2015年5月13日水曜日

【日中】中国「沖縄独立プラン」 戦慄の実態


1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:28:37.34 ID:???.net
◆中国「沖縄独立プラン」戦慄実態

基地移設を巡り、対立を深める総理と知事。
その混乱に乗じ、かの国が日本最西端の島に魔の手を伸ばしている。
民意をも巧みに操る工作活動の全貌!

沖縄が揺れている。
「在日米軍普天間基地の辺野古移設をめぐって、移設を強硬に進めようとする政府と、
沖縄の翁長雄志(おながたけし)知事がガチンコ対決。
これまでのように"最終的に補助金で解決"する策はもはや通じず、
互いに振り上げた拳の下ろしどころが、見えない状況です」(全国紙官邸詰め記者)

なぜ、こんなにも、こじれてしまったのだろうか?
発端は昨年11月、"オール沖縄"を合言葉に辺野古移設絶対反対を掲げた、
翁長新知事の誕生だった。
「翁長知事はもともと保守系で支持母体は自民党層。
ですから、最後は政府と妥協点を探ると見られていました」(全国紙政治部記者)

だが、そんな政府の甘い期待はどこへやら。
翁長知事は、辺野古移設反対の姿勢を、現在に至るまで頑なに貫き通しているのだ。
「そればかりか、4月14日には自民党ハト派の重鎮・河野洋平元衆院議長とともに
中国・北京を訪問。現在、尖閣諸島をめぐって中国と緊張状態にあるにもかかわらず、
2人は中国ナンバー2の李克強(りこくきょう)首相と会談までしています。
3月に谷垣禎一自民党幹事長たちが訪中した際は、李首相との会談は実現していません。
中国側の翁長知事らに対する歓迎ぶりは、異例ですよ」(辺野古移転強行派の自民党中堅議員)

翁長知事は、この熱烈歓待がよっぽどうれしかったのだろうか、同会談席上、
「沖縄はかつて琉球王国として、中国をはじめ、アジアとの交易で栄えた。
当時、福建省から500~600人が帰化し、多くの技術や文化を伝えてくれた」
と、関係の深さを強調している。

前出の議員は、「帰国後は、那覇空港で記者団を前に"自立の道を歩む重要な局面だ"と、
沖縄"自立論"までぶち上げました。いざとなれば"沖縄独立"も選択肢にあると知事が
言い切ったと、政府は捉えています」

この"自立論"に慌てたのが安倍総理だった。
これまで翁長知事の会談要請を完全に無視していたが、
4月5日の菅義偉(すがよしひで)官房長官-翁長会談から日を置かずして、
安倍-翁長会談(4月17日午後)の設定を余儀なくされた。

「ただし、この会談でも2人の主張は平行線のまま。
とはいえ、今や沖縄独立という切り札を手に入れ、安倍政権は言うに及ばず、
中国政府をも動かす翁長知事に、沖縄県民は"ニューヒーロー誕生"と沸いています」(地元紙記者)

さらに、翁長知事に勇気づけられたのか、沖縄独立を主張する声が次から次へと
聞こえ始めているのだ。
たとえば、糸数慶子(いとかずけいこ)参院議員(沖縄大衆党)。

写真:no title


日刊大衆 2015年05月12日07:00
http://dmm-news.com/article/965207/
http://dmm-news.com/article/965207/?page=1
http://dmm-news.com/article/965207/?page=2
http://dmm-news.com/article/965207/?page=3
http://dmm-news.com/article/965207/?page=4
http://dmm-news.com/article/965207/?page=5
http://dmm-news.com/article/965207/?page=6

>>2以降に続きます。

2: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:29:47.36 ID:???.net
>>1の続きです。

数回にわたって国連の人種差別撤廃委員会に琉球王国時代の服装で出席し、
「沖縄県民は、日本と異なる琉球民族だ。辺野古移設は、沖縄の先住民族の権利を侵害している」
と"琉球独立"を主張。

さらに、照屋寛徳(てるやかんとく)衆院議員(沖縄2区・社民党)も、
自身のブログで「沖縄は、日本国から独立したほうが良い、と真剣に思っている」と意見を述べ、
さらに、「第2次世界大戦での沖縄戦で、本土防衛のために"捨て石"にされた沖縄の人々の
悲しみは、いまだ根深いものがあります。そこに、今度は日本の安全保障のためとはいえ、
辺野古移転で再びの犠牲を沖縄に強いる。あんまりだ、というのが
沖縄県民の偽らざる気持ちです」

こうした理由に加え、全国最低の所得と最悪の失業率も、
県民の反本土感情を後押ししているという。
そこに、つけ込もうとしているのが中国だ。
「北京を訪問した翁長知事への熱烈歓迎も、懐柔工作のひとつ。

また、6月に福建省で開催される国際会議にも、翁長知事が正式に招待されています。
アジア各国の閣僚級が集う会議に招くことで、
中国は沖縄を"独立国"であると考えていると言いたいんでしょう」

こう語るのは、通信社の外信部記者。
また、中国事情に詳しい評論家の宮崎正弘氏はこう言う。
「すべては中国の軍拡路線から発しています。
現在、中国は対米防衛網として"第1列島線"と"第2列島線"を設定。
沖縄と密接につながっているのがこの第1列島線です。
これは九州を起点に沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ島に至る長大な中国防衛線です」

その前進拠点が沖縄なのだ。
さらに、軍事評論家の神浦元彰氏がこう続ける。
「中国が、太平洋進出の際、必ず通るのが沖縄本島と宮古島間の海峡。
中国の軍艦、潜水艦、軍用機のすべてが、ここを利用します。
ですので、"太平洋利権"を米国と二分しようとの野望を抱いている中国には、
"沖縄占拠"は欠かせない最重要事項です」
"工作"は確実に進行している

中国の"沖縄占拠"の野望は、ここ数年の言動からも明らかだった。
13年5月8日、中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報が、〈
中国は琉球独立運動を支持すべき〉とし、続けて大半の沖縄住民のルーツは
中国にあるとしたうえ、住民を「同胞」と呼び、「同胞」を解放せよと声高に主張。

また、昨年は中国国務院直属のシンクタンクである「中国社会科学院」が発行する学術誌
『国際法研究』で、31ページにわたって琉球独立問題論文を発表。
同論文では、〈琉球は歴史上、中国の属国である〉
〈日本は今や、琉球の管理に対する法的根拠が欠乏している〉と強調している。

「仮に、沖縄が親中国家として独立すれば、悲願の第1列島線の突破口が開けるばかりか、
日中懸案の尖閣諸島問題も、中国有利の解決が得られると踏んだうえでの琉球独立支持であり、
支援という名の懐柔なんです」(防衛省関係者)

それは、すでに具体的な形として現れている。
「先日、辺野古移転に反対する有志が、国内外の反対世論を盛り上げる活動に使うことを
目的とした『辺野古基金』の設立と、賛助の呼びかけを行いました。
対して中国は、この団体に介入すべく、資金提供や現地の中国シンパを送り込んだと言います」(同)

>>3以降に続きます。

3: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:30:29.36 ID:???.net
>>2の続きです。

また、自衛隊利権への介入や、内部情報の引き出し工作にも余念がない。
「与那国島など先島一帯への自衛隊配備や増強の動きに対し、中国は地元議員や有力者に
フレンドリーコンタクト(自分が中国の意を受けていると気づかずに、友好的に協力する人々)を
介して基地、部隊への浸透を画策しています」(同)

また、世界屈指と言われる日本の測量技術を狙っていると指摘するのは、
外交評論家の井野誠一氏だ。
「中国は領土的野心を背景に近年、先島諸島を含めた沖縄全土の精密地図(ジオラマ)の入手と
作製に力を入れています。そのため、日本の測量メーカー、特に航空測量会社の買収に
動いています。すでに1社は、中国資本が事実上、経営権を握ったと言います」

不動産や企業を支配下に置く「併呑戦略を敢行」(前出の神浦氏)しているというのだ。
また井野氏は、「中国は最終的に、沖縄を海南島のように軍事基地を持つ観光地に、
と考えています。沖縄には、さまざまな泉質の温泉があり、中国人にも人気が高い。
中国は警戒を逸らすため、韓国企業をトンネル会社にして、
温泉リゾート物件を買い入れる場合が多いようです」

これらの動きが、すぐに沖縄独立となって具体化することはないだろうが、
中国の長期的な目論み、沖縄支配への工作は、確実に進行していると言えるだろう。
先日、毎日新聞が実施した世論調査(4月18、19日)では、辺野古移設の政府対応に、
反対の意見が53%。賛成の34%を大きく上回る結果になった。

世論の後押しのない"無理強い"を続けると、琉球王国、
または中国琉球省を誕生させた総理として、悪名を残すことにもなりかねないと思うが……。
安倍総理、いかがだろうか?

※以上です。

584: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:39:14.40 t
>>2
>こうした理由に加え、全国最低の所得と最悪の失業率も、
>県民の反本土感情を後押ししているという。

本土からの支援なしで向上どころか現状の生活水準を維持できるのか?

600: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:51:59.43 t
>>584
中国本土からの支援をアテにしてるんじゃね?

604: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:55:31.47 t
>>600
それは、香港にはなれそうにないからチベット化したいということかな

615: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:00:16.60 t
>>604
日本の代わりに中国が大量の資本を投下して経済を活性化させてくれると
勝手に期待してるんじゃないかなー

実際はチベットみたいに沖縄に移住する漢民族に大量の金を流す方法だったりして…
そして、元の沖縄の住民は蚊帳の外…

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:33:48.75 t
まず 補助金返還と今後補助金なしでやってみろ 話はそれからだ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:36:08.25 t
まあ本気でそんな事態になったら米国様が出てくるとは思うけどな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:36:38.79 t
沖縄の人に聞いても、
実際に独立を意識している人は居ないと言われたが、
地元新聞社が変なことを言っているという。

新聞社等のマスメディアの出資は日本人限定へ法整備を考えよう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:38:36.52 t
とりあえず、内乱罪とか外患罪の項目削除してもらわないといかんのでは?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:39:16.78 t
一握りが騒げば中国が介入してくる口実には十分だよ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:39:32.25 t
この数ヶ月の間で
かなり日本と沖縄の間で心は離れてしまったね。右翼も沖縄をもはや敵対視してるといっていい扱いだし。
いずれにせよ日本の衰退とともにこれが進んでいく。
中国というバックグラウンドもあるし難しい問題だな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:41:34.73 t
沖縄県民の意識調査が公表され、中国に対して9割近くが「良くない印象」を持ち、米国に親近感を持つ県民は12倍以上も多かった。
no title

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:42:36.54 t
日本のマスメディアが在日に乗っられてから、おかしな方向に向かっていったな。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:42:55.56 t
中国の属国になるために独立とは、バカな人がいたもんだね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:44:29.92 t
ならば憲法改正だなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:53:28.92 t
from沖縄
戦後国家転覆を図って失敗した左翼共産党員が
行き場を失って流れ着いたのが沖縄なんだよ
それを放っておいたから沖縄がこんなになっちまったんだよ

こいつら戦後から現在までずっと県内外で「沖縄ガー」ばっか唱えてる
地元新聞もテレビも「俺たちオキナワガー」ばっか
こうすることで沖縄県民は「自分は日本人」と思うより
「自分は沖縄県民=沖縄人」と思うよう無意識に刷り込まされるんだよ
自分も「将来は沖縄独立」て自然に考えたもんだがよく考えればおかしいね

沖教祖も県内役所も共産党社民党そして創価学会ばっかり
小さい頃から「米軍基地絶対悪」「天皇制反対」を教え込まれ
大人になれば地元紙2紙が「反米」「中韓友好」だろ
何も知らない地元民はいいように洗脳されてんだよ

沖縄が日本の領土で米軍が駐屯してるから東シナ海は平和なんだよ
フィリピンなんか1995年に米軍が撤退した瞬間に
中国に南シナ海を領海侵犯されてる

今でも中国は南シナ海を侵略拡大中
no title


沖縄は東南アジアとそれ以外のアジアの真ん中にあって
米軍がいることがアジアの平和均衡に多大な役割を担ってんだよ(´・ω・`)

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:23:56.60 t
>>77
そそ。
沖縄人は、本土人より遥かに自己主張をせず耐える人々だから
声を大にして、基地賛成とか中国批判をしないんだよね。
だからブサヨの声が大きく聞こえて、マスゴミもその連中しか取材をしない。

これ、ウチの知り合いが居たバンド(解散してしまったけど)の歌のPV
CRIMSON 島
https://www.youtube.com/watch?v=yrXo8ZjFmwg



歌詞の中で『誰にも渡せないこの自慢の島』というのは、
昔から領海侵入して来る、中国や韓国を主に指しているとのこと。
理想は、ただ穏やかに暮らしたいの一点だと言ってたわ。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:56:47.52 t
もう沖縄を理解したり説得する努力は無駄だ。今後はいざという時のために沖縄県内治安維持活動のための自衛隊を沖縄県内に増強すべき。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:57:00.08 t
ソースが大衆な時点で話半分

ただ、そこまで沖縄県民が基地負担が嫌だって言うなら独立運動したらいいと思う
いい加減うぜえ

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:57:03.83 t
別に独立してしまえばいいだろ
日本から消えちゃえばいいんだよ
あとは知らね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:57:22.48 t
エウレカAOでも観て幻想に浸ってんのか?
独立したって観光以外に何も無いだろ?
10年後には、国民全員サトウキビをシャブってるアジア最貧国の仲間入りだよ!

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:57:32.51 t
独立ねえ。通過とか経済はどーすんだろ、、マジで中国頼みをするつもりなのかな。
まさか韓国よろしくバランサー気取るのかね

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 20:57:57.16 t
独立するんなら今まで沖縄にかけた金をすべて返済させろよ

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:04:28.99 t
<中国共産党の米軍基地撤去、琉球独立工作全貌図>
https://docs.google.com/file/d/0B9TqZd5_2FaCLWJhMHRoSmNFLWs/edit?pli=1
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3651

【日本人のみ必見!】沖縄独立宣言 そのシナリオとはBy惠隆之介氏
http://www.youtube.com/watch?v=xPgE1CfI9Es

中国による「琉球共和国構想」 すでに憲法も国旗も決まっており、あとは沖縄が独立宣言するだけ
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1286011692/

【沖縄】辺野古移設反対と不気味に連動 看過できぬ琉球独立運動
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429505510/

【沖縄】「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1425778270/

【中国】中国で「沖縄は中国の領土だった」という主張が増加、1965年に中国に編入されたチベット人は常に監視され、漢民族と無理やり結婚
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428639998/



【八重山日報】「米軍基地に脱糞などの嫌がらせをする沖縄の人達、米軍撤退なら中国侵攻で『日本人』として等しく悲惨な目に」[12/17]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387279611/

【八重山日報】中国に対し防衛力を持たぬ琉球独立論。沖縄をチベットやウイグルのようにして良いのか考えるべき[08/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1376657825/

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:09:26.18 t
中国の「沖縄占領憲法」彼らは本気で沖縄を狙っています
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1169.html
>「琉球復国運動基本綱領」
>「琉球臨時憲法九条」
>「中華民族琉球特別自治区援助準備委員会設立の公告」
>「琉球は私たちの血肉を分けた同胞であり、琉球の独立闘争の主な目的は中国の戦略的安全保障」
>「琉球は古来より独立国家で中国に属している」
>「現在は不当に日本の植民地支配を受けている」
>「琉球人民は日米両国からの独立運動を続けている」
>中央政府は更に琉球人民の自然発生的な日本軍への抵抗、米軍の行動への反対運動を支持
>香港やマカオと同じように、沖縄にも国務院琉球事務室を創設


加速する支那系の沖縄分断・属国化工作…良識ある沖縄県民と共に戦いましょう
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1334.html
>「沖縄の首里城は中国の明の文化だ。だから沖縄は自分たちのものだ」
>「琉球はもともと中国の属地。それが日本によって強奪された」
>「中国共産党がメディアを使って『沖縄=中国』という意識を植え付けている」
>「(沖縄米軍基地)反対運動をやっている中に、中国に5~6回行っている連中いますよ」
>「一部の連中が国からの補助金山分けしてる。特に自治労・教職員が酷い」
>「平成6~13年までの福建・沖縄サミットに、当時福建省政府にいた習近平がかなり絡んでいた」
>「習近平は北京に来た沖縄出身の有力者らに、600年間福建省と琉球は親子の関係だった、沖縄は早く独立しろと。」
>「沖縄の有力政治家は、沖縄の議員を引き連れて習近平に表敬訪問に行くと言っている」

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:09:28.01 t
最悪はチベットやウイグルだが運が良ければ農民工とかの扱いだろうな。
経済規模と地理的状況からいって沿岸の都市戸籍は無理だろう。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:11:40.86 t
>>135
中国語を喋れない奴が食にありつけるはずもなく、何処に飛ばされるかわかったもんじゃないよね

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:12:45.28 t
本当は恐ろしい外国人参政権
no title


軍事百科事典( 間接侵略 ) web.archive.org/web/20111014190237/http://www003.upp.so-net.ne.jp/Zbv/sub31.htm
間接侵略とは、軍隊を用いた直接的な侵略ではなく、不正規な手法による侵略行為の総称である。
> ○間接侵略を支持する層の勢力拡大
>  諜報機関だけで間接侵略を成功させるのは難しく、相手国内で主体的に間接侵略を
> 成功させるために行動する層を拡大させる必要がある。
> ・相手国内に滞在する自国民(自国内多数派の民族)を増やす
>  外国人労働者・外国人留学生・外国からの移民受け入れの拡大などの政策を
> 執り行わせるようにして、相手国内に大量の自国民(自国内多数派の民族)を滞在させるようにする。

> ●間接侵略の実施
> ○特定領土を狙った間接侵略の場合
>  その特定領土に対して、大規模な移住を行い、地元住民よりも移住者が多くなった段階で、
> 住民投票を行い、相手国からの分離独立を決議させる。


【中国】日本の弱みはどこにあるのか―中国メディア[05/07]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430968321/
> そのうえで、「日本と戦ううえで、中国は日本の政治家が票を失うよう仕向けるところから着手すべき。
> 日本企業に赤字を出させ、有権者が経済の不満を募らせるようにするのだ」と提起。
> 官、民の両方から行動を起こし、中国の国内法や税制度を利用し、一般消費者を動員すべきとした。
> さらに、「抗日は必ずしも官主導である必要はない。反中政治家に寄付をしている
> 日本企業に対して民間レベルで叩けば、思いもよらぬ効果が生まれる可能性が高い」と論じた。
ソース:Yahoo!ニュース FOCUS-ASIA.COM 5月7日(木)11時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000019-xinhua-cn

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:12:47.55 t
中国からみて辺境かつ田舎の沖縄に都市戸籍を与えられると本当に思っているのか?
沖縄が中国領となって自治区化を避けられたとしても農村戸籍じゃね?
沿岸都市の中国人で儲けようと思っても民工あつかい。

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:14:46.66 t
うむ、アメリカが阻止したけどな。

沖縄を守ってくれてアメリカありがとう。

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:15:02.42 t
米軍基地があるのに独立とかw
アホじゃね

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:30:54.74 t
琉球独立したところで、中国と日本の戦場の場になるよ。
それ分かって言ってんのか?
再び激戦地にしたいのか?
日本のせいじゃない、
中国の工作員に踊らされてるお前らのせい。

独立した後で品工作員がいっぱいいて、
本土へ向けて、琉球が基地になるのは目に見えている。
また、戦争に巻き込まれたいのか!

地政学的に沖縄はアジアの要だ。
どうしても戦争に巻き込まれる。
戦場回避はありえない。クリミアと一緒なんだよ。
なら中国に付け入るスキを与えず、日本として一緒にいたほうがいい。

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:40:57.11 t
>>190
日米中の対立になるのは間違いない。

アメリカからしてみりゃハワイ諸島と同じくらい重要。
簡単に保護国化されるわいなw

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:32:37.48 t
沖縄県政全体に破防法の適用が必要だ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:33:19.42 t
まぁ沖縄独立した場合
・数千億円のお金が入ってこなくなる
・円が使えない
・アジア有数の社会保障である日本の社会保障がなくなる
・日本との貿易で関税をかけられる
・日本入国にパスポートが必要

201: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:35:06.38 t
仮に沖縄が独立しても米軍基地は奄美群島とか近隣の島に移るだけなんだけどな

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:42:16.22 t
>>201
奄美はちょっと狭い
あと米軍が70年掛けて要塞化した沖縄をすんなり手放すとは思えない
台湾独立をけしかけるかもしれん
そうなると動乱レベルじゃ収まらんよ

298: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:14:07.08 t
>>201
沖縄が独立しても米軍は出ていかないよ?

仮に沖縄が平和的に独立したとしても米軍への土地を維持したままでさせるよ。
日本としてみりゃ米軍基地まで沖縄にやる必要はない。
米軍としてみりゃ借主は日本なんだし、一地域で米軍をお払い箱にできる。
補給は海岸線や空港からできるし、今とさして変わらない。

すると独立沖縄国は中国に事大しようとするだろうが、中国軍軍事基地が別に増えるだけさね。
そして日本から補助金なくなるし、島嶼まで日本から独立させて貰えるわけがない。

ま、これは沖縄に限らずどの県も一緒さ(北海道だけは是が非でも独立させられないだろうが)。

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:36:02.19 t
あのなあ、中国は地球温暖化で内陸部に人が住めなくなるんだよ。

それで、あふれ出た自国民を沖縄に移住させる計画を立てて
いるんだわ。

もちろん、今住んでる沖縄の人は徐々に弾圧され粛清
される。 それが共産党のやり方なんだよ。

205: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:36:53.24 t
それと八重島諸島は独立反対だから沖縄本島だけ大変な事になると思うよ

208: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:38:57.14 t
>>205
中国としてはそれでも良いんだよ。
沖縄本島だけでも十分な足掛かりになる日米はその綻びへの対応が
大きな負担として圧し掛かるから。

230: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:45:54.09 t
>>208
実際には中国は独立沖縄国には軍を出さない。
沖縄独立は米中戦争状態を引き起こしかねないので中国共産党首脳は
沖縄に軍を出したがる人民解放軍を押えられるかどうかがむしろ大変な
事になる。共産党首脳にとってはとんでもない厄介事だ。

一方アメリカは独立沖縄からは米軍を引く。しかしこれは対中国の防衛線撤退に
なるので沖縄周辺の米海軍は増強される。沖縄は事実上海上封鎖になる。
しかしこれは大きな軍事予算増になる。

要するに、日本が何もしなくても、米中とも日本に沖縄を再併合しろと言ってくる。
結局は沖縄独立はアメリカにとっても中国にとっても迷惑でしかない。

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 21:55:24.59 t
>>230
国を率いる政治家同士の話ならそう言うのもありうるだろうけどね。
やっぱそうなると中国の軍閥が大きなネックになるね。
つ~事は貴方の考えでは沖縄独立論を唱えてるのは中共内部の軍の息がかかった
連中が中心と言う事ですか。

268: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:01:41.09 t
>>251
沖縄独立論の中枢はやっぱり反日日本人じゃないですかね。

今のところ、中国側は比較的言いたいことを放言できる中級幹部が
言いたい事言っているだけで、もし沖縄独立がほんものの政治問題になれば
中国政府は人民解放軍に沖縄に言及しないよう圧力をかけると思う。

まあ、沖縄から見れば中国にはしご外されるという形かも。

267: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:01:04.30 t
【国際】中国軍少将「我が国は海洋大国となるために、第一列島線(九州からボルネオ島に至るライン)を突破しなければならない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1353420850/
【国際】中国「わが最新鋭ミサイルが第一列島線の封鎖を突破する」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356924465/
中国の狙いは日本併合
http://yoshiko-sakurai.jp/index.php/2006/01/
 中国の当面の最重要目標は台湾併合とその周辺海域の領有です。中国は今後、
10年或いは20年で、確実に台湾を奪うでしょう。その後に彼らは第一列島線
の外に出る。台湾に狙いを定めた中国の戦略は、事実上、日本併合への道
でもあるのです」
 第一列島線とは、日本列島の太平洋側から琉球諸島、台湾、フィリピンまで
全てを含む形で引かれた線を指す。その中に含まれた全領土及び海域に中国
の支配が及ぶべきだとするのが中国の国家戦略である。

中国共産党が主張する領海(第一列島線)と管轄海域(第二列島線)
no title



【話題】中国外務省から流出したという2050年の国家戦略地図・・・愛知・石川県以西は「東海省」、静岡・富山県以東は「日本自治区」★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1419854068/

【日中】日本人を「全面服従」させる方法・・・「力で屈服させればよい」=中国論評[4/17]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429240609/

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:04:36.11 t
中国が中華民族琉球特別自治区委員会を発足
https://www.youtube.com/watch?v=4GmyjOq6Eb4

361: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:39:37.79 t
中国の支配下になっても豊かにならない。自分で選んだのだから仕方がないよね。

反米左翼に乗っ取られて米軍基地を追い出す前のフィリピン
https://www.youtube.com/watch?v=EcBSmTWCp1U


https://www.youtube.com/watch?v=vD0AFTxzQNM



今のフィリピン
https://www.youtube.com/watch?v=UTAHUMdyaSg


マニラ観光バス乗っ取り事件で中国人8人死亡:フィリピン側が調査を実施
香港の犠牲者に哀悼の意を捧げるため、フィリピンはこの日を「全国哀悼日」とし、アキノ大統領が全ての政府機関と在外公館に半旗掲揚
http://j.people.com.cn/94474/7118463.html
華僑がフィリピン経済を牛耳っている訳
http://philippinebusiness.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

380: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:52:22.82 t
前例から見ても見てもこんな感じ。
  ↓
【韓国の反応】韓国にAIIB出資比率7%を与えると言った中国 ⇒ 嘘でした ⇒ 3%台の出資比率しか貰えないだと???
https://www.youtube.com/watch?v=i-zG44scwB0


【中比】中国、フィリピン鉄道計画に融資した5億ドル即時返済を求める→フィリピン「国際法廷に提訴」提案[10/04]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1349342838/

国力からするとこれより沖縄への対応は酷くなるだろう。
まあ独立がんばってくれやw

396: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 22:59:19.95 t
望んでいるのは普天間固定なのかね
基地反対派は住宅街に米軍機が落ちてくるのを願ってるんだろうな

昔の写真には周りに何もなかった基地なのに
今は古い船のフジツボみたいにビッシリ
結局金になったからだろうね
米軍に貸してる地主がタップリ金もらってるのを見て土地を買って移り住んだんだろう
でアテが外れて住み続けることに
でないとあんなところにわざわざ家建てねえよ

437: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 23:13:08.90 t
中国の属国になったら自国民を犠牲にしてでも中国人を助けなければいけない。
もし反中国の属国人が中国人を傷つけたら国を挙げて喪に服さねばならない。
なんとも素晴らしい沖縄のスローライフだわな。

大地震のネパール、帰国した中国人が興奮気味に「空港に入れたのは中国人だけ」と話す
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-12019829187.html
【社説】ネパールが台湾からの支援拒否、背後に中国の影 - WSJ  2015年4月30日15:38 JST
http://jp.wsj.com/articles/SB12312591300819944275804580611870314705524
ネパール政府「外国の救助隊これ以上必要ない」 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News 2015年04月29日 20:25 発信地:カトマンズ/ネパール
http://www.afpbb.com/articles/-/3046919
マニラ観光バス乗っ取り事件で中国人8人死亡
香港の犠牲者に哀悼の意を捧げるため、フィリピンはこの日を「全国哀悼日」とし、アキノ大統領が全ての政府機関と在外公館に半旗掲揚
http://j.people.com.cn/94474/7118463.html

512: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 23:49:51.28 t
まあ、沖縄が中国自治区になったら、
併合反対した者はもちろんそうだが、何かに理由をつけて沖縄人くらい30万人を粛清すれば、漢人100万人移住ですぐに沖縄人の定義も変わるんだけどね。

粛清されなくても、チベット・ウィグル・モンゴルの事例では、優秀な男は北京留学で洗脳され、残っても商売では漢人に占められ、農民の長は漢人で税金・強制労働による搾取に余念がないため貧しさで中々結婚できない。何かあるとすぐに虐殺。
女は漢人と結婚して優遇政策が受け、その次の世代は漢人化。

これを防ぐには偽沖縄県民ではなく、本物の沖縄県民が立ち上がる必要がある。

515: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/12(火) 23:52:55.84 t
県民すべてがオナガについてると思うな、沖縄自民党県連がザコすぎて負けただけだ
オナガは元自民党、率いる子分は元自民党。いまや日本共産党の支配化におかれて
まさに支那の傀儡県政だ。

553: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:14:41.50 t
ただの外患誘致罪

555: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:15:12.12 t
また、沖縄が戦場になるのか。
皮肉だなw

558: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 00:16:38.30 t
チベットの時みたいに、

中国人民解放軍が「沖縄救済」のために進軍・駐留して終了だろうな。

592: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2015/05/13(水) 00:50:05.67
今の知事は完全に中国から金貰って沖縄を中国に売り渡そうと
しているからな。

まあ、中国人は狡猾だから沖縄人みたいなお人好しが騙される
のは仕方ない面はあるが、騙されている事にも気がつけないなら
それは自己責任だ。

日本も米国も沖縄が嫌いだから基地を置いているんじゃない。
地政学的に重要な位置にあるからだ。

地政学的に重要なのは中国からみても同じだぞ。
沖縄が独立すれば中国は間違いなく、あのてこの手で基地を作る。
スリランカが現在進行形で中国から潜水艦基地を作らせろと圧力を
受けている現実をみるべき。

米軍の基地が無くなっても、自衛隊の基地か中国の基地か
結局は基地が置かれる。そういう場所なんだ。

641: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 01:19:30.83 t
在日特権の根源:朝鮮進駐軍について

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

●在日の本当の歴史
韓国人・朝鮮人たちは戦後の混乱期に国有地も、都心駅前一等地周辺も、地主や地権者を殺したりして
奪い取り、軒並み不法占拠した。そしてそのまま、パチンコ屋、飲み屋、風俗店等々が
出現し、そのまま彼らの土地として登記され現在に至っている。
財を成したのは彼ら「朝鮮進駐軍」は分派し、政治組織として社会主義、
共産主義組織へと発展し、政界にも進んだ。
→これが後の社会党や共産党や現在の民主党(議員の3分の1は在日)につながっている。
「朝鮮進駐軍」と名乗る在日朝鮮人暴徒たちは、通りすがりの市民に言いがかりをつけ集団暴行をは
たらく。警察署の襲撃、無銭飲食・無賃乗車は当たり前、白昼に目に付いた婦女子を路上で
集団強姦するなどを、日常茶飯事に繰り返した。
このような犯罪歴をごまかすためや韓国人・朝鮮人であることをごまかすために
通名(偽名)を使用するようになった。今の暴力団ヤクザの構成員や街宣ウヨクも
ほとんどが在日の成りすましだ。

676: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:04:00.29 t
侵略国中国から尖閣諸島を守るにはオスプレイと日米同盟強化が大切です。
中国の挑発は段階的にエスカレートする。南沙諸島では死者が出ている。
アメリカの後ろ盾がないと、侵略国中国は「一寸チョッカイを出して診るか」と思うさ。
フィリピンが基地反対で駐留米軍を追い出した後、すぐ中国に4島を盗られた。
世界一幸福な国ブータンは国防軍不備のため国土の18%を侵略国中国に盗られた。

侵略国中国に侵略されたチベットは国際司法裁判所に提訴。しかし、パンダのいる
小さな山国を米国、ヨーロッパは血を流して助けはしない。
侵略国中国は常任理事国、国連はチベット人を助けない。現在、チベット民族浄化中。
侵略国中国共産党の工作を受けた共産党、左翼評論家は中国を利する解説を盛んに言う。
中国共産党の工作を受ける朝日新聞、毎日新聞、TBSの偏向反日報道は最悪です。

中国に取込まれた民主党最高顧問鳩山、沖縄両新聞は日本侵略の協力者になる。
日本国内のマスコミはお花畑、平和ボケの妄想で凝り固まった憲法9条です。
左翼テレビ番組は香山リカを使い平和ボケ、無防備の妄想を拡散します。
BPO (放送倫理審査会)は香山リカを使い危機管理意識の無い社会を作ります。
改革を目指す政治家を精神病患者にして攻撃する精神科医です。

678: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 02:13:47.89 t
いざ独立したら漁船を不法操業してるとか
中国に対して危険だとかで弾圧しつつ
2~3000万人くらい中黒人を移住させて
なし崩し的に中国に編入するのが目に見えてる
人口の5割が中国人だと、実質中国と言われたら何もできないしな
あとは財産巻き上げられ、焼酎も空手、ソーキそばもシーサーも中国発祥になる

693: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:32:33.66 t
沖縄には左派の新聞しか存在しない。

利益率低くても、補助してでも、右派や中道の新聞も見られるように工夫すべきだ。
NHKも左派なんだろ。
報道が左側ばっかりじゃな…。

695: 巫山戯為奴 ◆TYUDOUPoWE @\(^o^)/ 2015/05/13(水) 03:37:21.57 t
>>693 思うが気違い二紙共に島民が望み喜ぶ記事を書いてるだけなんだと思う。

補助金取って来て喜ぶのは本島の補助金産業従事者なのだし。

697: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 05:04:33.06 t
ザ・ボイス4/30 25分くらいから~
オナガ氏は中国共産党から独立琉球国の初代王の就任確約された?
ttps://m.youtube.com/watch?v=uXCNdWk0Tiw

702: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@\(^o^)/ 2015/05/13(水) 06:04:04.66 t
独立すりゃいいと思うよwwww
いろいろ言いたいことあるが

あいつら日本人じゃないって主張はじめてるしな、
言っちゃならんこと口にし始めた
民族主義派の親中反日の独立団体だけでなく、
県民のアンケートでも沖縄県民の多くは自分は日本人じゃないって言ってるしな

琉球民族を嫌いになったのはかなり前だが
正直この件をもって決定的に溝は埋まらないと実感した
こっちは嫌いでも琉球人も日本民族、同胞と思っていたが
連中のブログとか書き込みとか見てたらそうじゃないことに気がついてしまったから

同じ民族なら何をしてでも助けるべきだし、基地問題や各種優遇、
連中の日本への怒りや憎悪もしかたがないと思っていたが
別の民族じゃ我慢する気はない、とっとと独立して中国になぶり殺されるがいいいさ

引用元: 【日中】中国「沖縄独立プラン」 戦慄の実態[05/12]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト