2015年4月13日月曜日

中国「AIIBの理事会は置くアル。但し常設ではなくメールでやり取りするアル」


1: ランサルセ(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:23:11.20 et BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
AIIB設立要綱、理事会設置で実質合意=国際金融筋

[東京 12日 ロイター] - 中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、
理事会を設置することが参加表明国間の交渉で実質合意に至ったことが明らかになった。
国際金融筋が明らかにした。
出資比率は中国の主張を取り入れ、アジア域内諸国が75%、域外諸国が25%との案が
有力となっている。開発金融の専門性確保のため、すでに米国や英国から著名な専門家を
採用した。
国際金融筋によると、AIIBの資本金は最終的に1000億ドル程度となる予定。当初は
500億ドル程度とし、徐々に増資していく見通しだ。発足時に各国から払い込まれる額は、
20%程度の100億ドルになるとみられている。
アジア開発銀行(ADB)の資本金は1650億ドルだが、将来的にはこれを上回る規模に
増資することも可能との見方も出ているという。
各国の出資比率は、国内総生産(GDP)に応じた規模となる。アジア域内諸国は75%、
それ以外の地域は25%となる方向だ。日本の出資比率は10─15%程度となる。(中略)

国際金融筋によると、組織の透明性や公開性について、交渉国間では理事会を設置すること
を設立要綱に盛り込むことで合意したという。
ただ、常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事にメールなどで承認を求める
ような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。
開発金融の専門性の確保では、すでに世界銀行からインフラ投資などの専門家を採用。米国
からは法律専門家、英国からは環境基準の専門家など、世界的に著名な人材を招へい。AIIB
自身が各国に高い専門性を有していることをアピールしている。
設立要綱に関する交渉は、すでに3回程度開催された。今後、最終的な詰めの交渉が行われる見通しだ。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0N30BE20150412





>>1
>ただ、常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事にメールなどで承認を求める
>ような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。

クソワロタ
こうなるぞ絶対
   ↓
( `ハ´) <そんなメールは届かなかったアル

2: ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:24:55.04 et
line使えよ

3: リキラリアット(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:26:21.52 et
> 日本の出資比率は10─15%程度となる。

は?

>>3
参加前提かよ

4: リキラリアット(徳島県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:26:28.38 et
なんで日本が参加前提に

5: チェーン攻撃(京都府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:27:23.08 et
[ ::━◎]ノ ええからさっさとバス出発しろや.

6: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:27:42.27 et
>日本の出資比率は10─15%程度となる。

しつけーなおい!

7: キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:28:49.20 et
なるほど、日本が参加するからあんたの国の負担金は○○ドルでいいよといって参加させたんだ。
日本が参加しないと色々と目論見が外れるんだ。

8: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:29:36.16 et
テレビ会議もしないでメールのみ。
零細企業ですら議決が必要な際には会議するだろうにね

9: 腕ひしぎ十字固め(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:29:42.26 et
>日本の出資比率は10─15%程度となる

いつ日本の参加が決まったんだよ?
バカじゃないのか?この捏造記事は?

それにこれだけの規模の計画なのに常任理事を設置しないってどいう事だよ?
詐欺グループがペーパーカンパニーを作って、金を集めたらドロンするのと同じ構図じゃねーか

>>9
日本参加予定といっとけば他国受けがいいからしょうがないね
なお予定は未定

10: シューティングスタープレス(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:30:10.52 et
韓国にいっぱいお金出してもらえよ

11: キャプチュード(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:30:38.12 et
日本の出資比率は10─15%ポッキリ!!

12: バーニングハンマー(庭)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:30:43.84 et
中国以外の理事会にはもちろん手回し済みなんだろ(´・ω・`)

13: 中年'sリフト(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:31:24.85 et
メールなどで承認???

15: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:32:20.25 et
朝日、毎日、共同通信
この記事を元にしてダイナミック擁護をはよ書け

16: ドラゴンスリーパー(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:32:40.80 et
こんなのに参加しろとか言ってたサヨクってほんと頭悪いよね
しかも
>出資比率は中国の主張を取り入れ、アジア域内諸国が75%
完全に日本から金を引き出すためだけの組織だよね

17: ミドルキック(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:33:02.70 et
バスは発車したはずでわ?

19: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:33:42.09 et
まあ、外野から見物しといた方がいいなこれは

21: ミッドナイトエクスプレス(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:34:13.39 et
やっべー出資割合決められちゃってるじゃん!
これを無視するのはアジア諸国に対する重大な背信行為だよ早くバスに乗り込まなきゃ!
クソサヨの次の煽り方はこれですねわかります

22: ジャンピングカラテキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:34:16.86 et
wwwww

23: エクスプロイダー(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:34:28.59 et
ナメてんの?

24: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:35:00.71 et
いまバスの乗ると「君は第2便だから理事会には参加できないあるよ」
と詐欺られるぞ?

25: アンクルホールド(禿)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:35:12.46 et
こっち見んなよ

馬韓国の親玉らしい発想だわ

26: 不知火(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:35:50.20 et
ほんとに出来るの?(にやにや)

27: メンマ(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:36:32.07 et
だから日本は参加しねえって

28: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:36:33.99 et
これはグダグダになって空中分解するな

>>28 六カ国協議を思い出せば判る。中国に世界を操る資質なんて無いよ。

>>30
まーね
日米取り込めなかった事でほぼ失敗確実かと
ただ、自分的に深読みするとADBへの当て馬なんじゃねーか?って気がしなくもない
AIIBで揺さぶりかけてADBの基準を緩和させたいんじゃなかろーか?って

んな訳ねーかw

29: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:37:28.50 et
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

>日本の出資比率は10─15%程度となる。

31: キチンシンク(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:38:31.62 et
参加するバカの顔が見たい

32: 腕ひしぎ十字固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:39:31.12 et
reでメール返信したらMAILER-DAEMONで帰って来るんだろ

33: ストマッククロー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:39:38.39 et
なるほどメールは便利だもんな

34: ファイヤーバードスプラッシュ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:40:18.15 et
ドル円が欠けた状態で何ができるんだろ?

35: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:40:49.47 et
> ただ、常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事に
> メールなどで承認を求めるような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。

やっぱ参加しなくて正解じゃんか

37: ニーリフト(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:43:31.14 et
その理事会に日本は入れないんだろw

38: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:43:35.88 et
勝手に運賃表示見せんと
早うバス出発せーや!!

39: セントーン(庭)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:43:37.75 et
日本が参加する方向で予算たててるって事は、日本が参加しなければ予算が立てられないって事だろ?
じゃあ無視で

40: エルボードロップ(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:43:38.39 et
さすが大朝鮮国だ
会議に諮らなくとも何ともないぜ

いっそメールじゃなくラインでやりとりしろよ
その方が面白い

42: ナガタロックII(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:43:58.09 et
え? 日本が参加する事になってるんだけどw

43: バーニングハンマー(長屋)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:44:00.05 et
いやヤバイぞコレ
AIIBって名のバスが事故って中国が経済的に火達磨になったら、
キレて周りの国にに戦争吹っかけるまで有る。

自損事故で終わればいいけどな。

>>43
戦前も日独伊三国同盟のバスに乗り遅れるな…ってマスゴミが言ってたと東京で映らないTVで言ってた。

44: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:44:08.54 et
これが後の、あるある詐欺でだろうとは
誰も気がつかないのであった。

45: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:44:18.06 et
いつまでも出発しないバス

46: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:44:28.31 et
覇権握りたい願望だけで丸投げか

47: キン肉バスター(茨城県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:44:48.94 et
スマップが来るというイベントに行ったら草彅しか来なかったらショックだよな

48: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:45:04.50 et
まだまだ出発しないバス

49: かかと落とし(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:45:18.54 et
1000億ドルの10%て1兆円じゃねえか
参加費高すぎ

50: 張り手(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:46:17.54 et
国際サギ団

51: カーフブランディング(福岡県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:46:22.82 et
>日本の出資比率は10─15%程度となる。

これは中国が言っているのか、この記事書いたサヨくさい記者の算段なのか

>>51
域内75%、出資額はGDP比率ってなればある程度試算できるだろ

52: アイアンフィンガーフロムヘル(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:46:40.02 et
>ただ、常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事にメールなどで承認を求める
>ような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。

不透明どころか、サギる気満々じゃねーか

53: キン肉バスター(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:46:53.23 et
それでも出発しないバス

54: パイルドライバー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:47:25.32 et
そもそも全然無理筋な話で現実味が無い投資詐欺と一緒。
シナが最初から金パクする気満々やん。

55: エメラルドフロウジョン(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:48:17.16 et
>> 日本の出資比率は10─15%程度となる。

まーた負担だけは大きいけど発言権は無いとかだろ、これ・・・
国連だけでうんざりです

56: バズソーキック(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:49:12.18 et
>日本の出資比率は10─15%程度となる


???
10ひく15って事かな?

58: ダブルニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:49:37.39 et
酷いねこれ投資詐欺するきまんまんじゃん
安愚楽牧場みたいに架空のレポートだけ回すつもりだぜ

59: クロスヒールホールド(庭)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:50:07.69 et
>>275
中国プラスゴミが75%で騒いでた欧州各国ガーが25%かよw
結局こんなもんだな。
ADBの出資に弾力性持たせたらすぐ潰せる。
こんなもんに乗り遅れるなと言ってたマスゴミw

>>59
欧州に発言権そんなに持たせたくないんだろ?
自国と同じく独裁政権をAIIBでも実施させたいわけだ

60: 超竜ボム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:51:16.27 et
Skypeでも教えてやろうぜ

61: エクスプロイダー(宮城県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:51:25.80 et
大学のサークル活動かよ

62: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:51:48.63 et
理事会で融資先と融資目的と融資額決めるならいいよ
ただメールで対応とかw色々と工作する気まんまんじゃんw
普通に理事会常設しろよしつけーな

63: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:51:48.80 et
東南アジア養殖エビ出資より明確に危険だわ

64: バーニングハンマー(長屋)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:52:33.37 et
正直AIIBが成功するためにはアメリカと日本の統治への介入が必要だったと思えるのだが、
アメリカがケツまくってる現状だとどうしようもないね。

65: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:52:37.58 et
>常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事にメールなどで承認を求める
ような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。

骨抜きにする気ですね

>>65
要するに中国がやりたい海洋侵攻の為の港湾工事は中国が、後はどうでもいいけど金と責任をオマイラは
負担せよという下手くそな詐欺。

>>73
こんなのに参加しろと煽るマスコミはどうかしていますね

>>81
煽りの先頭グループ東京新聞の副主幹が大阪のTVで、これはおかしいって言ってた。
記者がそれも幹部が自由に社説に対して意見出来ないマスゴミの体質こそ圧力だろうw

67: ジャンピングエルボーアタック(中部地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:53:10.93 et
中国が何の企みも無くやると、本気で思ってんのかな

68: オリンピック予選スラム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:53:11.44 et
test

69: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:53:49.20 et
このバスいつまでたっても走らなかったりしてw

70: リキラリアット(徳島県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:53:52.72 et
略部分ね
>日本政府関係者によると、出資した場合の試算を3月末までに
官邸に提示した。それによると、資本金が500億ドル、払込額が
100億ドルの時点では15億ドル(1800億円)、資本金が1000億ドル、
払込額が200億ドルの場合は30億ドル(3600億円)としている。

これ以外にも、複数の試算を安倍首相に提示したという。現時点で、
出資国の枠組みや何を基準にするかの合意がないため、最終的に、
金額は大きく振れる可能性が高いという。

72: キン肉バスター(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:55:34.53 et
イマイチ判らんのだが、中国共産党幹部は日米が参加すると本気で考えていたのだろうか?
ちょっと考えれば 暫く様子見する事は容易に想像出来たはずなんだが

>>72
英国、スイスが参加表明した時点で行けると思ってた節がある。
所詮アカの浅知恵。

>>72
焦燥感煽って渋々ってシナリオだったんじゃない?
でも釣れたのは下朝鮮だけっていうw
日本はTPPでゴタゴタしてるし、中国はそれ見て旨い汁だけ吸おうとしたんだろな

74: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:56:58.55 et
これから参加国で色々煮詰めるんだろうけど
さてさてどうなる事やらw
蓋を開けたら焦げて食えなくなってるんじゃない?w

75: ときめきメモリアル(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:57:03.99 et
妖怪ウオッチのイベントに行ったのに
変なアイドルグループが体操してたら子供は悲しむよな
今まさにそんな状態だろ

76: サソリ固め(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:58:01.38 et
そもそも一度乗ったバス降りられるのか?
日本が参加しなかったら、他のアジア諸国の分担金は増える
さらにバスから降りる国が増えれば、分担金は増す
このバス発車できるのか?

78: マスク剥ぎ(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:58:19.34 et
胡散臭いなwネット保険屋かよw
GDP比で出資額が決まるなら、粉飾でドーピングしまくりの
支那のやりたい放題じゃんw
議論のバスはさっさと発車するアルよw

79: チェーン攻撃(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:58:30.43 et
例外は一切認めるな。中国の事だから必ず抜け穴があって日本は投資損ということになる
その他の国際機関と同様な理事会を設けない限り絶対参加するな

80: 河津落とし(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:58:31.56 et
ある話しだろ
『だますつもりはなかったアル』
詐欺

>>80
「悪気はなかった」

いつも中国はこの論理だ

82: フライングニールキック(高知県)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:58:56.68 et
おいシナ人。そこはファックスだろ
お前らにメールは10年早い

83: ツームストンパイルドライバー(中部地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 10:59:36.36 et
AIIBバス「発車します。次の停車駅は日米前~、日米前~」

84: ときめきメモリアル(茸)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:00:09.26 et
利根川臭がプンプンするぜ

86: ニールキック(四国地方)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:00:27.55 et
アメリカはその他25%枠内だから参加してくれたらいいなな感じなんじゃね。まあ割高だが
アジア負担75%でGDP比率だから明らかに日本の負担狙い撃ち

89: バズソーキック(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:04:06.06 et
小さな字でいろいろ条文書いたものにサインさせてそうw
抜けるなら金払えみたいなのとかありそうでもうね

90: 不知火(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:04:30.94 et
しかも中国は北京語を基本言語にすると言ってるぞ
北京語のメールの文章を英語のように操れる経済に詳しい人物って各国にそんなに多くいるのか?

91: ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:05:13.87 et
なんだこのグダグダっぷりw

>>91
既にダッチロール状態

92: 頭突き(東京都)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:06:13.91 et
バスは待っててくれるだろうから、発車出来るようになるまで外で煙草でも吸ってれば良いんじゃないかな

93: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:07:27.29 et
つーか参加を強制に出来ないわけでしょ?
何がどんなことになろうと、不参加でいいでしょ!

95: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:08:21.18 et
カストロ後押ししたとか言いそうだけど中国共産党

96: バズソーキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:09:30.06 et
日本は出資しなくても株式10-15%もらえるのかね?

98: アイアンクロー(dion軍)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:10:08.91 et
mail only

99: ダブルニードロップ(芋)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:12:09.30 et
基準を名目GDPにするか購買力平価(PPP)にするかも決まってないのかよ
えらい開きがあるのに参加決めるってなによ
どこの国でも予算ってもんがあるだろ そんないい加減でいいんか

100: フルネルソンスープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 11:12:56.55 et
まさか他国には後で日本が加入すると説明文していたのか?

引用元: 【サヨク速報】 中国「AIIBの理事会は置くアル。但し常設ではなくメールでやり取りするアル」

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト