

 安全保障関連法案が衆院特別委で可決されたことを受け、昨秋の中国漁船によるサンゴ密漁に悩まされた
小笠原諸島(東京都小笠原村)や、中国公船の領海侵犯が常態化し、法案の成立を望んできた尖閣諸島(沖縄県石垣市)の
周辺では、安堵(あんど)の声とともに、現場の危機感をくみ取れない国会への苦言も相次いだ。

 「法整備により、離島警備の問題が前進すれば村民にとって安心できる」としたのは小笠原村の森下一男村長(66)。
小笠原は中国漁船に漁場を占領され、サンゴを奪われた苦い経験がある。森下村長は「野党に具体的な対案があれば、
もう少し国民の議論が深まったはず。危機に直面したことのない人たちの議論は、私たちの胸にも届かなかった」とも指摘する。

 石垣市議会は14日、「平時からあらゆる事態に対処できる切れ目のない法制を整備する必要がある」として、
沖縄県で初めて法案の今国会成立を求める意見書を賛成多数で可決した。

 石垣島で漁船を操る藤本浩さん(47)も「石垣島の目の前には中国の脅威がある。守るべき戦術と戦略は必要」とほっとした様子。
採決時に野党議員がプラカードを一斉に掲げ反対したことには、「もう少し大人になって」と注文した。

 一方「まだ何も変わっていない。早く尖閣の海を自分たちに返してほしい」と訴えるのは、石垣島でマグロはえ縄漁を営む下地宏政さん(45)。
「日本の政治は石垣の人が感じている中国の脅威を何も分かっていない。だから尖閣の問題が解決しないのだ」と嘆いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000092-san-pol



9: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:09:11.10 et
>>1
当の沖縄本島人が理解していないのがまた・・・(笑)


95: フロントネックロック(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:21:36.51 et
>>9
本島の連中は本心では米軍がいるから絶対に侵略されないと思ってる
沖縄本島という安全地帯にいて米軍が撤退しないと確信してるからこそ好き勝手なことが言えるw


104: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:33:58.98 et
>>95
この発想なかったわ
だけどよく考えるとそのとおりだね


112: 断崖式ニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:56:21.70 et
>>95
なんか余計腹立ってきた


2: クロイツラス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:05:47.20 et
ズラっぽい知事は何もしないしな


7: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:08:56.24 et
>>2
あのおっさん、まじで傀儡だわ


25: フロントネックロック(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:37:06.77 et
>>2
俺のまわり反対派多数
悲しい


4: エルボードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:06:38.15 et
安保法制反対派はこの人達になんて説得するの?


6: キドクラッチ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:07:11.43 et
そういや賛成の決議を出した長崎、秋田は中国・朝鮮半島にちかいわな


15: TEKKAMAKI(庭)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:14:13.35 et
わかってるから反対してるんだろ?


18: エルボードロップ(高知県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:16:45.75 et
つまり沖縄の大多数の有権者は馬鹿なのか?


26: フロントネックロック(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:37:37.26 et
>>18
YES


20: ジャストフェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:22:06.31 et
中国への脅威を分ってるから反対アルニダよ


21: ハーフネルソンスープレックス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:29:22.69 et
違うな。サヨクは中国の脅威を分かった上で、日本の国防を弱体化させたいんだよ


23: ボマイェ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:33:45.26 et
沖縄でさえこれ。
これが事実。


28: バックドロップ(新潟県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:40:04.25 et
でも安保法はこの侵略には意味のない法案でしょ?
防衛省仕事しろよ領海侵犯した支那畜船全部沈めろ


37: ハイキック(鹿児島県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:52:05.24 et
>>28
インドシナの気概を見習っていただきたいものだわ
no title

no title


29: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:41:54.12 et
だって、左翼さんって米国が自動的に助けてくれるとか思ってるからな。
おめでたやおめでたやだよ


36: 不知火(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:51:34.16 et
>>29
小金井市のゴミ問題っぽいよね


54: トラースキック(空)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:17:50.79 et
>>29
なんか韓国人が「いざとなったら日本が何とかしてくれる」と同じだな。相手の立場になって考えられないのか?


58: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:22:30.36 et
>>54
そう、韓国人の考えにそっくりと思った。
サードも米国本土防衛用なら韓国におくなとか言って米国に防衛はタダではないとか言われてるしw
タダ乗りする気満々のあの民族も自分から見たら信じられない。
自分は自分さえよければいいって考えが大嫌いだから。


64: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:24:46.37 et
>>29
思いやり予算は払い損かよ・・・


67: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:27:43.43 et
>>64
米国からすればあれはあくまで抑止力に対する対価って考え方ですよ。
現に米がいることによって抑止があることはフィリピンの惨状を見れば明らかで
米軍曰く日本独力で世界最高の抑止を得ようと思えばいくらかかるか試算してごらんと言われて論破済み。
抑止力はタダと思うなって言われて反論できずだったよ。


80: 河津掛け(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:00:21.55 et
>>67
だったら軍拡して自力で防衛するわって言ってもらいたいもんだけどね


87: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:10:30.58 et
>>80
いくら掛かると思ってるんだ?
10兆円から15兆円は掛かるだろう。
大増税だろね。防衛費安くあげる為にも集団的自衛権があるわけだし


122: フェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:26:20.81 et
>>29
そうなんだよなぁ
沖縄の海兵隊って、米国にいる家族を守る為に戦うんじゃなくて
金は出すけど血は流さない、年がら年中自分たちを邪魔者扱いする日本人を守る為に戦うんだよなぁ
どんな気分なんだろう

それが想像できないブサヨは人間性に欠ける


31: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 20:45:47.04 et
「グレーゾーン事態」にも対応

 さらに一連の改正法案は 、これまで自衛隊が行動することが想定されていなかったいくつかの事態も今後自衛隊が対応すべき事態としています。
具体的には、尖閣諸島のような離島へ不法な侵入・侵害が発生し、警察力で直ちに対応できない場合、
あるいは外国潜水艦による我が国領海内での航行において違法行為があった場合、あるいは在外邦人の避難の過程で外国から不法行為が加えられた場合などで、一括して「グレーゾーン事態」と呼ばれています。これらについては「自衛隊法」の改正で手当てしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000008-wordleaf-pol&p=2

今回は集団的自衛権ばかりに、というか集団的自衛権しか話題になってないけど、10個もの法律も改正されたんだよね。
この関連法案が正式に成立すれば、これからは自衛隊がでていくぞ!とはっきりいえる。


45: パイルドライバー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:00:04.94 et
反対派はって、判っていて言ってるんだよ
「日本国を潰す」ための活動なんだから、今更そんな野暮な事言うなや


46: ミドルキック(家)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:00:47.54 et
石垣の声を聞け


61: 急所攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:23:21.52 et
報道しない自由


66: アイアンフィンガーフロムヘル(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:26:59.80 et
翁長は売国奴
人民解放軍の特殊工作員


70: 垂直落下式DDT(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:31:33.16 et
八重山宮古石垣には2~3年前から左翼が入り込んでるから
これからが正念場だぞ
負けるなよ八重山日報


71: 不知火(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:35:06.23 et
海上保安庁ばかり仕事させてるのはおかしかったんだよ


72: カーフブランディング(東海地方)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:39:24.79 et
石垣島や小笠原の人が喜んでるらしいけど、今回の件とは根本的に問題点が違うから

サンゴ密漁の件で露になったのは、密漁船への対処(発砲含む)と、海保船の圧倒的不足だから


集団的自衛権は、南シナ海のシーレーンがらみだから
つか、これで護衛艦も戦闘機もそっち取られて本土が手薄になるんだが、防衛予算上げて増強するのかそっち側の方が不安だわ


76: 毒霧(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:45:44.09 et
余談だけどおれの記憶では小笠原のサンゴの件をマスゴミよりも誰よりも早く取り上げて問題にしていたのは
あの「小沢遼子」なんだよな。ラジオで何でマスコミはどこも取り上げないんだ、何で政府は中国に
好き勝手にさせているんだって騒いでた。地元の人から中国漁船の写真を見せてもらってかなり
危機感もってた。たまには良いこというなあと思った。


78: クロスヒールホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 21:50:30.61 et
ここ数日「少数派の意見を聞け」ってのが流行語みたいだけどさ、いわゆるクレーマーの話になったりすると必ず「騒いでいるのは一部の声の大きい連中だから」って言って無視する人の方が多いよね。

一々少数派の意見を聞いていたら昔よく叩かれていた「決められない政治」に戻っちゃうと思うんだけど、やっぱりそっちの方が日本人にはあっているのかね?


82: クロイツラス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:04:21.25 et
石垣島、宮古島、与那国島の島民は
安保法制は支持が多くて、自衛隊の駐屯には前向きな人間が多いみたいだな
地図を見ればわかるが彼らは尖閣から近くて最前線だから切実なんだろうな

少数意見の尊重が大事だというなら
彼らのような島民の声こそ組み入れるべきなんじゃないかな?


83: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:06:39.60 et
集団的自衛権って左翼の労働組合と同じだろう


88: ファルコンアロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:11:25.65 et
サヨクの言う通りにすると日本が戦争をしなくなるなんてもんじゃなくて
中国が周辺国に侵略しやすい世の中になってしまう
沖縄が独立すれば核ミサイル積んだ潜水艦が太平洋を行ったり来たり


89: エルボーバット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:13:21.65 et
>>88
沖縄だけじゃないよ、台湾やフィリピンが堕ちてもその状態になるから困ってるんだよ。
フィリピンはアキノが屈しない姿勢を見せてるが台湾の国民党政権がなぁ
来年に民進党政権へ交代がなければやばいな


101: キン肉バスター(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:30:58.42 et
ここ5年10年といった最近の離島では不審船が島の周りを頻繁にうろついていて夜になると不安で怖いらしい


110: 超竜ボム(西日本)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:40:21.13 et
ブサヨは困ってる現場の民の声を聞くようにw


111: チキンウィングフェースロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:42:07.89 et
脅威が分かってないとかじゃなくて国防しようよってのに反対するなら相手方のスパイだろう
単純にチャンコロとかチョン公の犬って事だ


115: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:09:09.70 et
沖縄も一枚岩ではないからな


116: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:10:59.25 et
中国の脅威がわかってない、というよりアメリカの抑止力をわかってない
いや、認めたくないだけか


132: エルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 01:21:53.95 et
わかってないんじゃなくてシナチョンから金もらってる連中だからな


133: ドラゴンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 01:29:55.84 et
石垣、小笠原の漁民の人達は
最前線だから第2の竹島みたいになって
拉致されて殺されると怯えているんだろー


136: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 01:46:59.83 et
意義はあっても違憲だから憲法改正しようね


138: ヒップアタック(福井県)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:33:33.24 et
反対派は石垣、小笠原の人々を同じ国民だと思ってない


139: 中年'sリフト(東京都【02:15 東京都震度2】)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:33:33.51 et
尖閣とか改正前でも対処出来るでしょ?
何言ってんの?


140: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:39:35.73 et
>>139
今までは出来た
ただ、アメリカがタダ乗りは許さないって姿勢に変わってるから極力見捨てられる可能性を少なくするには必要だった。
現行では例えば尖閣防衛の為に戦ってる他国の艦や航空機は攻撃されても自衛隊は援護できないこれでは同盟関係が成り立たないってのともう
米国1国だけのプレゼンスでは厳しいて事情があるのとどの国も1国で中国に対処するのが出来ない為に複数国で結束して対処しようと言うこと。
この法案が通ればこれまで出来なかった米を介さない日豪・日印・日比や日台・日本と東南アジアと言う関係の深化も出来るようになる。


引用元: 【安保法】「反対派は中国の脅威をわかってない」…珊瑚や尖閣を侵略された石垣、小笠原の人達は歓迎

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト