2015年6月26日金曜日

【印象操作】 辻元清美、言ってもいない総理の発言を3度も捏造 安部首相から怒られる


1: ミラノ作 どどんスズスロウン(栃木県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:29:13.39 ●.net BE:886559449-PLT(22000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/8toushinnomonar32.gif
(抜粋)

辻元氏 総理は、「公開で行われた会じゃない」とおっしゃった。秘密の会だったら、
こういう発言してよいとお考えか。ソーリ、言い訳しない方がよいですよ。

首相 「秘密の会だったら何言ってもよい」なんて一言も言っていないですよ。
言ってないことを言っているかのごとく紹介し、批判されても、答弁のしようがない。

辻元氏 憲法学者について人選ミスだったと言うが、百田さんをNHK経営委員につけたことのほうが人選ミスではないですか?

首相 私は憲法学者について人選ミスと発言したことは一回もありません。

首相 まず、短い議論の間に、二つも私が言っていない発言を言ったという。「秘密の会であれば何言ってもよいんだ」
「憲法学者は人選ミスだ」と。それを前提として議論するのはどうか、と私は言っている。


辻元氏 私は民主党政権は反省すべきことはたくさんあったと思う。しかし、民主政権のとき総理大臣が慰霊の日に
罵声を飛ばされることは。総理は「民主党政権が悪いから罵声を浴びせられた」と言ったように私には聞こえた。

首相 まず先ほどの辻元さんの発言。「民主党のせいで私が罵声を浴びた」と私が言ったのごとくいう。
これは取り消していただきたい。私が言っていないことを、言ったのごとく言う。この短い間に、3つも。

http://www.sankei.com/politics/news/150626/plt1506260026-n8.html



2: マスク剥ぎ(茸)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:30:05.08 et
>>1
また朝鮮人かよ
いい加減うんざり

43: フライングニールキック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:39:55.12 et
>>1
アカが喚く為に国会があるんじゃねー…と議長が言うべきw

78: バズソーキック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:53:35.44 et
>>1
これじゃ議論にならんわなwww

122: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:13:16.39 et
>>1
>罵声を飛ばされることは。総理は「民主党政権が悪いから罵声を浴びせられた」と言ったように私には聞こえた。

知らねえええええんだよそんなことw
ホントにバカじゃないのか

151: サッカーボールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:34:22.41 et
>>1
ギャグみたいなやりとりだな

190: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 19:03:53.24 et
>>1
根っからの左翼だなwwww

255: タイガードライバー(青森県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 20:22:49.95 et
>>1
3度じゃなく4度だった

268: トペ スイシーダ(西日本)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 20:40:14.37 et
>>1
ニュースじゃ、百田の事ばこりで、こんなやり取りは一言も報じなかったぞ。(´・ω・`)

9: ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:32:08.72 et
幻聴かよ

12: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:33:02.29 et
なんでコイツは話を捏造するの?

13: シャイニングウィザード(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:33:20.47 et
自分が捏造のデパートになってるという。

14: チェーン攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:33:41.96 et
漫画のキャラみたいだなw

36: 急所攻撃(茸)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:39:24.98 et
これ、極左がよく使う手法だよ

38: ラ ケブラーダ(庭)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:39:30.72 et
息を吐くようにウソしか吐かない辻元清美

48: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:41:04.28 et
 
捏造のデパート

64: ウエスタンラリアット(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 17:45:36.17 et
民主党の方が日本に良くないな

106: マシンガンチョップ(宮城県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:06:07.71 et
民主党あたまおかしいだろ・・・・

112: ウエスタンラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:09:42.64 et
なんでコイツ議員してんだ

124: クロイツラス(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:14:29.24 et
こんな議論に一日一億・・・

127: 超竜ボム(タイ)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:15:50.34 et
いつもの朝鮮人w

128: エルボードロップ(群馬県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:16:48.91 et
何で辻元みたいなのが国会にいるんだよ
この時間だけでも日本の税金何十億円分の損失だぞ

135: イス攻撃(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:19:24.71 et
こいつ各マル派なんだろ?

150: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:31:49.73 et
辻元は全部嘘だろ
こいつを当選させている大阪がおかしい

153: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:36:15.05 et
言ってないことを言ったことにして畳みかける、ヤクザみたいだな

161: チェーン攻撃(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:40:19.21 et
こんな奴を当選させるなんて、どこの田舎者よ。

163: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:43:56.16 et
またやったのかサギ元さんよ

168: フォーク攻撃(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:46:39.02 et
特にTBSは辻元の映像使ってるな
辻元が牽引役になって民主が復活するなんて無いから

173: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:48:37.61 et
これが煙も無い所に火をつけて回る連中のやり口

174: 急所攻撃(dion軍)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 18:49:43.81 et
no title

300: ダイビングヘッドバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:11:02.64 et
左翼が得意の「藁人形論法(ストローマン)」って奴だね
民主党が盛んに言ってる徴兵制連呼もこの一種

------------
相手の意見の一部を誤解してみせたり、正しく引用することなく歪める、
または一部のみを取り上げて誇大に解釈すれば、
その意見に反論することは容易になる。

この場合、第三者からみれば一見すると反論が妥当であるように思われるため、
人々を説得する際に有効なテクニックとして用いられることがある。

308: アンクルホールド(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:20:53.85 et
まさに朝鮮脳!
言ってない事を言ったようにいい、既成事実化しようとする。

309: ミドルキック(北海道)@\(^o^)/ 2015/06/26(金) 21:21:03.96 et
くだらない印象操作とか要らんから、まともに議論してくれ・・
民主には無理なんだろうけど

引用元: 【印象操作】 辻元清美、言ってもいない総理の発言を3度も捏造 安部首相から怒られる

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト