2015年9月1日火曜日

アルカイダとタリバン、打倒ISISへ共闘宣言


1: クロスヒールホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:34:28.80 et BE:586999347-PLT(15001) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/004.gif
 アフガニスタンとパキスタンは、3つの主要なイスラム過激派テロ組織が併存する唯一の地域だ。その1つであるISIS(自称イスラム国、別名ISIL)
が勢力を拡大させるなかで、これまで緩やかに連携してきた残る2つの組織、アルカイダとタリバンの合体が加速する可能性が出てきた。

 ISISは昨年以降、中東だけでなくアフガニスタンとパキスタンへ本格的に進出している。一方のタリバンは、ISISの台頭に加えて、
最高指導者ムハマド・オマルの死により打撃を被っていた。タリバンは先月末、13年にオマルが病死していたと明らかにしたばかりだ。

 しかし先週、タリバンの立場を大幅に強める動きがあった。アルカイダの最高指導者アイマン・アル・ザワヒリがタリバンへの忠誠を表明したのだ。
「(ウサマ・)ビンラディン指導者や殉教した同志たちがオマル師に忠誠を誓ったように、私も忠誠を誓う」と、
ザワヒリ(とされる人物)はネット上に公表された録音メッセージで述べた。

ISISに広大な土地を奪われたタリバン

 オマルの後を継いだアクタル・ムハマド・マンスールは、一部の有力タリバン幹部とアルカイダ系グループから最高指導者として認められていなかったが、
ザワヒリの忠誠表明により、リーダーとしての正統性が強まるかもしれない。これでタリバンとアルカイダの一体化も進む可能性がある。

 ISISは、タリバンとアルカイダからの離反を誘い、勢力を広げようとしてきた。1月には、アフガニスタンとパキスタンの一部を「ホラサン州」として
「領土」とすると表明。同州の幹部に任命された12人のうち少なくとも5人は、タリバン系組織を離脱した面々だった。
ISISは6月、タリバンが支配していたアフガニスタンの広い地域を支配下に収めたとも報じられている。

 世界を震え上がらせてきた2つの過激派組織は、強力なライバルの進撃を止められるのか。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/08/isis2.php



2: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:35:19.04 et
三国志みたいな展開になってきたな


130: 16文キック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 23:53:38.25 et
>>2
あ、ああ、うん。


3: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:35:22.74 et
プロレスを楽しんでくださいね


4: 16文キック(京都府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:36:14.87 et
同じよな容姿で好き勝手やってろ


5: ビッグブーツ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:36:13.15 et
つぶしあえー


7: エルボーバット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:37:42.12 et
どれが悪役なんだ?w


9: エルボードロップ(中部地方)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:38:01.56 et
記事からは両者そろってISISにボコボコにされる未来しか見えないが


11: グロリア(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:38:12.43 et
志位るずとしばき隊、打倒中核派へ共闘宣言
のパクリ!佐野ってる!


12: フルネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:38:17.69 et
みんなヒゲで同じ顔に見えるけども仲悪いんだなw


68: オリンピック予選スラム(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:55:30.64 et
>>12
ドルヲタが仲悪いみたいなもんか


13: ジャンピングカラテキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:38:27.88 et
何この少年マンガでそれまで敵だった集団が共闘して
仲間になるようなありがちな展開は


15: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:39:30.60 et
パキスタンには核があるぞ

ISがあれを手に入れたら・・・


20: サソリ固め(庭)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:40:50.61 et
韓国と北朝鮮もナカーマ


21: ドラゴンスープレックス(九州地方)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:41:12.65 et
…アルカイダ?…タリバン?

あぁ、そう言えばそんなものも在った様な… (朧気


もはやそんなレベル
Isisのせいで、影が薄いってか存在感なくなったよね
存在感のなさを自覚しているからこその危機感で、連帯したのだろうけれども


195: ニールキック(catv?)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 04:08:43.68 et
>>21
久しぶりに名前見たなあ、って思った


22: ファイヤーバードスプラッシュ(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:42:32.49 et
つぶしあえー


25: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:43:30.08 et
またジェノサイドが吹き荒れるのか。
もうちょっと趣向の変わった処刑動画上げてくれ
牛の八つ裂きとかフェラリスの牛とか


26: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:43:43.77 et
もしこの3つが同盟組んだら世界中でテロやり捲りそうだな


27: パイルドライバー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:44:05.00 et
これをネタにゲーム一本作れそう


28: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:44:13.56 et
反社会的勢力も一枚岩じゃないんだなw
結局は誰がお山の大将かが重要ってことね


47: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:48:53.08 et
>>28
それもあるけど
ISは国籍も血縁も関係ない純粋な宗教上の原理主義者だけど、
アフガンパキスタンのタリバンとかは現地の血縁で結ばれた部族民主体だからね。


32: ショルダーアームブリーカー(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:45:09.27 et
アメリカにボコられてもうボロボロのアルカイダとタリバンが今更イキっても


33: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:45:16.20 et
誰が味方で誰が敵なのか、もうわからん状態になるだろ。


35: フルネルソンスープレックス(空)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:45:48.74 et
ISISが無茶苦茶だからなそらそうよ


38: 魔神風車固め(福島県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:46:33.88 et
もう何が何やら


39: ストマッククロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:46:50.44 et
ベジータを倒すために天津飯とピッコロが手を組んだ!


41: 閃光妖術(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:47:14.97 et
ほんもののキチ○イ国家だからな。(´・ω・)


44: ファイヤーバードスプラッシュ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:48:24.11 et
武装放棄すれば仲良くなれるよ
by共産党


45: 張り手(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:48:50.26 et
そもそもISILは元々アルカイダだけど、基地外過ぎて扱いきれずに独立させた。
独立したは良いがスポンサーはそっくりISILに
利権の争いだから
アルカイダはISILに勝てない


61: リキラリアット(広島県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:52:46.93 et
ISISの傍若無人ぶりは列挙によるマッチポンプじゃねえかって
勘ぐられるぐらいぐらい常軌を逸してるからな
ならず者国家とテロ屋以外の全人類が連中の駆逐に賛同するって言われてたが
ここにいたってテロ屋共も結託しだした
ISISが本当に天然物なら、連中にはもうちょっと頑張ってもらって
この面白いぐらい完璧な勧善懲悪をもうちょっと眺めさせて欲しいとさえ思える


64: ドラゴンスクリュー(兵庫県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:53:05.26 et
よくわからない。


66: パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:54:10.78 et
アルカニダさんついでに南北チョンコも殺っちゃってw


67: 膝靭帯固め(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:54:25.00 et
ティターンズとアクシズが戦う事になったって思えばいいんじゃね


71: リバースパワースラム(禿)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:56:08.74 et
3つの勢力が、それぞれ世界の敵だからな
それをふまえて何かに例えてくれ。


84: スリーパーホールド(山口県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 23:02:52.92 et
>>71
ISIS…黄泉の国

アルカイダ…雷禅の国

タリバン…軀の国


86: テキサスクローバーホールド(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 23:03:18.69 et
>>71
タリバーン・・・ネオ・ジオン
アルカイダ・・・デラーズ・フリート
ISIS・・・ティターンズ


133: レッドインク(福井県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 23:59:16.58 et
>>86
タリバーン・・・エウーゴ
アルカイダ・・・ティターンズ
ISIS・・・ハマーンアクシズ

じゃね?


78: ジャンピングDDT(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:58:52.29 et
クズvsクズやん
そのうち合併したりしてなw


79: ストレッチプラム(和歌山県)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:59:16.36 et
結局は金だろw


80: カーフブランディング(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 22:59:44.07 et
応任の乱はじまた


92: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/08/31(月) 23:13:44.26 et
悪と悪の潰しあい


134: 膝十字固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 00:00:07.27 et
敵の敵は敵でした


142: ボ ラギノール(愛知県)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 00:09:49.47 et
すげーCIAの思い通り
ムスリム同士で殺し合ってやがる


160: ストレッチプラム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 01:24:05.82 et
no title


イスラム国の目標達成までは、まだまだ先になりそうだな


162: アイアンクロー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 01:26:49.37 et
よくわからないんだが
結局 正義の味方はどの団体なの?
アルカイダ?タリバン?ISIS?政府軍?
国民や各国にとってどの団体が
勝てば嬉しいんだ?


167: フォーク攻撃(家)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 01:49:52.61 et
>>162
それは人による
やり方とかは俺も到底賛成はできないけど、イスラム国はサイクス・ピコ協定によって勝手に引かれた国境を破壊して
昔のムハンマドがいた時のような国境のないイスラム社会を構築することを目指していたりするから
それに期待している人がいないわけではない
実際シリアとイラクの国境は一部無くなってるしね

後はジハード(本来はイスラム教の教えを守っていいことをする。例えば財布を拾ったりとか)をちゃんとやって死ぬと
最後の審判とか色々すっ飛ばして天国に行けるってのがコーランに書いてあるんだよ
だから現世に希望が持てない人は手っ取り早く天国に行けるジハードを選ぶ人が居ても理解はできるよね
俺らの考える天国よりもっとエッチでムフフな感じらしいし余計だと思うよ


164: テキサスクローバーホールド(茨城県)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 01:31:39.56 et
アメリカ 悟空

タリバン ヤムチャ
アルカイダ チャオズ
IsIs サイバイマン

なのでisisの勝ちです


168: 膝靭帯固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 01:52:43.23 et
またややこしいことに…
もうめんどくせーから、全部潰してくれ!


178: ジャーマンスープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 02:37:14.11 et
アラブの春とはなんだったんでしょうね


179: マシンガンチョップ(千葉県)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 02:39:43.57 et
アメリカの手のひらの上


196: 毒霧(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 04:10:33.05 et
アメ公最悪だな


197: ボ ラギノール(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/09/01(火) 04:16:29.58 et
潰し合えばいいと思うよ。
イスラム国・タリバン・アルカイダ・ボコハラム他にもあんのかな


引用元: アルカイダとタリバン、打倒ISISへ共闘宣言キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト