2015年8月24日月曜日

【悲報】 中国株が下げ止まらず  今日反発しなければ世界中の資本化死亡


1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 7274-Lwso) 2015/08/24(月) 08:24:48.36 et BE:266670284-2BP(2350)
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_chinpoppo01.gif
中国株の動向に左右、値動き激しい展開=今週の東京株式市場

[東京 24日 ロイター] - 今週の東京株式市場は、引き続き中国株の動向に左右されそうだ。
世界景気への警戒感が和らぎ、米国株が反発すれば、値ごろ感の出た日経平均も戻りを試す展開が予想される。

一方で中国株が下げ止まらずリスク回避ムードが継続すれば、さらなる下押しも見込まれており、動きの激しいボラタイルな相場が続く可能性がある。

日経平均の予想レンジは1万8500円─2万円。

21日の東京市場で日経平均は2万円を割れ、終値は約3カ月ぶりの安値水準となった。直近では急ピッチな下げとなっており、
先行きには警戒感が強まりつつある。商品市況は下げ止まりの傾向がみられず、前週末の米ダウ工業株30種.DJIは530ドル安と急落した。世界的な株安連鎖に歯止めがかからなくなっている。

主因は中国経済の減速懸念だ。「7%成長をするはずの中国の新車販売が前年比でマイナスというのは、普通に考えたらあり得ない。
在庫調整が進まない限り、生産も上向かない」(岩井コスモ証券・執行役員の木村勝氏)と、影響は長期化する恐れもある。

半面、中国株が落ち着きを取り戻し、商品市況と米国株がこれに反応すれば、リスク回避に傾いていた資金の逆回転が促されることも想定される。
日経平均は25日移動平均線(2万0495円22銭=21日終値)から5%以上、下方かい離した水準にあり、テクニカル的なリバウンドの動きも期待される。
中国当局による経済対策への関心も高まっており、日本株に対しては「さらなるダウンサイドリスクは少ないのではないか」(岩井コスモ証券の木村氏)との声も出ている。

米国における利上げの方向性も、引き続き注目点となりそうだ。また、欧州のPMIや米耐久財受注などの経済指標が堅調な内容となれば「見直し買いの契機となる可能性がある」(エース経済研究所の石飛益徳社長)との見方もある。

アムンディ・ジャパン投資情報部部長の高野雅永氏は「短期的には下がったら買いたい機関投資家がいることは確か。グローバルでみて、リスクオフがさらに進む感じでもない。流動性が崩れない限り、長い目で上昇トレンドは変わらない」と話している。

http://jp.reuters.com/article/2015/08/23/tokyo-stock-outlook-idJPKCN0QS0XI20150823



38: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 94ea-xa7C) 2015/08/24(月) 10:05:25.11 et
>>1
いまだに中国経済にしがみついて奴が損しようが自己責任やでえ


2: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 133d-T52D) 2015/08/24(月) 08:26:15.52 et
結局日本の株価なんて世界に振り回されてるだけなんだよなぁ


3: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ f434-Q3lS) 2015/08/24(月) 08:26:17.85 et
で?中国バルブはいつ崩壊するの?


34: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa19-NFC9) 2015/08/24(月) 09:35:08.26 et
>>3
売りバルブを締めたからちょっと先に延びるんじゃね


4: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW b0e0-xa7C) 2015/08/24(月) 08:26:39.55 et
まさか共産主義国発の不況で資本主義社会が終わるとかw


6: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 133d-T52D) 2015/08/24(月) 08:28:15.97 et
>>4
そもそも中国は共産主義でもなんでもないからな
農村の奴隷から都市の人間が搾取する典型的資本主義


8: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-rhSP) 2015/08/24(月) 08:28:27.82 et
>>4
奴らが共産主義をやめるからこうなる


9: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ beb5-Q3lS) 2015/08/24(月) 08:28:55.45 et
>>4
社会主義勢力を切り崩すために資本主義の飴玉を欧米が大量にあたえて
肥え太った中国に逆に呑み込まれるぐらい馬鹿だらけの世界なんだから
中国と共に滅びるのも本望だろ


5: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 3ca0-hjnj) 2015/08/24(月) 08:26:43.89 et
もう駄目だ(´・ω・`)


7: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-qcv7) 2015/08/24(月) 08:28:21.46 et
年金を20兆円分ぶちこむってよ


10: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-rhSP) 2015/08/24(月) 08:29:12.96 et
中国の不動産バブルなんてとっくに潰れてる
今やってる後処理が正しいかどうかは時間が経ってからじゃないと分からない


11: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ bee2-xiG2) 2015/08/24(月) 08:29:54.50 et
世界恐慌がくるぞー


12: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ b754-xiG2) 2015/08/24(月) 08:30:39.37 et
9時になるのが楽しみですね(白目)


13: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 9be0-NFC9) 2015/08/24(月) 08:31:06.60 et
資本主義はすでにコントロールできなくなっている


14: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5c56-xiG2) 2015/08/24(月) 08:33:13.23 et
もしも僕が習近平だったら経済破綻で自滅する前に日本かアメリカに宣戦布告して有終の美を飾ります


15: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 8dc3-LroU) 2015/08/24(月) 08:33:19.20 et
そもそもマルクスは資本主義は爛熟の果てに自壊するつってたので、
20世紀はまだ熟してなかったから生き延びたが、21世紀の今まさにそのタイミングが
来たのかもしれん

個人的には、まだ未開発のインドやアフリカなどまで資本市場がいきわたった
頃がいわゆる「資本主義の爛熟」の地点だと思ってたのだが


24: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-kyKY) 2015/08/24(月) 08:39:27.57 et
>>15
アフリカは無理だってさ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389270511/l50


32: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13b5-NFC9) 2015/08/24(月) 09:03:10.74 et
>>24
アフリカ抜きでも今度はインドがいるからまだまだ行ける
資本主義が終わったって思うのは庶民だけだろ
金持ちはこれから


35: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5caa-kyKY) 2015/08/24(月) 09:37:01.21 et
>>32
インドは既に高度経済成長期なんだが
しかも日本がそうだった時代よりも技術が発達していて発展スピードが速い


16: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ dafd-Q3lS) 2015/08/24(月) 08:33:38.19 et
一体何が始まるんです?


17: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ペラペラ SDa8-TtPU) 2015/08/24(月) 08:33:49.80 et
でもバフェットは中国株は割安だって…


22: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 94e2-xiG2) 2015/08/24(月) 08:37:54.90 et
>>17
売り抜けてる
cisとかもそうだけど
売りつけるための言動だろ


23: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 133d-T52D) 2015/08/24(月) 08:39:08.89 et
>>17
株なんてババ抜きなのにババがどこにあるか教える馬鹿がいるかよ


18: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 091c-wvVV) 2015/08/24(月) 08:33:51.19 et
この世で起こることは全部仕組まれている
不思議な強制力が働いて元に戻るから安心しろ


19: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 05bb-xiG2) 2015/08/24(月) 08:34:39.15 et
ラビバトラ

このままいくと、この巨大な危機=世界大恐慌は、
世界経済が完全に行きづまってズタズタに解体されるまで進行し、
私たちが求めるような真の経済改革は、略奪資本主義が粉々になるまで開始されないだろう。
現在の富裕者の権力の背後にある大企業は、多国籍企業もあれば国際金融資本もあるために、
この巨大な危機は津波より遥かに速く世界中を席巻する。
インターネットのネットワークによって、光の速さで崩壊が爆発的に起こる可能性もある。(p.124)


【第3の破綻】
かねてから予測し警告してきた 「第3の破綻」 は、直ぐそこに迫っている。
非常に早く展開すれば2010年夏から秋、遅くとも年内に起こるだろう。(p.49)

第1の破綻は、2007年のサブプライム・ローン崩壊。
第2の破綻が、2008年のリーマン・ショック。
そして 第3の破綻 を、 「史上最悪の大破綻」 と予測しているのだけれど、幸か不幸か、これはまだ起こっていない。


20: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9456-vHlo) 2015/08/24(月) 08:35:51.73 et
中国共産党の幹部です。どうしたら中国株を買ってもらえますか?


25: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sdfe-kcq/) 2015/08/24(月) 08:41:51.29 et
>>20
さっさと亡命したほうがいいぞ。革命で殺される前に。


36: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0H41-kUF6) 2015/08/24(月) 09:57:19.83 et
>>20
いまの1/3ぐらいに下がれば買うから心配しなくてOK


21: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW edcb-xa7C) 2015/08/24(月) 08:36:06.67 et
世界の投資家が自殺するのはいい
問題は株価と政府の財政をリンクさせてしまってるクソ政策だよ


26: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 9402-xiG2) 2015/08/24(月) 08:43:15.43 et
臆病なくらいで丁度いいのよね


27: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (スプー Sda8-NFC9) 2015/08/24(月) 08:50:02.17 et
江沢民は逮捕はガセ?


28: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-HhrL) 2015/08/24(月) 08:56:11.50 et
以前からチマチマ金塊買ってるけど
中国が不況になると、中国人は金塊売っちゃうんだよな…
まったく防衛になってない


31: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 42e0-kyKY) 2015/08/24(月) 09:01:50.65 et
>>28
ワロタwwwwwww
現物資産のイミネーw


29: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sr8d-NFC9) 2015/08/24(月) 08:57:58.07 et
革命の精神を放棄して堕落したアカ


30: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 13b5-NFC9) 2015/08/24(月) 09:00:52.32 et
一気に沈むとかはないな
長期的にみれば山や谷を幾つも挟んでる
中国は金曜日や取引後半に買い支えする傾向が多い


33: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 13d1-9VId) 2015/08/24(月) 09:04:08.41 et
中国が風邪をひけば日本も風邪をひくし
中国が死ねば日本も死ぬ


37: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (JP 0H41-kUF6) 2015/08/24(月) 10:01:05.21 et
>>33
それは無いね。
そもそも日本は中国株を殆ど持ってい無いし、今でも旅行客は増えているでしょう。
入国の年収制限を更に下げれば、潜在的に日本に来る中国人は、中国経済と関係なく増えるよ。


39: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アウアウ Sa05-NFC9) 2015/08/24(月) 10:07:05.02 et
共産砲発動してくれ


40: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM41-NFC9) 2015/08/24(月) 10:13:07.11 et
紙くず同然になった珍宝島株を買おうと思う


引用元: 【悲報】 中国株が下げ止まらず  今日反発しなければ世界中の資本化死亡 [266670284]

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト