2015年6月27日土曜日

ケリー国務長官「国際法に基づいて解決すべき」 楊国務委員「中国は主権と海洋権益を断固として守る」


1: カーフブランディング(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:16:37.19 et BE:448218991-PLT(13145) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/zuzagiko48.gif
米大統領 中国側に南シナ海問題などで懸念伝える
6月25日 10時05分
アメリカのオバマ大統領は、戦略経済対話に出席するため訪米している中国の
劉延東副首相らと会談し、南シナ海で浅瀬を埋め立てて滑走路などを建設している中国の
動きなどに懸念を伝えるとともに、具体的な行動で緊張を和らげるよう求めました。

オバマ大統領は24日、戦略経済対話に出席するため訪米中の劉延東副首相、汪洋副首相、
さらに楊潔※チ国務委員らとホワイトハウスで会談しました。

ホワイトハウスによりますと、オバマ大統領は中国が南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島の
浅瀬を埋め立てて滑走路などを建設していることやサイバー空間での中国の活動について
懸念を伝えたということです。そのうえで、こうした問題に対し、中国が具体的な行動を
取り緊張を和らげるよう求めたとしています。

一方、会談ではことし11月にパリで始まる地球温暖化対策を話し合うCOP21に向け、
温室効果ガスの2大排出国の米中両国が協力を強化していくことや、
北朝鮮やイランの核開発問題の解決を目指し、連携していくことで一致したということです。

ワシントンで2日間にわたって開かれていた米中戦略経済対話は24日閉会し、記者会見で、
ケリー国務長官が中国の海洋進出について「領有権を主張する各国は自制して
一方的な行動は控え、立場の違いは国際法に基づいて解決すべきだ」と述べたのに対し、
楊国務委員は、「中国は主権と海洋権益を断固として守る」と述べ、
双方の主張は平行線をたどりました。
※チは、竹かんむりに褫のつくり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150625/k10010126841000.html



3: キチンシンク(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:18:15.47 et
日本の安保法案成立待ちだろ

4: 不知火(関東・東海)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:20:14.28 et
中国が崩壊すれば自然消滅するだろう

最後の悪足掻きなのかもね

7: キングコングラリアット(茨城県)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:22:43.49 et
>>4
崩壊後に民主主義国家として生まれ変わった中国は、韓国と同様に民族主義の歯止めが効かなくなるというレポートをCIAが出してる

6: エルボーバット(茸)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:22:13.18 et
イギリスがもっとも恐れたのは欧州大陸が敵対国家に統一されること

日本はまさにその状況

中国を分裂させなきゃ日本に未来はない

8: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:23:43.60 et
こういう時こそ得意の空爆やろ

9: 16文キック(禿)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:25:15.24 et
守ってもらうのは構わないけどそこキミの権利ないよね

10: フランケンシュタイナー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:27:52.58 et
とりあえずロシア並みの経済制裁でいいだろ

11: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:41:30.18 et
>>10
中国市場で儲けようとしてるEUどころか経団連も反対すると思うぞ

12: キン肉バスター(茸)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 12:54:25.66 et
とりあえずアメリカは「仕事してます」アピールは
良いから、もっと実践的な動きをしろよ

13: ジャストフェイスロック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 13:00:25.68 et
あーあ中国なんか地球上から滅亡すればいいのにな

14: ウエスタンラリアット(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 16:10:44.27 et
骨折治ったん?

15: 腕ひしぎ十字固め(九州地方)@\(^o^)/ 2015/06/25(木) 16:13:39.65 et
めんどくせぇ…、南沙に核落とせよ
跡形もなく吹き飛ばせば、ゴチャゴチャぬかさねぇだろ

引用元: ケリー国務長官「国際法に基づいて解決すべき」 楊国務委員「中国は主権と海洋権益を断固として守る」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト