2015年4月18日土曜日

AIIBに参加してくれない日本を口説くため、中国が日中首脳会談開催を安倍総理に懇願


1: Ψ 2015/04/18(土) 07:21:32.04 et
日中首脳会談、22日開催で調整 およそ5カ月ぶり

安倍首相が、来週予定しているインドネシア訪問にあわせ、
中国の習近平国家主席との首脳会談を行う方向で調整していることがわかった。

安倍首相は、アジア・アフリカ会議の60周年記念首脳会議に
出席するため、4月21日から3日間の日程で、インドネシアを
訪問する予定で、政府関係者によると、同じく会議に出席する
習近平主席と、22日に首脳会談を行う方向で調整している。

会談が実現すれば、2014年11月に中国の北京で行われた
日中首脳会談以来、およそ5カ月ぶりとなる。
最終更新:4月18日(土)1時11分

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150418-00000563-fnn-pol



























>>1
そんな事をいっちゃうと、「メンツの国」中国が
方針変更しちゃうぞ。はっ、それが狙(ry

2: Ψ 2015/04/18(土) 07:23:43.84 et
世界標準化は得意ではないが、様子見から相手の出方を待つ。
今年は家康没後400年、
つくづく日本って島国やの~

>>2


195ヶ国のうち57ヶ国しか参加してないマイナー金融団体ですが何か?

>>18
日本が主導するアジア開発銀行も60数ヶ国だろ

>>28

そうだよw

だから?

ともにマイナーって事じゃんw

3: Ψ 2015/04/18(土) 07:26:12.58 et
中国、よほど金がないんだな

>>3
同感だな
それと同時にデフレ地獄も相当むごいのだろうな

4: Ψ 2015/04/18(土) 07:26:47.45 et
習近平よ、APECの時の無礼な態度は忘れんぞ。

5: Ψ 2015/04/18(土) 07:27:43.71 et
何か緊急に会談しなければならない議題でもあるのか?

6: Ψ 2015/04/18(土) 07:30:15.48 et
ふくれっ面で握手するんでしょ

7: Ψ 2015/04/18(土) 07:30:28.63 et

8: Ψ 2015/04/18(土) 07:32:09.60 et
こんぺいとう よほど困っているようだ自ら安倍に駆け寄るとは 頭が高い土下座せよ。

9: Ψ 2015/04/18(土) 07:32:12.37 et
AIIBはともかく首脳会談を続けるのはいいことだ

>>9
へへへ 人類の敵独裁抑圧者は会談するより捕まえて死刑だろW

10: Ψ 2015/04/18(土) 07:38:45.92 et
金平ちゃんの最後の階段かもしんねえ~から・・・

    こっちは馬鹿がつくほど大仰にいく  っつう~のもあり?

いや!!  つっけんどんの安倍ちゃんも見たいなあ~

12: Ψ 2015/04/18(土) 07:47:57.29 et
手のひら返したように擦り寄ってくる奴には要注意、露骨に金の無心に違いない
これを突っぱねると、本性丸出しでゆすり行為に出てくるんだろうな、 ゴロツキは

13: 米韓中嫌い。 2015/04/18(土) 07:51:50.67 et
無条件アメリカ追従はそのうち日本は痛い目に合うで。
中韓の反日はアメリカにすれば欣喜雀躍。わざと領土問題出るよう
罠を仕掛けて日本から撤退してんだから汚い国家。というか天才国家

14: Ψ 2015/04/18(土) 07:56:02.97 et
虫国さん、どうしても財布が欲しいのね

15: Ψ 2015/04/18(土) 07:59:29.04 et
バスが発車するどころか運転手が降りてきてこっちを見てるとは。。。。。w

16: Ψ 2015/04/18(土) 08:00:07.10 et
いかん
AKBに見えたわ

>>16
あの手この手の48手で攻めてくるんですねw

19: Ψ 2015/04/18(土) 08:04:26.58 et
判らんやつだな。
中国は破産しろと日米は言っているんだよ。
日本に有害な中国をぶっ壊そうとしているのだから、
キンペーが土下座したところで意味が無い。

20: Ψ 2015/04/18(土) 08:08:44.34 et
AIIBは最初にするのは中国企業が保有している北朝鮮
の債権買取です。

21: Ψ 2015/04/18(土) 08:09:32.10 et
中共の誰の入れ知恵か分からんけれど、
前回会談での、あの無礼で器の小さな醜態を曝け出した習の姿には
【その意図】とは別に、あらぬ方向で強烈な影響力を行使したね。

別に中国と親密に付き合う必要ないじゃない!って感覚を
強烈に日本国民に与えたよ。

次期指導部が現れるまで様子見で良いんじゃない!?
付き合う相手ではないし、そもそも、その器にあらずでしょ、習さんは。

22: Ψ 2015/04/18(土) 08:11:25.68 et
しつこい勧誘には「ウチはいりません」だったかな?「結構です」と言うと
勝手に向こうの都合のよいように解釈されるとか。

23: Ψ 2015/04/18(土) 08:12:14.77 et
シュウキンペイに言ってやれ。

バブルなんてコワクない。

お前の金融資産が300億ドルあったとしても
それは20億ドルが300億ドルに見えただけなんだ。

そんなものだ。

24: Ψ 2015/04/18(土) 08:14:31.80 et
日本のアベが懇願したことになるから無問題だよ
そういうことだ

26: Ψ 2015/04/18(土) 08:18:06.32 et
習くんアメリカ君が代わるまで、
あと二年待ってね。
それまで習君が生きてれば考えるわw

27: Ψ 2015/04/18(土) 08:23:23.59 et
何のために首脳会談してやらんいかんの?
この時期に。
やって来るときは金の無心する時だけなのにwww

30: Ψ 2015/04/18(土) 08:40:58.83 et
マイナーっつうかローカルだな

31: Ψ 2015/04/18(土) 08:42:06.10 et
マイナーでもアジア諸国の9割近くが参加しているのは重要

32: Ψ 2015/04/18(土) 08:52:29.95 et
あれっチョンはハブにされたねw

33: Ψ 2015/04/18(土) 08:53:07.99 et
いっそのこと中国解体に追い込めw
米・民主党じゃその覚悟はねえだろうな。

34: Ψ 2015/04/18(土) 08:56:33.06 et
シュウ・キンピラが正式名称です

35: Ψ 2015/04/18(土) 09:10:50.62 et
江沢民をつぶすために→反日する必要があった
何故か→江沢民の父は、日本スパイ組織の一員で、
    そのおかげで江沢民は良い青少年時代をすごせたから
    江沢民を売国奴として、抹殺できる
ほぼ江沢民派をつぶせており→次は共青団をつぶす
共青団は→日本と組んで経済発達という方針
そこで、シュウキンペーも日本と組んで経済発達を主張し、
→うまくいかないという理由で、共青団をつぶす
スターリンもやったやりかた、
政敵と同じ主張をして、つぶす

36: Ψ 2015/04/18(土) 09:11:50.10 et
ADB出資比率15.6%で1位の日本なのに、日本企業が工事受注した割合は、
2013年で0.21%、中国企業は20.9%だぜ。

37: Ψ 2015/04/18(土) 09:12:35.88 et
賄賂汚職蔓延、当たり前の中国が、まともな運営できるはずありません。

38: Ψ 2015/04/18(土) 09:19:51.62 et
ありとあらゆる事柄が不透明な、中凶の習さんじゃないですか~。
日本がAIIBに参加とか、チベットやウイグルの問題まで全部クリアにしてからお願いしますねー。

39: Ψ 2015/04/18(土) 09:20:42.43 et
NEWS見てないのか16日にアメリカと参加しないことを相互に再確認したばかりだぞ。

40: Ψ 2015/04/18(土) 09:33:49.58 et
まあ、キンペーと会うことになったら
10中8,9日本はAIIBに参加することになるだろうな

逆にキンペーが直々に会ったのに日本に参加を拒否したらそれこそ立場が無い
共産党の中の求心力が崩壊する

キンペーと会う=日本参加決定ということだよ

>>40
 あなた甘いあるね。あべチャンは、絶対入らないと言うあるよ。
 あべチャンを甘く見ること許さないあるからね。

41: Ψ 2015/04/18(土) 09:39:20.53 et
もうしつこすぎてこわいw

42: Ψ 2015/04/18(土) 09:39:32.50 et
なんでそんなに必死なの。中国の面子はどうした中国人

43: Ψ 2015/04/18(土) 09:49:57.13 et
でも、AIIBって東南アジアの領土を中国が奪うのが目的なんだろ?
絶対参加しないほうが良い

44: Ψ 2015/04/18(土) 10:03:33.35 et
中国の面子なんて、自分達仲間内に向けてのもの。
対外的な面子は一切考慮していない。
暴力団と同じ。

46: Ψ 2015/04/18(土) 10:09:45.49 et
AIIBのカラクリ。
融資対象のインフラ工事は、お得意の賄賂にダントツの安値で中国企業が受注。
中国企業は、受注契約をネタに、中国国内で新たな融資を獲得し、積り積った借金の返済に使う。
これで、債務超過の(主に国営)企業は延命でき、国内バブル崩壊を先延ばし。
AIIBが融資したドルは、受注した中国企業を通じて中国へ還流される。
有利な受注の条件に、ギリシャでやったように、建設したインフラの権益を中国が獲得する。
もちろんそのカネの大部分は、党や地方の幹部連中が山分け持ち逃げ。
受注契約時の賄賂攻勢と、主要インフラが中国の支配下に置かれることで、その国は中国になびかざるを得なくなる。
一粒で二度どころか、三度おいしい、中国の中国による中国のためのシステム。
手抜き工事の結果、事故が多発するころには、習近平は引退してるから、無問題。

48: 支那ファッシスト党  2015/04/18(土) 10:13:08.55 et
支那共産党一党独裁体制は強権主義山賊ファッシズムそのものだ。
ナチスドイツへの甘い対応でヨーロッパでの世界大戦が始まった教訓を忘れるべきではない。

山賊ファッシスト党は、必ず日本の富を強奪することを狙っていることは明白だろう。

AIIBへの加入はありえない。

49: 支那ファッシスト党  2015/04/18(土) 10:20:17.90 et
それにしても、カモ(日本)を引きずり出そうと、

文字通り、 ★★ 必死 ★★ だなwwww

51: Ψ 2015/04/18(土) 10:29:38.39 et
シナがアホなアジアに投資してる間に、日本は広大な太平洋の海洋資源開発に

投資できるんだから渡りに船だなwwwwww

52: Ψ 2015/04/18(土) 10:55:45.45 et
中国は日本のことを財布としか見ていない。アジア開発銀行で十分じゃん。
ヨーロッパは損することはしないから日本が入らにゃきゃ。融資せんわな。

53: Ψ 2015/04/18(土) 11:10:15.23 et
APECんときのあのふてくされた態度、今でもムカつくわ
まあ日本は民度が高いんで笑顔で握手だが^^

けどいたしません

54: Ψ 2015/04/18(土) 11:17:36.23 et
反日を国是にしている国が、入れ、入れと言う事は、何か裏がある。反日止めてから出直しておいで。

55: Ψ 2015/04/18(土) 11:28:41.38 et
AIIBは中国の供給過剰を外貨によって補おうとしてるいわば中国経済の延命策
欧州はお得意様だから崩壊されたらこまるし、乞食の周辺国は投資で国が富むから参加するだろうけど、
日本は近隣の中国がこれ以上影響力持つのは外交的に脅威だからな
まあ単純に信用リスクもあってリターンも割にあわないし、日本は参加するべきではないな

56: Ψ 2015/04/18(土) 11:35:38.03 et
いつ、どこの国に、幾ら投資するのかを決めるのは
AIIBの上位機関(中国共産党)って事でしょ?

これって「凸凹証券の新しい金融商品『アジア成長株500社投資ファンド』を買いませんか?」ってしつこく勧誘されているのと一緒だよね。


AIIBを「銀行」だと思うから『そんな銀行ありえへん!!、おかしいわっ!!!』ってなるんだけど、
AIIB=投資ファンド=金融商品だと思えばすべて納得する。


つまり、国家レベルで投資する対象ではない(笑)

57: Ψ 2015/04/18(土) 12:05:53.94 et
さっさとバス出せよ

58: Ψ 2015/04/18(土) 12:31:48.21 et
抗日戦争70周年に呼びつける無礼の次はこれか
ふざけんな
絶対に許せねえ

59: Ψ 2015/04/18(土) 12:58:36.54 et
国家主席御自らAIIBへの勧誘活動ですか?
「習近平」から「集金兵」に改名したらどうだ?

60: Ψ 2015/04/18(土) 13:12:24.56 et
あの常識はずれの安陪との握手は忘れられない
まともな日本人ならチャンネルチェンジ
したいような映像を何回見させられたことか・・・

又会うんならプロレスのでよく見る
握手拒否でもやってやれ

引用元: ■ニュース速報:AIIBに参加してくれない日本を口説くため、中国が日中首脳会談開催を安倍総理に懇願

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト