2015年7月17日金曜日

ロシア国営メディア「安保条約が可決。賛成した次世代の議員に賛成理由を聞いてみます!」


1: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:08:10.00 et BE:253569587-2BP(5000)
sssp://img.2ch.sc/ico/u_hoshi.gif
16日、衆議院が自衛隊の全権を拡大する安保法制案を承認した。
この法案支持には自民党と新公明党以外に次世代の党もまわった。

なぜ次世代の党は野党の強硬な反対を呼んでいるこの法案を支持したのだろうか?
ラジオ「スプートニク」はこの問いを次世代の党所属の参議院議員である浜田和幸氏にぶつけてみた。

「支持した理由は日本を取り巻く安全保障の環境が大きく変わってきていることに対して、政府が戦争にならないよう、
抑止力を高めるというのが今回の法案の主旨だからです。
ですから戦争を礼讃し、進めるのではなく、戦争にならないように抑止する、そのための対策をしっかり議論するというのが今回の主旨なんですね。
そのため賛成したんですね。

私は参議院議員ですから、今回参議院に法案がまわってきますから、対策を議論すると。
賛成するのは賛成、反対するのは反対といろいろ意見の違いはありますが、議論するのは国会の役目ですから、
そういう意味ではちゃんと議論して、衆議院でもちゃんと出席して、次世代の党は賛成したということです。」

浜田和幸参院議員、安保法制を次世代の党が支持、目的は戦争抑止
http://jp.sputniknews.com/japan/20150716/589329.html#ixzz3g3kAVlba



2: ファイナルカット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:08:36.87 et
プーチン怖い


3: フライングニールキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:09:03.95 et
おそろしあ


4: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:10:45.94 et
Q:
民主党の岡田代表は、
「国民の8割が説明は不十分、半数以上が憲法違反か反対と答えているなかでの強行採決は、戦後日本の民主主義の大きな汚点となる」
と語っていますが、あなたの見方ではこの法案の支持は民主主義にかなうことだったでしょうか?

A:
「国会の使命というのは国民にしっかりと賛成論、反対論を戦わせて、
そして採決には賛成する人も反対する人もしっかり出席させて、
そして投票させるのが本来の有るべき姿だと思っています。

野党の大半が審議の進め方、あるいは採決の方法が一方的すぎるという批判をしていますが、
衆議院だけでも110時間を越える議論をしてきたわけですよね。
ですからその意味では、私もこの議論の中身を見てきていますけれども、その入り口論で合憲か違憲かという議論に終始している感じがあるんですよね。
今日本をとりまく安全保障の環境ですとか、サイバーや宇宙も含めていろんな新しい課題が登場しているのに、
そういう新たな課題や脅威だとか、それに国際的な協力のネットワークでどう向き合うかという掘り下げた議論がないままに、時間だけがずるずる過ぎてしまった。


5: ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:11:26.63 et
ですから安倍総理としてはこんな議論をいつまでやっていても埒が明かないから、くっきり区切りをつけましょうと。
でも本来ならばもう少し分かりやすく、今日本が直面している具体的な課題、
それは中国の脅威であったり、北朝鮮の予測不可能な状況であったり、いろんな課題がある。
それだけではなく金融面でもサイバー面でも新しい課題がどんどん出ているわけですから、
そういうことも大事ですよ、これにも取り組みましょうよ、ということを本来総理自身も国民にむけて、
衆議院の特別委員会の法案審議を通じてちゃんと訴えるべきだったと思いますね。

そういうことがちゃんと行なわれていない。

ですがこれから参議院に、私のところに来ますからね、私の立場としては参議院でしっかり新しい課題を議論し、
多くの国民の方々にもわかりやすい安全保障のあり方を議論し、参議院においては賛成する人も反対する人もしっかり議場で議論した挙句に、
投票行動を行なうという道筋を付けたいと思っています。参議院でもこれから審議委員会を作って議論をした上で採決になります。

9月25日まで会期を延長したわけですから、60日ルールを適用しないように、会期中にしっかり議論をした上で採決という形にもっていきたいと思っています。」


6: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:12:34.77 et
これで日米印豪ASEANの軍事同盟が作れるようになったんだが
露助も入りたいのか?お?


7: 目潰し(熊本県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:13:17.45 et
ロシアのメディアの方がまともってどゆこと


9: トペ コンヒーロ(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:21:39.20 et
>>7
日本のメディア終わってるわ


16: トペ コンヒーロ(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:32:52.03 et
>>7
国内の批判書くと消されるけど、他国の批判なら書き放題だからな


8: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:14:03.53 et
周辺国の景気低迷で軍部の動きが活発化してきたので、
日本は自衛のために環境の再編成が必要になった
それだけ


10: リバースパワースラム(群馬県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:23:50.14 et
説明不十分は確かにあるけど、一番問題なのは無関心or何だか分かってない国民が多すぎだと思うんですが、それは・・・


13: ストマッククロー(茸)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:26:20.71 et
>>10
完全にマスコミのせいだろ


11: かかと落とし(千葉県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:25:03.67 et
ロシアはブサヨ


12: アイアンクロー(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:26:12.81 et
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、朝日放送
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている

上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう!!
特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!


15: スターダストプレス(空)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:28:09.48 et
国民保護サイレンが鳴ったときはおしまい


17: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:36:16.03 et
その点ロシアはシンプルでいいよな
殺すか殺されるか、ただそれだけが行動原理だから


18: 中年'sリフト(三重県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:43:29.70 et
まあ国民に説明も糞も
マスゴミは説明させようとも、たとえそう言うことを言っても取り上げないからな
情報操作して印象操作して、違法なことやってんのはどっちだと


19: ドラゴンスープレックス(禿)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 22:44:36.94 et
こういうときにロシアのメディアはありがたい
事実をありのままに、しかも詳しく伝えてくれる


20: テキサスクローバーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:03:55.39 et
災害が起きて家から避難する事になったJさんが、体格の良いAさんと泥棒対策に自警団作ろうと言った
声の大きいCさんが、うろつかれたら物騒だから止めろと言ってる状態


22: 男色ドライバー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:05:36.43 et
ラジオスプートニクは元ロシアの声


23: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:28:18.08 et
議論拒否への皮肉が何とも


24: ツームストンパイルドライバー(長屋)@\(^o^)/ 2015/07/16(木) 23:33:31.59 et
法案可決しても余裕のロシア
アメリカと供に世界を滅ぼす寸前まで行っただけのことはある

覚悟が違うから勝てる気がしない


25: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:38:27.32 et
プーチンとオバマ、どっちが怖いかと言えば


26: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:39:54.67 et
ロシアのメディアは自分とこの不都合なことは絶対伝えないし
都合のいい所を誇張して言う


27: キングコングニードロップ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:50:29.08 et
アメリカの銃社会問題と一緒。
銃を持てば安全な社会になると。
で結果はご存知の通り。


29: エメラルドフロウジョン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 03:01:33.74 et
>>27
でもチュニジアのリゾートでの事件、銃持ってれば30人以上も殺されなかった
テロリストが銃持って一般人が丸腰だったらやりたい放題
全米ライフル協会の言うことも一理ある


28: キングコングラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 02:58:55.26 et
今更アメリカから銃を取り除くのは不可能だもんな


30: キチンシンク(茸)@\(^o^)/ 2015/07/17(金) 04:16:34.32 et
日露接近を妨害してるのはアメリカ、中国
日本とロシアは国柄が大きく違うから接近には
大きなメリットがある。

ロシアは、巨大な国土、エネルギー資源、核兵器、諜報機関を持ってる
日本は資金、高度な技術、海洋の防衛力を持ってる。

アメリカや中国の束縛から自立するためには組むべき相手


引用元: ロシア国営メディア「安保条約が可決。賛成した次世代の議員に賛成理由を聞いてみます!」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト