2015年8月1日土曜日

【沖縄】「基地問題、対立が泥沼化すれば笑うのは尖閣を狙っている隣国だ」…八重山日報


1: パロスペシャル(北海道)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:54:12.61 et BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu01.gif
米軍普天間飛行場の…

金波銀波 ・ 2015年7月

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設で、仲井真弘多前知事の辺野古沿岸埋め立て承認に
「瑕疵がある」と判断した有識者委員会の報告書が公表された。前知事の承認には「論理の飛躍がある」と批判している

◆報告書では、埋め立て申請の適正な審査のためには、在沖米軍基地の「歴史と現状の理解が不可欠」として、
米軍の土地接収に始まり、普天間飛行場の県内移設反対派が勝利した直近の知事選、衆院選までの経緯を長々と記述している

◆前知事は基地の過重負担軽減や県内移設反対を求める県民の声を考慮に入れ、不承認の政治判断をすべきだった、と暗に主張しているのだ

◆しかし、尖閣諸島海域で中国の領海侵入が相次ぐなど、沖縄、八重山をめぐる国際環境が厳しさを増していることについては一言も触れていない。
沖縄に米軍基地が存在することの是非は別に考えなくてはならないが、尖閣問題が深刻化する現状で、米軍基地の位置は「沖縄より熊本のほうが
地理的に優れている」などと言い出すのは、それこそ論理の飛躍だと感じる

◆翁長雄志知事はこの報告書をもとに、8月にも前知事の埋め立て承認を取り消す意向だという。国との法廷闘争に突入すれば、
対立の泥沼化が懸念される。大口を開けて笑うのは尖閣を狙う隣国だろう。

http://www.yaeyama-nippo.com/2015/07/31/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%AE%E5%A4%A9%E9%93%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4%E3%AE/



23: ジャンピングエルボーアタック(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:45:02.48 et
>>1
そう
だから日本人同士の対立
を煽ってるのは中国であり
日本でそれを請け負ってるのは
共産党と創価学会なわけ


2: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:55:28.33 et
たぶん八重山しか書かないな、こんな記事


3: ファイヤーボールスプラッシュ(福岡県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:57:43.39 et
全部鳩山が悪い


4: サッカーボールキック(九州地方)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:58:36.19 et
沖縄タイムズ・琉球新報「はっ? (威圧」


5: カーフブランディング(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:59:43.07 et
沖縄が一人狂ってるだけで、先島諸島は理性的


6: ツームストンパイルドライバー(庭)@\(^o^)/ 2015/07/31(金) 23:59:43.14 et
韓国か


7: バックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:01:40.07 et
だから対立煽ってるんだな


11: ブラディサンデー(岡山県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:18:46.86 et
でも基地がなくなると経済死ねるんでしょう?


12: バズソーキック(東日本)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:24:06.32 et
地方紙の更に地方紙が至極真っ当な事書いてる


14: 超竜ボム(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:24:41.88 et
よし!
沖縄振興予算は八重山と石垣市だけ直接あげよう
沖縄本島は0円な


15: シャイニングウィザード(関東地方)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:24:56.82 et
まともなのは八重山だけ


16: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:27:00.30 et
その通りだけど
どの隣国も笑ってる余裕ない


17: 中年'sリフト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:27:45.67 et
辺野古をリゾート開発したい沖縄の実業家がバックに付いてるからな。
利権の塊だよ、翁長は。


19: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:29:53.02 et
はい。


22: 河津落とし(空)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:39:21.26 et
八重山の首長を沖縄県知事と差し替えればいいな


24: 頭突き(catv?)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:46:08.15 et
実効支配されたら(したら)

対策としては奪うか黙ってるかしかないわけだよな


26: トラースキック(庭)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 00:53:16.81 et
現沖縄知事なんて中国にすり寄る気満々ですしおすし


28: 頭突き(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 01:02:52.68 et
八重山に米軍基地移せば良いよね

沖縄本島の普天間基地を八重山や石垣等の離島に移せば良いよ
どんな反応するだろうね大歓迎かな?

徳之島は普天間基地移設候補に名前が挙がっただけで
大反対集会をして普天間の米軍が来るのを嫌がっていたがね


29: 急所攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 01:06:25.78 et
お金が欲しいで御座る
働きたくないで御座る


30: TEKKAMAKI(茸)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 01:19:16.79 et
地元の声を聞けとか言ってるくせに一番危機と隣り合わせの八重山の声は無視する左翼知事翁長
米軍がこの知事に誤射しても全く責める気にはならないわ


31: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 02:53:28.97 et
離島の人たちはこのトンデモた知事をどう思ってるのかねぇ。。まあ批判があってもあの二紙が報道することもないから、本当に伝わってこないな。


32: アルゼンチンバックブリーカー(茸)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 03:18:29.52 et
阿蘇山、桜島、普賢岳があるから
熊本、大分、鹿児島、長崎に米軍基地は止めた方が良い気がする

沖縄本島なら火山噴火しなさそうだし、土地は平らだし
そういうのも沖縄が選ばれている理由なのかと思ってた


33: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 07:54:04.66 et
まとも過ぎる


34: ジャンピングエルボーアタック(茨城県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 08:04:59.44 et BE:844481327-PLT(12000)
sssp://img.2ch.sc/ico/monatya.gif
八重山でも八重山毎日新聞は沖縄タイムスとかと近い論調な


35: ストレッチプラム(山口県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 08:28:14.38 et
沖縄県知事は米軍に2重3重に守られてるから好きなことが言える。
一度、尖閣上陸して現状を見てきたらいいよ。


36: キングコングラリアット(沖縄県)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 09:08:33.75 et
八重山に普天間移設すりゃ問題解決
旧石垣空港を使えばよし


37: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 09:10:36.88 et
憲法9条インターネット国民投票! 改正に賛成?反対?
http://first-read-to-yourself.com/


39: マシンガンチョップ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/08/01(土) 09:13:39.11 et
沖縄、八重山をめぐる国際環境が厳しさを増している原因が米軍基地でしょ


引用元: 【沖縄】「基地問題、対立が泥沼化すれば笑うのは尖閣を狙っている隣国だ」…八重山日報

0 コメント:

コメントを投稿

ブログリスト