2015年6月25日木曜日

【共産主義万歳】GDP世界2位でも人民の7%以上が日収1$以下で藁葺き屋根の家に家畜と暮らす


1: キチンシンク(四国地方)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:11:31.48 et BE:284465795-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/namaetukenai.gif
世界第2位の経済大国である中国のもう一つの顔。
中国は世界第2位の経済大国ですが、その底辺で暮らす人々に対し、
社会の目が向いていないという現状があります。
中国の主要都市は世界的な経済都市として、繁栄と豊かさを享受していますが、
一方で、その貧富の差たるや絶大なものがあります。
中国政府が発表した統計によると、国内では未だに7,000万人もの人々が、
日々の収入が1$という超低収入で生活を強いられています。
この数字は国内人口の7.2%にも及びます。
四川省の山奥にある地域では、家畜と居住環境を共にし、
肉製品を食べる余裕のない人々が暮らしています。
中国政府は“オールラウンドに裕福な社会”の実現を2020年までに達成することを
目標としており、貧困救済はそのトップの課題といえます。
今後4年間の社会成長についてのシンポジウムで、中国国家主席の習近平氏は、
地方での貧困救済が国内全体での経済発展における鍵であると強調しました。
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

http://newsas.blog.jp/archives/44529101.html

2: テキサスクローバーホールド(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:12:18.02 et
格差のない美しい世界なんじゃないんですか?

3: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:12:50.49 et
皆自分が良けりゃいいもんね

4: ヒップアタック(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:14:01.21 et
共産主義だからしょうがないね

7: 断崖式ニードロップ(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:15:12.87 et
おいおい共産革命が起きるぞ

14: ジャンピングDDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:20:50.45 et
効率よく稼げるところに資本集中して成し遂げた発展
地方切り捨ては前提

20: ダイビングフットスタンプ(広島県)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:31:39.87 et
共産主義ってさ
掲げている理念とは正反対に
格差と権力を保持するためのシステムだよね。

格差が弱者の身分を固定化させ、
国内を乱れさせる事例は歴史上幾度も見られたけどさ。

22: シューティングスタープレス(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 20:35:15.50 et
もうこりゃ革命を起こすしかないな

35: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:28:04.58 et
そのGDPも怪しいからな

38: アルゼンチンバックブリーカー(長野県)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:44:26.28 et
共産主義ってのは帝国主義時代に帝国主義に対抗するために生まれた思想
共産主義のいう労働者階級とは帝国主義時代の労働者階級
だから現代の資本主義、民主主義、自由主義には全く付いていけない
要するに過去のイデオロギー

40: ヒップアタック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:53:02.77 et
格差しかないんだよなぁ

41: フランケンシュタイナー(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 21:57:16.07 et
こういうの見るとそこにいる人には悪いけど日本国民でよかったと思うわ
どんなに貧しくても最低限義務教育は受けられるしな

48: 足4の字固め(庭)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:48:00.11 et
多分5年以内に第2次文化大革命が起こる

51: TEKKAMAKI(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/24(水) 22:53:29.78 et
いまは第二大躍進の真っ最中だろ

58: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:27:15.26 et
先富論とは先に富んだものが大陸から逃げ出すことだろ

59: 河津落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:28:28.71 et
流石に山奥に住んでる人が収入少ないのは当然だろ。稼ぎたければ街に出れば良い。
日本でもそういう仙人みたいな人いるけど税金とか払ってんのかね?

60: 河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 01:33:14.96 et
>>59
農村戸籍の人は都会に移住することを原則的に禁止されてますから

引用元: 【共産主義万歳】GDP世界2位でも人民の7%以上が日収1$以下で藁葺き屋根の家に家畜と暮らす

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト