2015年4月18日土曜日

G20 共同声明で中国AIIBへの言及 一言もなし


1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 2015/04/18(土) 15:28:32.05 ID:???*.net
 主要20か国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議は17日午後(日本時間18日未明)、世界経済の成長につながる投資戦略を各国が9月までに策定することを盛り込んだ共同声明を採択して閉幕した。

 中国は会議でアジアインフラ投資銀行(AIIB)について発言したものの、声明ではAIIBに関する言及はなかった。

 声明では、新興国の成長にばらつきがあるとして、「世界経済の成長は緩やかなままで、一様ではない道筋をたどっている」と指摘した。経済成長の原動力として、効率的なインフラ(社会資本)投資の促進が重要だと確認した。
 麻生財務相同行筋によると、会議では中国などいくつかの国が、インフラ投資を巡る議論の中でAIIBに触れたという。

 議長国トルコのババジャン副首相は、会合後の記者会見で「G20全体ではAIIBを取り上げていない」と述べたが、アジアの新興国の間では、道路や発電所などの建設資金の確保が大きな課題だ。今後、各国が策定する投資戦略で、AIIBからの資金を期待する国が出てくる可能性もある。

ワシントン=滝沢孝祐、栗原守 YOL
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150418-OYT1T50059.html





2: Ψ 2015/04/18(土) 15:30:55.54 et
資本主義の成否は人権とのバランス感覚に掛かっているからね
日本のように人権という名の行き過ぎた個人主義が跋扈ってもいけないが
中国のように本来の意味での人権まで蔑ろにしては明日にでも高いツケを払う事になる

3: Ψ 2015/04/18(土) 15:35:39.25 et
ドルを出資して元で
返ってくるんだろwww
そんな詐欺を口にできませんwww

4: Ψ 2015/04/18(土) 15:40:49.32 et
様子見なのかスルーなのか
日本以外では騒がれていないのか

5: Ψ 2015/04/18(土) 16:14:59.39 et
AIIBからの資金を期待する国が出てくる可能性もある


ただで くれる訳じゃないんだからw

6: Ψ 2015/04/18(土) 16:15:19.02 et
中国は結局世界恐慌という引き金をちらつかせて世界から金を脅し取るつもりだったりして。

7: Ψ 2015/04/18(土) 16:25:43.21 et
中国・ギリシャ「俺達愉快なボンバーマン!」
他国(見なかった事にしよう)

8: Ψ 2015/04/18(土) 17:28:55.43 et
誰が借金大王の金貸し屋なんか信用すんだ。

9: Ψ 2015/04/18(土) 18:10:18.73 et
日米は「新機関のガバナンスが不透明だ」と批判している。これは建前上のきれいな台詞にすぎない
事の本質は「中国が札びらをかざしてアジアへの影響力を高めるのは容認できない」という戦略上の判断である

そうと分かっていながら欧州勢が参加したのはなぜか
「欧州にとって中国は脅威ではない」からだ
クリミアに侵攻したロシアは東欧やバルト3国を脅かす可能性がある
だが中国が欧州に攻め入る可能性は地政学的にほとんどない

つまり欧州にとって脅威は国境を接したロシアであり中国は共存共栄を目指すビジネスパートナーなのだ

インフラ整備の市場規模は約8兆ドルとされる
欧州勢は中国が脅威でないから米国と多少の緊張が生まれる犠牲を払っても巨額の投資ビジネスに一口かめる環境にあった

日本と米国はどうか。米国は中国が南シナ海で暴れ回っているのを放置できない
南シナ海を奪われたら東南アジア全体が中国の軍事的影響下に入ってしまう
日本はとっくに尖閣諸島が中国に脅かされている
http://www.news-postseven.com/archives/20150402_312817.html?PAGE=1#container


12: Ψ 2015/04/18(土) 19:55:00.50 et
NHKはさっきG20とAIIBをネタに全然別のニュースを仕立ててたのであった

引用元: 【サヨクマスゴミ涙目】G20 共同声明で中国AIIBへの言及 一言もなし

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト