2015年6月4日木曜日

【中国】スペイン記者「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するの?」


1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 14:59:26.39 ID:???.net
「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するのですか?」=スペインの記者が質問―英メディア
Record China 6月4日 13時35分配信

4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見で、スペインの記者から天安門事件に関する質問が飛んだ。写真は天安門。
2015年6月4日、英BBC中国語版によると、3日に行われた中国外交部の定例記者会見で、スペインの記者から天安門事件に関する質問が飛んだ。


1989年に起きた天安門事件から4日で26周年となる。3日の記者会見で、スペインの記者が
「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」と質問。
これに対して、中国の華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は、「なぜそういうロジックになるのか。2つの事件の性質は完全に異なる」と反論した。

さらに、「80年代末に起きた政治の波について、中国の党と政府はすでにはっきりとした結論を下している。
中国の30年余りにわたる改革開放の経験と成功は、中国が選択し進んできた道が正しかったことを示している。中国の全国民の心からの支持も得ている」とした。

華報道官は続いて話題を日本の戦争に移し、記者たちに中国各界と交流し、より正確に中国の当時の戦争に対する印象を理解するよう求めた。
また、日本が十分に歴史を正視することが、日中関係にとって重要な意味を持つと強調した。(翻訳・編集/北田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000044-rcdc-cn

 

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:01:13.60 t
やるじゃんスパニッシュ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:23:16.12 t
>>2
江沢民を戦争犯罪者認定したところだから

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:01:14.99 t
別に日本は否定もしていないのに、都合のよい局所ごとの解釈に持ったり嘘入れたりするからそこは違いますよと言ってるだけ
日本が支配されたら、悪役としてどんな抑圧を受けるかは今から予想できる。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:01:17.45 t
なんで、日本の記者は中国共産党にこういう質問をしないのか?w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:02:40.78 t
>>5
進歩的知識人やマスコミのスポンサーや管理職は隣国なのでは?

植民地支配もいまだにやってるけどね、日本の左翼のダブスタは醜いよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:04:06.20 t
>>5
日中交換記者協定

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:12:59.60 t
>>14
そんな奴等が日米地位協定を批判してるんだぜw

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:42:22.95 t
>>14
日本で中国人記者が暴露してたね

https://www.youtube.com/watch?v=IOH2_O7pf6U


中国人記者が日中記者交換協定を暴露 -都知事記者会見12/08/31-

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:30:46.97 t
>>5
>なんで、日本の記者は中国共産党にこういう質問をしないのか?w

この質問を日本マスゴミではなく中共政府にぶつけてみたら面白そうだねw

192: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:25:36.60 t
>>5
質問さえ出来ない

195: ( @∀@) タカシと捏便金蝿170匹 <`∀´ >@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:29:51.93 t
>>5
築地捏造は新華社日本支部だから当然だけど、ドイツの記者もそうだね。まことにイカがわしいw
AIIB即参加のメルケルなんか、股間にいつもきんぺの何かを挿んでるような歩き方してる (^_^;)

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:54:06.39 t
>>5
文化大革命の時、その蛮行を批判した海外メディアを中国が次々と
国外追放した中、文革を褒め称える記事を書きまくって中国国内に
留まったのが日本のマスコミ。

228: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:58:29.41 t
>>224
サンケイは批判したから追放されたけどな

273: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:12:06.63 t
>>224
ベトナム戦争当時、アメリカはベトナムから出て行け!ってギャーギャー報道してたけど、中国軍がベトナムに侵攻したらシーンとしてたなw

278: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:21:26.09 t
>>273
今の「戦場カメラマン」もその系統

ベトナム大騒ぎカンボジアスルー

293: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:27:26.05 t
>>273
その中国がベトナムに攻め込むときの言い草が「懲罰してやる」だった
今も朝貢国感覚らしい

292: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:20:59.08 t
>>224
朝日新聞のA特派員の林彪失脚報道は酷かった

しかし、慰安婦といい、これだけいろいろな偏向、捏造報道をやってんのに
どうして日本のマスコミの日本人への影響力は格段に強いのかが不思議
他の国は新聞社とかテレビ局をそれほど特別視しない

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:01:56.84 t
天安門もそうだけど、文革とかイロイロ直視したら国家が崩壊する。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:02:53.94 t
文化大革命も正視しろよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:19:04.04 t
>>10
文化大革命も大躍進も自己批判したよ。

50: (^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:20:55.61 t
>>46
天安門は直接、民主化要求デモだからね。

これを肯定することは共産党の否定ソノモノ。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:50:14.12 t
>>46
自己批判pp

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:03:37.70 t
スペイン人に瞬殺されとるwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:03:45.22 t
よほど都合が悪いようだな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:11:38.85 t
スペインはほかの欧州と違ってガッツがあるな。素晴らしい。
この記者は反日が天安門のバーターとも分かってるのだろう。

二度と質問できないと思うが尊敬すべき振る舞いだな

259: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 18:28:45.64 t
>>30
> この記者は反日が天安門のバーターとも分かってるのだろう。

天安門事件をはじめとする、共産党支配による恐怖政治に対する批判の矛先そらしに、
戦前の日本を利用している哀れな国家だよね

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:13:37.47 t
こういうのは日本人記者が質問しないほうがいいんだって。海外の記者にやってもらった方がよっぽど効果的

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:14:58.15 t
スペインは南米大陸の宗主国だからな
中国もそう簡単に手出し出来ない

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:28:57.55 t
>>40
あ、そこに勝手に手ェ突っ込まれたから辛辣なのかスペインは

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:30:04.76 t
>>69
なるほど。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:22:31.12 t
スペインは本当のことがいえる
いっぽう、日本のマスコミはジャーナリズムを捨てた中韓のプロパガンダを繰り返す工作機関と成り下がっている

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:24:20.62 t
(∩゚д゚)アーアーきこえなーいアル

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:24:29.81 t
ちなみに中国が反日教育を始めたきっかけは天安門事件
韓国と違って割りと新しい

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:26:46.93 t
中共は日本軍と戦ってないよねまで突っ込めば上出来だった。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:33:28.42 t
満鉄並行線造って協定違反したのが張学良などのシナ。
満州事変を起こしたのは関東軍だが、その行動に走らせたのは並行線を造ったシナ。
満州事変後、平和が戻ったのに戦端を開かせようと盧溝橋事件を起こしたのは
シナ共産特務。
その後、これを局地戦に限定し日本側は停戦協定を結ぼうとしたのに、戦火拡大
を目的に通州事件などの邦人虐殺を起こしたのも共産特務の学生に煽られたシナ人。
また、盧溝橋事件以前からドイツ軍事顧問団の指導で上海クリークに陣地を築き、
事件発生後に第二次上海事変を起こしたのはシナ国民党政府。

・海警などのシナ公船の尖閣周辺領海への侵入は満鉄並行線の設置に匹敵。
・今回のシナの防空識別圏設定は盧溝橋事件に匹敵する謀略
・次なるシナの行動は、第二次上海事変における共同租界日本人地区への攻撃同様
の尖閣諸島および与那国~宮古の先島諸島への直接侵攻。

日本は南西方面への自衛隊の増強、特に現在自衛隊の居ない尖閣・与那国・石垣へ
の部隊配備を速やかに進めるべし。
シナに侵略されたチベット・ウイグル・内モンゴルの二の舞を避けるべし。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 15:44:10.46 t
今日はパエリア食うわw

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:05:14.45 t
目がつぶれるアルから正視できないアルよ

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:06:57.71 t
ナチスドイツより残虐な殺戮、侵略を現在進行形でそこら中でやりまくっているのが中国共産党。
他国への侵略どころか、自国民さえ見境無く殺しまくる。道路を歩いているだけで政治犯として
いきなり拘束され裁判無しに死刑となり臓器提供させられる国、それが中国共産党政権だ。

中国共産党の犠牲者の数は、ナチスドイツがユダヤ人を600万人殺戮した、とされるが桁が違う。
国内の反共産党分子だけで軽く6000万人は殺戮したか、餓死させた。
チベットで200万人、ウイグルで200万人、ポルポト政権を通じてカンボジア人を300万人、、、
中国共産党の犠牲になって死んでいった人々は1億人を超える。

中国共産党は間違い無く崩壊するが、崩壊時に軍事暴発させてはいけない。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:14:57.19 t
やったね、スペイン。
まあ、はぐらかすのは分かりきってたろうけど。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:16:04.41 t
天安門なんかより、文革で何万人粛清したんたよ?何十万人か?もっとか?

164: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:53:05.49 t
>>136
1000万人は粛清したらしいね
あと飢えで死んだ人は3000万人
アメリカの教科書では、7000~8000万人粛清された、ってなってる

中国人の残忍さは地球一

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 16:57:33.91 t
>>164
しかも、粛清した人間の肉で焼肉パーティしたんだろう?
残虐さは世界一だな。

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:00:56.18 t
天安門・チベット・ウイグル・内モンゴルの問題について立て続けに聞こうよ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:01:46.23 t
スペイン記者の「天安門事件の質問」、中国外交部ウェブサイトの記録から削除―英メディア

6月4日(木)16時53分配信

中国外交部の定例記者会見の記録はウェブサイトで公表されるが、BBC中国語版によると、同日の天安門事件に関するやり取りの記録は削除されている

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:12:32.59 t
あーらら。

志那崩壊間近かな、アメちゃんに喧嘩売った事で色々と影響力が落ちてきてんな

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 17:17:17.17 t
中国 :「侵略は絶対許さない!」
日本 :「大いに賛成。つまり東シナ海や南シナ海の領土拡張は止めるんですね?」
中国 :「(絶句)・・・。」

中国 :「植民地支配は絶対許さない!」
日本 :「大いに賛成。つまりチベットやウイグルは解放するんですね?」
中国 :「(絶句)・・・。」

中国 :「虐殺は絶対許さない!」
日本 :「大いに賛成。つまり中国共産党が虐殺した数千万の人民に対して謝罪と賠償をするんですね?」
中国 :「(絶句)・・・。」

中国 :「ファシズムは絶対許さない!」
日本 :「大いに賛成。つまり中国は一党独裁を止めるんですね?」
中国 :「(絶句)・・・。」

263: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 18:38:52.63 t
スペイン△

283: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:34:44.99 t
日本では2・3世紀頃が神話時代だけど、
中共や韓国では70年前が建国神話の時代だからな。
悪の日本帝国と戦って勝利して国家を形成したことになってる。
70年前の建国神話だよ。

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:48:11.49 t
>>283
支那はまあ国民党相手だったが
戦争してたのは間違いないし、
連戦連敗の弱さだったが、米議会に泣きついて
最終的に勝利者側っていえなくもないから
脚色の範囲かも知れぬ。

しかし韓国はなあw
朝鮮戦争までの時系列やら、戦った相手だの、総てがめちゃくちゃで殆ど嘘だからなあwww
なんだよ韓国戦争ってwww

286: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:42:58.08 t
ウイグルはどうしたよ

289: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 19:52:44.59 t
歴史を正視できない国、シナチク朝鮮。

291: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:11:10.38 t
普通そう思うよな・・。日本の大メディアが普通じゃないだけで
天安門だけじゃない
大体、第二次大戦後、中国は何回対外戦争やってんのよ?
対ベトナム、ロシア、朝鮮戦争、チベット、モンゴル
今回の岩礁埋め立て・・・

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:41:49.91 t
「2つの事件の性質は完全に異なる」

ネットで中国人と議論しているとよく言われるフレーズ。

中国人で政治の話をするやつは、みな同じ教育を受けるんだな

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:53:38.41 t
>>295
性質が完全に異なるといいつつ、なんで天安門事件について批判されると
日本は十分に歴史を正視しろとか関係無い事言い出してくるんですかね?w

296: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:43:22.96 t
バカなんだよシナはw
チベット大虐殺も隠そうと必死

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:46:05.98 t
スペイン GJ


というか、スペインにとっての中国での利権は薄いってことだろ

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 20:49:19.40 t
中国「日本は70年前の歴史を正視し反省しろ!」

中国「中国はここ30年の改革で成功しているので、天安門事件は反省しなくてもいい」

中国「記者は70年前の戦争を勉強してより理解を深めろ!」

中国「天安門事件に関しては我々は既に結論を出しているので触れてくれるな」


クッソワラタw

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:05:58.13 t
痛快w

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:14:18.80 t
スペイン記者GJ

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 21:15:59.46 t
「なぜそういうロジックになるのか。2つの事件の性質は完全に異なる」

そりゃそうだ捏造と史実じゃな

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 22:14:15.44 t
寝言逝ってんじゃねーぞシナチク
戦争は殺しあうのが当たり前やろ
ところが天安門は罪のない学生を中共が戦車でミンチにしたんだからな
自国民を虐殺するほうがよほど酷いやろハゲ

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 22:18:38.14 t
気骨のあるスペイン記者に敬礼ノシ

332: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:01:20.03 t
この記者は次回から立ち入り禁止になるよ

333: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/06/04(木) 23:16:53.31 t
性質が違うというのは話をすり替えてるだけ
ネット遮断しているということは歴史を直視していない何よりの証拠

引用元: 【中国】スペイン記者「日本に歴史正視を求めている中国は、いつになったら天安門事件を正視するの?」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト