2015年8月15日土曜日

【サヨク悲報】欧州の識者、安倍70年談話に好意的反応


1: キン肉バスター(愛媛県)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 22:47:47.98 et BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif
 【ロンドン矢野純一、ベルリン中西啓介】安倍首相の戦後70年談話の内容に、欧州各国も強い関心を示した。
英BBCテレビは首相の会見直後に「痛切な反省を述べた」と伝え、ドイツのDPA通信は「保守派の安倍首相が戦争についての過去を謝罪」と速報した。

 独ルール大学のコンスタンティン・ゴーシュラー教授(歴史学)は「戦争責任が誰にあるという言及はなかったが、全体としては悪い内容ではない。隣国との対立を先鋭化させることはないだろう」と評価した。
ただ、安倍首相が「子供たちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはならない」と述べたことについては、「ドイツでは、罪は個人的なものだが、責任は世代を超えて引き継ぐものと考える」と指摘した。

 英王立防衛安全保障研究所アジア担当主任のジョン・スウェンソンライト氏は「中国や韓国など個々の国名を挙げて、謝罪や反省、植民地支配について触れた。バランスがとれていて評価できる」と話した。
戦時中に女性の尊厳を傷つけたことに触れたことについても「(良い意味で)驚いた」とした。

 一方、ロンドン大日本研究所のクリストファー・カータイス代表は「日本が韓国や台湾を併合したことに西洋の植民地支配が影響したと主張して過去と向き合うことを避けた」と批判した。

http://mainichi.jp/select/news/20150815k0000m030098000c.html



14: ナガタロックII(dion軍)@\(^o^)/ 2015/08/15(土) 00:09:42.39 et
>>1
>戦時中に女性の尊厳を傷つけたことに触れた

ベルリンの女性200万子レイプしたソ連軍のことだよw


2: アンクルホールド(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 22:49:38.81 et
謝罪する責任なんかねーんだわ


3: ネックハンギングツリー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 22:54:47.10 et
白人どもお前らは植民地にしてた国へ謝れ
賠償もしろ
なに上から目線なんだ


4: フランケンシュタイナー(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 22:58:19.52 et
白人はまだレイプを有効利用してるよね?
インドネシアでもペルーでも白人が産ませたハーフを原住民に仕立て上げて分離独立とか日本叩きに使ってるでしょ?
東ティモールのシャナナ・グスマンなんて、まさにそれだし


5: バズソーキック(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 22:58:46.65 et
植民地に関することは偉大な先達に模範を示してもらわんことには


6: アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:16:03.85 et
イギリス人棚の上に上げすぎ
博物館の略奪品返せよ


7: 急所攻撃(栃木県)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:18:22.25 et
脱亜入欧
特亜無視
これでいいのだ


8: ツームストンパイルドライバー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:25:45.45 et
つまり謝罪した事は褒めてる
しかし「子供達に謝罪を続けさせてはならない」という部分は批判している

ってことは村山談話でいいじゃんって話だよね
むしろサヨクに同調してるのが欧米
なんでこれが左翼悲報なの?ウヨは文字も読めないの?


9: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:29:30.52 et
アヘン戦争


10: かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:32:46.01 et
極端に過激でもなく、淡々と、もう謝り続ける国は辞めたって言ったな


11: キチンシンク(西日本)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:38:12.43 et
翻って自分達の植民地主義に釘刺されると嫌な顔する毛唐どもwwwww


12: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2015/08/14(金) 23:44:20.43 et
白人連中も反省しろよと釘を刺したのは良かったな


15: フロントネックロック(茸)@\(^o^)/ 2015/08/15(土) 00:17:52.39 et
>>12
ブロック経済と言う名の国単位で奴隷にしてたよな
なんて普通に言ったら総スカンだろうけどね
根回しきっちりしといたんかな


16: リキラリアット(石川県)@\(^o^)/ 2015/08/15(土) 00:46:15.55 et
> 一方、ロンドン大日本研究所のクリストファー・カータイス代表は「日本が韓国や台湾を併合したことに西洋の植民地支配が影響したと主張して過去と向き合うことを避けた」と批判した。
いやあ事実なんですよ


引用元: 【サヨク悲報】欧州の識者、安倍70年談話に好意的反応

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト